話題 PR

【あなたがしてくれなくても】ドラマ最終話ひどい? つまらないと炎上した理由を調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事はドラマ「あなたがしてくれなくても(あなして)」のドラマ最終話について

ひどい、つまらないと炎上した理由や視聴した感想をお伝えします。

ハルノ晴さん原作による同名マンガが原作となる、実写ドラマ!

主人公・吉野みちを演じたのは奈緒さんです。

それではどうぞ。

 

 

【あなたがしてくれなくても】ドラマ最終話ひどい? つまらないと炎上した理由とは?

「あなたがしてくれなくても」は、最終回までは、毎回SNS上でもその内容が話題に上がるくらい面白かったです。

ところが最終話(10話)では、何とみちと陽一夫婦が復縁する元サヤ結末!

驚きの結末に「みちがイライラする」「みちがムカつく!!!」「嫌い!!!」とみちに対する批判がSNS上で多数あがりました。

最終話では、離婚した2組の夫婦はそれぞれの道を歩いていました。

ところが、みちは誠から陽一が独立すると言う話を聞いて、陽一のカフェに会いに行きます。

陽一に誠のことを黙っていたことを謝罪。

話が盛り上がって、みちは陽一の自宅に行き、2人はキス!?とこの段階で、元サヤ!?とアレレ??となる予感が・・・

ラストでは、陽一のカフェに、4人が大集合!

いろいろあった2組の夫婦が、陽一のカフェに集合してしまう、驚きの展開。

結局、陽一のお店から、楓・誠・みちが3人で帰ります。

ところがみちだけが走って陽一のお店に戻り、そのまま陽一と元サヤ・復縁になる結末を迎えます。

みちが陽一を選ぶことをわかっていた、察していたような、楓と誠の表情。

新名誠はみちの気持ちを察して、陽一とみちをくっつけるために、陽一を説得しにカフェに行ったようでした。

最終回のラストは、離婚したみちと陽一が、元サヤになる衝撃すぎる結末となりました。

みちのことが好きな新名さんがかわいそすぎるなあ、と思いました。

そんな衝撃の最終回の翌週に「特別編」が放送。

離婚した後の、空白の期間が描かれたけど、野間口さんとのやり取りが多くて、ほぼ総集編といった内容でした。

誠は結局、当て馬だった??と思える、みちにイライラしてしまうのは私だけではないようでした。

SNS上でも、みちのせいだけではないけれども、楓と誠夫婦が、みちと誠の2人の不倫をきかっけに離婚したのに、自分たちだけ元サヤに戻ったのが、楓・誠夫婦を振り回したのに・・・という声が多数。

そもそも、陽一もずっとみちのことが好きで、陽一との元サヤも、みちの気持ち次第だったんですよね。

もちろん、レス時代は、みちはかわいそうでしたが、最終的には、誠との浮気を経て、やっぱり陽一が好きで、陽一を選ぶって・・・誠・陽一・楓・・・とどれだけ周囲の気持ちを振り回してしまったんだ・・・という結末でした。

そして一見、控えめで、かわいらしい性格のみちだけど、実は計算づくで悪女??という声もあがっていました。

 

 

 

「あなたがしてくれなくても」のドラマは原作マンガに遠慮した??

当ブログで考えてみた、どうしてこんな結末にしたか?の理由ですが、今回のドラマ放送中に漫画の連載が完全終了となっていないからでは?と考えました。

いくらドラマが大好評だったとはいえ、元のストーリーは漫画。

漫画よりも評価が高いラスト結末で終わってしまったら、もしかしたら誰も原作マンガに興味を持たなくなってしまうかもしれない。

だから敢えて今回のような曖昧な終わり方にしたのではないでしょうか??

少なくとも、当ブログ管理人はドラマの結末を視聴した限りでは、却って原作マンガを最後まで読んでスッキリしたいと思いました^^

「あなたがしてくれなくても」のドラマは、ハルノ晴さんの同名タイトル漫画が原作となっています。

 


ハルノ晴さんの漫画は、雑誌『漫画アクション』(双葉社)にて、2017年より連載中で、2023年7月時点でもまだ完結していません。

 

主人公・吉野 みち(よしの みち)は東京在住のOLで、年齢は32歳。

陽一という夫がいて夫婦仲は悪くないが、レスに陥っており、そのことで悩んでいます。

みちの夫の名前は、吉野 陽一(よしの よういち)。

みちとは別の会社に勤めるサラリーマンで年齢は35歳とみちとは同年代。

みちのことは家族として大切に思っているけど、長期間のレスが影響して妻の求めに応じられずにいるのです。

 

当初2人の仲がどうなっていくのか、ドラマの続編・続きとして、劇場版の公開にて明かされると予想していました。

というのも今回のドラマの演出は、西谷 弘(にしたに ひろし)さん。

西谷 弘(にしたに ひろし)さんは、以前に上戸彩さん主演のドラマ「昼顔」の監督を手掛けておられます。

上戸彩さんの昼顔ドラマも放送当時、清純派の上戸彩さんが「大人の役」に挑戦されたということで、かなり注目を集めた人気のドラマでした。

 

 

あなして・10話を見て誠と楓は元サヤへと、予想!

当初は映画化を予想したのですが、6月15日放送・第10話を見ていると、映画化は無いと思いました。

みちが新名さんと水族館に行った時に、新名さんの告白(気持ち)を受け入れたけど、結婚までは考えてない様子。

昇進試験に打ち込んだということで、一人で生きていきたいのでしょう。

それと、楓さんが編集長になれない展開が意外に思いました。

 

 

【あなたがしてくれなくても】ドラマ・終わりに・・

今回は「【あなたがしてくれなくても】ドラマ最終話ひどい? つまらないと炎上した理由を調査」と題してお伝えしました。

11話・特別編と題した回では、もしかして続編につながる内容となるのかと思ったんですけど、野間口徹さんのとの共演シーンが新たに追加されたくらいで、肩透かしで終わった感が、、、でした。

でも、もしかしたら原作マンガが完全終了したら、又新たに続編もしくはSPドラマが作られる可能性もあるかもしれないですね。

「あなたがしてくれなくても」ドラマ主題歌について

あなたがしてくれなくても・話題となった水族館のロケ地

みちを演じる奈緒さんのドラマ衣装

気になった方はDVDから見てみる↓

 

「あなたがしてくれなくても」ドラマあらすじ

今回、西谷監督をはじめ当時の制作スタッフが9年ぶりに木曜劇場枠に集結します。

今最も注目を集める大ブレイク女優・奈緒さんを主演に迎え入れ、岩田剛典さん、田中みな実さん、永山瑛太さんといったそうそうたる豪華キャストの競演が実現。

今作では奈緒さんと永山さん、岩田さんと田中さんが、傍(はた)から見たら幸せそうな2組の夫婦を演じるのですが、押さえ込んでいた本音があふれた時、夫婦の均衡は瞬く間に崩れ、彼らの関係は複雑にもつれていくことに。

『あなたがしてくれなくても』というタイトルが暗示する4人の行く末とは・・・。

愛を求めてさまよう30代男女の危ういラブアフェアが幕を開けます!

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!