国内ドラマ

【二月の勝者】ロケ地や撮影場所を特定!中学校や塾エキストラについて

「二月の勝者~絶対合格の教室~」土曜ドラマ

2021年10月16日スタート・毎週土曜日夜22:00~/日テレドラマ

2020年より延期になっていた実写ドラマがついに放送されます。

主人公・黒木蔵人(くろき くろうど)を演じるのは、柳楽優弥さん。

高瀬志帆さんの同名タイトルの漫画が原作となっています。

今回はドラマ「二月の勝者」のロケ地や撮影場所を調査してみました。

 


2月の勝者ドラマ撮影場所は牛久シャトーや吉祥寺で目撃情報!

「二月の勝者~絶対合格の教室~」のドラマのロケ地や撮影場所について、「牛久シャトー」で撮影が行われていることが分かりました。

実際の放送前に↓の公式ツイッターが公開されたことで、ネット上では早くも「牛久シャトー」で撮影されたのでは?との声があがっていました。

柳楽優弥さんと井上真央さんがいる後ろの建物です^^

牛久シャトーは茨城県牛久市にあるワイン醸造場で、ワインの歴史について学べる歴史博物館の役割も持つ建物で、そのアカデミックな門構えにより、過去にもドラマで学校として使われてきました。

お酒の製造をしながら、敷地内にはレストランやBBQのできる設備も備えており、音tズレた人達がくつろげる素敵な施設となっています。

牛久シャトー

住所:〒300-1234 茨城県牛久市中央3丁目20−1

ただ実際はメインの入口ではなくて、右横の通用門の箇所で収録してるようです。

1話の冒頭で佐倉麻衣(井上真央さん)が黒木蔵人(柳楽優弥さん)に修星院中学校の門の前で出会う場面で登場していました。

桜花ゼミナール 吉祥寺校 2021年度の入塾説明会の場所

1話のOPで、桜花ゼミナールの入塾説明会のシーンで使われていました。

全国家電会館は一般社団法人・日本電家協会が設立し、貸し会議室を提供されています。

全国家電会館・5F大会議室

住所:東京都文京区湯島3丁目6-1

ルトワック吉祥寺校

東京ビューティー&ブライダル専門学校

住所:東京都立川市曙町2丁目19番


桜花ゼミナール吉祥寺校(外観)

朝日生命立川ビル

住所:東京都立川市曙町2丁目17番


灰谷純が黒木に声を掛けた場所

加藤シゲアキさん演じる灰谷が黒木に声をかけたシーンで出てきた撮影場所になります。

JR中央本線の高架下

住所:杉並区高円寺南4丁目51番

黒木がリフティング対決をした屋上の撮影場所

三浦佑星役の佐野祐徠くんが、黒木先生とリフティング対決した場面に出てきたロケ地はコチラになります。

トヨタマビルの屋上

住所:杉並区荻窪4丁目30番

黒木が歩いていた線路沿いの坂道

JR中央本線沿いの皀角坂(さいかちざか)

住所:東京都千代田区神田駿河台2丁目11番


ドラマの撮影が進むにつれて、SNS上では目撃情報なども出てくることがあるので分かり次第随時更新していきます。

こちらでは第1話からドラマの最終回まで随時リサーチしておりますので、詳しいことが判明次第、更新していきます~。

二月の勝者のドラマ放送はいつからいつまで?

二月の勝者ドラマの最終回ラストをネタバレ予想してみました

二月の勝者の主題歌や音楽について

 

ドラマ【二月の勝者】エキストラ募集や応募方法について

ドラマのロケ地について見ていってると、「えっ??こんなところで撮影してるの?!もしかして自分もこのドラマに参加出来ないかな~??」って思ったことないですか?

二月の勝者のドラマで、2021年5月現在エキストラの募集を行っていませんが、エキストラを募集している会社はないんだろうか??ということで調べてみました。

2020年春以降コロナの影響でほとんどのドラマ撮影を中断しているのですが、1件だけエキストラ派遣会社の古賀プロダクションがドラマのエキストラを募集されていることが判明しました。

古賀プロダクションでエキストラ募集

「古賀プロダクション」は、東京都港区にあるエキストラ派遣会社です。

各放送局の放送予定のドラマのエキストラの募集を公式サイトにて行っており、日本テレビで放送予定のエキストラも募集があります。

ここ最近では2021年7月より放送予定のドラマ「ボイスⅡ」のエキストラ募集が記載されていました。

なので、「二月の勝者」のドラマもエキストラを募集する可能性が高いと考えられます。

 

  • 新土曜ドラマ『ボイスⅡ』(日本テレビ)
  • 放送日時:毎週土曜日22:00~22:54
  • 出演者:唐沢寿明さん、真木よう子さん、増田貴久さん、他

古賀プロダクションが、ドラマで募集されている内容については、2021年5月時点のものとなっていますので、それ以降の募集については随時内容が変更になる可能性は考えられます。

「一度でいいから、ドラマのロケ撮影に参加してみたい!!」

「一緒に撮影に協力してみたい~♬」と応募を検討される方は、古賀プロダクションの公式サイトをご覧になってみてください。

エキストラ募集に関しては、株式会社・古賀プロダクションへの来社が必要となります。

来社の際には必要な持ち物や注意事項がありますのでエキストラを希望されるかたはコチラからも併せてチェックしてみてください。

【㈱古賀プロダクション】

  • 住所:〒107-0062東京都港区南青山3丁目15-4 カーサ青山202
  • アクセス:【地下鉄】東京メトロ表参道駅A4出口より徒歩約6分

今回は二月の勝者ドラマのロケ地や撮影場所についてお伝えしました。

原作となる漫画は、週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)に2018年1月から連載中で、コミックは13巻(2021年10月時点)まで発売しています。

受験塾「フェニックス」からやってきた黒木が、「桜花ゼミナール」で、塾に通う子供らと受験に挑む物語!

柳楽優弥さんが非常に冷徹なキャラの黒木蔵人(くろき くろうど)を、どのように演じるのか?

井上真央さんは、真逆の熱血教師の役柄ということで、この2人の掛け合いも今から楽しみです~!

 

二月の勝者の実写化にネット上の声は?

ドラマ化されるにあたって、SNS上の声を集めてみました~♬

 

 

二月の勝者【ドラマ】ロケ地や撮影場所の予想

ここからは、「二月の勝者」が放送される際の、撮影の場所や、ロケ地を予想していきます~!!

下剋上受験のロケで使われていた学校

こちらは2017年に放送されていたTBSドラマ「下剋上受験」のドラマで使われていた、撮影場所になります。

阿部サダヲさん演じる、桜井信一の娘・佳織(山田美紅羽さん)が受験した「星の宮女学院中学校」のロケ地です。

女の子が中学受験する中学校の撮影場所として使われるかな?と予想してみました。

聖学院大学

・住所:埼玉県上尾市戸崎1番 聖学院大学

合格祈願に行った神社

受験直前に、神社にお願いしに行く場面があるのではないでしょうか。

東大島神社

・住所:江東区大島7丁目24番

 

2月の勝者ドラマあらすじ

主人公は、激変する受験界に舞い降りた、最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人。「中学受験は課金ゲーム」「親はスポンサー」「子供を合格に導くのは、父親の経済力と母親の狂気」ーー過激な言動で波紋を投げかけ、常に周囲を圧倒する。

果たして、彼は受験の神様か?それとも……。しかし、彼は断言する「絶対に全員志望校に合格させる」と。

中学受験をリアルに描き、そこから見えてくる「家族問題」「教育問題」など、現代社会の様々な問題に切り込む!このドラマは、中学受験を描いた、ただの受験ドラマではなく、 中学受験を舞台にした人生攻略ドラマである。

未来を生き抜くために、いま子供たちに教えるべきことは何なのかー。

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!