DCU

市川実日子ドラマ衣装まとめジャケットやピアスの通販ブランドを特定【DCU】

この記事では2022年1月から放送される、TBS日曜劇場「DCU(ディーシーユー)」で市川実日子さんが着用されるドラマの衣装についてまとめていきます。

市川実日子さんが演じるのは、DCU科学捜査班 班長の黒江真子(くろえ まこ)。

今回は1話から最終回、番宣まで市川実日子さんが着用されているドラマの衣装をご紹介していきます!

市川実日子さんの洋服については、随時情報をアップしています。

 


大豆田とわ子(まめ夫)【市川実日子 ドラマ衣装】

ここからはDCUドラマの放送がスタートするまで、松たか子さんが主演をつとめていた、2021年に放送されたドラマ「大豆田とわこと3人の元夫たち」に市川実日子さんが出演されていた時の衣装についてお伝えします。

【市川実日子 衣装】「うるせえ」Tシャツ

市川実日子さんが「大豆田とわこ」第6話で、松たか子さんと二人で一緒に料理していた回想シーンで、着用していたTシャツです。

綿来かごめが突然この世を去って悲しいはずなのに、このTシャツを着てる場面を見た時は思わず吹き出してしまいました^^

THUNDERBOX
うるせえ L/S

引用:http://thunderbox.shop-pro.jp

【市川実日子 衣装】グリーン(緑色)のブラウス

ドラマの第4話の冒頭で市川実日子さん演じる綿来かごめが、五条さんとのデートのために着替えてる時に着てたブラウスと似てるブラウスを選んでみました。

*フレームスレイカズン ラッフルスリーブブラウス*

ヤフーショップで商品を詳しく見てみる

【市川実日子 衣装】ネイビー色のパンツ

こちらのパンツは市川実日子演じる、カゴメがコロッケを買っている場面で着用されていました。

*quadro ソロテックスリネンストレッチワイドパンツ*

ヤフーショップで商品を詳しく見てみる

【市川実日子 衣装】黄色のスニーカー

*Saucony JAZZ LOW PRO S2866-299*

楽天市場で商品を詳しく見てみる♬

ヤフーショップで商品を詳しく見てみる♬

【市川実日子 衣装】ジャケット

*J1864 フラワープリントラインジャケット*

WEAR公式サイトで詳しく見てみる♬

 

松たか子さん演じる大豆田とわ子のドラマ衣装

大豆田とわこのドラマのロケ地に行ってみた

 

市川実日子さんの過去の衣装をチェック

ここからは市川実日子さんが過去のドラマや番宣に出演していた時の衣装をご紹介します。

【市川実日子 衣装】ピアス

「この恋あたためますか」ドラマで一岡智子を演じる、市川実日子さんが会議室の場面で着けていたピアスになります~!

STAR JEWELRY
K18ピアス STAR HOOP PIERCED EARRINGS

引用元:https://www.star-jewelry.com

【市川実日子 衣装】ジャケット

BASILE 28(バジーレ28)
ストレッチリバー ソフトテーラード

引用元:https://www.mistore.jp

【市川実日子 衣装】ベスト

styling/
ベルテッドスーツベスト

マガシークで商品を詳しく見てみる♬

【市川実日子 衣装】パンツ

styling/
テーパードスーツパンツ

マガシークで詳しく商品を見てみる♬

 

パンツは楽天でも販売中です~!!

 

 

恋あた2話【市川実日子 衣装】

【市川実日子 衣装】セットアップ

*INEDIT / ストレッチショールカラージャケット*

*INEDIT / ストレッチテーパードパンツ*

公式サイトでジャケットを詳しく見てみる

公式サイトでパンツを詳しく見てみる♬

【市川実日子 衣装】ピアス

*TAKE-UP / K18/K10ソリッドマーキスピアス*

Amazonで商品を詳しく見てみる♬

 

恋あた3話【市川実日子 衣装】

【市川実日子 衣装】セットアップ

*UNITED TOKYO / 3WAYレイヤードジャケット

*UNITED TOKYO / ダブルベルトワイドパンツ*

 

paypayモールでジャケットを詳しく見てみる♬

paypayモールでパンツを詳しく見てみる♬

 

 

 

恋あた4話【市川実日子 衣装】2020年11月10日放送

【市川実日子 衣装】ピアス

Plus Vendome
モダン パール カービングピアス

Amazonで商品を詳しく見てみる♬

【市川実日子 衣装】ピアス

Plus Vendome
サークル ピアス

Amazonで商品を詳しく見てみる♬

【市川実日子 衣装】ジャケット

こちらのジャケットは、一岡智子を演じる市川実日子さんが里保(石橋静河さん)と一緒に本屋に立ち寄っていたシーンで着用されていました。

*STUMBLY / COMBINATION TRENCH COAT

引用元:公式サイト

 

恋あた6話8話【市川実日子 衣装】

【市川実日子 衣装】ジャケット

恋あた第6話で、市川実日子さん演じる一岡智子(いちおか・ともこ)が専務の神子(山本耕史さん)と一緒にレストランで食事の場面で着用されていました。

第8話で、里保さんとお好み焼きを食べていた場面でも着用されていました。

*CULLNI / 2020秋冬 タイロッケンジャケット*

paypayモールで商品を詳しく見てみる♬

 

 

まとめ

今回は市川実日子さんの衣装をご紹介しました~!

市川実日子さん出演していたTBSのドラマといえば、金曜ドラマ「凪のお暇」。

坂本龍子さんいう何とも不思議な役を演じておられましたが、「大豆田とわ子(マメ夫)」でも独特の存在感のある女性という感じでドラマも見てておもしろいんですよね~。

毎回、衣装が楽しみ~(^ω^)

分かり次第どんどん更新していきますね〜!

 

まとめ

今回は市川実日子さんさんが着用されている衣装についてお伝えしました~!

市川実日子さん、独特のオーラがあって演技にも惹きこまれるんですよね。

毎回、衣装が楽しみ~(^ω^)

分かり次第どんどん更新していきます〜!

DCUのドラマあらすじ

TBSは2022年1月からの日曜劇場枠(日曜よる9時)で『DCU』を放送する。

このドラマは水中の捜査に特化した架空の組織「DCU(Deep Crime Unit)」を舞台にしたオリジナルドラマである。

ドラマの舞台となるのは、海上保安庁に新設された「DCU」という水中事件や事故の捜査を行うスペシャリスト集団。DCUはDeep Crime Unit(潜水特殊捜査隊)の略称で、彼らの使命は、従来の海上水域だけでなく警察の捜査では困難な「危険極まりない日本全国の河川や湖」など、あらゆる水中に潜り隠された証拠を探し事件を解決する。

“水中未解決事件を解明すること”が、彼らのミッションだ。

四方を海に囲まれ河川や湖、人工の水場も多い日本では遺体を水中に投棄・隠ぺいするなどの事件が数多く発生しているが、地上の事件に比べ解決率は低い。

それは解決には多くの危険や困難を伴うからだという。

もし水中事件や水難事故に特化した世界レベルの精鋭スキューバダイバー捜査官が存在したら? そうなれば、水中事件捜査の進捗と国内の治安を飛躍的に向上させ、日本の将来に明るい光を灯す強力な組織になるだろう。

そんな水中捜査を行うスペシャリスト集団「DCU」の隊長・新名正義(にいな・まさよし)を演じるのは阿部寛。

『新参者』、『下町ロケット』、『ドラゴン桜』などTBS日曜劇場で数々の名ドラマに主演してきた阿部が“水中”という新たな舞台の扉を開く。

阿部が演じる新名はルールを無視してでも必ず真実を突き詰めるまで諦めない男。「海を汚されること」と「真実が解明されないこと」は許せない。

そんな新名は個性豊かなメンバーたちと一緒に水中に潜り、様々な難事件を解き、その裏に潜む悪に立ち向かっていく。

なお、ドラマは海上保安庁の全面協力のもとで撮影が行われる。

実際の巡視船や防災基地などでの撮影も予定しており、水のプロである彼らの監修でリアリティと迫力がこのドラマに加わる!

阿部をはじめとするダイバー役の役者も海上保安庁に所属する本物のダイバーから指導を受けながら撮影に臨む。

幾多の危機を乗り越えた本職ダイバーの経験や考え方が、劇中でダイバーを演じる役者陣の演技に厚みと真実味を与える!

DCUが“水”にまつわる事件に遭遇して人の命と尊さを厳粛に扱う一方で、彼らの人間模様をしっかりと描いていくこともこのドラマの魅力である。

個性豊かなメンバーたちの人間ドラマを中心に描きながら、さまざまな水中事件や救助、外部からの侵入対策など難事件に立ち向かい、「水中」にある謎や事件をスピード感と爽快感をもって解明していく。

新たなジャンル“ウォーターミステリー”をお楽しみに!

そして、この作品はTBSがケシェット・インターナショナル社およびファセット4メディア社と共同制作するオリジナルドラマである。

ケシェット・インターナショナル社は、世界的大ヒット作『ホームランド』で知られるイスラエルのテレビ局「Keshet12(ケシェット12)」をグループに持ち、ハリウッドでも活躍する世界との太いパイプを持つ総合メディア会社。

代表作『ホームランド』は『24-TWENTY FOUR-』シリーズを手掛けて世界に名を馳せたスタッフが再集結して制作したドラマで、2012年のエミー賞・ゴールデングローブ賞を総なめにした大ヒット作。

第8シーズンまで制作され、世界中に広くファンを抱えるサスペンスドラマである。

ファセット4メディア社は、「DCU」のIPホルダーでありカナダを中心に世界市場に向けた革新的なテレビシリーズの開発、制作、配信を手掛ける制作会社。

今回TBSと共同で開発・制作するドラマは、日本国内のみならず海外展開も視野においている。

世界を見据えた新しい“潮流”にも注目だ!

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!