話題 PR

【二月の勝者】ロケ地や撮影場所を特定!中学校や塾エキストラについて

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事は日テレのテレビドラマ「二月の勝者~絶対合格の教室~」のロケ地をご紹介しています。

主人公・黒木蔵人(くろき くろうど)を演じるのは、柳楽優弥さん。

高瀬志帆さんの同名タイトルの漫画が原作となっています。

「二月の勝者」のロケ地や撮影場所をドラマを見る時の参考になさってください。

 

 

2月の勝者ドラマ撮影場所は牛久シャトーや吉祥寺で目撃情報!

「二月の勝者~絶対合格の教室~」のドラマのロケ地や撮影場所について、「牛久シャトー」で撮影が行われていることが分かりました。

実際の放送前に↓の公式ツイッターが公開されたことで、ネット上では早くも「牛久シャトー」で撮影されたのでは?との声があがっていました。

柳楽優弥さんと井上真央さんがいる後ろの建物です^^

牛久シャトーは茨城県牛久市にあるワイン醸造場で、ワインの歴史について学べる歴史博物館の役割も持つ建物で、そのアカデミックな門構えにより、過去にもドラマで学校として使われてきました。

お酒の製造をしながら、敷地内にはレストランやBBQのできる設備も備えており、音tズレた人達がくつろげる素敵な施設となっています。

牛久シャトー

住所:〒300-1234 茨城県牛久市中央3丁目20−1

ただ実際はメインの入口ではなくて、右横の通用門の箇所で収録してるようです。

1話の冒頭で佐倉麻衣(井上真央さん)が黒木蔵人(柳楽優弥さん)に修星院中学校の門の前で出会う場面で登場していました。

桜花ゼミナール 吉祥寺校 2021年度の入塾説明会の場所

1話のOPで、桜花ゼミナールの入塾説明会のシーンで使われていました。

全国家電会館は一般社団法人・日本電家協会が設立し、貸し会議室を提供されています。

全国家電会館・5F大会議室

住所:東京都文京区湯島3丁目6-1

ルトワック吉祥寺校

東京ビューティー&ブライダル専門学校

住所:東京都立川市曙町2丁目19番

 

桜花ゼミナール吉祥寺校(外観)

朝日生命立川ビル

住所:東京都立川市曙町2丁目17番


灰谷純が黒木に声を掛けた場所

加藤シゲアキさん演じる灰谷が黒木に声をかけたシーンで出てきた撮影場所になります。

JR中央本線の高架下

住所:杉並区高円寺南4丁目51番

黒木がリフティング対決をした屋上の撮影場所

三浦佑星役の佐野祐徠くんが、黒木先生とリフティング対決した場面に出てきたロケ地はコチラになります。

トヨタマビルの屋上

住所:杉並区荻窪4丁目30番

黒木が歩いていた線路沿いの坂道

JR中央本線沿いの皀角坂(さいかちざか)

住所:東京都千代田区神田駿河台2丁目11番


ドラマの撮影が進むにつれて、SNS上では目撃情報なども出てくることがあるので分かり次第随時更新していきます。

こちらでは第1話からドラマの最終回まで随時リサーチしておりますので、詳しいことが判明次第、更新していきます~。

松たか子さんドラマ「大豆田とわ子」ロケ地まとめ

真犯人フラグ・猫おばさんの撮影場所!

日テレ「あな番」翔太と菜奈ちゃんのマンションロケ地

 

ドラマ【二月の勝者】エキストラ募集や応募方法について

ドラマのロケ地について見ていってると、「えっ??こんなところで撮影してるの?!もしかして自分もこのドラマに参加出来ないかな~??」って思ったことないですか?

二月の勝者のドラマで、2021年5月現在エキストラの募集を行っていませんが、エキストラを募集している会社はないんだろうか??ということで調べてみました。

2020年春以降コロナの影響でほとんどのドラマ撮影を中断しているのですが、1件だけエキストラ派遣会社の古賀プロダクションがドラマのエキストラを募集されていることが判明しました。

古賀プロダクションでエキストラ募集

「古賀プロダクション」は、東京都港区にあるエキストラ派遣会社です。

各放送局の放送予定のドラマのエキストラの募集を公式サイトにて行っており、日本テレビで放送予定のエキストラも募集があります。

ここ最近では2021年7月より放送予定のドラマ「ボイスⅡ」のエキストラ募集が記載されていました。

なので、「二月の勝者」のドラマもエキストラを募集する可能性が高いと考えられます。

 

  • 新土曜ドラマ『ボイスⅡ』(日本テレビ)
  • 放送日時:毎週土曜日22:00~22:54
  • 出演者:唐沢寿明さん、真木よう子さん、増田貴久さん、他

古賀プロダクションが、ドラマで募集されている内容については、2021年5月時点のものとなっていますので、それ以降の募集については随時内容が変更になる可能性は考えられます。

「一度でいいから、ドラマのロケ撮影に参加してみたい!!」

「一緒に撮影に協力してみたい~♬」と応募を検討される方は、古賀プロダクションの公式サイトをご覧になってみてください。

エキストラ募集に関しては、株式会社・古賀プロダクションへの来社が必要となります。

来社の際には必要な持ち物や注意事項がありますのでエキストラを希望されるかたはコチラからも併せてチェックしてみてください。

【㈱古賀プロダクション】

  • 住所:〒107-0062東京都港区南青山3丁目15-4 カーサ青山202
  • アクセス:【地下鉄】東京メトロ表参道駅A4出口より徒歩約6分

今回は二月の勝者ドラマのロケ地や撮影場所についてお伝えしました。

原作となる漫画は、週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)に2018年1月から連載中で、コミックは16巻(2022年9月時点)まで発売しています。

受験塾「フェニックス」からやってきた黒木が、「桜花ゼミナール」で、塾に通う子供らと受験に挑む物語!

柳楽優弥さんが非常に冷徹なキャラの黒木蔵人(くろき くろうど)を、どのように演じるのか?

井上真央さんは、真逆の熱血教師の役柄ということで、この2人の掛け合いも今から楽しみです~!

 

error: Content is protected !!