話題 PR

VIVANTの映画化やドラマ続編2は本当?放送日や公開はいつか調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TBS日曜劇場で放送中のドラマ「VIVANT」。

ストーリーが面白くてずっと見てたいですが、続編2や映画化があるそうです。

もし本当なら、どういう内容になるのか気になるところです。

今回は、VIVANTの続編や映画化があるのか、放送日と公開日についても調査しました。

 

 

 

VIVANTドラマの続編2について

ネット上では、ドラマの続編や映画化を望む声が以前からあったようです。

そんな中、VIVANTの公式X(旧ツイッター)において、「2023年9月3日放送のVIVANT第8話の最後に流れるVIVANT第9話の予告で、「重大発表」がある」と、発表が。

この発表を受けて、ヴィバンをみてる視聴者が「VIVANT続編?映画化??」と予想&期待の声を上げています。

確かに8話で「重大発表」となれば、期待したくなりますね~^^

第7話で、堺雅人さん演じる乃木が、まさかの別班メンバーをノコルたちの目の前で撃つという、衝撃展開。

個人的には、「これ最終回までにどうなるのかな??」と思ってたので本当だったら嬉しいです!!

VIVANTドラマ続編の可能性について

この記事を書いてるのは、9月1日。

VIVANT・第8話が、実際に放送されてないですが、VIVANTの続編がある可能性は高いと言われているので、これはほぼ確定だと思われます。

「NEWSポストセブン」の公式ツイッターも報じておられますので、誤報ではないでしょう。

 

そしてVIVANTのドラマを続編、もしくは映画化する理由として、3つ。

  1. 伏線回収がまだたくさん残っている
  2. あと数話で終わる内容となっていない。
  3. 豪華キャストを揃えすぎで、映画化しないと赤字の可能性がある

 

言われてみれば、7話の放送が終わった時点でも、テントと乃木が接触したところで、まだまだ回収されていない伏線が山ほどあります。

丁寧な脚本のドラマが最後の方になって、急に雑な駆け足でストーリーが終了するというのも考えにくいです。

TBS日曜劇場のドラマはこれまでにも、放送回によっては「90分スペシャル」として放送されてはいますが、10月期のドラマも通常なら予定通り10月から放送されると思うので、一連の流れを見ているとなるほど!となりますね^^

 

 

VIVANTドラマ続編2の放送日はいつから?

VIVANT続編があるとなると、具体的な放送日はいつでしょう?

ネット上のニュース報道を見ていますと、VIVANTの続編の放送日は、

2025年までには放送されるのではないか?

という意見が多数見られました。

ちなみに、過去のTBSテレビドラマで、ここ最近続編があった一例はコチラ↓です。

ドラマ名 シーズン1 続編が放送された年
JIN-仁- 2009年 2011年(完結編)
99.9 -刑事専門弁護士- 2016年 2018年(シーズン2)
TOKYO MER ~走る緊急救命室~ 2021年 2023年(スペシャルドラマ)

 

「JIN-仁-」「99.9 -刑事専門弁護士-」・「TOKYO MER ~走る緊急救命室~」の3作品です。

どちらも約2年後に続編が決定しています。

そう考えると、VIVANTの続編も同様に、2年後の2025年までに続編が放送されるのではないかと予想できます。

VIVANTは内容も規模も壮大すぎるので、「続編ありき」だという噂もあるのでもっと早い可能性もありますね。

 

VIVANT」の続編も決定?追加キャストが豪華

2023年最大の大ヒットドラマとなった「VIVANT」ですが、続編の放送が決定したとの報道があります。

2023年9月の「週刊実話WEB」の報道によると、2024年10月にシーズン2の放送が決定したとのこと。

残念ながら、テントのメンバーである役所広司さんや二宮和也さんは出演されないとのことです。

シーズン2には、主演の堺雅人さんはもちろんのこと、阿部寛さんや二階堂ふみさん、松坂桃李さんは引き続き出演されるそう。

シーズン2には、中井貴一さん、福山雅治さん、大泉洋さんが新たに出演されると報じられています。

また、前回の舞台はバルカ共和国(モンゴルにて撮影)でしたが、シーズン2ではその舞台は韓国であり、北朝鮮のテロリストと戦う内容であることから、

韓流スターのイ・ビョンホンさんやハン・ジミンさん、パク・ソジュンさんの出演も内定しているとのこと。

「今回は韓国からスタートします。ずばり敵は北朝鮮のテロリスト

検討されている出演者ですが、巨悪は中井貴一が務め、新たに福山雅治が公安メンバーとして登場する。

また、一部報道でも名前が出ていた大泉洋は、敵か味方か判別できない謎の情報屋です。

韓国という設定もあり、韓流スターのイ・ビョンホンやハン・ジミン、パク・ソジュンの出演も内定しているようです」(制作関係者)

https://weekly-jitsuwa.jp/

 

2023年最大のヒットとなった「VIVANT」ですので、シーズン2も期待したいですね!

 

 

VIVANTの映画化について!公開日はいつから?

「VIVANT」のドラマは、続編ではなく、映画化するのではないかと言われてるようですが、本当でしょうか。

VIVANTの続編が映画化というウワサについても本当なのかチェックしました。

すると正式に公表はされていませんが、やはり映画化するという噂がありました。

以下は、関係者からの話です↓↓

どうもTBSでは、来年に向けて映画化の構想を練っているようですね。というのも、『VIVANT』には1話あたり1億円近い予算が掛かっているといわれています。CMや配信だけで回収できる規模ではなく、劇場版は既定路線のようです

niftyニュース

VIVANTが映画化されると言われる理由は、3つ。

  1. 1話1億円と言われるドラマ予算を、映画の興行収入でまかなうため
  2. 役所広司さんと二宮和也さんが中盤からしか使ってない、まだ語らえてないエピソードがある。
  3. 福澤克雄監督は、映画監督経験済み(『七つの会議』)

 

上記↑の3つの理由、なるほど!と思う内容です。

確かに、ヴィヴァンのドラマは、いつになく豪華なキャストと海外ロケを使って、映画並みの壮大なスケール展開が続いています。

そして、メインキャストの役所広司さんと二宮和也さん、松坂桃李さんは3人とも主役級の俳優なのに、中盤まで出てきませんでした。

松坂桃李さんにいたっては、ドラマの合間に流れる洗濯洗剤のCMでしか見れない週もあり、当ブログでは「本当に松坂桃李さんは出演するんだろうか??」と心配になるほどでした。

ネット上では「映画化となると、ノゴーン・ベキ(役所広司さん)とノコル(二宮和也さん)メインの話なのではないか」と言われているようです。

第6話から本格的に登場したノゴーン・ベキ(役所広司さん)とノコル(二宮和也さん)はまだ秘密がありそうですもんね。

また、7話の放送が終了しても、今なお怪しいと言われてる柚木薫(二階堂ふみさん)の過去や正体について一切と言ってもいい位分かっていません。

となると、ドラマでは堺雅人さん演じる、乃木憂助の過去に注力していますが、劇場版では乃木以外のメインキャストについて描かれるのかも。

それどころか、映画化となったらTVでは登場しなかった新たな黒幕が登場する可能性があります。

ということで、VIVANTが映画化するとしたら、公開日はいつなのでしょう?

映画『VIVANT』の公開日は、2024年内ではないかと噂が出ています。

どうもTBSでは、来年に向けて映画化の構想を練っているようですね。というのも、『VIVANT』には1話あたり1億円近い予算が掛かっているといわれています。CMや配信だけで回収できる規模ではなく、劇場版は既定路線のようです

niftyニュース

 

しかし、2023年のドラマ放送後、翌年の2024年に映画(劇場版)が公開というのは、難しいようです。

どいうのも映画化するとなると、まで2年から3年かかっていますね。

最初からVIVANT映画化を決定している場合であれば、2024年に公開の可能性もあるかもしれません。

VIVANT続編2や映画化に対するSNS上の声

ドラマ『VIVANT』の続編2や映画化を知った、SNS上の反応をご紹介します。

「面白すぎるから終わってほしくない、続編や映画化してほしい」賛成派から、

「潔くドラマだけで完結してほしい」という声などさまざまです。

今後のVIVANTの続報を待ちたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!