話題 PR

おじさまと猫(おじ猫)ロケ地や撮影場所!ピアノ教室やペットショップを紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事ではドラマ「おじさまと猫」で使われたロケ地の撮影場所についてお伝えします。

テレビ東京系で2021年に放送されたドラマは、少年ガンガンに連載の大人気漫画「おじさまと猫」通称「おじ猫」が原作となり、実写ドラマ化されたものです。

ぬいぐるみの猫が登場と聞いて、放送前は原作マンガファンの間では賛否両論の声もあがっていたのですが、いざ始まると漫画とはまた違った素敵な味わいがあり、放送当時話題になりました。

神田冬樹役を演じる超ダンディな俳優・草刈正雄さんと、「ふくまる」のやり取りが癒されるんですが、ロケ地や撮影場所がどこなのか気になる方もいるのでは??

それでは、ドラマ「おじさまと猫」のロケ地や撮影場所を、第1話から最終回までまとめましたのでどうぞ~!

 

 

おじさまと猫(おじ猫)ドラマのロケ地や撮影場所

ふくまる(猫)がいたペットショップ


ドラマの第1話で、草刈正雄さん演じる神田冬樹とふくまるが最初に出会ったペットショップのロケ地はコチラです。

センチュリーペット練馬平和台店

・住所:東京都練馬区北町7-8-2

・営業時間:10時~19時(定休日なし)

神田おじさまの家の自宅

草刈正雄さんが演じる神田冬樹さんのお家、とっても素敵なんですが「東京都武蔵野市」にあるのは分かったものの、個人のプライバシーの観点から公表されていません。

ですがもし分かることがあれば、随時追記していきます。

【2021年2月20日追記】

ツイッターで神田おじさまの自宅画像を挙げておられる方がおりました。

おじさまと猫ロケ地・商店街

神田冬樹が自宅に向かって歩いているシーンによく登場している商店街の場所が分かりました。

杉大門通り商店街

・住所:東京都新宿区荒木町1付近

 

神田冬樹が働く音楽教室

おじ猫の主人公・神田冬樹が音楽教室で働こうとして面接を受けた音楽教室のロケ地はコチラになります。

ユニスタイル鎌取

・住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野3-10-5

・営業時間:10時~20時、定休日は日曜日と祝日


 

おじさまと猫(おじ猫)4話・5話・6話ロケ地

ふくまるが去勢手術を受けた動物病院


おじさまと猫のドラマ4話で去勢手術を受けることになったふくまる猫が行った動物病院のロケ地撮影場所はコチラになります。

また、11話でふくまるが脱走した時、おじさまが別の衰弱した猫を見つけて、連れて行った病院の場面でも登場していた動物病院になります。

のづた動物病院

・住所:東京都町田市野津田町1086 ブリックハウス 1F

・営業時間:時間:
土曜日 9時00分~12時30分, 16時00分~18時30分
日曜日 9時00分~12時30分, 16時00分~18時30分
月曜日 定休日
火曜日 9時00分~12時30分, 16時00分~18時30分
水曜日 9時00分~12時30分, 16時00分~18時30分
木曜日 定休日
金曜日 9時00分~12時30分, 16時00分~18時30分
・電話: 042-736-2739


 

ふくまるの去勢手術中に神田が待っていた公園

ふくまるの手術が終わるまで公園で待っていた神田冬樹(草刈正雄さん)。

親友の小林も愛犬の散歩中にやってきた公園のロケ地はコチラです。

町田市立真光寺公園

・住所:東京都町田市真光寺2丁目2−1


 

おじさまと猫(おじ猫)5話ロケ地

子供の時の神田が猫を見つけた公園

小学生の時の神田冬樹さんが猫に触ろうとしたシーンに登場した公園です。

動物嫌いの母親に怒られてしまいました。

府中の森公園

・住所:東京都府中市浅間町1丁目3−1
・最寄り駅:東府中駅(京王線)

 

神田冬樹が訪れた猫の雑貨屋

神田おじさまが妻の鈴音(高橋ひとみさん)が生きていた時によく一緒に来ていた猫グッズがたくさん置いてある雑貨屋さん。

小林と来た神田は、猫グッズがたくさんあることを発見し、小林も思わず「ダサっ」と言ってしまったTシャツまで買ってしまいました。

インテリアブティック・ハル

・住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目13−1
・最寄り駅:吉祥寺駅(JR中央・総武線など)

おじさまと猫(おじ猫)6話ロケ地

神田と森山君が行ったピアノコンサート

6話で音楽教室でギターを教える森山君(古関裕太さん)が、おじさまを誘って一緒に行ったピアノコンサートの会場のロケ地はこちらになります。

ヤマハホール

・住所:所在地: 〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目9−14

  • 東京メトロ銀座線/丸ノ内線/日比谷線 「銀座」駅A3出口より徒歩4分
  • JR線・都営地下鉄浅草線・東京メトロ銀座線 「新橋」駅より徒歩7分
  • 都営地下鉄浅草線・東京メトロ日比谷線 「東銀座」駅より徒歩7分

 

 

おじさまと猫(おじ猫)7話から最終回のロケ地

7話:日比野奏の自宅(内観)

7話で神田冬樹をライバル視している(笑)、日比野奏(平山浩行さん)の住む自宅の内観はコチラです。

7話の冒頭でピアノの練習中にお母さん(朝加真由美さん)が訪ねてきたり、預ることになった猫のマリンちゃんもラストに登場していたので、8話以降も度々登場するでしょう。

サンスタジオ亀戸1001

・住所:東京都江東区亀戸7丁目43−5
・最寄り駅:亀戸水神駅(東武亀戸線)

 

7話ロケ地:神田と日比野が大量の猫グッズを持って渡った踏切

マリンちゃんと名付けた猫を飼うことになった日比野奏。おじさまと一緒にペットショップで猫グッズを購入して自宅に帰る時に二人で渡った踏切の場所はコチラです。

三鷹台駅近くの踏切

・住所: 東京都三鷹市井の頭
・最寄り駅:三鷹台駅(京王井の頭線)

 

10話ロケ地:森山が神田をライヴに誘った道

古関裕太さん演じる森山が神田をライヴに誘った場所が分かりました。

「ぜひ行かせてください」と返事を聞いた森山は、飛んで跳ねて喜びを表しました。

井の頭公園駅前

・住所: 東京都三鷹市井の頭3−31
・最寄り駅:三鷹台駅(京王井の頭線)

10話ロケ地:神田と小林が来たライヴハウス

おじさまと猫の10話で、神田と小林が来たライヴハウスのロケ地が分かりました。

ステージにいた日比野さんが、今までにない情熱的な演奏を披露していました。

12話最終回で、森山さんが演奏しようとしていたライブハウスの撮影場所としても登場していました。

下北沢ReG

・住所: 東京都世田谷区代沢5丁目30−10
・最寄り駅:下北沢駅(小田急線/京王井の頭線)

11話ロケ地:ふくまるが脱走して倒れそうになった公園の場所

11話でおじさまの家から脱走してしまったふくまるが、家に帰ろうと必死になって迷っていた公園の場所の撮影場所はコチラになります。

荏子田朝霧公園

・住所: 神奈川県横浜市青葉区荏子田2丁目17−8
・最寄り駅:たまプラーザ駅(東急田園都市線)

こちらでは、第1話からドラマの最終回まで随時リサーチしておりますので、詳しいことが判明次第、随時更新しています^^

 

おわりに

今回は「おじさまと猫(おじ猫)」のドラマのロケ地や撮影場所についてお伝えしました。

マンガで以前から読んでいて、結構号泣モノの逸話もあったりなんかして最新号が気になっていた漫画がついにドラマ化!

ドラマ「おじさまと猫」については、まだ見たことがない方や、放送地域の関係で視聴出来るのはもっと先の日程になってしまう方、見たかったけど録画出来なかった、見逃した!という方もいるでしょう。

そんな方へは、初回14日間のお試し無料視聴が出来るParavi(パラビ)の動画配信サービスがおすすめです。

おじさまと猫のドラマを動画配信サービスで見れるのは、Paravi(パラビ)が独占配信中です。

今すぐ視聴したい方は、こちらからParavi(パラビ)で無料視聴が出来ます!

Paraviで今すぐ無料視聴♪

登録日より2週間以内に解約すればお金は一切かかりません。

2022年10月時点での情報になります。詳細は公式サイトをご確認ください。

 

error: Content is protected !!