話題 PR

【アイのない恋人たち】ドラマ最終回ラスト結末を予想!真実の愛を知る展開?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事は、テレビドラマ「アイのない恋人たち」の最終回ラストの結末を予想を基にまとめてます。

福士蒼汰さんが主演をつとめます。

遊川和彦さん脚本のオリジナル作品となるストーリーなんだとか。

2024年1月スタート 毎週日曜夜22:00~ テレ朝日系

それではどうぞ。

 

 

【アイのない恋人たち】ドラマ最終回ラスト結末ネタバレ予想

それでは早速、「アイのない恋人たち」ドラマの最終回結末をネタバレ予想してみたいと思います。


「アイのない恋人たち」のドラマは、原作となる小説やマンガはなく、オリジナル作品となります。

そして今回のドラマの脚本を手掛けるのは、遊川和彦さんです。

ということから、「アイのない恋人たち」の最終回がどうなるのか予想してみました。

今回のドラマは、2024年の東京に生きるアラサー男女7人が繰り広げる物語。

7人それぞれ、ワケアリな恋愛観や家族の問題を抱えながらも出会い、触れ合い、愛し合おうとする物語です。

7人は恋愛にまるでいい思い出がなかったり、過去に大きな失恋を経験したりと、それぞれの理由により恋愛と距離を置き恋人もいない状況。

そんな彼らが求めるのは「人とのつながり」、言い換えれば「愛」でしかない、というストーリー。

放送前のあらすじを読んでいますと、かなり純愛色のドラマとなるのでは?と思われます。

ということで、現時点で2つの予想を立てました。

  1. 久米真和(福士蒼汰さん)に両想いで付き合うことになる彼女が出来る。
  2. 久米真和と彼女2人とも寄り添うことはあっても、付き合うことなく別の人生を歩む

 

その①:久米真和と彼女さんは両想いで付き合うことになる

1つ目の予想は、福士蒼汰さん演じる久米真和と彼女となる女性が付き合うという、王道のラブストーリーの最終回♡♡

ドラマで設定されてる久米真和の年齢は33歳で、お相手の年齢は30歳ということで価値観も近いです。

公式HPでは久米は、基本的に「3回会った女性とは連絡を絶つ」と決めている男性。

心から人を愛することからも、愛されることからも逃げているため「愛がない男」と呼ばれているのですが、出会ったその女性には連絡を絶ちがたいほどの魅力ある女性なのです。

ということで、久米はこの女性に出会うことで、まじりっけなしの純粋なラブストーリー展開になると予想します。

途中何らかの障害を乗り越えながらも結ばれる展開になると予想しました。

 

その②:寄り添うことはあっても、付き合うことなく別の人生を歩む

2つ目は、寄り添うことはあっても、付き合うことなく別の人生を歩む、というラスト最終回。

この展開は可能性としてあり得ると思います。

というのも、遊川和彦さんが脚本を書いたドラマで思い出したのが、夏菜さんと風間俊介さんが共演した、NHK朝ドラ「純と愛」です。

このドラマは夏菜さん演じるヒロイン・純が脳腫瘍から植物人間となります。

結婚相手の旦那様となる純(風間俊介さん)の介護もむなしく、最終的にハッピーエンドとはなりませんでした。

(放送当時、衝撃な内容でしたが、病となる原因についても考えさせられるものがありました。)

純愛ラブストーリーの最終回の一つとして予想しました。

アイのない恋人たちネタバレ結末はハッピーエンド?

今回のドラマは「不器用な男女の恋愛物語」と言っていいでしょう。

脚本家としても伸び悩み恋愛をする気がない主人公・久米真和、そして一緒独身でもいいと思っているヒロインの今村絵里加など男女6人の物語。

正直幸せではない男女の物語が展開しているので、昭和世代には特に懐かしい、山田太一の「ふぞろいの林檎たち」を思い出すような暗い物語になる予感もします。

(遊川和彦さんの作品には救いようのないのもあるので)

斬新はストーリーや展開の作品を数多く世に送り出している遊川和彦さんの作品なので、一筋縄ではいかない恋愛模様が展開もありえると思います。

 

【アイのない恋人たち】ドラマ最終回ラスト・おわりに

今回は「【アイのない恋人たち】ドラマ最終回ラスト結末をネタバレ予想!」と題してお伝えしました。

NHK大奥で有功を演じた福士蒼汰さんの演技も気になるところ。

2024年1月から放送予定となっている「アイのない恋人たち」のドラマを、どうぞお楽しみください~(^▽^)/

 

 

「アイのない恋人たち」ドラマあらすじ

2024年1月スタートの新ドラマ
主演・福士蒼汰 × 脚本・遊川和彦
初タッグによるオリジナル作品
『アイのない恋人たち』

2024年の東京を舞台に
恋愛偏差値が低いワケあり男女7人が
織り成す愛の物語を描きます!

引用元:公式サイト

 

 

error: Content is protected !!