話題 PR

【9(ナイン)ボーダー】ドラマ主題歌や音楽について!発売日や配信日を調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「9ボーダー(ナインボーダー)」

2024年4月19日スタート 毎週金曜夜22:00~ TBSテレビ

川口春奈さん、木南晴夏さん、畑芽育さんら3姉妹としての出演が話題です!

今回はドラマ「9(ナイン)ボーダー」の主題歌や音楽について、配信日や発売日はいつになるのかまとめてみました。

ナインボーダー・ドラマロケ地の撮影場所まとめ

ナインボーダー・七苗は誰とくっつく?

ナインボーダー・ドラマは全何話いつまで放送?

 

【9ボーダー】ドラマ主題歌はSEKAI NO OWARI「Romantic」挿入歌も調査

「9ボーダー」のドラマ主題歌は、セカオワこと、SEKAI NO OWARI「Romantic」であることが分かりました。

初回放送・第1話ラスト5分前で初解禁となっていました♬

SEKAINOOWARIのメンバー・FUKASEさんの妹さんが先日結婚したんだとか。

そこで、現在の旦那さんに出会う以前の姿を思い出して創った曲であることが分かりました。

「9(ナイン)ボーダー」について、主題歌の発売日や配信日は他にも詳細が分かり次第追記していきます♪♬

 

 

「9(ナイン)ボーダー」挿入歌もSEKAINOOWARIの「陽炎」

「9(ナイン)ボーダー」のドラマでは、主人公の七苗と記憶喪失の青年・コウタロウ(松下洸平)との淡い恋模様が、温かく、そしてちょっぴり切なく描かれています。

そんな二人の恋を優しく彩る挿入歌は、
SEKAI NO OWARIの「陽炎」です。


こちらはセカオワが2021年にリリースした楽曲。

普段はピアノやライブ演出などを担当しているSaoriさんが初めてマイクをとった曲でもあります。

作詞作曲までご自身で担当されたそうで、とても思い入れが強い楽曲であることを明かしています。

なお、2022年にはFukaseさんがボーカルを務めるNEWバージョンの「陽炎」もリリースされています。

楽曲や歌詞の意味は明かされていませんが、一部のファンの間では「デビュー前のSEKAINOOWARIのことを綴った曲ではないか」と言われているようです。

特に付き合いが長く、中学3年生の時から交際していたというFukaseさんと、Saoriさん。

デビューを果たし、日本を代表する人気バンドになるまでには想像を絶する苦労と、血がにじむような努力の日々があったことでしょう。

お互いの背中にのしかかる様々な重圧やプレッシャー。

それを理解しようとしてもしきれない、支えようとしても抱えきれない苦しさや無力感。

何度も歌詞に登場する「さようなら」という言葉が、自分に言い聞かせるようでとても切ないです!

挿入歌についても、詳細が分かり次第追記していきます。

 

松下洸平さんが歌っていた曲も調査

今回のドラマ、主題歌や音楽も素敵ですが、シンガーソングライターとしての顔を持つ、松下洸平さんの歌声も素敵です。

第2話が放送終了となった時点で、これまでに歌われてる曲をまとめました。

1曲目:「世界で一番頑張っている君に」HARKO

『9ボーダー』の劇中で、松下洸平さんが歌っていた曲の1つ目は、HARKOの「世界で一番頑張っている君に」です。

「世界で一番頑張っている君に」は、2005年11月16日にHARCOさんの6枚目のシングルとして発表された曲です。

もともとはスズキのアルトのCMソングとして作られたオリジナル曲。

その後、急激に人気に火が付き、「ぜひ音源化してほしい!」というファンの期待にこたえる形で急遽音源化して発売されることになった、という経緯があります。

今でもドラマの劇中で少し流れただけで、話題になっています。

リリースから20年近く経つ今でも、世代を超えて愛され続けている名曲です。

この曲がキッカケとなって、HARCOさんが歌番組で生歌を聞かせてくれるかもしれないですね!

 

2曲目:「陽炎」SEKAI NO OWARI

『9ボーダー』の劇中で、コウタロウ(松下洸平)が歌っていた曲の2つ目は、

SEKAI NO OWARIの「陽炎」で、挿入歌でも使われてます。

 

3曲目:「正夢」SEKAI NO OWARI

第2話の中で、ギターによる弾き語りをしてコウタロウが歌っていたのは、

SEKAINOOWARIの「正夢」です。

「正夢」は、SEKAINOOWARIのメンバー・なかじんさんが作詞作曲を手掛け、リードボーカルをつとめた楽曲です。

悲しい夢をみたんだね

そんなフレーズから始まるこちらの曲。

どこか切ない歌詞に、なかじんさんの柔らかい歌声がマッチしています。

ファンの間でも、アルバムの中で「特に正夢が好き」という声が多く寄せられている名曲です。

2話連続ということで、第3話以降も松下洸平さんの素敵な歌声が聞けるかもしれません。

松下洸平さんが歌う曲については、新たな情報が分かり次第、随時更新していきます。

 

 

「9(ナイン)ボーダー」ドラマ音楽について

「9(ナイン)ボーダー」のドラマの音楽を担当するのは、jizue(ジズー)のみなさんです。


2006年結成で、京都出身の3人のメンバーによる音楽ユニットです。

これまで7枚のフルアルバムを発表し、そのどれもがロングセラーを記録しています。

地元京都を中心に人気を高め、『FUJI ROCK FESTIVAL』、『GREENROOM FESTIVAL』、『朝霧JAM』といった大型フェスにも出演。

国内だけでなく、カナダ、インドネシア、中国、台湾など、海外にも進出し、圧倒的な演奏力で高い評価を得ています。

TBS系のドラマだと、鈴木亮平さん主演の、日曜劇場「下剋上球児」の音楽を担当されてます。

 

 

今回はドラマ「9(ナイン)ボーダー」の主題歌や音楽についてお伝えしました。

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2024年4月からスタートのドラマ「9(ナイン)ボーダー」、どうぞお楽しみください~!

 

 

 

 

「9ボーダー」ドラマあらすじ

19歳、29歳、39歳・・・
各年代のラストイヤー“9ボーダー”
3姉妹がモヤり、焦りながら、
自分の生きる道を模索
金曜日がハッピーになる
ヒューマンラブストーリー!

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!