話題 PR

【アクマゲーム】ドラマ最終回ラスト結末を予想!照朝の勝利で会社が戻る?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「アクマゲーム(ACMA:GAME)」新日曜ドラマ

2024年4月スタート 毎週日曜夜22:30~ 日本テレビ

間宮祥太郎さんが主演を務めます。

メーブさん原作、恵広史さんが作画を手がけたマンガ「ACMA:GAME」がドラマ化。

今回はドラマ「アクマゲーム」の最終回ラスト結末をネタバレ予想してみました。

 

【アクマゲーム】ドラマ最終回ラスト結末ネタバレ予想

それでは早速、「アクマゲーム」ドラマの最終回結末をネタバレ予想してみたいと思います。

「アクマゲーム(ACMA:GAME)」のドラマはメーブさん原作、恵広史さんが作画を手がけたマンガ「ACMA:GAME」が原作となっています。

『週刊少年マガジン』(講談社)にて、2013年19号から2017年14号まで連載された作品です。

原作では主人公・織田照朝は高校生ですが、実写ドラマは27歳。

ドラマで「アクマゲーム」を先導するのは、小澤征悦さん演じる崩心 祷(ほうしん いのる)となっています。(漫画ではナンバー2の存在)

ドラマでは、崩心 祷が「アクマゲーム」の力を借りて、世を支配しようとしているのでしょう。

支配するにあたり、照朝の父が経営していた「織田グループ」が必要なため、乗っ取っていたのです。

照朝は世界中を放浪していた最中に、そのことに気付き、崩心祷と対峙することに。

結果的に、勝利することになり、「織田グループ」を取り戻すことが出来るのでしょう。

 

 ドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」の原作は漫画!何巻まで?

ドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」の原作となる漫画は「ACMA :GAME」です。

ドラマ版のタイトルはわかりやすいように、カタカナで読みの表記もされていますが、ほぼ同名コミックス作品です。

原作漫画は講談社の「週刊少年マガジン」にて、2013年4月の19号から2017年3月の14号まで連載されていた作品となっています。

 何巻までドラマ化?

この漫画はメーブさんが原作、作画は恵広史さんが担当する作品で、全22巻で完結しています。

22巻の全ての話を1クール3か月でドラマ化というわけにはいかないと思うので、漫画で描かれている細かいゲームは省き、メインの「アクマゲーム」を使って政界を操る謎の組織「グンニグル」の正体に迫るというストーリーを完結まで描いていくのではないでしょうか?!

終了して何年も経つ作品のドラマ化に対して原作者さんは「ドラマ化したら面白いと判断していただけたことに心から感謝しています。ドラマをみることを楽しみにしています!」というコメントをされています。

完結している漫画のドラマ化という良さを最大限に出した作品になりそう!

原作漫画では主人公・照朝は高校生という設定ですが、ドラマでは27歳と大人となっており、その他の登場人物も大人になっています。

なので、そこが漫画のストーリーとドラマのストーリーにどのような違いが出てくるのか?ドラマの展開がどんな風に進んでいくのか?に注目です。

 

今回はドラマ「アクマゲーム」の最終回ラスト結末を予想してみました。

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2024年4月からスタートする「アクマゲーム」ドラマ、どうぞお楽しみください~!

 

 

 

「アクマゲーム(ACMA:GAME)」ドラマの決定にSNS上の反応は?

「アクマゲーム(ACMA:GAME)」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

アクマゲーム懐かしい!楽しみや
尚、原作は大量の謎を残したまま打ち切られるかのように終わってたが…

まさかのドラマ化㊗️🎉
これ、原作めちゃ面白いからドラマだけでもいいけど、ぜひ原作も読んでほしい😌🙏🏻✨
頭脳戦×心理戦って感じで、その系統好き!って人はぜひ!!

(*゚Д゚)オォォ…
ついに連ドラ発表キターヾ(°∀° )/ー!

このために髪のばしてたのかな?

しかも、久々の日テレ…
これはついに?!

 

【アクマゲーム(ACMA:GAME)】ドラマあらすじ

日本から世界へ―
日本テレビの大型プロジェクトが始動!
“究極のデスゲーム”を超VFXで実写化!!
全世界必見のサバイバル・エンターテインメント
「ACMA:GAME アクマゲーム」

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!