話題 PR

【あなたがしてくれなくても】ドラマ主題歌や音楽について!発売日や配信日を調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「あなたがしてくれなくても」木曜劇場

2023年4月13日スタート 毎週木曜夜22:00~ フジテレビ

ハルノ晴さん原作による同名マンガが原作となる、今回の実写ドラマ!

主人公・吉野みちを演じるのは奈緒さん。

今回はドラマ「あなたがしてくれなくても」の主題歌や音楽について、配信日や発売日はいつになるのかまとめてみました。

 

 

「あなたがしてくれなくても」ドラマ主題歌は稲葉浩志さんのソロ曲「Stray Hearts」

「あなたがしてくれなくても」のドラマ主題歌はB’zのボーカリスト・稲葉浩志さん歌うことが発表されました。

今回の「Stray Hearts」は、ドラマのために書き下ろした新曲なんだとか。

又、挿入歌も稲葉浩志さんが担当し、井上陽水さんの名曲「ダンスはうまく踊れない」をカバーしたものとなります。

主題歌「Stray Hearts」は、予告動画での中でも少し確認することが出来ますが、

挿入歌については、初回放送当日に解禁となりました♬


ちなみに↓は、本家・井上陽水さんが歌っておられます^^

「ダンスは・・」の曲は井上陽水さんが、奥様・石川セリさんと付き合い始めの頃、気を引くために目の前で30分ほどで作ってプレゼントした曲なんだとか。

気を引くためにそんな短時間でサラッと作れるなんて、羨ましすぎる才能ですよね!

 

「ダンスはうまく踊れない」の曲は、これまでにも数多くのアーティストの方々がカバーされていました。

  • 高木澪さん
  • 日野美歌さん
  • 中森明菜さん
  • 徳永英明さん

昭和世代の方ですと、特に高木澪さんバージョンは30万枚のヒット曲となったこともあり、ベストテン等の歌番組で覚えてる方もいるのではないでしょうか?

初回放送当日、どのあたりで流れるのか、また第2話以降どの場面で稲葉さんバージョンが流れるのか、主題歌とともに楽しみですよね!

【あなたがしてくれなくても】ドラマ主題歌の発売日や配信日について

「あなたがしてくれなくても」の主題歌について、配信日や発売日はいつになるのでしょうか?

こちらについては、2023年5月時点では詳しいことは分かっていません。

詳細については判明次第、随時更新していきます。

 

 

【あなたがしてくれなくても】ドラマの音楽について

「あなたがしてくれなくても」のドラマの音楽については、

菅野祐悟(かんの ゆうご)さんが担当しています。


菅野祐悟さん・プロフィール

生誕 1977年6月5日(45歳)
出身地 埼玉県川越市
学歴 東京音楽大学音楽学部音楽学科作曲指揮専攻作曲科映画放送音楽コース卒業
ジャンル 劇伴・テーマ音楽・J-pop
職業 作曲家・画家
活動期間 2002年-

菅野祐悟さんは作曲家、音楽プロデューサーとして活躍されています。

テレビドラマの音楽も数多く担当されています。

最近ですと、フジテレビドラマ「罠の戦争」です。

草彅剛さんが主演を務めるシリーズ物のドラマで、戦争シリーズ・第1弾で2015年に放送された「銭の戦争」でも音楽を担当されていました。

 

「あなたがしてくれなくても」のドラマ音楽については、今後も詳細が分かり次第更新していきます。

今回はドラマ「あなたがしてくれなくても」の主題歌や音楽についてお伝えしました。

「あなたがしてくれなくても」ドラマのロケ地もチェック

「あなして」ドラマ最終回・炎上の理由とは?

みちを演じる奈緒さんのドラマ衣装

 

「あなたがしてくれなくても」ドラマあらすじ

今回、西谷監督をはじめ当時の制作スタッフが9年ぶりに木曜劇場枠に集結します。

今最も注目を集める大ブレイク女優・奈緒さんを主演に迎え入れ、岩田剛典さん、田中みな実さん、永山瑛太さんといったそうそうたる豪華キャストの競演が実現。

今作では奈緒さんと永山さん、岩田さんと田中さんが、傍(はた)から見たら幸せそうな2組の夫婦を演じるのですが、押さえ込んでいた本音があふれた時、夫婦の均衡は瞬く間に崩れ、彼らの関係は複雑にもつれていくことに。

『あなたがしてくれなくても』というタイトルが暗示する4人の行く末とは・・・。

愛を求めてさまよう30代男女の危ういラブアフェアが幕を開けます!

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!