3年A組人質

栄信(俳優)経歴プロフィール!オーマイボス3年A組の演技について

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で(ボス恋)」のドラマ1話で、染色家のとまりとうご(泊東吾)役として出演していた俳優さんが「かっこいい!」とネットで話題になりました。

染色家のとまりとうご(泊東吾)役を演じていたのは栄信(えいしん)さん!

どんな俳優さんなのかきになったかたもいるのではないでしょうか?

今回は俳優の栄信(えいしん)さんについて経歴プロフィールやこれまでの演技をご紹介します。


栄信(えいしん)wiki経歴プロフィール

・本名:林田栄信

・別名義:林田栄信(旧芸名)

・生年月日:1985年7月29日(2021年現在、35歳)

・出身地:長崎県

・身長 189 cm

・体重:72kg

・特技:空手(インターハイ5位)、バレーボール

・血液型 B型

・所属事務所:株式会社G-STAR.PRO(ジースター・プロ)

栄信さんの身長をみて、ビックリしました(゚o゚)

けっこう、大男なんですね~!

正直、3年A組の時はそんなに大きい人に見えなかったので驚きです^^

栄信さんの特技は空手で、インターハイ5位の実績をもつ腕前です。

空手を始めたのは、小学校に入学前の6歳。

お父さんが、栄信さんを道場に連れて行き、空手・剣道・柔道の中からどれかを習うように言われて、空手を選んだのだとか。

その後19歳まで、13年間続けられています。

またバレーボールも得意なんですね~。

189cmという高身長なので、かなりの活躍をされたのでしょう。

学校を卒業後、長崎から上京します。

最初は、モデルの仕事から始めて、徐々に映画やドラマ、舞台と俳優としての活動が増えていきました。

現在ではヒーローから犯人役もこなせるといった、オールラウンド型の俳優として活躍しています。

今後、ますます目にする機会が増えるんじゃないでしょうか(^o^)

これまでの主な出演作品をご紹介しますね~。

【テレビドラマ】

  • 恋愛診断 第1章「翼のカケラ」(2007年)
  • 仮面ライダービルド(2017年~2018年)赤羽役(大山勝) / キャッスルハードスマッシュ(声) / キャッスルハザードスマッシュ(声) / キャッスルロストスマッシュ(声) 役
  • 3年A組-今から皆さんは、人質です(2019年)喜志正臣 役
  • 「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」(2019年)喜志正臣 役
  • レッドアイズ(2021年)藤戸稔 役

【映画】

  • クローズEXPLODE(2014年)
  • ジョーカー・ゲーム(2015年)
  • いぬやしき(2018年)
  • 今日から俺は!!劇場版(2020年) – 大嶽重弘 役

栄信さんといえば注目を集めたのが、2017年から2018年に放送された「仮面ライダービルド」の赤羽役です。

赤羽は怪人・キャッスルハードマッシュに変身する北都三羽ガラスのリーダー格となる人物です。

栄信さんの役はリーゼントに赤いバンダナを巻いて、少しお馬鹿なキャラクターでした。

ですが仲間を大事にする気持ちが強く、そのことから最後は赤羽が消滅してしまう場面は子供から大人まで視聴者が涙することになり放送当時かなり話題になりました。

 

栄信の3年A組やニッポンノワールの演技について

3年A組のドラマは菅田将暉さん演じる、美術教師・柊先生が起こした魁皇高校立てこもり事件について描かれていたストーリー。

栄信さんは3年A組のドラマで、ベルムズのリーダーを演じていました。

今田美桜さん演じる唯月との関係も放送当時は「怪しい、実は栄信さんが黒幕犯人では?」とまで考察されていました。

そして「ニッポンノワール」のドラマでは3年A組のドラマの半年後が舞台となっているんですよね。

3年A組で菅田将暉さん演じる、美術教師・柊先生が起こした魁皇高校立てこもり事件の半年後が描かれています。

ニッポンノワールではベルムズを抜け、遊佐刑事(賀来賢人さん)に頼まれて仕方なく捜査に協力する役でした。

このドラマには、栄信さんだけでなく同じく3年A組に出演されていた、細田善彦さん、篠井英介さんも出演されていて、3年A組のドラマとのつながりも楽しむことが出来ました。

ベルムズでは、リーダー格だったので実は何か重大な秘密を握っているかもしれないし、彼女として付き合っていた、諏訪(今田美桜さん)も、事件に関わってくるかも!?と話題に。

栄信さんがニッポンノワールに出演決定となったことで歓喜の声が上がっていて、栄信さん人気があるんですよね^^

栄信さんが出演していた「3年A組」「ニッポンノワール」を見てみたい方は、Hulu(フールー)の動画配信サービスで見ることが出来ますよ~!

今すぐHuluで「栄信さん出演ドラマ」を無料視聴する

 

こちらは、2021年4月現在の情報になります。

最新情報についてはHuluのホームページををご覧ください。

 

栄信オーマイボス(ボス恋)とまりとうご(染色家)役は栄信

「オーマイボス恋は別冊で(ボス恋)」1話で、永信さんが演じた泊東吾 (とまりとうご)は世界的に有名な染色家という役どころ。

自分の名前がついたブランドのお店があり、染色家兼デザイナーというキャラクターでしたが、MIYAVIの編集長(菜々緒さん)と並ぶとスタイル抜群で美男美女すぎでしたね!

ネットでも「とまりとうご役がかっこいい!」という声が相次ぎました。

う…あの染色家さん…かっこいいな…お初にお目にかかるけど…

とまりとうご見たことあるな〜と思ったら栄信じゃん!!全然気づかんかった!

今回は俳優の栄信さんについてお伝えしました!

栄信さんが出演した、ボス恋のドラマは、Paravi(パラビ)の動画配信サービスを使って初めての方なら14日間無料お試しで視聴することが出来ますよ~!

登録日より14日間以内に解約すればお金は一切かかりません。

本ページの情報は2021年4月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

 

error: Content is protected !!