テセウスの船

テセウスの船ドラマ子役のキャスト!加藤みきお役は柴崎楓雅で他の小学生は?

「テセウスの船」日曜劇場

2020年1月スタート・毎週日曜日夜21:00~/TBSドラマ

 

ドラマは、東元俊哉さんの同名タイトルの漫画が原作となっています。

 

主人公・田村心を演じるのは、竹内涼真さん~♬

 

このドラマでは、北海道・音臼村の小学校の事件が舞台となっています。

 

また主人公が過去にタイムスリップするストーリーなので、幼少期の主人公のみならず、小学校の同級生が何人も出てくるシーンがあります。

 

竹内涼真さん演じる主人公・心の幼少期時代を演じる子役は一体誰なのか?

 

田村心以外の子役さんは誰になるのか?気になることを調べてみました~(^▽^)/

スポンサーリンク

テセウスの船の子役は誰?

テセウスの船で、竹内涼真さん演じる心の子役時代を演じるのは、高木波瑠くんです。

高木波瑠くんのプロフィールです~。

・名前:高木波瑠(たかぎ はる)

・生年月日:2014年4月1日(2019年現在、5歳)

・出身地 :東京都

・身長:107cm

・趣味・特技:サッカー、なわとび

・所属事務所:スペースクラフトジュニア

高木波瑠くんは広告モデル・CM・ドラマや映画に活躍されてる、人気の子役さんです。

 

「ベストキッズオーディション2018」でグランプリを受賞。

 

子供服やイオンの七五三のモデルなどをつとめたり、テレビマガジンやCHANTOなどの雑誌にも登場されています。

 

5才になった2019年は、ドラマと映画に初出演されています。

 

ドラマはTBS日曜ドラマ「ノーサイド・ゲーム」

 

第3話で、車イスの子供・高橋雄太役が可愛いと話題になりました。

 

夏には映画「劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer」でソウゴ(仮面ライダーバールクス)の幼少時役を演じています。

 

今回竹内涼真さんの幼少期に決まりましたが、将来は竹内涼真さんのような仮面ライダー俳優になるかもしれませんね^^

テセウスの船の見逃し配信動画をパラビ無料視聴!公式サイトparaviが安全!「テセウスの船」日曜劇場 2020年1月スタート 毎週日曜夜21:00~ TBSテレビ ドラマは、東元俊哉さ...
スポンサーリンク

テセウスの船鈴や慎吾の子役は?

竹内涼真さん演じる心の幼少期のお兄さんとお姉さんを演じる子役さんです。

 

男の子は、番家天嵩(ばんかてんた)くんで、武内さん演じる心のお兄さん・佐野慎吾。

 

女の子は白鳥玉季ちゃんで、武内さん演じる心のお姉さん・佐野鈴です。

 

男の子の方は、竹内涼真さん本人が幼少期の自分に似ています~。と言ってます。

 

2人とも演技も上手で、とにかく可愛い~♬

 

お2人の詳しいプロフィールは↓コチラから見てください~!

▼佐野慎吾を演じる番家天高くんのプロフィール▼

▼佐野鈴を演じる白鳥玉季ちゃんのプロフィール▼

スポンサーリンク

鈴や慎吾の中学・高校生時代を演じる子役

鈴ちゃんや慎吾君の中学高校生の子役を演じているのは、このお2人です~。

・名前:御守花凜(おんもりかりん)

・生年月日:2006年2月4日(2019年現在、13歳)

・出身地:神奈川県

・身長:151㎝

・趣味:料理

・特技:ピアノ

・所属事務所:アイリンク株式会社

御守さんは、鈴の高校生時代を演じています~。

 

神社の階段で転倒し、頬には凍傷の跡があります。

 

事件によりマスコミや近所に叩かれ、母親には笑うなと言われて、暗く陰気な女の子になっています。

 

御守さんとは珍しい苗字ですよね~。

 

出身地の神奈川県には200人程いらっしゃるそうです。

 

2018年頃より活動していて、これまでに、映画「妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS」公開記念動画に出演しています。

 

12歳の慎吾役

・名前 :田澤 泰粋 (たざわ たいき)

・生年月日:2008年06月14日(2019年現在、11歳)

・身長:140cm

・趣味・ 特技:野球・ ピアノ

12歳の時の慎吾君を演じるのは、田澤泰粋君です。

 

↓のツイッター画像の右側の男の子が、田澤くんです~!

2018年の映画「たった一度の歌 」、そして2020年1月公開のヒーロー映画「ロバマン」にも出演しています。

 

テレビドラマは「テセウスの船」が初出演となります~。

スポンサーリンク

テセウスの船【子役】小学生の他の生徒は?

今回のドラマは、音臼村の小学校のお泊り会で起きた事件により、主人公・田村心と、その家族が残酷な運命に翻弄される、展開となっています~。

 

またこの事件で、21人の小学生が亡くなるシーンや、白鳥玉季ちゃんが演じる鈴ちゃんの同級生の女の子も犠牲になってしまう場面があります。

三島医院の千夏ちゃん

第1話(1月19日放送)で、鈴ちゃんの小学校の同級生、三島明音ちゃんの妹・千夏を演じていたのは、湯本柚子ちゃんです。

・名前:湯本柚子(ゆもと ゆずこ)

・所属事務所:スペースクラフトジュニア

湯本柚子ちゃんは、講談社の雑誌「たのしい幼稚園」のモデルをつとめていました。

 

2019年のマクドナルド ハッピーセットCM・スター☆トゥインクルプリキュア「わたしたちプリキュア」篇に出演されています。

三島医院の長女・明音ちゃん

三島医院の長女で、鈴(白鳥玉季ちゃん)の小学校の同級生を演じています。

 

両親が共働きで忙しい明音ちゃん。

 

新聞配達員の長谷川翼(竜星涼さん)によく面倒を見てもらっていて、ドラマで起きる事件にも関わってきます。

・名前:あんな

・本名:田中あんな

・生年月日:2009年11月1日(2019年現在、10歳)

・身長:140㎝

・出身地:千葉県

・好きな食べ物:焼肉、トマト

・嫌いな食べ物:辛い物

・好きな男性のタイプ:面白い人

・趣味:読書、アクセサリー作り、鉱物集め

・特技:クラシックバレエ、HIPHOP

・所属事務所:エイジアプロモーション

あんなちゃんは、5歳の時にバレエを観に行った会場でスカウトされて芸能界デビュー。

 

これまで2017年3月より「ぷっちぐみ」の専属モデルとして、活躍されていました~☆

 

2019年より、「ニコ☆プチ」の専属モデルにも選ばれています。

「テセウスの船」がドラマデビューとなります。

テセウスの船ドラマの音臼村は本当に存在する?原作マンガやタイムスリップについても「テセウスの船」日曜劇場 2020年1月19日スタート・毎週日曜日夜21:00~/TBSドラマ 東元俊哉(ひ...
スポンサーリンク

テセウスの船加藤みきおの子役は柴崎楓雅くん?

私がこのドラマで、個人的に気になっていたのが、「加藤みきお」というキャラクターです。

 

原作通りにいけば、子役として登場するはずなんです~^^

 

「加藤みきお」は成人した時に、車いすの男(安藤政信さん)として、おそらく今回のドラマの事件に関わるであろう重要な人物。

 

この車椅子の人物は、後に木村さつき(麻生祐未さん)が養子に迎え入れることになり、「木村みきお」に姓が変わります。

 

今回1話を視聴していて、他の子役さんと一緒に「柴崎楓雅くん」の名前が挙がっていました。

 

恐らく、柴崎楓雅くんが、みきおを演じるかと予想しています~☆☆

・名前:柴崎風雅(しばざきふうが)

・生年月日:2008年4月22日(2019年、11歳)

・出身地:東京都

・好きなスポーツ:野球

・特技:将棋、長距離走

・所属事務所:スターダストプロモーション

女の子のような風貌も感じられ、独特の雰囲気がありますね~。

 

柴崎風雅くんのデビューは、正式に公表されていません。

 

過去の出演作品を見ていますと、2018年の夏頃からのようです。

 

2018年7月には、ABCTVのドラマ「幸色のワンルーム」で、10歳のお兄さん役として出演されていました。

 

その後、同年10月に放送となった、GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太さん主演のドラマ「PRINCE OF LEGEND」。

 

このドラマでは、川村壱馬さん演じる「京極竜の幼少期役」で出演しています。

 

同時期に配信された、GENERATIONS from EXILE TRIBEの「少年」のPVにも出演されていたので、もしかしたら見覚えのある方もいるのではないでしょうか。

 

11月には、眞島秀和さん主演のNHKBSプレミアム「カラスになったおれは地上の世界を見下ろした。」にも出演しています~!

 

柴崎風雅くんは、主人公・坂口の息子役を演じていました。

2019年以降も続々と出演

柴崎風雅くんは、賀来賢人さん主演のWOWOWオリジナルドラマ「アフロ田中」で、主人公田中の少年時代を演じていました~。

阿部進之介さん主演のドラマ「名もなき復讐者ZEGEN」では、主人公の小学生時代役を演じています。

短期間でこれだけの出演が続くというのは、それだけ演技力が評価されているのでしょう。

 

2020年3月公開予定となっている映画「岡野教授の南極生物譚」。

 

この作品では、主役の幼少期ではなく物語の要ともいえる重要な役を演じています。

風雅くんは家出少年の役を演じ、大人たちに交えて圧倒的な存在感を放っていると、評価の声があがっているんです~。

 

柴崎風雅くんの予告動画を見たい方はコチラもどうぞ~→「岡野教授の南極生物譚」予告編

 

同じく2020年12月公開予定の週間少年ジャンプの人気漫画「約束のネバーランド」の実写映画版にも出演されるとのこと。

 

BEAMSの子供版であるARCH&LINE(アーチアンドライン)では、モデルとしても活躍されます。

 

これだけの活躍となると、今後も要注目の子役さんとなりそうですね~^^

スポンサーリンク

テセウスの船のドラマ化にネット上の反応は?

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「テセウスの船【ドラマ】子役のキャスト予想!加藤みきおを演じるのは誰?」と題してお伝えしました~♬

 

たくさんの子役さんが登場されていますが、最近の子役さんはホントに演技が巧いですね!

 

大人になったらどんな俳優・女優さんになるのか想像がつきません(笑)

 

ドラマは、小学生を巻き込んでの事件がキッカケとなって、切ない展開になりますが、実写化されることで、どんな展開となるのか今から楽しみです~(^▽^)/

テセウスの船【ドラマ】最終回ネタバレ予想!原作通りの衝撃的展開へ!?「テセウスの船」日曜劇場 2020年1月スタート・毎週日曜日夜21:00~/TBSドラマ 東元俊哉さんの同名タイトルの漫画が...
テセウスの船の逸話とは何?タイトルの意味をわかりやすくまとめてみた「テセウスの船」日曜劇場 2020年1月スタート・毎週日曜日夜21:00~/TBSドラマ ドラマは、東元俊哉さんの同名タイト...
スポンサーリンク