話題 PR

【9(ナイン)ボーダー】ドラマ最終回ラスト結末予想!ハッピーエンドの展開?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「9ボーダー(ナインボーダー)」

2024年4月スタート 毎週金曜夜22:00~ TBSテレビ

川口春奈さん、木南晴夏さん、畑芽育さんら3姉妹としての出演が話題です!

今回はドラマ「9ボーダー」の最終回ラスト結末をネタバレ予想してみました。

 

 

【9ボーダー】ドラマ最終回ラスト結末ネタバレ予想

それでは早速、「9ボーダー」ドラマの最終回結末をネタバレ予想してみたいと思います。

今回のドラマ『9ボーダー』は、大人気漫画や小説などが原作となっていません。

新井順子さんのプロデュース、金子ありささんが脚本を手掛ける、完全オリジナル作品です。

お2人がTBSの金曜ドラマを手掛けるのは、川口春奈さんが主演の火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』以来となるんだとか。

登場する3人の女性はそれぞれ、19歳、29歳、39歳と「大台」を迎える前のラストイヤー「9ボーダー」の真っ只中にいる3姉妹。

彼女たちが、モヤモヤを抱えながらも人生を前向きに進んでいく”ヒューマンラブストーリー”です。

「ヒューマンラブストーリー」ということと、3姉妹の19歳、29歳、39歳という年齢を考えるとやはり、恋愛&結婚にまつわる物語となるのでしょう。

今回のドラマの3人の主人公は、さまざまな波を乗り越えながらも、最期には3人とも笑っていけるようなハッピーエンドの展開になる!と予想しました。

 

 

【最新追記】コウタロウは未来人?このドラマはSFの最終回?

今回のドラマは登場する男性が、実は人間じゃないのかも??

というのも、松下洸平さん演じるコウタロウが、バルに働いてて、記憶喪失の人物だから。

実際の公式の紹介でも、

「バルで働く謎多き青年コウタロウ」となっています。

第1話の最後の部分でコウタロウがいうセリフもちょっと不思議です。

「俺のことを好きになっていいよ。俺もきっと君のことを好きになる。」

 

第2話のあらすじにもこんな紹介が描かれてます。

「俺のこと、好きになっていいよ」とコウタロウ(演:松下洸平)から告げられてから、七苗(演:川口春奈)は彼のことが頭から離れなくなる。

引用元:https://www.tbs.co.jp/9border_tbs/story/

 

コウタロウが未来から来たような発言の仕方をしています。

コウタロウは未来を見ることができる?

コウタロウは断片的には、未来を見ることができるのかな?と思いました。

実際に1番最初にコウタロウが

俺の事知ってる?

 

と発言したのは、未来から来ているから、もしくは未来から来た人なのかもしれません。

未来を見れると言うのはいいことだよね。と思うかもしれませんが実際は決して良いことではなく、自分の事を止めてしまうことに。

未来が見えてしまうことで、かえって行動できなかったり、未来に悲しむ自分が怖くて何もできなかったりしていくのではないかと予想します。

 

そんなコウタロウのことを七苗は変えていくのではないかと考えられます。

そして続いて考えられるパターンは以下の通りとなっています!

 

 

コウタロウの秘密!お父さんの失踪と関係ある

やはり考えられるのは何といってもお父さんの失踪と関係する可能性は十分にありそうですね。

実際にお父さんがなぜ失踪したのか理由についても今後明らかになっていくと考えられます。

そのことから考えてみて、これからは確実に関わっていきそうですね。

そして最終的には父親が戻ってくるような展開になっていくのではないかと予想します。

そして他にも考えられる内容としては、実際に過去に人を殺していると言う事についてです。

あまりにも平和的な作品となっているので、もしかするとかなりシリアスな部分を加えてくる可能性も考えられますね。

 

 

コウタロウの秘密!誰かを殺した!?

そうなってくるとコウタロウが殺人犯である可能性がやはり高くなっていけます。

第1話からあまりにもコウタロウと七苗がうまくいきすぎています。

このうまくいきすぎている展開を完全になくすためには、やはりそのような衝撃的な世界と言うのもあり得るのではないかと予想できます。

このように、様々な展開がコウタロウには考えられますね。

おそらくコウタロウの秘密について、今後七苗が調査していく事は間違いないです。

実際に第2話のあらすじの中でも以下のように話されています。

そんなある日、記憶喪失のコウタロウの心に、かつての記憶が突如として蘇る。その記憶の内容に心を乱した彼を支えるため、七苗は彼の身元調査に乗り出す。
https://www.tbs.co.jp/9border_tbs/story/

このことから考えてみても、これから調査していくのだと考えられますが、調査していくとどんどん指痛くないことが明らかになっていくのだと予想できますね。

そしてその知りたくない過去や知りたくない、秘密をわかったときに、それでも愛し合うことができるのかと言うところが重要なポイントになっていくのではないかと考えられます。

 

 

コウタロウの秘密

そして考えられるのがコウタロウは実は人間ではなくワンチャンだったと言う展開についても考えられると話題になっています!

しかし、そうなってくると、あまりにもSF感が強すぎてしまうので、そうはならないようにしているのではないかと考えられます。

ただ今回の作品についてかなり今までの作品と違う部分を出したいのであれば、このような形で新しい展開を設定する可能性はかなり低いですがありますね。

実際にこのような設定の作品は今までに見たことがないので、新しい展開をしていく可能性は少しだけであります。

これからどのような過去や秘密が明らかになっていくのか本当に楽しみですね。

それでは最終的にどうなるのかについても見ていきましょう。

 

 

コウタロウの秘密!の結末!

おそらくお互いに惹かれ合っていることから考えてみても、最終的にはハッピーエンドになっていくのではないかとも考えられます。

実際に29歳で恋愛もしておらず、仕事もうまくいっているようで、何をしたらいいのかわからないと言う形になっています。

きっと多くの人が共感できるのではないでしょうか。

実際ネット上でも多くの人が共感しています。

ネット上のコメントがこちらです。

こちらを見ていただいてもわかる通り、多くの人がネット上で共感しているようですね。

かなり暗い展開になっているので、このまま今第一話で少しだけ光が見えてきてまたどん底に落とすと言うのはさすがにかわいそうすぎます。

なのでおそらくどん底に落とすとしても、再び這い上がれるような内容になっているのではないかと考えられます。

まだ救いがある世界だと考えられるので未来を見ることができると言う能力や未来から来たと言う能力などがある可能性が、現時点では1番バランスの取れる展開なのではないかと考えられます。

さすがに人殺しをしてしまっているとなると大変すぎるので、このような形でバランスをとっていく可能性は高そうですね。

ただ疑問に思うのはギターを弾いていることです。

記憶喪失ではありますが、膝をひいて路上で歌っていることから考えてみても何か秘密がそこまで暗いものではない気もしますね。

実際に人を殺していて、路上でギターを弾いて歌っているとなると、さすがにサイコパスが凄すぎますね。。。

 

記憶喪失と言うことから、断片的にあまりにも突発的に人を殺してしまったことから、その部分の記憶が大きく抜けていて、自分がどういう人物歌も少し忘れていて、ギターを弾いているというのであればまだ分かりますが、作品の中でも感情移入できない部分が多すぎるので、おそらく人を殺していたと言うよりも、やはり未来が見れるもしくは未来から来たと言う可能性が高そうです。

実際に歌を歌っていたと言うポイントについては、何かヒントになる部分があるのかもしれませんね。

 

 

父親の隠し子もしくは七苗の兄弟?

そしてほんとに考えられる展開としては兄弟と言う展開についてです。

実際にもしも兄弟と言うことになれば当然交際し続けることはできません。

なのでそういった2人の間の障壁というのが出てくる可能性はかなり大いにあるのではないかと考えられます!

実際に様々な大には障壁が今後出てくると考えられます。

そうでないとあまりにもうまくいきすぎていて、物語を見ている方からしても面白くありませんね。

どんな2人には障壁があるのかコウタロウにはどんな秘密や過去があるのか楽しみです。

新しい情報が分かり次第、記事を更新していきます。

 

 

 

【9ボーダー】最終回ラスト結末予想・おわりに

この記事では「【9ボーダー】ドラマ最終回ラスト結末予想!」と題してお伝えしました。

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2024年4月から放送予定「9ボーダー」のドラマ、どうぞお楽しみください~(^▽^)/

 

「9ボーダー(ナインボーダー)」ドラマの決定にSNS上の反応は?

「9ボーダー(ナインボーダー)」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

「彼氏から交際0日婚を申し込まれる」?

彼氏なら交際0日じゃない気がするんだけどどういう感じなんだろう

えっっっ、待ってよ〜!!!脚本誰やろ〜とか思って見てたら金子ありささんだし新井さんじゃん😭🤍
金子さんなんかずっと作品やってませんか?!働きすぎでは?!

春奈ちゃんTBS金曜22時枠ドラマ
『 9ボーダー 』主演おめでとう㊗️
ヒューマンラブストーリーで3姉妹かわいい楽しみ。

着飾るチームの
脚本金子ありささん×新井Pと
川口春奈の再タッグは熱すぎる信頼❤️‍🔥
(金子さんは岩本さんの恋する警護の方でもある)

 

 

「9ボーダー」ドラマあらすじ

19歳、29歳、39歳・・・
各年代のラストイヤー“9ボーダー”
3姉妹がモヤり、焦りながら、
自分の生きる道を模索
金曜日がハッピーになる
ヒューマンラブストーリー!

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!