話題 PR

フォンチーの現在!アイドリング活動や結婚インスタやMIUのドラマをチェック

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事は、ドラマ「TOKYO(東京)MER」に出演していたフォンチーさんについてお伝えしています。

「TOKYO(東京)MER」は、重大事故や災害、事件の現場にいち早く駆けつける救命救急チームたちを描くヒューマンドラマです。

ドラマ【TOKYO(東京)MER】で、ベトナム出身の看護師・ホアン・ラン・ミンを演じるフォンチーさんについて、気になったことを調べてみました。

 

 

フォンチーwiki経歴プロフィール

・名前:フォンチー(ベトナム語表記は Phuongchi(発音はフンチー)

・本名:トゥ・ゴック・フォンチー(ベトナム語: Thu Ngọc Phương Chị

・愛称 チー、ちーたん

・生年月日:1990年12月16日(2022年現在、31歳)

・出身地:神奈川県

・身長:163cm

・スリーサイズ・B88:W60:H90

・血液型:O型

・好きなこと 歌うことと、ホラー映画。好きな漫画は「NANA」

・趣味 カメラ、料理、ドラム、音楽鑑賞

・特技 マラソン、ベトナム語

・資格 普通自動車免許、薬膳コーディネーター

・長所 いつも笑顔なところと、負けず嫌いなところ

・短所 弱虫で怖がりなところ

・所属事務所:スターダストプロモーション

フォンチーさんは、生粋のベトナム人ですが、生まれも育ちも日本でベトナムに行ったのは幼少期の頃に一度だけなんだとか。

日本では珍しいベトナムの芸能人ですが、ベトナム語も日本語も話せます。

ベトナムには本人も記憶のない2〜3歳のころに1度行ったきりでしたが、1st写真集の撮影をベトナムで行いました。

2005年に「SMAティーンズオーディション2005」で準グランプリを受賞。

この時のグランプリ受賞者は倉科カナさんでした。

その後、芸能事務所「ソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)」に所属し、芸能活動をスタート。

2006年10月、レギュラー番組『アイドリング!!!』から女性アイドルグループ「アイドリング!!!」が発足となった時に、フォンチーさんは「アイドリング!!!」ナンバー8号として、アイドル活動をスタートしています。

2011年 アイドリング!!!を卒業したフォンチーさんは、その後再度アイドルグループを2014年に結成しています。

元SDN48のAKANEさんと木本夕貴さんと結成したガールズバンド「Vacancy Control」です。

 

フォンチーさんは、ドラムとボーカル担当で2016年にはファーストシングルをリリースし、ワンマンライブを開催したこともありましたが、2017年には活動を休止。

活動を休止して以降は、現在の事務所スターダストプロモーションに所属し、ソロで女優としての舞台やドラマなどに出演しています。

 

 

 

フォンチーさんの現在は?

TBSのドラマでは、2020年に放送された「MIU404」。

フォンチーさんが演じたのは、コンビニ強盗事件を追うためにコンビニ店員に扮した伊吹(綾野剛さん)と志摩(星野源さん)に仕事を教えてくれたベトナム人留学生のマイです。

マイの働くコンビニで強盗犯を取り逃がしてしまったことで、マイは共犯者として疑われることになってしまう・・・という展開もあったんですよね。

 

 

フォンチーさん彼氏や結婚について

フォンチーさんに現在彼氏はいるのか、結婚しているのかどうか?色々と調べてみました。

フォンチーさんは2022年現在31歳ということで世間でいうところのお年頃ですが、結婚はされていません。

今のところ特に熱愛報道も出ていません。

フォンチーさんは以前の雑誌のインタビューで、結婚について「ベトナム人と日本人のいいとこどりというか、中間ぐらいの人がいいです。旦那にも、働いてもらって、私も働く、と。私は家にこもるタイプではないく、常に刺激がほしいので、ジッとしていられない」と発言されています。

フォンチーさんの理想の男性は現れるのでしょうか。

今回はドラマ「東京MER」に出演することが決まった元アイドリングのフォンチーさんについてお伝えしました。

フォンチーさんについて分かっていることをまとめてみました。

・日本生まれのベトナム人フォンチーは、2011年にアイドリング!!!を卒業してからは女優やタレントとして活動している。

・アイドリング!!!時代のフォンチーは、番組ではベトナム人であることやぽっちゃり体型を活かした企画や演出が多かった。

・フォンチーはアイドリング!!!卒業後の2014年に、元SDN48のAKANEや木本夕貴と共にガールズバンド「Vacancy Control」を結成し2年3か月活動した。

・フォンチーは現在も結婚していない。

フォンチーさんは2021年現在も意欲的に女優やMCとして舞台やドラマで活躍しています。

今後の活躍が楽しみです^^

 

 

error: Content is protected !!