話題 PR

上村侑(うえむらゆう)wiki経歴プロフィール!父親や彼女は?ファーストペンギン【ドラマ】の演技力もチェック

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事は、俳優の上村侑(うえむらゆう)さんについて経歴プロフィールなど分かったことについてお伝えしています。

上村侑(うえむらゆう)さんは2022年10月から放送の日テレドラマ「ファーストペンギン」で、若手漁師で山中篤(梶原善さん)の一人息子・たくみを演じています。

今回は上村侑さんの経歴プロフィールについて、父親や彼女はいるのか、出身高校や演技力についても調査してみました!

 

 

上村侑(うえむらゆう)wiki経歴プロフィール!彼女・高校について

まずは、上村侑さんのプロフィールをご紹介させていただきます。

  • 名前: 上村 侑(うえむら ゆう)
  • 所属:エルビス・エンタテインメント
  • 生年月日:2002年11月2日(2022年現在、19歳)
  • 出身:鹿児島県
  • 身長:175㎝
  • 特技:英語(日常会話レベル)、バスケットボール、殺陣、乗馬
  • 趣味:将棋、囲碁、ゲーム、体を動かすこと
  • 資格:普通二輪免許、普通自動車免許

上村侑さんは鹿児島県出身。

14歳の頃から芸能界でご活躍されていますので、出身高校については芸能活動をされながら都内の高校に通われていた可能性があります。

ということで出身高校を調査してみましたが、正式に公表されていませんでした。

2022年の11月には20歳を迎える上村侑さん。

年齢的には、大学に通っていてもおかしくないので、大学についても調査してみましたが、こちらも情報は公開されていませんでした。

テレビドラマや映画出演と、多忙な生活を送られているようですので、もしかしたら大学には通っていらっしゃらない可能性があります。

そんな上村侑さんは幼い頃から人前に出るのが好きな性格だったとか。

俳優を目指そうと思い始めたのは中1の時。

目指すべき将来の夢が見つからず引きこもりがちになってしまった時期がありました。

その時に、俳優になればやりたい職業が色々体験できるのではないかと考えたことが、俳優への道のキッカケとなったそうです。

なかなかのイケメンな上村 侑(うえむら ゆう)さんですが、彼女はいるのでしょうか

今のところそういった噂は伝わっていませんでした。

 

 

上村侑さん父親の演技のコメントとは?

上村侑さんについて検索してみると「父親」という言葉が出てきます。

上村侑さんの父親も俳優なのかな?と思いチェックしてみました。

すると、父親の上村侑さんへの演技についてのコメントが分かりました。

何のことかと言うと、上村侑さんは、芸能活動を開始してから、2017年に映画『許された子どもたち』のワークショップに参加。

参加したワークショップの最終日には主役に抜擢されます。

その後ドラマやCM出演をへて、映画「許された子どもたち」(2020年)で主演を果たします。

不良少年グループのリーダーで、友達を殺めてしまった中学生という難しい役柄の演技が評価され、第75回毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞を受賞しています。

この映画の舞台挨拶で、父親が見た時のエピソードを明かしておられました。

印象的な撮影シーンを聞かれた上村は「一番しんどかったのはクラスのシーンで、みんなが一方的に罵声を浴びせるシーン…」と告白。初主演が人殺し役となったことで、周囲の反応は大きかったそうで「家族そろって観に行き、一緒に帰ったのですが、父親がまったく口を聞いてくれない状況で…。ずっと考え込んじゃって…」と苦笑い。

「『どうだった?』と声を掛けたのですが、もう無言で無視されている状況でした」と話すと、内藤瑛亮監督は「家族との関係に亀裂を入れてしまいました…」とお詫びした。

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2166136/full/

まあたしかに、いくら映画デビューできたと言っても、実の父親にとってみれば、役柄的には複雑な心境を抱いたのかもしれないですね。

 

 

上村侑(うえむらゆう)の出演作品と経歴や受賞歴について!

上村侑さんのこれまでの主な出演作品について紹介します。

CMでは、2016年のグリコできたて革命「デビュー」篇や、2019年のコカ・コーラ サマーキャンペーン「熱さのリレー」篇のCMに出演。

ドラマでは、『仮面同窓会』 第7話(2019年)や、『彼が僕に恋した理由 シーズン1』(2020年)、などに出演されています。

そして2019年頃から映画出演も増え、ショートフィルム 『HOME SICK』(2020年)や、『サファイア』(2020年)に出演されています。

2022年12月公開予定の映画『近江商人、走る!』で主演の銀次役を演じられています。

 

 

上村侑さん「ファーストペンギン!」の漁師山中たくみ役の演技力について

そんな上村侑(うえむらゆう)さんは、2022年10月スタートのドラマ『ファーストペンギン!』では漁師の山中たくみ役として連続ドラマ初レギュラーでの出演が決まりました。

ドラマ内での山中たくみの役柄について簡単に紹介します。

『ファーストペンギン!』の主人公は、奈緒さん演じるシングルマザーの岩崎和佳(いわさきのどか)です。

家なし、金なし、仕事なしの岩崎和佳は人生崖っぷち。

子供と一緒に寂れた港町に引っ越してきて、ホテルの仲居の仕事を始めますが、ある日漁師の片岡洋(かたおかひろし/堤真一)に、浜の立て直しに力を貸してほしいと頼まれます。

岩崎和佳は漁業の世界に飛び込み、自由かつ大胆な発想で漁師たちと揉めながらも、魚の加工や販売を成功させ法人化をするというサクセスストーリーです。

片岡洋は漁船「さんし船団丸」に乗る漁師で、弟分として慕う山中篤(なかやまあつし/梶原善さん)という漁師仲間がいます。

山中篤には一人息子がいて、それが山中たくみ(上村侑さん)です。

山中たくみも父親のツテで「さんし船団丸」に身を置いていますが、漁師の仕事に対する興味はゼロ。

日頃はスマホをいじってばかりで、遅刻やサボりはあたりまえ。

父親の山中篤も扱いに手を焼いている問題児です。

そんな山中たくみが岩崎和佳の出現によって、少しずつ変わっていく様子は、ドラマ『ファーストペンギン!』の見どころのひとつのようです。

ちなみに、父親である「山中篤」を演じられているのは俳優の梶原善(かじはら ぜん)さん。

梶原善さんと言えば、NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にの善児のストイックで怖い演技が話題となりました。

今回はボンクラな父親役の梶原善さんとの親子役としての共演が、上村侑(うえむらゆう)さんの新たな演技力が見られそうですね!

善児アサシン(鎌倉殿)のモデルは実在?怖い最後が圧巻

 

 

まとめ

今回は、上村侑(うえむらゆう)さんについて、経歴プロフィールや「ファーストペンギン」のドラマの演技についてお伝えしました~!

なかなか目力の強い、イケメン若手俳優さんが新たに登場。

これからの上村侑(うえむらゆう)さんの活躍に期待したいです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!