話題

【つくたべ】作りたい女と食べたい女ドラマ感想!放送日いつからいつまで全何話?あらすじ原作もご紹介

NHKの夜ドラマ『作りたい女と食べたい女(つくたべ)』が2022年11月29日(火)夜22時45分より放送中です。

料理を「作る」ことが好きな女性と、「食べる」ことが好きな女性。

朝ドラ『どんど晴れ』でヒロインを務めた比嘉愛未さんが主人公を演じます。

今回は夜ドラマ「作りたい女と食べたい女(つくたべ)」について、視聴した感想(ネタバレ)や放送日について深堀りしてみました。

 

 

【作りたい女と食べたい女(つくたべ)】NHK夜ドラマの放送日はいつからいつまで全何話?最終回の日程について


NHK夜ドラマ「作りたい女と食べたい女(つくたべ)」の放送開始日は、公式サイトより、2022年11月29日(火)22時45分から放送スタート予定であることが分かりました。

放送時間は毎週月~木の22:45より15分番組となります。

朝ドラの夜版みたいな感じです。

今回のドラマは、全10話の放送スタイルになります。

リアタイが無理そうな方は録画をどうぞお忘れなく~!

・放送期間⇒2022年11月29日(火)スタート、全10話

・第1話:11月29日(火)
・第2話:11月30日(水)
・第3話:12月1日(木)ここまで第1週目
・第4話:12月5日(月)
・第5話:12月6日(火)
・第6話:12月7日(水)
・第7話:12月8日(木)ここまで第2週目
・第8話:12月12日(月)
・第9話:12月13日(火)
・第10話:12月14日(水)(最終回・3週目

 

 

 

【作りたい女と食べたい女(つくたべ)】ドラマを見た感想(あらすじ)

つくたべ・1週目まで見た感想

予告動画を見て気になってたんですが、春日十々子(かすが ととこ)役の西野恵未さんのビジュアル再現度が高い~。

そして、世の中には料理をいっぱい作って誰かにお腹いっぱい食べてもらいたい!という願望の女性がいる、というのを改めて知りました。

そしてやっぱり飯テロの影響で、翌日唐揚げを食べてしまいました(単純^^;)

で、私知らなかったのですがこの原作は恋愛展開になるそうで。

そういう要素があるのか~と思いながら見ていると、そんな風にも見えてくるから不思議です。

放送前のドラマ発表を見てびっくりしたのが、春日十々子役を演じる西野恵未さんのビジュアルです!

マンガの世界から抜け出たのかと思うようなクリソツぶり。

オーディションで選ばれたそうですが、実際のドラマ放送がとても楽しみになっています。

比嘉愛未さんの歴代ドラマ衣装

キャバ嬢・亜子さん「あなブツ」見どころ

「わたサバ」も夜ドラ化へ

 

 

夜ドラ【作りたい女と食べたい女(つくたべ)】原作ネタバレや脚本家は?NHKよるどら

【作りたい女と食べたい女(つくたべ)】NHKドラマに原作があるのでしょうか?

今回のドラマはゆざきさおみさんの漫画を元に作られています。

 

 

 

【作りたい女と食べたい女(つくたべ)】SNSでは

【作りたい女と食べたい女(つくたべ)】ドラマあらすじ

料理が大好きだが、ひとり暮らしで少食のため、もっとたくさん作りたい!と日頃から感じていた野本さん(比嘉愛未さん)。

ある日、職場でのストレスから、とても食べきれない料理をつい作ってしまう。

思い浮かんだのは、同じマンションに住んでいる女性・春日さん(西野恵未さん)。思い切って声をかけてみたことから始まる、2人の交流。

豪快な食べっぷりの春日さんと過ごすうち、野本さんは、自分が抱いている思いに気づいていく・・・。

引用元:公式サイト

 

 

error: Content is protected !!