話題 PR

Eye Love You(アイラブユー)ドラマ最終回ラスト結末を予想!両想いの王道展開へ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「Eye Love You(アイラブユー)」火曜ドラマ

2024年1月23日スタート 毎週火曜夜22:00~ TBSテレビ

二階堂ふみさん主演で、日本の作品に初出演となる、韓国人俳優チェ・ジョンヒョプさんとの共演が話題となっています。

今回はドラマ「Eye Love You(アイラブユー)」の最終回ラスト結末をネタバレ予想してみました。

Eye Love You(アイラブユー)ドラマ最終回ラスト結末ネタバレ予想

それでは早速、「Eye Love You(アイラブユー)」ドラマの最終回結末をネタバレ予想してみたいと思います。

「Eye Love You(アイラブユー)」のドラマは、原作となる小説やマンガはなく、オリジナル作品となります。

そして今回のドラマの脚本を手掛けるのは、三浦希紗さん、山下すばるさん。

演出は岡本伸吾さんです。

ということから、Eye Love You(アイラブユー)の最終回がどうなるのか予想してみました。

  1. 本宮侑里(もとみや・ゆり)はユン・テオからのアプローチで両想いになり付き合うことになる。
  2. ユン・テオに思いを寄せる人がいることを知り、侑里は身を引く
  3. お互い付き合うことなく、別の人生を歩む

 

その①:侑里とユン・テオが付き合う

1つ目の予想は本宮侑里とユン・テオが付き合うという、王道のラブコメの最終回♡♡

侑里は事故をきっかけに、目を見るとその相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を得てしまいます。

“テレパス”の能力を持ってしまったことで、相手の本音を知ったり、自分の本音を人に見せるのが怖くなり、恋を諦めてたのが、ユン・テオと付き合うことになる展開になりそうです。

 

その②:ユン・テオに思いを寄せる人がいることを知り、侑里は身を引く

2つ目はユン・テオに思いを寄せる人がいることを知り、侑里は身を引く、という展開。

実はユン・テオに以前から思いを寄せている一途な女性がいたのです。

その女性はユンとは、友達のように接しているのですが、実はそうでないことに侑里がテレパス能力で気付いてしまい、身を引くことにするのです。

 

その③:付き合うことなく、別の人生へ

これは、お互いが付き合うとかいうのではなく、出会ったことで2人の間には友情とも恋愛とも言えないような、年齢差を超えたつながりができる(尊敬しあえる、高めあえる関係)のだと思います。

侑里は、どん底の自分をユン・テオに打ち明けたことで、ユンからアドバイスをもらいます。

この2人が出会う時点で、お互い何がしかの縁があったということなんですよね。

でも男女だからと言って必ずしも恋愛に発展しそうでも、そうじゃないのかも!

ツラい破局を迎えることなく、最終回を迎えると予想しました。

アイラブユー・放送はいつからいつまで?

 

 

【アイラブユー】7話ラストで出てきた絵本の意味は何?テオ君はラッコ??

【最新追記】

ここからはドラマを見ていて気になったことを予想します。

第7話のラストで、ジャガイモを買い忘れたテオが侑里に家の鍵を渡し「先に帰ってて」と言い、侑里はテオの家へ。

侑里はテオの部屋にある絵本を手にしてページをめくると、これまでの2人がたどってきたストーリーがそのまま描かれてます。

でもその先を読み進めてると、あまりよくない(不幸)結末が描かれてます。

もしその本の通りだと、先ほど予想した単純なラブストーリーでは終わらなそうです。

そもそもテオが、この本の内容を知ってるのか?そうでなく、偶然絵本の通りにストーリーが進んでるのかも?

テオの部屋で発見された絵本「心が聞こえる少女」。

そのストーリーは、侑里とテオの出会いとこれまでの思い出を事細かに描いており、驚くべきことに、絵本には「やがて2人にはさまざまな不幸が降りかかったのです」という一文も記されてます。

テオは侑里が「心の声」が聴こえているのに気づいてた

テオは侑里が「心の声」が聞こえることに気づいているのでは??

心の声を韓国語で伝え、その後日本語で同じ事を言って、侑里の反応を見ています。

絵本と同じ女の子と思ったのでしょう。

8話で、テオが教授に絵本のことを聞かれて「知っています。」と言ってました。

テオは侑里のテレパス能力に気づいたのは、北海道でのミン・ハナとの名刺交換の時だと言うのでした。

北海道でミン・ハナからもらった名刺に絵本の表紙のイラストが載っていて絵本を思い出し、侑里もそうなんじゃないかと思ったようでした。

そう考えると、テオなりにバッドエンドにならないようにするにはどうすればいいのか?

侑里と接しながら色々と考えてるのだと思います。

9話の予告では侑里が、「お泊り作戦」でテオと向き合おうとしてるので、ここでまた進展があるはず!

もう一つ考えたのが、あの時侑里が助けたラッコが、実はテオくん、というファンタジーすぎる結末も考えています。

 

 

【アイラブユー】飯山教授が侑里の父を見舞う理由とは?12年前の事件や絵本の結末についても

1話のストーリーは最終回の伏線?

1話で、飯山教授(杉本哲太さん)が、侑里の父(立川志らくさん)を見舞う姿がありました。

しかし、侑里(二階堂ふみさん)を見かけると、飯山教授が血相を変えて病院を去っていく姿があり、何だか違和感を感じました。

侑里が父の病院にお見舞いに行くと、なぜか侑里の父をお見舞いにきた飯山教授は血相を変えて去っていきます。

その後、看護師とすれ違うと、本宮さん(侑里の父)のお見舞いですか?と言われているので、よくお見舞いに来ていることが分かります。

そんな飯山教授は、12年前、侑里と父がラッコを見に行った船に同乗していたことを思い出します。

侑里が船から転落し、船から「侑里!」と叫ぶ父。

その様子を後ろから眺めている飯山教授の姿が。

侑里の父と飯山教授の過去とは

侑里の父と、飯山教授は、過去に一緒に「ラッコ」を研究していたのではないでしょうか。

大学時代の友人かもしれません。

今でも飯山教授はラッコの研究をしていますが、侑里の父は何か理由があって研究の道を諦めた可能性があります。

侑里の母を巡る恋敵の可能性

そこで考えられるのは、侑里の母を巡る恋敵だった可能性です。

侑里の母も、一緒にラッコの研究をしていたのかもしれません。

侑里と父は、12年前、納沙布岬でラッコを見ています。

父は、「侑里をここに連れてきたかった」と言い、思い出の地であることが想像できます。

父と母の思い出の地なのかもしれません。

 

ラッコは特別な力を持っている?

ラッコは、古くから神秘的な動物として伝えられてきました。

  1. ラッコは、人の心を癒す力を持っていると言われています。
  2. ラッコは、テレパシーのような能力を持っているという説もあります。

これらの伝承が事実であれば、ラッコが侑里の能力に何らかの影響を与えている可能性があります。

海に転落したことが能力覚醒になった?

海に転落したことが、侑里の能力に覚醒したきっかけである可能性もあります。

  • 海には、人の潜在能力を引き出す力があると言われています。
  • 海の恵みで、侑里の能力に影響を与えた可能性もあります。

3. 侑里はもともと能力を持っていたのでは?

侑里は、もともと心の声が聞こえる能力を持っていた可能性もあります。

最終回前の放送で、「テオを思って別れを告げた侑里だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑里は絵本の結末にあるように、2人が一緒にいると不幸なことが起こるかもしれないと思い…。そんな中、テオはある重大な決断を下すことに。」という予告あらすじがあります。

侑里はその事故のこともあって、ますます「テオと一緒にいてはいけない」と思うようです。

でも、事故はおそらく大事にはいたらないみたいで、テオが重大な決断を下す、とあるんですが・・

これはもしかしたら、テオの方から侑里と別れることを決める、ということかもしれません。

2人とも望んでいないことですが。

侑里はテオの身に何かがあったらいけないと思ってのことだし

テオも侑里のことを想って離れることにしようとするんでしょうね。。

でも、二人の絆はそんなもので壊れてしまうようなものではないと思います。

 

今回は「Eye Love You(アイラブユー)ドラマ最終回ラスト結末をネタバレ予想!」と題してお伝えしました。

”テレパス能力”がキッカケで恋愛に発展するのかどうか、気になるストーリー。

2024年1月から放送「Eye Love You(アイラブユー)」のドラマ、どうぞお楽しみください~!

アイラブユー・テオが「好きだ」と叫んだ灯台まとめ

アイラブユードラマ・主題歌や音楽

 

「Eye Love You(アイラブユー)」ドラマあらすじ

『Eye Love You』
主演・二階堂ふみ

人気沸騰中!韓国ライジングスター俳優
日本初進出のチェ・ジョンヒョプ

民放GP帯連続ドラマ史上初!!
ヒロインの相手役に韓国人俳優を迎えて送る
オリジナル脚本のラブストーリー

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!