話題 PR

きのう何食べたシーズン3ドラマ放送日はいつからいつまで全何話?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

西島秀俊さん・内野聖陽さん主演のドラマ「きのう何食べた?」シーズン2が2023年10月より放送中です。

シーズン2は、第12話をもって最終回を迎えるのですが、気になるのが「シーズン3」続編があるのか?です。

原作となるマンガは2023年12月時点も、連載中です。

今回は「きのう何食べたシーズン3」ドラマ化について予想を基にまとめてみました。

 

ドラマ「きのう何食べた?」とはどんな内容?

「きのう何食べた?」のドラマは、吉永ふみさんが描く漫画が原作となっています。

主演は西島秀俊さんと、内野聖陽さん。

2LDKのマンションで同居する料理上手な弁護士・筧史朗(シロさん)と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(ケンジ)の毎日の食を通して浮かび上がる、男性同士のカップル・2人暮らしの人生の機微や、ほろ苦くてあたたかな二人の日々がリアルに描いた物語となっています。

”きのなに”のドラマは、2019年に第1作が放送されると、Twitterの世界トレンド1位、見逃し配信は全12話100万回再生超えを記録するなど、大きな話題を集めました。

その後、数々のドラマ賞を受賞。

2020年のお正月に、SPドラマが放送。

2021年には「劇場版『きのう何食べた?』」が映画公開され、大ヒットしています。

  • きのう何食べた?(Season 1):2019年4月~6月
  • きのう何食べた?正月スペシャル2020:2020年1月1日(90分放送)
  • きのう何食べた?劇場版:2021年11月3日より公開
  • きのう何食べた?(Season 2):2023年10月~12月

そうなると気になるのが、きのう何食べた?(Season 3)の続編があるのか?どうかです。

 

 

きのう何食べたシーズン3ドラマ放送日はいつからいつまで全何話?

きのう何食べた?のシーズン3のドラマ放送は、今後続編として放送される可能性が高いのでは?と予想しています。

というのも、原作マンガ同様にドラマも人気のシリーズですし、原作漫画も、2023年10月に最新刊・22巻が発売され、現在も絶賛連載中です。

そうすると、シーズン3のドラマ放送日は、早くて2024年後半・10月以降にも放送される可能性があると予想しています。

 

きのう何食べたシーズン2・ドラマは漫画のどこまで描かれる?

ちなみに「きのう何食べたシーズン2」は原作漫画の何巻までを描いてるのを調査してみると、9巻〜15巻くらいまで描かれているのではないかと予想されます。

2019年のシーズン1は、7巻が描かれており、2021年の映画では8巻が描かれていました。

2023年12月現時点で、『きのう何食べた』の漫画が22巻まで発売されています。

もし、シーズン2が9〜15巻で放送されるのであれば、まだまだシーズン3や、シーズン4もあるのではないでしょうか。

きのう何食べた・シーズン1では、1巻ずつでドラマが進んでいました。

もし、シーズン2が9巻の分が放送されるとなると最終回はお花見で終わることになります。

9巻の最後のあらすじを見てみると、ケンジさんからお花見に行かないかと誘われます。

シロさんの母親から連絡があり、癌になってしまったことを知ります。

お弁当を作り、お花見をしながら母親が癌になってしまった事を話しながら『歳をとったんだなー』と言い合って終わります。

そして、シーズン2が15巻で終わったとしたら?ということで、15巻の最終回も予想してみました。

クリスマスのメニューを作っている最中、老人ホームの下見をしていました。

母親が階段から落ちてしまい、ショックで腸閉塞が起こり入院中ですが、ケンジさんに会いたいと連絡があり、お見舞いに行くと、今度シロさんとお会いしたいと告げられて終わります。

どういう最終回になるかは、まだ分かっていませんが、9巻もしくは15巻で終わるとしたら、このあらすじで最終回を迎えるのではないか?と予想します。

きのう何食べた?シーズン2・ドラマのロケ地まとめ

 

 

error: Content is protected !!