話題 PR

【転職の魔王様】ドラマ放送日はいつからいつまで全何話?最終回の日程について

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「転職の魔王様(てんしょくのまおうさま)

2023年7月17日スタート 毎週月曜夜22:00~ カンテレ制作・フジテレビ系

成田凌さん主演でキャリアアドバイザーを演じます。

小芝風花さんとの共演も話題です。

今回はドラマ「転職の魔王様」がいつから放送で全何話なのか?最終回の日程についてもお伝えします。

 

 

「転職の魔王様」ドラマ放送日はいつからいつまで全何回?放送開始日から最終回の日程についても予想

ドラマ「転職の魔王様」は2023年7月より、毎週月曜日22時00分から放送しています。

1クール・3か月の放送期間となります。

ということでこの様な放送スケジュールになるのでは?と予想してみました。

【最新追記】

公式サイトの発表により、9月25日放送・第11話が最終回です。

・放送期間の予想⇒2023年7月17日スタート、全10話

・第1話:7月17日(初回15分拡大スペシャル
・第2話:7月24日
・第3話:7月31日
・第4話:8月7日
・第5話:8月14日
・第6話:8月21日
・第7話:8月28日
・第8話:9月4日
・第9話:9月11日
・第10話:9月18日
・第11話:9月25日

最終回はいつ?⇒9月25日(月曜日)・第11話が最終回

 

ここからは、過去の同時間帯枠のドラマの放送日程を見ていきます。

2023年4月から放送されていて、天海祐希さん、松下洸平さんが演じた「合理的にあり得ない」は、第11話が最終回でした。

前クールとなる、草彅剛さん主演の「罠の戦争」も第11話が最終回でした。

↑の流れを見ていくと、「転職の魔王様」のドラマも10話前後で放送されるものと思われます。

スペシャル版の放送があるか?など他にも何か確認できましたら、随時情報を更新していきます。

 

 

【転職の魔王様】ドラマの原作や脚本について!続編の可能性はある?

「転職の魔王様」のドラマは、額賀澪(ぬかが みお)さんの経済小説が原作となっています。

 

 

2023年7月10日には、続編となる「転職の魔王様2.0」も発売されています。

 


額賀澪さんは1990年茨木県生まれで、2015年『ヒトリコ』が「第16回小学館文庫小説賞」、

『屋上のウインドノーツ』が「第22回・松本清張賞」それぞれ受賞し、デビューしました。

新卒入社した大手広告代理店でパワハラに遭い退職してしまった主人公の女性が、叔母が経営する人材派遣会社で出会った不躾な凄腕キャリアアドバイザーに戸惑いつつ、やがてその人材派遣会社に入社し、彼との転職希望者たちへの対応を通して人間的に成長していく様子を描く・・というストーリーです。

今回のドラマの脚本を手掛けるのは泉澤 陽子(いずみさわ ようこ)さん、小峯 裕之(こみね ひろゆき)です。

泉澤 陽子(いずみさわ ようこ)さんは、ここ最近では「弁護士ソドム」、「大恋愛」などを手掛けられています。

小峯 裕之(こみね ひろゆき)さんは、2021年放送・第7期「ドクターX」や2023年4月より放送の「クールドジ男子」を手掛けています。

 

コロナの影響もあってドラマ撮影大変だと思いますが、どんなドラマになるのか期待してしまいますね~^^

「転職の魔王様」続編の可能性は?

「転職の魔王様」の続編の可能性があるでしょうか?

小説は全5話からなる連作短編集で、2021年2月6日にPHP研究所より刊行され終了しています。

なので、テレビドラマでは、小説にはないストーリー展開が起きる可能性がゼロではなさそうです。

もしかしたら、最後の結末はパート2で!なんてことになっても面白そうです。

 

 

【転職の魔王様】猫のタピオカは重要?演じるのは人気タレント猫「マイコ」

「転職の魔王様」は、主演の成田凌さん、小芝風花さん、石田ゆり子さんと豪華キャストが話題ですが、動物キャストも注目されています!

石田ゆり子さん演じる社長が飼っている猫のタピオカです。

名前は、目がタピオカみたいにキュルキュルなのが由来なんだとか。

スタート前から「かわいい」と注目している声がTwitterにありました。

公式ツイッターでは、小芝風花さんと石田ゆり子さんがタピオカと戯れる様子も♡

主演の成田凌さんとは、今回が二度目の共演で、猫のタピオカが物語の鍵を握っているらしい??という噂もあるそうです。

猫のタピオカちゃんの名前は「米子(まいこ)」というそうで、湘南動物プロダクション所属の猫ちゃんです。

猫の種類は、日本猫です。

「転職の魔王様」の公式ツイッターにて「芸歴12年のベテラン女優さん」と紹介されていましたので、メスの猫です。

12年も芸能活動をしている「マイコ」ですが、どんな作品に出演されてるのでしょう?

いくつかご紹介していきます。

【転職の魔王様】タピオカ役のマイコはルルのCMで人気に

「転職の魔王様」のタピオカを演じる白猫・マイコは、有村架純さんが出演した第一三共のCMかぜ薬「ルルAシリーズ」でも知られています。

有村架純さん演じるルルを見守る白猫の男の子「ピエール」を演じました。

女の子の「マイコ」ですが、このCMではオス猫だったんです!

以下↓、第一三共の公式サイトから「マイコ」も登場する動画を見ることができます。

第一三共サイト

このCMでのピエールは、以下のような設定で登場しています!

ルルちゃんの相棒の白猫。
いつもルルちゃんの傍らでルルちゃんのことを心配している、
心優しい猫の男の子。猫の姿をしていますが、
本人はルルちゃんを守る王子様と思っているのかも?

引用元:公式サイト

 

過去には、くしゃみをするというハードルの高い演技も求められたそうですが、鼻をくすぐってもらうことで、難なくクリアするほどの演技力の持ち主なのだそう。

最近ではNHKドラマ「大奥」で風間俊介さんと共演されていました。

映画「愛しのノラ~幸せのめぐり逢い~」にも出演!

こうやって見ると、ベテラン女優と言われるのも納得の活躍ぶりです。

 

 

【転職の魔王様】猫のタピオカは重要なキーとなる猫?

猫のタピオカちゃんは原作小説にも登場する会社の看板猫です。

ヒロイン未谷千晴が連れてきて、叔母の洋子が飼うことになり、会社の看板アニマルになったという設定です。

error: Content is protected !!