話題 PR

オーマイボス(ボス恋)ロケ地や撮影場所を特定!目黒川ベンチやオフィスの目撃情報も

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事は「オー!マイ・ボス!恋は別冊で(ボス恋)」TBS火曜ドラマに出てきたロケ地や撮影場所についてまとめています。

上白石萌音さんが「恋つづ」以来、再びTBSの胸キュンドラマに帰ってきました。

今回上白石萌音さんが演じるのは、主人公・鈴木奈未 (すずき・なみ) で仕事も恋もほどほどでヨシ!のイマドキ女子です。

またキスマイの玉森裕太さん、菜々緒さん、間宮祥太朗さんらとの初共演も話題です。

1話から最終回までどうぞお楽しみください。

 

 

オーマイボス恋1話ロケ地・中目黒のベンチ歩道橋

 奈未(上白石萌音さん)の実家・すずき書店


ドラマの設定が「熊本の実家」となっていたので熊本県までロケ撮影に行ったのかな?と思いましたが、埼玉の郊外が使われていました。

いわいつら書店

・住所:〒350-0247 埼玉県坂戸市西坂戸3丁目5

奈未が潤之介(玉森裕太さん)と出会った橋の上

就職面接で上京してきた奈未と潤之介が出会った橋の上の場面で登場したロケ地はコチラです。

奈未がペンキ塗りたてのイスに座ってしまいスカートにべったり黄色のペンキが付いてしまって、この後潤之介がお詫びにセットアップを販売しているお店に連れて行く、、、という流れになっていました。

この橋は2話でも二人で訪れて奈未が「もう恋人のフリするのやめにしませんか?」と潤之介に話すシーンで使われていましたので、今後も度々登場するロケ地になると思います。

なかめ公園橋

・住所:目黒区中目黒2丁目3番 目黒川

音羽堂出版

新目黒東急ビル

・住所:目黒区目黒1丁目4番 

宝来麗子が土下座して撮影が行われたバラ園

和泉遥(久保田沙友さん)の発注の手違いで、バラを手配できず奈未が見つけたバラ園で撮影をしようとなった場面で使われたバラ園のロケ地はコチラになります!

冨永愛さんもモデルとして登場して、とにかく目の保養になりました(^^)

河津バガテル公園

・住所:静岡県賀茂郡河津町峰1073番

 

 

オーマイボス恋2話ロケ地

奈未が腕時計とブレスレットを借りに行った店

カルティエ 銀座ブティック

・住所:中央区銀座2丁目6番

奈未がけん玉を失敗したパーティー会場

AMANDAN HILLS

・住所:神奈川県厚木市森の里若宮13番 AMANDAN HILLS

奈未がレモンを落として潤之助が拾ってくれた坂道の場所

住宅街の交差点

・住所:渋谷区広尾2丁目16番

潤之介を演じる玉森裕太さんのドラマ衣装まとめ

上白石萌音さんのドラマ衣装はコチラ

 

 

オーマイボス恋3話ロケ地

奈未と中沢編集者が行った道場

モデルで柔道家の瀬尾光希のインタビューで奈未と中沢(間宮祥太郎さん)が柔道の道場に行った場面に使われた撮影場所はコチラになります。

文武館 嶋村道場

・住所:東京都北区神谷3丁目5−3
・最寄り駅:東京メトロ南北線王子神谷駅徒歩8分 都営バス〔王47・王50〕 神谷陸橋より徒歩1分
・電話:03-3901-2182

奈未と潤之助がラストに再会した歩道橋

3話のラストで潤之介の個展を見に行った帰りに雪が降ってきて二人が再会となったシーンに使われた場所はコチラになります。

この場所はここ最近特にドラマのロケ地として登場しています。

秋葉原UDX付近

・住所:東京都千代田区外神田4丁目14−1

 

 

オーマイボス恋4話ロケ地

奈未たちがBBQをした場所

WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK ワイルドビーチ木更津

・住所:千葉県木更津市金田東2丁目10−1


 

 

ボス恋6話ロケ地

水族館デート

ユースケサンタマリアさん演じる副社長と菜々緒さん演じる編集長が水族館デートしていた場面に出ていたのはコチラです。

こちらは凪のお暇のドラマでも使われるなど、ドラマのロケ地でよく登場しています。

八景島シーパラダイス

・住所: 神奈川県横浜市金沢区八景島 横浜・八景島シーパラダイス
・営業時間:10時~16時(時間は時期や場所によって違いますのでご確認下さい。)

 

 

オーマイボス恋7話ロケ地

長野のキャンプ場

MIYAVI編集部のメンバーが勢ぞろいする長野のコテージがあるキャンプ場はこちらです。

こちらのキャンプ場は大きな岩や吊り橋など絶景も楽しめる場所としてテレビやドラマ、CMでもよく使われている場所で、オートキャンプ場は今はソロキャンプなどでも人気です。

他にはこんな作品でも使われていました。

『にじいろカルテ』・『信長協奏曲』・『ホタルノヒカリ2』「auの三太郎のCM」

青野原ロッジキャンプ場

・住所: 神奈川県相模原市緑区青野原931

 

奈未ちゃんと中沢さんが泊まりそうになった旅館

バスに乗り遅れた奈未ちゃんと中沢先輩が宿泊するお宿のロケ地はコチラになります。

こちらの旅館は田んぼの中に一軒家を利用、露天風呂付き客室がある1日5組限定の割烹料理旅館です。

大進館

・住所:神奈川県愛甲郡愛川町中津6890−1

 

 

オーマイボス恋8話ロケ地

奈未ちゃんと潤之介のデート

お二人のデートのシーンについては↓のつぶやきがありました。

2月27日に撮影目撃で、8話放送が3月2日ということで結構カツカツだったんですね。

富士急ハイランド

・住所: 山梨県富士吉田市新西原5丁目6−1

 

 

オーマイボス恋9話ロケ地

潤之介と中沢さんがいたラーメン店

中華料理 丸福

・住所: 板橋区前野町4丁目17番

奈未が潤之介に指輪を返した場所

9話ラストで奈未が潤之介に指輪を返した宝来製紙東京支社の屋上の場面はコチラです。

品川シーズンテラスの屋上

・住所:港区港南1丁目2番

 

ユースケサンタマリアの激やせドラマの演技が怖い

 

おわりに・・・

今回は「オー!マイ・ボス!恋は別冊で(ボス恋)」ドラマのロケ地や撮影場所についてお伝えしました~♬

上白石萌音ちゃん、玉森裕太さん、菜々緒さん、間宮祥太朗さんと個人的に好きなキャストばかり出演していた今回のドラマ。

「胸キュン」と「お仕事」がブレンドされて楽しめるドラマです~♡

ボス恋ドラマを見た方の声をご紹介

 

 

【オー!マイ・ボス!恋は別冊で(ボス恋)】ドラマあらすじ

TBSでは来年1月期の火曜ドラマ枠で『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』を放送することが決まった。

オリジナル脚本で送る本ドラマの主演を務めるのは上白石萌音

今年1月期の火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』で「勇者」のように恋に仕事に懸命に立ち向かう新米ナースを演じ、大きな話題となった彼女がTBSの火曜ドラマ枠に帰ってくる!

今作で上白石が演じる主人公・鈴木奈未 (すずき・なみ) は、その名の通り「仕事も恋愛もほどほどに。人並み (なみ) で普通の幸せを手にしたい」というイマドキの安定志向の持ち主。

地方の田舎町で生まれ育った奈未は、夢もやりたいことも特にない平凡女子だ。東京で暮らす幼馴染で片思い中の健也を追いかけるため、東京の大手出版社の備品管理部の求人募集を見つけ、面接を受ける。

採用されたはいいが、備品管理部ではなくファッション雑誌編集部に配属されてしまう奈未。

そこで出会ったのは、最年少編集長である宝来麗子 (ほうらい・れいこ) 。彼女はまさに「バリキャリ」であり、「超敏腕」「毒舌・冷徹」な鬼上司だった!

麗子は生半可な気持ちで働く奈未に対して冷たく当たる。「なんで私がこんな目に!?」人並みに仕事をして、普通の幸せを手にするはずだったのに…それでも麗子の仕事に対する姿勢を間近で見ているうちに、奈未の「仕事をすること」への意識が変わっていく。

さらに、ひょんなことから出会った子犬系イケメン御曹司でカメラマンの潤之介 (じゅんのすけ) から突拍子もない提案が!!

鬼上司にも、子犬系御曹司にも振り回される奈未。仕事も恋愛も「そこそこでいい」はずだったのに…!? でも、今、彼女は全力で走り始める!!

そんなファッション雑誌編集部に飛び込んでしまった奈未は、24時間仕事モードの鬼上司・麗子に巻き込まれ地獄のような忙しさの日々に…。

「人並みに仕事ができればいい」はずだったのに…。それでも麗子の働きぶりを間近で見ているうちに「仕事をすること」への意識が変わっていく。

さらに子犬系イケメン御曹司との前途多難な恋に挑んでいく中で、“自分にとって本当に大切なもの”を見つけ、“夢”を持ち、前を向いて生きていくまでを描く、愛と夢の物語。

仕事に恋に悪戦苦闘しながら、成長していく主人公・奈未の姿にぜひご期待ください!

こんな時代だからこそ、「恋」と「希望」で日本を元気にしたい! 『恋つづ』スタッフ再集結でお届けする2021年1月期火曜ドラマをぜひお楽しみに!

引用元:公式サイト

 

 

【オー!マイ・ボス!恋は別冊で(ボス恋)】ドラマのロケ地を予想!

ここからは「オー!マイ・ボス!恋は別冊で(ボス恋)」のドラマのロケ地の予想や、ツイッターなどのロケ撮影の情報を元に、予想してお伝えさせていただきます~!!

中央区日本橋のコンビニ店

こちらのコンビニ店は、上白石萌音さんが佐藤健さんと共に出演していたドラマ「恋はつづくよどこまでも」の第6話に登場したコンビニエンス店になります。

上白石さん演じる七瀬が出てきたコンビニ「ミニストップ なんば西店」。

これは、佐藤健さん演じる天堂浬が、大阪に出張していた場面で出てきたお店なので、大阪で撮影されたと思われた方もいたようですが、実際のロケ地は、「ミニストップ 日本橋蛎殻町店」です。

ボス恋のドラマはファッション雑誌の編集部が舞台となっていますが、TBSの火曜ドラマは「お仕事」要素を取り入れた時は割とコンビニ店が登場しているので、こちらのお店を予想させていただきました!

ミニストップ 日本橋蛎殻町店

・住所:〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目28

error: Content is protected !!