話題 PR

Eye Love You(アイラブユー)ドラマ放送日はいつからいつまで全何話?最終回の放送期間も調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「Eye Love You(アイラブユー)」火曜ドラマ

2024年1月23日スタート 毎週火曜夜22:00~ TBSテレビ

二階堂ふみさん主演で、日本の作品に初出演となる、韓国人俳優チェ・ジョンヒョプさんとの共演が話題となっています。

今回はドラマ「Eye Love You(アイラブユー)」がいつから放送で全何話なのか?最終回の日程についてもお伝えします。

 

「Eye Love You(アイラブユー)」ドラマ放送日はいつからいつまで?何時から?

ドラマ「Eye Love You(アイラブユー)」の放送開始日は、公式サイトより、2024年1月の火曜日22時00分から放送スタート予定であることが分かりました。

2020年よりコロナの影響で、春・夏ドラマの撮影は休止や延長が続いていました。

そのため各放送局のドラマについては従来よりも早めに撮影を行うところも出ています。

今回のドラマは、1クールの通常放送(3か月間)になります。

チャンネルはTBS系です。

ということで、このような放送日程になるのでは?と予想してみました。

【追記】最終回はいつなのか、判明しました。

第10話 2024年3月26日 最終回

月刊テレビガイド調べ

予想通り、全10話までの放送で、最終回の放送日は2024年3月26日でした。

テオ君とゆりはハッピーエンドになるのか?

どんな最終回ラストを迎えるのか?注目ですね!

・放送期間の⇒2024年1月23日スタート、全10話

  • 第1話:1月23日
  • 第2話:1月30日
  • 第3話:2月6日
  • 第4話:2月13日
  • 第5話:2月20日
  • 第6話:2月27日
  • 第7話:3月5日
  • 第8話:3月12日
  • 第9話:3月19日
  • 第10話:3月26日

最終回はいつ?⇒3月26日(火曜日)・第10話が最終回

 

「アイラブユー」テオが誘ったアイス店ロケ地はコチラ

アイラブユー・テオが「好きだ」と叫んだ灯台まとめ

アイラブユードラマ・主題歌や音楽

「Eye Love You(アイラブユー)」チェジョンヒョプの役柄は?

チェ・ジョンヒョプさんが日本のテレビドラマに出演することで、特に韓ドラファンの方々から注目が集まっています。

チェ・ジョンヒョプさんはこのドラマのなかで、超ストレートな年下の韓国人留学生を演じます。

目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ主人公とのファンタジックなラブストーリーが巻き起こる・・という内容。

ドラマの撮影現場など、チェ・ジョンヒョプさんと遭遇出来たらラッキーだと思っている人も多いのではないでしょうか。

また、このドラマのために頑張って日本語の勉強もされているようです。

 

 

「アイラブユー」6話テオくんの心の声の意味は何?

ドラマ「EyeLoveYouアイラブユー」6話テオくんの心の声のシーンが4回ありました。

  1. 空港でタンチョウヅルについて話している時
  2. スープカレーか海鮮丼どっち?
  3. ホテルの外で星を見ている時
  4. 侑里がテオくんを引き止めようとした時

 

①空港で丹頂鶴について話している時

空港で、侑里とテオが花岡くんの電話を待っているときに2人で丹頂鶴について話している時です。

テオ:「サルルンカムイ」

侑里:「ん?」

テオ:「アイヌ語で湿原の神様という意味です」

侑里:「神様?」と言ってテオを見つめます。

テオの心の声:「だめだ、見ないで」

見つめられるとなんかつらいっていう気持ちになるからでしょうか。

②スープカレーか海鮮丼かどっち?

花岡くんは有名な海鮮丼、テオはスープカレーのお店をあげました。

侑里にどっちが食べたいか花岡くんとテオが聞きます。

花岡くんは、心の声で

  • 北海道と言えば海鮮丼だよなぁ・・
  • 海鮮丼?
  • 海鮮丼でしょ?

テオの心の声は、

  • スープカレーが食べたい
  • スープカレー?
  • スープカレーでしょ?

と思っていました。

結局侑里は、どちらも選べず、ラーメンを食べに行くことに。

③ホテルの外で星を見ている時

侑里とテオが寝転んで星を見ている時に、

侑里:「テオくんはある?願い事」

テオ:「ありますよ」

侑里:「なに?」

テオ:「言ったら叶えてくれる?」

テオの心の声:僕の願いは、、、

このセリフの前に「侑里さんの願いは僕が叶えてあげます」って言ってたのが良き♡でした。

④侑里がテオを引き止めようとした時

外で星を見ていて、そろそろ戻りましょうとテオが立ち上がって行こうとした時に、侑里がテオの袖をつかんで引き止めてます。

侑里:「待って、あの、、、」

テオは侑里のつかんだ手を持ちながら

テオ:「もう振り回さないでください。僕は侑里さんのこともう好きじゃないです。ごめんなさい。」

テオの心の声:嘘だよ。ごめん。実は僕、あなたをすごく愛してる

侑里は、韓国語はわからないけど、サランへ(愛してる)は聞き取れたと思います。

本当は好きなのに、言葉では好きじゃないと伝えるとっても切ないシーンでした。

テオくんの表情もとても悲しそうで心がギュッとなりました。

 

 

テオくんがつけてるイヤホンのモデルやブランドは?

ドラマ Eye Love you アイラブユーでチェ・ジョンヒョプさんが演じるテオくんがつけている赤いイヤホンのモデルやブランドを調査しました。

イヤホンはテオくんがデリバリーのバイトをしている時につけています。

イヤホンのブランドは、ambie(アンビー)です。

 

 

「Eye Love You(アイラブユー)」テオのラッコグッズはどこで買える?

ドラマ「EyeLoveYou(アイラブユー)」に出てくる韓国人留学生のテオは絶滅危惧種であるラッコについて研究しています。

それゆえ大のラッコ好きで、テオの部屋にはラッコグッズやアイテムがたくさん。

↓のSNSに表記しているTBSショップサイトから見れます。

テオが愛用しているおっきなラッコの抱き枕は『ラッきゅん抱き枕』です。

テオが抱っこしていたのは「大」のサイズ。

横36センチ縦130センチもあります。

ラッコの抱き枕の価格は8,800円です。

なお、ラッきゅん抱き枕には「中」のものもあり、そちらは横22センチ縦80センチでお値段3,850円。

他にも「ラッきゅんぬいぐるみキーホルダー」や「ラッきゅん箸置き」などもあります。

キーホルダーはテオのリュックにくっついてましたよね!

ラッコのネックピロー

テオが研究室で使ってたラッコのネックピローは『2WAYアニマルネックピロー(ラッコ)』です。

「水族館が自由にものを売るお店」というサイトで売っている首枕にそっくりです。

⇒ 水族館が自由にものを売るお店をチェック

こちらのラッコ首枕は人気商品となっています。

 

 

「Eye Love You(アイラブユー)」ドラマ放送日・おわりに

今回は「Eye Love You(アイラブユー)」のドラマの放送日がいつからいつまでになるのか、予想を基にお伝えしました~♬

今回のドラマに出演する、韓国人俳優チェ・ジョンヒョプさんは日本の作品に登場するのは初めてということで、二階堂ふみさんとの共演が気になるところ♡

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2024年1月からスタートするドラマ「Eye Love You(アイラブユー)」、どうぞお楽しみください~(^▽^)

 

 

「Eye Love You(アイラブユー)」ドラマあらすじ

『Eye Love You』
主演・二階堂ふみ

人気沸騰中!韓国ライジングスター俳優
日本初進出のチェ・ジョンヒョプ

民放GP帯連続ドラマ史上初!!
ヒロインの相手役に韓国人俳優を迎えて送る
オリジナル脚本のラブストーリー

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!