話題

柴崎楓雅(しばさきふうが)の現在は?wiki経歴プロフィールや岸辺露伴は動かないドラマについて

「岸辺露伴は動かない」NHKテレビ

ドラマ「岸辺露伴は動かない」は2020年の年末にNHKで3夜連続放送され、話題を集めたドラマです。

2021年8月14日より、NHKで再放送されます

「岸辺露伴は動かない」の第1話に「富豪村」の案内人として登場する子役を演じるのが、柴崎楓雅(しばさきふうが)君です。

柴崎楓雅(しばさきふうが)くんは、ここ数年の間に立て続けに数多くの作品に登場して、子役さんながら独特の存在感と演技力で注目を集めています。

この記事では柴崎楓雅(しばさきふうが)くんのwiki経歴プロフィールや、2021年現在の様子をまとめています。

 

 


柴崎楓雅(しばさきふうが)wiki経歴プロフィール

まずは柴崎楓雅(しばさきふうが)くんのwiki経歴プロフィールをどうぞ~!

・名前:柴崎風雅(しばざきふうが)

・生年月日:2008年4月22日(2021年現在、13歳)

・出身地:東京都

・身長:156㎝

・好きなスポーツ:野球

・特技:将棋、長距離走

・所属事務所:スターダストプロモーション

柴崎楓雅(しばさきふうが)くんは、女の子のような風貌も感じられ独特の雰囲気があります。

柴崎風雅くんのデビューは、小学3年生の時に二子玉川で食事をしているところをスカウトされたことがきっかけとなって、2018年に正式デビューとなりました。

2018年7月には、ABCTVのドラマ「幸色のワンルーム」で、10歳のお兄さん役として出演されていました。

その後、同年10月に放送となった、GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太さん主演のドラマ「PRINCE OF LEGEND」。

このドラマでは、川村壱馬さん演じる「京極竜の幼少期役」で出演しています。

同時期に配信された、GENERATIONS from EXILE TRIBEの「少年」のPVにも出演されていたので、もしかしたら見覚えのある方もいるのではないでしょうか。

11月には、眞島秀和さん主演のNHKBSプレミアム「カラスになったおれは地上の世界を見下ろした。」にも出演しています~!

柴崎風雅くんは、主人公・坂口の息子役を演じていました。

柴崎風雅くんは2019年以降も続々と出演

柴崎風雅くんは、賀来賢人さん主演のWOWOWオリジナルドラマ「アフロ田中」で、主人公田中の少年時代を演じていました~。

阿部進之介さん主演のドラマ「名もなき復讐者ZEGEN」では、主人公の小学生時代役を演じています。

短期間でこれだけの出演が続くというのは、それだけ演技力が評価されているのでしょう。

 

柴崎楓雅(しばさきふうが)テセウスの船や約ネバで注目!

柴崎楓雅(しばさきふうが)くんといえば、2020年に放送されたTBSドラマ「テセウスの船」で「加藤みきお」というキャラクターを演じたことでさらに注目を集めることとなりました。。

原作通りに子役として登場しています。

「加藤みきお」は成人した時に、車いすの男(安藤政信さん)として、今回のドラマの事件に関わるであろう重要なキャラクター。

この車椅子の人物は、後に木村さつき(麻生祐未さん)が養子に迎え入れることになり、「木村みきお」に姓が変わります。

今回1話を視聴していて、他の子役さんと一緒に「柴崎楓雅くん」の名前が挙がっていましたが、柴崎楓雅くんが加藤みきおを演じていました。

ネタバレですみませんが、原作マンガでは犯人は「加藤みきお」なのですが、柴崎楓雅(しばさきふうが)くんが大人顔負けの演技力を魅せてくれたことで、放送当時「ドラマの犯人は原作と違います」と発表があったものの、SNS上で「やっぱり加藤みきおが犯人じゃない??」と言われるほどの怖い表情と存在感でした。

その後も作品への出演が続く、柴崎楓雅くん。

2020年3月公開の映画「岡野教授の南極生物譚」では、主役の幼少期ではなく物語の要ともいえる重要な役を演じています。

風雅くんは家出少年の役を演じ、大人たちに交えて圧倒的な存在感を放っていると、評価の声があがっているんです~。

柴崎風雅くんの予告動画を見たい方はコチラもどうぞ~→「岡野教授の南極生物譚」予告編

長谷川博己さん主演の明智光秀を演じて大ヒットとなった、2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」では、織田信長(染谷将太さん)の長男の奇妙丸(後の信忠)役で、第30回放送回「朝倉義景を討て」に登場しています。

大河ドラマは初出演で、着物を着る役どころも初めてだった柴崎楓雅くんですが、「夏休みの宿題の歴史新聞で織田信長について調べていたとき、信長の長男である奇妙丸役で出演できると聞き、すごくうれしかったです」と明かしています。

着物を着てのお芝居が初めてだったことから、歩き方や座り方など初めは苦労しましたが、家でも練習を重ね撮影に備えたそうですが、ここでも堂々とした演技が注目を集まることになりました。

そして同じく2020年12月公開予定の週間少年ジャンプの人気漫画「約束のネバーランド」の実写映画版にも出演されました。

柴崎楓雅くんが演じているのが、ナット役です。

9歳の男の子で認識番号は30294。

少し臆病でナルシストだが、ピアノが弾けるという役どころでした。

柴崎楓雅(しばさきふうが)岸辺露伴は動かないドラマについて

柴崎楓雅(しばさきふうが)くんは、2020年の年末にNHKで3夜連続で放送されたドラマ「岸辺露伴は動かない」の第1話に出演されました。


このドラマの主役・岸辺露伴を演じたのは高橋一生さんで、その完成度はかなり高いものですが、それ以上に富豪村の案内人として出てくる子供「一究(いっきゅう)」を演じた柴崎楓雅くんの演技の再現率が高すぎると話題になりました。


「岸辺露伴は動かない」で実写化された「富豪村」は原作マンガ第1巻に収録されている作品です。

こちらが原作マンガの画像とドラマの画像を比較したものとなります^^


周囲から隔絶された山奥に豪邸が11軒ある「富豪村」。所有者はいずれも各界で成功した大富豪ばかりで、いずれも20代でこの村の土地を所有してから成功しているという。

ただし、条件をクリアしないと買うことが許されないらしい。ことの真偽を確かめるべく、露伴は、新人の担当編集・泉京香と共に富豪村に赴く。

そこで課されたのは奇妙な試験だった。それは「マナー」。

マナーに寛容はない。「正しい」か「正しくない」か。一つマナーを守れば成功に近づくが、一つ破れば大切なものを一つ失っていく…。

引用元:NHK公式サイト

主人公の岸辺露伴と、岸辺露伴の担当者である京香が「富豪村」と呼ばれる山奥にある大富豪ばかりが集まる村に行き奇妙な試験を受ける物語です。

富豪村の案内役として登場し、露伴と京香のテストを行うのが「一究(いっきゅう)」という子供になります。

「一究(いっきゅう)」という子供は独特な雰囲気がとても不気味で、見てるだけで不安になる、かなり個性が強いキャラクターで画像を見てるだけで何とも不可思議な雰囲気が伝わってきます。

「一究(いっきゅう)」はとんでもなくマナーに厳しくて常に周囲に目を光らせている姿は妙に威圧的で、柴崎楓雅(しばさきふうが)くんは細かいしぐさや表情で再現されています。

富豪村の案内役としてマナーの試験を行う一究は、マナーに厳しいのはもちろん、自分自身のマナーにも厳しくて、常にマナーを守った行動をとっています。

ドラマの中で一究は岸辺露伴のヘブンズ・ドアーによって「畳の縁」を踏まされてしまいます。

「畳の縁」を踏むことはマナー違反なので、岸辺露伴にマナー違反を指摘されてかなり動揺してしまいますが、その時の柴崎楓雅(しばさきふうが)くんの表現がスゴイです^^

完全に上から目線で余裕の表情だった一究の表情が、岸辺露伴にマナー違反を指摘された瞬間に歪んでしまいます。

その微妙な表情の変化や取り乱しっぷりは見ていてゾワゾワさせられます。

マナー違反に気付いてからの一究は完全に自分を見失い、自信たっぷりの表情が消えてしまいますが、その表情の変化も柴崎楓雅(しばさきふうが)くんは見事に再現されています。

今回ドラマ化された岸辺露伴の世界観は原作に近い演出がされていると感じられる作品ですが、一究はマンガの中から抜け出たように溶け込んでいて秀逸なキャラです。

柴崎楓雅(しばさきふうが)くんが演じる一究は原作そのままの姿ではなく、髪型や髪の色はかなり違うのですが原作漫画のような独特な雰囲気が見事に再現されています。

これだけの活躍となると、子役を卒業されてからの演技がますます楽しみになる、今後も要注目の子役さんとなりそうですね~^^

 

柴崎楓雅(しばさきふうが)の現在は?ジャニーズ所属は本当?

柴崎楓雅(しばさきふうが)くんは、2021年現在何をされているのでしょうか?

ここ最近では2021年5月28日より上映されていた映画「明日の食卓」で、尾野真千子さん演じる「あけみ」の子ども「石橋ユウ」を演じていました。

この映画、パッと見はほのぼの家族ドラマかと思いましたら、同じ「石橋ユウ」の名前を持つ3人の母親の子どもの一人が殺められてしまうという、なかなか考えさせられるストーリーです。

「明日の食卓」の舞台挨拶で、柴崎楓雅くんに対して尾野真千子さんは「子供なのに大人以上の大人。普段もこの子(柴崎楓雅くん)からしゃべりかけてくれたり、お芝居でもどこからそのパワーが出てくるんだろう・・・?みたいな、見習わないといけないと感じました」と感想を述べられていました。

そんな柴崎楓雅くんも舞台挨拶に登場されていますが、堂々とした挨拶ぶりです。

そして2021年7月22日より放送されているローソンの「からあげクン」のCMにも登場されています。

メガネをかけた柴崎楓雅くん、雰囲気がガラッと変わっています。

そんな柴崎楓雅(しばさきふうが)くんは、見た目の雰囲気からジャニーズ出身と間違われることもあるんだとか。

確かに見た感じはジャニーズ系なので、そう思われることもあるのかも!

一時期はなにわ男子の道枝駿佑(みちえだ しゅんすけ)さんによく似ているので、兄弟説も流れていたそうです。

もしかしたらその内、お二人がドラマ・映画・舞台で共演することがあるかもしれないですね^^

こちらもイケメン子役さん!大西利空wiki経歴プロフィール!中学受験やるろうに剣心が話題

テセウスの船・竹内涼真さんの子供時代!ばんかてんた(番家天嵩)子役wiki経歴プロフィール!

込江大牙(子役)くんも、朝ドラエール村野鉄男役で人気!!

error: Content is protected !!