話題 PR

Destiny(デスティニー)ドラマ最終回ラスト結末を予想!西村奏の運命は終了?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「Destiny(デスティニー)」火曜ドラマ

2024年4月スタート 毎週火曜夜21:00~ テレビ朝日系

石原さとみさん3年ぶりの連ドラ主演!

初の検事役も話題となっています。

今回はドラマ「Destiny(デスティニー)」の最終回を予想してみました。

【Destiny(デスティニー)】ドラマ最終回ラスト結末ネタバレ予想

それでは早速、「Destiny(デスティニー)」ドラマの最終回結末をネタバレ予想していきます。

今回のドラマは、原作となる小説やマンガはなく、脚本を手掛ける吉田 紀子(よしだ のりこさんのオリジナル作品となります。

吉田 紀子(よしだ のりこ)さんの脚本ドラマといえば、ここ最近では「Dr.コトー診療所」シリーズが思い出されます。

数多くのヒット作を生んできた吉田紀子さん、意外にも“検事”の世界を舞台にしたのは、今作が初めてなんだとか。

人間ドラマの名手である吉田紀子さんの「完全オリジナルサスペンスラブストーリー」ということも、注目されています。

今回、石原さとみさんが演じる主人公は「横浜地方検察庁」中央支部の検事・西村奏(にしむらかなで)、という人物。

主人公が封印したはずだった青春時代の「光と影」。

抗えない運命の中でも自分の意志を貫いて突き進む奏の姿を描く、20年の時をかけたサスペンスラブストーリー。

ということから、最終回はこれまで実現したいと思っていたことを全て実現させる、という結末になる、と予想します。

今作品の「Destiny(デスティニー)」には、原作はありません。

脚本家によるオリジナルストーリーのため、完全に最終回がどうなるのかを予想するのは難しいところ。

しかし、ドラマの紹介では20年の時をかけたサスペンスラブストーリーとされています。

サスペンス要素も含みつつ、西村奏が最終的には、運命を狂わせた黒幕的な犯人と向き合い、解決していくドラマになるのではないかと考察します。

 

第1話から考察!奏の父・英介は冤罪で自殺?真樹の父が犯人?

初回放送で、Destinyで主人公・西村奏(石原さとみさん)の父・辻英介(佐々木蔵之介さん)が亡くなります。

奏の父が亡くなったのは奏が中学3年生の時です。

Destiny第1話で奏の父の死因は、自殺と言われています。

奏の父の自殺した理由については深くわかっておらず、奏は「仕事でいろいろあったみたい」と話しています。

Destiny第1話の冒頭で奏の父・英介が「汚職事件をでっち上げた犯人」として記事になりました。

奏の父・英介は誰かに出頭を命じられ、冤罪の伏線ではないでしょうか。

ということで第1話の時点で考察しました。

卒論

Destinyで奏の父が自殺した理由は冤罪だと言われる伏線2つ目は、卒論です。

森知美は「冤罪が起こるメカニズム」について卒論を書いている途中で何かを見つけます。

後日カオリと話している中で「知美とカオリが見つけた何か」=「奏と真樹が交際してはいけない理由」だとわかります。

その理由が、奏の父の自殺に真樹がかかわっているのではないでしょうか?

「冤罪のメカニズム」について調べている知美が調べた先に、奏の父のことがあったとすると「奏の父は冤罪だった」ということになるのでは??

 

真樹の父が弁護士?

Destinyで奏の父が自殺した理由が冤罪だと言われる伏線1つ目は、真樹の父が弁護士です。

Destinyで奏の父は冤罪臭がしますが、冤罪に陥れた犯人は真樹の父(野木浩一郎)と噂されています。

理由は真樹の父が弁護士だからです。

 

【Destiny考察】田中みな実の死が謎の理由!真樹(亀梨和也)が言おうとしていたことは何?

田中みな実さん演じる、カオリの事故死も謎です。

カオリの死の後、「俺がカオリを〇〇〇〇」と言っていました。

「殺した」じゃなくて違う言葉では?

追い詰めたとか、です。

「殺した」とかそういう意味かと思いますが、本当の犯人ではなかったと思います。

事故死ではあるけれど「自分が追い込んだ」「死ぬのを止めなかった」ことが「自分が殺した」と自分が悪いと言っていたのではないでしょうか。

 

奏の父親に関係しているのは仲村トオルか安藤政信?

そしてもう一つの重要なポイントが、奏の父親の死です。自殺だと思われていたのですが、カオリが「殺された」と言っていました。

その死がおそらく真樹と関係していることから、真樹に奏と別れるように言ったかと思います。

そうなると一番怪しいのが以下の人物では?と考察しました。

野木浩一郎(仲村トオル)

奏との付き合いを辞めるように、真樹に言ったのは、真樹の家族や近しい人が、奏の父親の死に関係していると思ったから。

真樹(亀梨和也)の父親の野木浩一郎が怪しいです。

ちとやは有名事件を手掛けてきた弁護士ということで、奏の父親が追い詰めようとした人物がクライアントで、奏の父親を死に追いやった自分で手を下してなくても、何者かに殺害させた可能性があると考察します。

 

奥田貴志(安藤政信)

 

もう一人怪しいのが、奏の現在の恋人の安藤政信さん演じる奥田貴志です。

自分が過去に犯した犯罪に奏の父親が検事として関係していて殺害。

奏に近づいたのは、自分が犯人だと気付かれないように監視しているのでは?

怖い真相ですが、安藤政信さんならあり得そうな展開です。

 

 

【Destiny(デスティニー)】最終回予想・終わりに

今回は「【Destiny(デスティニー)】ドラマ最終回ラスト結末をネタバレ予想!」と題してお伝えしました。

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2024年4月からスタートするドラマ「Destiny(デスティニー)」、どうぞお楽しみください~

 

 

【Destiny(デスティニー)】ドラマの決定にSNS上の反応は?

「Destiny(デスティニー)」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

距離はとても近いのにお互い心が通ってない感じがして、どんなストーリーになるんだろうってワクワクする!!

大奥での亀ちゃん×舘さん解禁と、石原さとみちゃんのドラマ解禁も亀ちゃん関係だし今日は阿部ちゃんの誕生日だし朝から情報に溺れる!!幸せー!

石原さとみ様のレベチな努力の数々

 

「Destiny(デスティニー)」ドラマあらすじ

『Dr.コトー診療所』脚本・吉田紀子が紡ぐ

“20年の時をかける
サスペンス×ラブストーリー”
で初の検事役に挑む!!

“愛する人は私がこの手で守り抜く”
24年春、新時代のヒロイン誕生

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!