話題 PR

【グレイトギフト】ドラマ最終回ラスト結末をネタバレ予想!球菌を開発へ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『グレイトギフト』木曜ドラマ

2024年1月18日スタート 毎週木曜夜21:00~ テレビ朝日系列

主演を務めるのは反町隆史さん。

「うだつの上がらない病理医」を演じるということで、これまでにない役柄が面白そうです。

今回はドラマ「グレイトギフト」の最終回ラスト結末をネタバレ予想してみました。

【グレイトギフト】ドラマ最終回ラスト結末ネタバレ予想!新たな球菌を製造で問題解決へ?真犯人も考察

それでは早速、「グレイトギフト」ドラマの最終回結末をネタバレ予想してみたいと思います。

今回のドラマは原作となる小説や、マンガといった作品はありません。

このドラマの脚本を手掛ける、黒岩勉さんによる完全オリジナル脚本の作品です。

黒岩勉さんと言えば、ここ最近では、『グランメゾン東京』、『TOKYO MER~走る緊急救命室~』、『マイファミリー』、『ラストマン-全盲の捜査官-』といった、ヒット作の脚本を次々と手掛けておられます。

公式サイトのあらすじを、ざっくり見ていきます。

舞台は大学病院。

ある患者の不審死をきっかけに、うだつの上がらない病理医・藤巻達臣(反町隆史さん)が発見した未知の殺人球菌「ギフト」。

この球菌が体内に侵入すると、まもなく患者は死亡。

その後、この球菌は完全消滅し、死因は急性心不全としか診断できなくなる…。

ギフト球菌は、「完全犯罪の殺人」が可能になる、世にも恐ろしい球菌!

この驚異にして脅威の新発見によって、藤巻の人生は変わっていきます。

院内の熾烈な権力争いに「ギフト」を利用する強欲な医師や、「ギフト」を金に換えようとする権力者など、、、。

藤巻の最愛の妻が重い病に倒れたりと、「殺人球菌をめぐる陰謀の渦」に飲み込まれ、やがては引き返せなくなっていく、、というストーリー。

なんだかとんでもない球菌が持ち込まれることになりますが、院内に球菌を持ち込み、連続殺人事件を招いた真犯人が誰なのか?が、ドラマの重要なポイントとなるでしょう。

特に、ギフト球菌は完全犯罪を可能にできる、という厄介な一面があるので、証拠が消えてしまう前に犯人を突き止めないといけないです。

そうすると考えられるのが、ギフト球菌を完全消滅できないようにさせる、あらたな球菌の存在です。

おそらくドラマの中で、藤巻ら良識のある医師たちが開発するのだと予想します。

その開発された新しい球菌によって、真犯人が判明して事件は解決へと向かうでしょう。

「グレイトギフト」最終回は真犯人との対決?

そもそも、殺人球菌「ギフト」を院内に持ち込んだのは誰なのでしょう?

恐らく話が進むにつれて、主人公藤巻は真犯人へと続く糸を手繰り寄せていくと考察します。

そして、最終回では視聴者にも真犯人が明かされて藤巻と真犯人の一騎打ち(戦う訳ではありませんが)になると予想!

誰が真犯人でも面白い展開になるでしょう。

黒幕は誰?

現時点で、すべての登場人物などは発表されていません。

なのであくまで予想になりますが、もし殺人球菌「ギフト」を利用して人を殺している黒幕がいるとすれば、間違いなく医療の知識がある人物です。

もしくはそういった知識がある人間が黒幕に助言をしつつ、黒幕の指示の元殺人を実行しているかも??

いずれにせよ、病院関係者がかなりの確率で疑わしいです。

病院内では「ギフト」を利用してのし上がろうとしている人物も出て来るでしょう。

動機は、”恨み”なのかはたまた”カルト的な狂信者”なのか”権力”なのか?

 

 

「グレイトギフト」最終回ラスト・他にも予想

予想その①

最初にギフトを見つけたのは反町隆史さん演じる藤巻ということから真犯人は藤巻にわざとギフトを見つけさせ彼の人生をめちゃくちゃにしようと企んでる可能性があると思います連続殺人も藤巻に罪を着せようとするか最終的に藤巻を狙ってくるのではないでしょうかそれは病院関係者の仕業と見せかけ藤巻に近い外部の人間にできることなのかもしれません。

 

予想その②

協力関係にあった人物が真犯人ではないでしょうか藤巻は心臓外科医の白鳥と検査技師の久留米と協力関係を結びますしかし彼らが真犯人でないという保証はないです特に黒目は女性であまり疑われない立花を利用している可能性があります藤巻の近くで同行監視しているのかもしれません白鳥も凄腕の外科で人格者という人物設定で簡単に疑うことは普通はないと考えられるのですが真犯人がわからない中で心の底から信用できるのか疑問が残ります。

 

 

「グレイトギフト」ドラマ・まとめ

今回は「【グレイトギフト】ドラマ最終回ラスト結末をネタバレ予想!」と題してお伝えしました。

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2024年1月からスタートする「グレイトギフト」のドラマ、どうぞお楽しみください~

「グレイトギフト」ロケ地や撮影場所まとめ

「グレイトギフト」放送日はいつからいつまで?

「グレイトギフト」主題歌や音楽

「グレイトギフト」のドラマ決定にSNS上の反応は?

「グレイトギフト」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

ドラマへの意気込みからのスマホと餃子にもってかれた(笑)
愛しすぎる反町さん!!!
撮影頑張ってください〜

グレイトギフト→GTO
どっち #グレイト が付くぞい。

1から3月にはグレイトな医師と
グレイトティーチャーが見れるってことだ!!

脚本が黒岩さんは最高すぎる

 

 

「グレイトギフト」ドラマのあらすじ

うだつの上がらない病理医
vs
陰謀渦巻く大学病院

完全犯罪を可能にする殺人球菌《ギフト》をめぐる
ノンストップサバイバル医療ミステリーが
2024年1月、日本中を席巻する!

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!