リコカツ

【リコカツ】ロケ地や撮影場所!結婚式場やカフェ事務所をチェック

「リコカツ」金曜ドラマ

2021年4月16日スタート 毎週金曜夜22:00~ TBSテレビ

北川景子さんがママとなって初めての地上波ドラマで主演を演じます。

永山瑛太さんとの共演も話題です。

今回は「リコカツ」のロケ地や撮影場所から実際のロケ撮影の目撃情報を元に第1話から最終回までお伝えして随時更新してまとめていきます。

(エキストラの募集情報についても調査しておりますので、気になる方は目次からみていってください^^)

 

Contents
  1. リコカツ【ドラマ】ロケ地や撮影場所を特定
  2. リコカツ1話ドラマロケ地【百里基地・結婚式場】
  3. リコカツ2話ドラマロケ地【BBQ・ボウリング場】
  4. リコカツ3話ドラマロケ地【居酒屋・スポーツジム】
  5. リコカツ4話ドラマロケ地
  6. リコカツのロケ地5話の撮影場所
  7. リコカツ6話ロケ地の撮影場所「カフェ・市役所」
  8. リコカツ7話ロケ地の撮影場所「駅・ラウンジ」
  9. リコカツ8話ロケ地の撮影場所「駅・屋上・喫茶店」
  10. ドラマ【リコカツ】エキストラ募集や応募方法について
  11. 【リコカツ】ドラマあらすじ
  12. 【リコカツ】ドラマのロケ地を予想
  13. リコカツのドラマを見た人の反応

リコカツ【ドラマ】ロケ地や撮影場所を特定


「リコカツ」のドラマのロケ地や撮影場所ですが、北川景子さん演じる水口咲が結婚した時の結婚式場から永山瑛太さん演じる緒原紘一さんの勤務する自衛隊の場所など判明しました。

さらには福島県や、百里基地での撮影情報に加えて、東京ソラマチ、恵比寿・お茶の水といったロケ地の聖地巡礼しやすい地域が選ばれていることも分かりました。

そして水口咲(北川景子さん)の勤務する仕事先のオフィス出版社の会社など撮影現場の目撃情報からも調査しましたので、どうぞ最後まで見ていって下さい。

こちらでは、第1話からドラマの最終回まで随時リサーチしておりますので、詳しいことが判明次第、更新しています~(o^∇^o)ノ

 

 

リコカツ1話ドラマロケ地【百里基地・結婚式場】

ホテルリステル猪苗代 福島県


「リコカツ」ドラマの冒頭で北川景子さん演じる水口咲が雪山で遭難しそうになる場面があります。

交際5年になる弁護士の彼氏・青山(高橋光臣さん)と結婚を考えていたのに、フラれてしまい、三本木なつみ(大野いとさん)と一緒に傷心旅行に行った時のシーン。

このロケ撮影で北川景子さんが福島県を訪れていることが分かりました。

「私の5年間を返せ~!!」とドラマの予告動画でも叫んでいた場面です。

水口咲と緒原紘一が出会うキッカケとなる結構重要なシーンに使われているということですね。

この場所は福島県耶麻郡猪苗代町(ふくしまけんやまぐんいなわしろまち)にある「ホテルリステル猪苗代」付近です。

この画像は「ホテルリステル猪苗代」ですが、確かに周りは遭難しそうな山が広がっております^^

ホテルリステル猪苗代

・住所:〒969-2696 福島県耶麻郡猪苗代町川桁 リステルパーク

水口咲が元カレと会っていたレストラン

北川景子さん演じる水口咲が付き合っていたモトカレ・青山たつや(高橋光臣さん)が咲に結婚しないことを話したレストランの場所はコチラになります~!

THE AOYAMA GRAND HOTEL内のレストラン「トラットリア アンドレア ロッシ」

・住所:港区北青山2丁目14番

浅草寺 雷門【リコカツ ロケ地】紘一が咲にプロポーズした場所


「リコカツ」ドラマの予告動画で、夜の浅草でロケ撮影されていたことが判明しました。

北川景子さん演じる水口咲が「お待たせしました!」と言って、緒原紘一を演じる永山瑛太さんに駆け寄っていくシーンです。

「いえ!」とスーツを着てかしこまっている緒原紘一がいましたが、雷門前での待ち合わせをしていたんです。

初デートのシーンで使われていました。

雷門

・住所:〒111-0032 東京都台東区浅草2丁目3−1

【リコカツ ロケ地】結婚式場「ザ・シーズンズ」

ブログ訪問者様から、結婚式場のロケ地撮影場所の情報提供をいただきました。

(提供ありがとうございます。この場を借りてご挨拶させていただきます^^)

北川景子さん演じる水口咲と、永山瑛太さん演じる緒原紘一が結婚式を挙げたのは「ザ・シーズンズ」横浜内の披露宴会場「ジャルダンヴェール」です。

ザ・シーズンズは、水泥の木々の中で、大きな窓から自然光がたくさん降り注ぐチャペルが特徴的な結婚式場です。

まるで西洋のお城のような白亜の大邸宅であげる咲と紘一の結婚式のシーンは、実際見ると素敵でした~。

これから結婚を考えている方は、今後の挙式の参考にされると良いかもしれないですね!

THE SEASON’S(ザ・シーズンズ)横浜披露宴会場「ジャルダンヴェール」

・住所: 〒220-0024 神奈川県横浜市西区西平沼町6−1

【リコカツロケ地】航空自衛隊 百里基地


永山瑛太さん演じる緒原紘一が勤務する職場は、「航空自衛隊百里基地」です。

航空自衛隊百里基地、首都圏に所在しているたった一つの戦闘航空団です。

戦闘機を運用する編成部隊を擁する基地で、普段の警戒態勢にあたっておられます。

日本の領空を守るだけでなく、災害時には人命救助や航空輸送など様々な活動を行っています。

永山瑛太さん演じる緒原紘一が実際の戦闘機に登場する場面が見られます^^

百里基地

・住所:〒311-3415 茨城県小美玉市百里170番

航空自衛隊 串本分屯基地 和歌山県


自衛隊和歌山地方協会本部さんも「リコカツ」ドラマの撮影に協力されています。

永山瑛太さん演じる緒原紘一は、航空自衛隊に編成されている航空救難団のエースとなる人物。

ロケ地撮影場所として選ばれるのは、航空自衛隊の基地になるのではないでしょうか。

「航空自衛隊串本分屯地」は、本州の最南端である和歌山県串本町にあります。

こちらは第5警戒帯が配置されている、航空自衛隊入間基地の分屯基地です。

航空自衛隊 串本分屯基地

・住所:〒649-3632 和歌山県東牟婁郡串本町須江1383−12

咲と紘一が住み始めたマンション

晴れて夫婦となった咲と紘一が住んでいるマンションの外観のロケ地が分かりました。

泰山館です。

内観についてはTBSスタジオ内でセットを組んでロケ撮影をしているとのことです。

泰山館

・住所:目黒区東が丘1丁目16番

・アクセス:東京メトロ日比谷線:神谷町駅(徒歩約1分)
東京メトロ南北線:六本木一丁目駅(徒歩約9分)
都営三田線:御成門駅(徒歩約10分)

水口咲が勤めるオフィス・泉潮社

北川景子さん演じる水口咲が勤務するオフィスは泉潮社。

泉潮社のファッション誌「marie claire mode」の優秀な編集者という設定です。

雑誌の編集ということで、集英社のようなオフィスと思いましたが、実際は(株)ウフルさんのオフィスを使っておられました。

(株)ウフル uhuru 本社

・住所:東京都港区虎ノ門4丁目3番

・アクセス:東京メトロ日比谷線:神谷町駅(徒歩約1分)
東京メトロ南北線:六本木一丁目駅(徒歩約9分)
都営三田線:御成門駅(徒歩約10分)

緑山スタジオ


北川景子さん演じる水口咲や、咲のお母さん・美土里を演じる三石琴乃さんらが、インタビューで緑山スタジオでのロケ撮影の様子を明かしています。

「緑山スタジオ」はTBS制作のドラマやバラエティ番組全般の収録などに使用されています。

「リコカツ」の撮影も、緑山スタジオを使われているという訳です。

緑山スタジオは、約8万坪もある広大な敷地の中にあります。

日本最大規模のスタジオとロケ設備を持つテレビスタジオとなっています。

TBS緑山スタジオ

・住所:〒227-0037 神奈川県横浜市青葉区緑山2100 TBS緑山スタジオ

【リコカツ ロケ地】紘一が咲を連れてご飯を食べに行ったから揚げの美味しい食堂

よしの食堂

・住所:神奈川県相模原市緑区東橋本2丁目19番

【リコカツ ロケ地】紘一が咲とカーテンを買ったお店

咲は新居に使うカーテンを海外から取り寄せていたのですが、紘一の提案で近所のホームセンターへ「新居にふさわしいカーテンを買いに行こう」となりました(笑)

その時のお店の撮影場所になります。

カーテン・じゅうたん王国 相模原店

・住所:神奈川県相模原市緑区橋本1丁目4番

【リコカツ ロケ地】水口武史(佐野史郎さん)が城木里奈(中田クルミさん)と出会ったゴルフ練習場

トーキョージャンボゴルフ練習場

・住所:足立区入谷9丁目26番 トーキョージャンボゴルフ練習場

【リコカツ ロケ地】階段で転んだ咲を紘一が助けた階段

曙橋

・住所:新宿区片町5番 曙橋脇の階段

【リコカツ ロケ地】家を出た緒原薫(宮崎美子さん)が歩いていた線路沿いの道

緒原紘一の母・薫が離婚届けを家に置いたまま出ていったシーンで、薫さんが1話のラストで夜道を歩く場面がありました。

京王線沿いの歩道

・住所:東京都調布市東つつじケ丘1丁目4番

ボーリングの場面


北川景子さん演じる水口咲のお父さん・武史を演じる佐野史郎さんと、何やら怪しい関係となりそうな城木里奈(中田クルミさん)が二人でボーリング場を訪れているシーンがあります。

こちらのボウリング場のロケ地は東京都渋谷区にある大型アミューズメントパークの渋谷EST内にある「シブヤボウリング」です。

シブヤのど真ん中に位置するシブヤESTのB1(地下1階)、3F,4F、5Fにボウリング場があります。

角界で、インテリアや内装のイメージが異なる都会らしい生きなボウリング場です。

その中で「リコカツ」ロケ地として使用されたフロアは、ガレージ長を基本とし内装の5階フロアになります。

シブヤボウリング

・住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目14−14 EST渋谷東口会館

 

リコカツ2話ドラマロケ地【BBQ・ボウリング場】

咲が紘一のスーツを買った店

ラルフ ローレン 表参道

・住所:渋谷区神宮前4丁目25番

薫が仲居として働く旅館

緒原紘一のお母さんが家を出てから働いている旅館のロケ地です。

この旅館は3話で咲と紘一が泊りがけで宿泊することになって、母と再会するシーンでも登場しています。

上野樹里さんが主演のドラマ「監察医朝顔」でも登場していた旅館です^^

ただ何故か「箱根の旅館」設定となっていましたね!

陣屋

・住所:神奈川県秦野市鶴巻北2丁目8番

咲が元カレと再会したレストラン

Locanda MEAT & ITALY

・住所:中央区日本橋室町3丁目4番

武史の浮気現場が撮られたボウリング場

EST渋谷東口会館

・住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目14−14

紘一の所属する自衛隊の主催でBBQが行われた河原

この河原のBBQでは、咲が何と山中に取り残されることに。

それを仕組んだのが、「筑前煮女」一ノ瀬純でした…(怖)

嵐山渓谷 月川荘キャンプ場

・住所:埼玉県比企郡嵐山町鎌形2604番

 

 

リコカツ3話ドラマロケ地【居酒屋・スポーツジム】

紘一が青山と再会したスポーツジム

永山瑛太さん演じる緒原紘一が、水口咲の元カレ・青山(高橋光臣さん)とスポーツジムで再会する場面がありました。そのスポーツジムのロケ地になります。

スポーツクラブA-1 笹塚店

・住所:渋谷区笹塚1丁目50番

紘一の新婚旅行壮行会が行われた居酒屋

永山瑛太さん演じる緒原紘一が、新婚旅行に行くことで自衛隊の同僚や上司からお祝いされる場面で使われた居酒屋はコチラになります。

焼肉酒場 牛恋・新宿店

・住所:新宿区歌舞伎町2丁目45番

リコカツのドラマを、見返したい方へお試し視聴サービスをご紹介

 

 

リコカツ4話ドラマロケ地

父・水口武史(平田満さん)が泣いていた場所

聖橋脇の階段

・住所:文京区湯島1丁目5番

咲のママ・美土里が歩いていた道

北川景子さん演じる水口咲の母・美土里が検査結果のことを思い出しながら歩いていた場面で出てきたロケ地はコチラになります。

品川駅港南口交通広場

・住所:港区港南2丁目14番 品川駅港南口前のペデストリアンデッキ

青山が紘一の離婚届を見た場所

4話のラストシーンで永山瑛太さん演じる紘一が書いた離婚届を、咲の元カレの青山が見た場面で使われていたロケ地はコチラになります。

水道橋

・住所:文京区本郷1丁目3番

リコカツのドラマを、見返したい方へお試し視聴サービスをご紹介

 

リコカツのロケ地5話の撮影場所

紘一が書いた離婚届を一ノ瀬が見たところ

水道橋

・住所:東京都文京区本郷1丁目3番 神田川に架かる水道橋の上

青山が紘一に離婚届を返したコインパーキング

タイムズ たまプラーザ第13

・住所:神奈川県横浜市青葉区新石川3丁目24番

水口咲と一ノ瀬がはなしをした喫茶店

話数が進むにつれて、なぜだか先にグイグイ入り込んでくる、筑前煮女の一ノ瀬純さん!

一ノ瀬さんは、咲よりも自分のほうが紘一と合っていると思っているのと、このドラマの脚本を書いた泉澤陽子さんは深夜サスペンス恋愛ドラマ「ギルティ」を書かれていただけに、個人的に「一ノ瀬さんには何かがあるのでは???」と思わずにいられません^^

コーヒーショップギャラン

・住所:東京都台東区上野6丁目14番 コーヒーショップ ギャラン

リコカツのドラマを、見返したい方へお試し視聴サービスをご紹介

 

リコカツ6話ロケ地の撮影場所「カフェ・市役所」

紘一が達也を待っていたロビー

住友不動産新宿ガーデンタワー

・住所:東京都新宿区大久保3丁目8番

水口咲と青山が話をしたカフェ

Cafe & Dining ballo ballo 渋谷店

・住所:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町12−18 東急ハンズ B1

咲と紘一が別れた文京区役所の前

新宿文化クイントビル

・住所:東京都渋谷区代々木3丁目21番

リコカツのドラマを、見返したい方へお試し視聴サービスをご紹介

 

リコカツ7話ロケ地の撮影場所「駅・ラウンジ」

2,000万円取られたことを美土里が咲と青山に話したラウンジ

咲のママ・美土里が立川に騙されたことを話したカフェは、東京都江東区にある「the SOHO Odaiba」です。預金も全額引き出されマンションも解約。

「もうどうでもいい」と、美土里は悲しすぎて笑い出してしまいます。

the SOHO Odaiba

・住所:東京都江東区青海2丁目7−4
・最寄り駅:テレコムセンター駅(ゆりかもめ)

紘一が青山を待っていたロビー

咲のお母さん、美土里が騙されたことを聞いた後に咲が元カレの貴也と二人で歩いた公園は、東京都江東区にある「青海南ふ頭公園」です。

「辛いときほど、大丈夫って無理して笑うんだよな」と、貴也は童話『王様の耳はロバの耳』を使って、咲を笑わせます。

青海南ふ頭公園

・住所:東京都江東区青海2丁目6−3
・最寄り駅:テレコムセンター駅(ゆりかもめ)

咲が立ち寄ったクリーニング店

北川景子さん演じる、水口咲が利用していたクリーニング店のロケ地は、東京都世田谷区にあるクリーニングオノ若林店です。

自分の服といっしょに紘一のシャツが混ざっているのを見つけた咲は、会うための理由にして、紘一の実家へ向かいます。

クリーニングオノ若林店

・住所:東京都世田谷区若林3丁目1−4
・最寄り駅:若林駅(東急世田谷線)

紘一の実家の最寄り駅「常陸水戸駅」

永山瑛太さん演じる、緒原紘一の実家の最寄り駅「常陸水戸駅」に使われた撮影場所は、茨城県にある新守谷駅です。

紘一が咲の後を追って駅に来たときにはすでに電車が出た後で、二人の気持ちは、またしてもすれ違ってしまいます。

ちなみに、食堂を飛び出した咲を紘一が呼び止めた踏切は、一つ隣にある、守谷駅前の踏切です。

そこに後を追ってきた筑前煮女の一ノ瀬純が紘一に「お慕いもうしあげております!」と告白しています。

このまま紘一は一ノ瀬さんに奪われてしまうのでしょうか??

新守谷駅

・住所:茨城県守谷市御所ケ丘1丁目
・路線:関東鉄道常総線

リコカツのドラマを、見返したい方へお試し視聴サービスをご紹介

 

リコカツ8話ロケ地の撮影場所「駅・屋上・喫茶店」

水無月先生と咲がいた秘密の場所の屋上

連の秘密の場所(屋上)は、東京都新宿区にある東京ビジネスホテルの屋上です。

「俺、あんたのために書きたい」。咲と出会って気持ちに変化があったことを伝え、連は自分のボールペンを渡します。

東京ビジネスホテル

・住所:東京都新宿区新宿6丁目3−2
・最寄り駅:新宿三丁目駅(東京メトロ丸ノ内線など)

貴也のあとをつけた紘一が入った喫茶店

貴也が弁護士費用無料で相談に乗っていた喫茶店は、神奈川県川崎市にある「喫茶まりも」です。

バレてないのがおかしいくらい下手な尾行をしていた紘一は、貴也の親切に感心しメモに書き留めます。


こちらの喫茶店は、フジテレビのドラマ「大豆田とわこ」でも登場していました^^

喫茶まりも

・住所:神奈川県川崎市中原区新丸子東1丁目785
・最寄り駅:新丸子駅(東急東横線/東急目黒線)

紘一が咲と貴也のデイトをセッティングしたお店

紘一が咲と貴也のデイトをセッティングしたお店は、東京都板橋区にある「よし邑」です。

カーテン、家訓、朝ごはんの好み、大盛りの定食屋さん、連の電話を勝手に切ったこと。

たくさんのケンカの理由を聞いた貴也は、咲が本当に紘一と真剣に向き合っていたことに気付きます。

よし邑

・住所:東京都板橋区蓮根2丁目19−12
・最寄り駅:蓮根駅(都営三田線)

咲と一ノ瀬が話をした水辺の公園

彩湖・道満グリーンパーク

・住所:埼玉県戸田市
・最寄り駅:西浦和駅(JR武蔵野線)

紘一が、一ノ瀬さんに告白した神社

紘一が純に告白の返事をした神社は、東京都杉並区にある大宮八幡宮です。

「私は、誰とも付き合うつもりはありません。」ということを伝え、紘一は走り去りました。

大宮八幡宮

・住所:東京都杉並区大宮2丁目3−1
・最寄り駅:永福町駅(京王井の頭線)

リコカツのドラマを、見返したい方へお試し視聴サービスをご紹介

 

ドラマ【リコカツ】エキストラ募集や応募方法について

ドラマのロケ地について見ていってると、「えっ??こんなところで北川景子さんや瑛太さんが撮影してるの?!もしかして自分もこのドラマに参加出来ないかな~??」って思ったことないですか?

リコカツのドラマでエキストラの募集を行ってる会社はないんだろうか??ということで調べてみました。

2020年春以降コロナの影響でTBSではほとんどのドラマ撮影を中断しているのですが、1件だけエキストラ派遣会社の古賀プロダクションが「リコカツ」のエキストラを募集されていることが判明しました。

古賀プロダクションでエキストラ募集

東京都港区にあるエキストラ派遣会社「古賀プロダクション」にリコカツのエキストラ募集が記載されていました。

  • 金曜ドラマ『リコカツ』(TBS)
  • 放送日時:金曜日22:00~22:54
  • 出演者:北川景子、永山瑛太(瑛太)、中田クルミ、他

古賀プロダクションが、リコカツドラマで募集されている内容については、2021年4月23日(金曜日)時点のものとなっていますので、それ以降の募集については随時内容が変更になる可能性は考えられます。

「一度でいいから、ドラマのロケ撮影に参加してみたい!!」

「水口咲を演じる北川景子さんのお姿を見てみたい!」

「北川景子さんの母を演じる三石琴乃さんに会って一緒に撮影に協力してみたい~♬」と応募を検討される方は、古賀プロダクションの公式サイトをご覧になってみてください。

エキストラ募集に関しては、株式会社・古賀プロダクションへの来社が必要となります。

来社の際には必要な持ち物や注意事項がありますのでエキストラを希望されるかたはコチラからも併せてチェックしてみてください。

【㈱古賀プロダクション】

  • 住所:〒107-0062東京都港区南青山3丁目15-4 カーサ青山202
  • アクセス:【地下鉄】東京メトロ表参道駅A4出口より徒歩約6分

 

今回は「リコカツ」のドラマのロケ地や撮影場所についてまとめてみました。

個人的には北川景子さんの演技をリアルタイムで見るのは「家売るオンナ」以来で、サンチ―とは全く違うキャラ設定の今回のドラマが今から楽しみなんですよね!

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないナシ。

2021年4月からスタートする「リコカツ」のドラマが今から楽しみです\(^▽^)/

リコカツの主題歌は米津玄師さんに決定~♬

水口咲を演じる北川景子さんのドラマ衣装はコチラ

リコカツのドラマ最終回をネタバレ予想

 

【リコカツ】ドラマあらすじ

TBSでは4月期の金曜ドラマ枠で、北川景子が主演を務めるオリジナルストーリー『リコカツ』を放送する。北川が同枠に出演するのは10年ぶりとなる。そんな彼女が本作で演じるのは、ファッション雑誌の優秀な編集者・水口咲(みずぐち・さき)。大手広告代理店勤務だった父と美魔女モデルと呼ばれる母を持ち、現代的で自由な家庭で育った自分に正直な女性だ。

そんな咲と運命的な出会いをしたのが永山瑛太演じる緒原紘一(おばら・こういち)。紘一は航空自衛隊に編成されている航空救難団のエース隊員。厳格な自衛官一家で育った、絵に描いたようなカタブツ人間である。

自由奔放と生真面目。まるで正反対な二人は、運命的な出会いをきっかけに交際ゼロ日でスピード結婚。華やかな結婚式を終え、幸せな新婚生活が始まると思われたのだが・・・。

結婚生活の中で一度は「離婚」を考えたことがある人は多いだろう。離婚自体が珍しくなくなった今の時代、離婚は「不幸」なものではなく、幸せになるためのポジティブな一歩と捉えられるようになってきた。

そんな現代ならではの価値観、そして時代が変わっても普遍的な男女のもめ事を「リコカツ」というキーワードを通じて描き出す「離婚するかもエンターテインメント」をお届けする。

 

 

【リコカツ】ドラマのロケ地を予想


ここからは実際のドラマが放送されるまで、ロケ地や撮影場所の予想をしていきたいと思います。

結婚式場については、訪問者様からの情報提供をいただきましたので(提供ありがとうございます。この場を借りてご挨拶させていただきま^^) 参考に見ていって下さい。

結婚式場

こちらは2021年1月期のフジテレビのドラマ「知ってるワイフ」で大倉忠義さん演じる剣崎元春と、澪が結婚式を挙げた教会の撮影場所です。

こちらはドラマスタート前からステンドグラスの美しい教会で大倉くんと広瀬さんが並んでいる画像が上がっていました。

この撮影場所はこれまでにもいくつかのドラマでロケ地として使われています。

アニヴェルセル 表参道

・住所:東京都港区北青山3丁目5−30

水口咲が勤めるオフィス

北川景子さん演じる水口咲はファッション誌の優秀な編集者という設定です。

有名雑誌が多数出版されている集英社がロケ地として使用されています。

ちなみに集英社はこれまでにも多くの国内ドラマや映画のロケ撮影に使われてきました。

神田神保町は出版社が数多く存在している街で、その中でも「株式会社集英社」は数々の雑誌や文庫本といった書籍全般だけでなく、電子書籍や電子コミックの製作や配信も行っている総合出版社です。

「セブンティーン」や「MORE]といった有名なファッション誌も手掛けておられます。

集英社

・住所:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3丁目13

 

リコカツのドラマを見た人の反応

リコカツのドラマを見た人の反応もご紹介~!

何と、北川景子さんのご主人様・DAIGOさんも「筑前煮女」を承認されています(笑)

error: Content is protected !!