話題 PR

【大病院占拠】ドラマ主題歌や音楽について!発売日や配信日を調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「大病院占拠(だいびょういんせんきょ)」

2023年1月14日スタート 毎週土曜夜22:00~ 日本テレビ

嵐のメンバー・櫻井翔さんが、神奈川県警の刑事・武蔵三郎を演じます。

鬼の武装集団に立ち向かう「サスペンスドラマ」なんだとか。

今回はドラマ「大病院占拠(だいびょういんせんきょ)」の主題歌や音楽について、配信日や発売日はいつになるのかお届けします。

 

 

大病院占拠(だいびょういんせんきょ)ドラマ主題歌や音楽について

大病院占拠(だいびょういんせんきょ)のドラマ主題歌は誰が歌うことになるのでしょうか?

「大病院占拠(だいびょういんせんきょ)」のドラマ主題歌や挿入歌については、2023年1月時点でキャストの発表があった櫻井翔さんや比嘉愛未さんらであることが判明しているのみとなっています。

そのため、誰が歌うのか?主題歌や挿入歌自体が使われるのかどうかも分かっていません。

公式サイトの発表によりますと、初回放送の前の番組「SHOWチャンネル」にて主題歌に関する重要な発表があるそうです。

その後、第1話の放送で「初解禁」となるとのことです。

「大病院占拠(だいびょういんせんきょ)」について、主題歌の発売日や配信日は詳細が分かり次第追記していきます♪♬

【大病院占拠】ドラマ主題歌に嵐の曲が使われる可能性は?

ネット上では櫻井翔さんの主演が発表されたことで、嵐の曲が使われるのか?との声がSNS上であがっています。


当ブログは、嵐の曲がこれまでどんなドラマで主に使われてきたかどうか調査し、いくつかピックアップてみました。

ドラマタイトル 主な出演者 ドラマの開始時期 タイトル曲名
バンビ〜ノ! 松本潤さん 2007年4月 We can make it!
山田太郎物語 櫻井翔さん・二宮和也さんW主演 2007年7月 Happiness
ザ・クイズショウ 櫻井翔さん 2009年4月 明日の記憶
特上カバチ!! 櫻井翔さん 2010年1月 Troublemaker

こうやってみますと、嵐のメンバーが出演されているドラマで、曲が使用されていることが分かります。

著作権の関係でここでは歌詞については表記しませんが、「嵐」の曲の歌詞は、どの曲も未来に向けた前向きな内容となっているので、もしかしたら今回のドラマで使われるかも?です^^

 

過去の日テレ新土曜ドラマの主題歌について

ここ一年間に放送された日テレ土曜ドラマで使われた主題歌についてもチェックしてみました。

土曜ドラマ 主題歌 アーティスト ドラマ開始時期
祈りのカルテ 想花(おもいばな) Kis-My-Ft2(キスマイ) 2022年10月
初恋の悪魔 初恋の悪魔(主題歌ではなくテーマ曲)  SOIL&”PIMP”SESSIONS 2022年7月
パンドラの果実 Apple ディーンフジオカ 2022年4月
逃亡医F 太陽が見ている 奥田民生 2022年1月
二月の勝者 未来へ NEWS 2021年10月
ボイスⅡ 囮囚」(ばけもの) BLUE ENCOUNT 2021年7月

 

主題歌については、わかり次第更新していきます。

 

 

大病院占拠【ドラマ】音楽について

「大病院占拠」のドラマの音楽についてはゲイリー芦屋さんが担当することが分かっています。

ゲイリー芦屋さんは東京都出身で、幼少の頃からクラシックピアノのレッスンを受けて育ったとのこと。

中学生時代はイエロー・マジック・オーケストラ、高校生時代はバート・バカラックなどに影響を受け、大学時代はビッグバンドジャズオーケストラに参加して活動すると共にジャズとクラシック双方の理論を学んで、打ち込みによる作曲・編曲をスタート。

1990年より職業作曲家として独立されるという、素晴らしい経歴の持ち主です。

2019年に日テレで放送されてたドラマ「ボイス 110緊急指令室」の音楽を担当されています~♬


大病院占拠のドラマ音楽については、今後も詳細が分かり次第更新していきます。

今回はドラマ「大病院占拠」の主題歌や音楽についてお伝えしました。

鬼の武装集団に立ち向かう、とありますが鬼の正体は一体誰なんでしょうか?

あと気になるのが、ゲスト出演で嵐のメンバー、相葉雅紀さんや、二宮和也さん、松本潤さん、大野智さんらが出演する可能性はどうでしょう?

当ブログの勝手な予想ですと、相葉雅紀さんとニノさんのゲスト出演が一番高いのでは?と予想してみました。

というのも松本潤さんは2023年現在、NHK大河ドラマ「どうする家康」に主役で出演中。

大野智さんは2023年現在、芸能活動を完全に休止されています。

櫻井翔さん演じる、武蔵三郎に関わる重要な人物として登場されたら、より面白くなりそうです!

 

大病院占拠(だいびょういんせんきょ)の放送日はいつからいつまで?

 

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2023年1月14日からスタートする「大病院占拠(だいびょういんせんきょ)」のドラマが今から楽しみです!

 

 

【大病院占拠(だいびょういんせんきょ)】ドラマの決定にSNS上の反応は?

「大病院占拠(だいびょういんせんきょ)」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

個人的に大病院占拠に嵐の曲つけるとしたら、TRAPかthe Deep End。既に主題歌だったりイメージソングのやつは抜いて、うちの知ってる限りだと。

だけどまだドラマ始まってないしあんまりイメージ湧かないというか……わかんないや

新土曜日10時ドラマの主演が櫻井翔さんってだけで超嬉しいんだけれど
思うの言うのは自由ということで、主題歌を櫻井翔さん歌わないかなあ~
櫻井さんの低音と大人な雰囲気が物語のゾワゾワハラハラドキドキ感に合うと思うんだけれどなあ

 

【大病院占拠(だいびょういんせんきょ)】ドラマあらすじ

日本が誇る大病院を
鬼のお面を被った“武装集団”が占拠した・・・!
医師・職員が人質となる中、
休職中の捜査官・武蔵三郎(櫻井翔さん)が事件に立ち向かっていく。
その人質の中には、妻の姿も・・・。
果たして、犯人たちの目的とは!?
息詰まる頭脳戦&体力戦の果て、徐々に明らかになる占拠の理由・・・。
凄腕の捜査官と病院関係者たちが武装集団に立ち向かう姿を描いた、
ノンストップ籠城サスペンス!!

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!