話題 PR

あなたの番です扉の向こう赤池家を見た感想!美里の恨みが怖い!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事はドラマ「あなたの番です」3話放送終了後に配信された「Huluオリジナルストーリー・502号室の赤池家編」について視聴した感想をお届けします。

 

今すぐ「赤池編」を視聴したい方は要チェック!

\huluで約14万本の動画が楽しめる/

Huluで今すぐ視聴♪

上記の情報は2024年2月時点の情報です。最新情報は、公式サイトでご確認ください。

 

あなたの番です扉の向こう・赤池編

502号室の住人、赤池吾郎は、大手商社に勤務しています。

海外で活躍したいという希望をもって、入社した、赤池さん。

それなのに、配属されたのは国内のパセリ関連の部署でした。

それでも、入社してから30年間、パセリ一筋にがんばってきた吾郎さん。

吾郎さんにとって、かけがえのないものとなっているのは、自宅にある、たくさんのパセリたち。

毎日、水やりをしながらパセリとお話するのが、日課になっています。

ところが最近、大事なパセリたちがどうも元気がない・・・。

その時、奥様の美里さんと姑の幸子さんが外出から戻ってきました。

幸子さんは吾郎に、愚痴をこぼします。

「美里さんが買ってくれた飲み物、炭酸飲料だったの。

炭酸飲料は骨を溶かすのに。」

「美里さんは私のこと、骨も残したくないのね。」

「美里さんは炭酸飲料だったのを知ってて、買ってくるんだから。」

幸子さんは不機嫌になり、部屋へ閉じこもってしまいます。

吾郎が「おふくろは炭酸嫌いなんだよ。

だから今度から気をつけてあげて。」と美里さんに伝えます。

すると「私のせいですか・・・?至らなくてすみません・・・。」と、美里さんは泣きながら部屋に閉じこもってしまいます。

専業主婦の美里さん。

幸子さんの介護を、つきっきりでやってくれてます。

それなのに幸子さんは、いつも自分がいじめられているように演じている。

その事に、気付かない吾郎さん。

赤池家では、食事は毎日薄味にしています。

幸子さんの身体を考えて、美里さんが用意してくれてるんです。

「たまには揚げ物が食べたいなぁ。揚げ物!!」

嫌味を言いながら、食事中にワザと箸を落とします。

そして美里さんに箸を拾わせて、頭の上からワザとお茶をこぼします。

「最近足だけじゃなくて、手も弱ってきたのよねえ・・・。」

美里さん、我慢は限界に来ている様子・・・。

そんな美里さんを見て、吾郎さんは、PCで嫁姑問題について検索します。

すると、検索で出てきた言葉は・・・

「嫁 姑 仲良し 無理」

「嫁 姑 仲良し 幻想」

「嫁 姑 仲良し 不可能」

絶望的な気分になる中、1つのブログが目に止まります。

吾郎さんは、気になって覗くと、黒地に赤文字で書かれたホラー要素なタイトルが・・・。

「嫁姑の仲良しブログ♡」

思わずパソコンを閉じ、自分の家はまだ良い方だと思うのでした。

そんなある日、家にゴキブリが出てきました。

ゴキブリが大嫌いな幸子さん。

ここぞとばかりに、美里さんが掃除をちゃんとしないからだと責め立てます。

美里さんは、ゴキブリにオロオロする幸子さんを見て嬉しくなります。

そして吾郎さんは、ある夜、リビングから聞こえてくるカタカタという物音に、目を覚まします。

様子を見に行くと、美里さんがパソコンを高速タイピングしています。

美里は吾郎が来たことに気がつくと、すぐさまパソコンを閉じる。

「母さんの介護、辛くないか?ストレスとか溜まってない?」

「大丈夫です。」

「おふくろ、最近は嫌味っぽいことばかり言うようになったなあ・・。」

「こっちもピリピリしてて耐えられないよ。デイサービスとか・・・」

老人ホームに入れようと言おうとしたところで、吾郎さんは背後に視線を感じます。

なんと、幸子さんが話を聞いていたんです。

「あー夜風にでも当たりたい。」

「美里さんお願い!」

ピリピリムードのまま、散歩にでかけた2人。

吾郎さんは、パソコンを開きます。

すると、そこに映っていたのは、

あの「嫁と姑の仲良しブログ♥」の投稿画面です。

驚く、吾郎さん。

恐る恐る記事をクリックします。

「味が薄い?

揚げ物が食べたい?

高血圧のお前に合わせてやってるのはこっちだ!」

「姑、ゴキブリが嫌いとの情報入手!

すぐにゴキブリぽいぽいを買ってこなくっちや

ゴキブリさん、ここですよ~!」

美里さんは幸子さんが寝ているベッドの下に、大量のゴキブリぽいぽいを

仕込んでいたのです。

他の投稿画面にも、驚く内容が・・・。

「旦那はいつも姑の味方をする!

だから、旦那の観葉植物の水に酢を混ぜてやった!

お前は自らの手で愛する仲間をゆっくり枯らすのだ。」

衝撃の連続に、言葉を失う吾郎さん。

するとそこへ美里さんと幸子さんが帰ってきました。

吾郎さんは、急いでパソコンを閉じます。

吾郎さんの様子がおかしいことに気付く、美里さん。

「パソコン、使いました?」

「・・・使ってません。」

(うちは、うまくいってるほうなんだ・・・。)

吾郎さんは現実が受け止められないのでした。

 

 

あなたの番です扉の向こう赤池家を見た感想

今回の502号室の住民たち・・・。

嫁姑問題はどこも深刻ですよね~。

最初から最後まで、美里さんの姑に対する憎しみが感じられました( ̄□ ̄;)

姑さんの幸子の行動は、いわゆる典型的な嫁いびりでしたね。

こんな人の介護は大変だろうなあ、と思わされることばかりでした。

私がもし、美里さんの立場になっていたら、ブログを書く以前に、家を出ていってるでしょう。

なぜなら、旦那さんの吾郎さん、奥さんが24時間中つきっきりで介護してるのに、どことなくお母さんの味方っぽいです。

一番味方になってほしい旦那さんがカバーしてくれないのは、辛いですよね。

でも、美里さんはやられっぱなしではなく、ちゃんとやり返してましたね。

でも、美里さんがパセリの専用水に酢を混ぜていたとは、かなりコワいですが・・・。

旦那さんが、おかしいなあ・・ぐらいにしか思ってないのもダメですね。

まああれでは、美里さんに嫌がらせされても仕方ないのかも・・・。

赤池家は、とっくに崩壊してるような感じがします。

美里さんが「この世から消したいと思っている人物」は確実に姑の幸子さんでしょう!

定例住民会には美里さんも参加していて、恐らく姑さんの名前を書いてるはず・・。

誰かが「赤池幸子」と書かれた紙を持っていると思います

※追記

「赤池幸子」と書かれた紙は浮田(田中要次さん)が持っていることが、ドラマ本編の4話で判明しました!

ですが、4話で美里さんと吾郎さんは命を落としています・・・。

赤池幸子さんは、施設に入ることになりましたが、反撃編がスタートして以来、事件のことを聞かれると、異常に反応して取り乱す場面が出てきます。

事件が起きた時、何かとんでもない人を見てしまったのではないかと思います。

その後「あなたの番です・反撃編」15話では、事件の真相を独自に探ろうとして、翔太が赤池幸子さんの施設を訪ねる場面があります。

この時、幸子は翔太に「飲み物を買ってきて。貸しを作りたくないから、これで。」と、自分の財布を渡しています。

翔太が買おうとして財布をあけると、何と「児嶋佳世」と書かれた紙が出てきました!

赤池幸子は、絶対発狂してるフリをしてると思います。

「児嶋佳世」の紙は、幸子が書いたのか?

それとも美里さん??

 

今回の赤池さんの話は、4話以降のストーリーに関わってくる話です。

7月28日に14話が放送され、放送終了後に配信されている「扉の向こう」は、赤池おばあちゃんと、親しかった404号室・江藤祐樹の回でした。

ネット上では、赤池さんが見たのは、江藤じゃないか??なんて声もあがっています。

一方16話の予告動画では、赤池家の事件に、神谷刑事(浅香航大さん)が関わっているとのエピソードも出ています。

 

 

「あな番・扉の向こう」おわりに・・・

20話最終回を持って「あな番」が終わりました。

ラストは何と赤池幸子おばあちゃんが屋上で吊るされて叫び声をあげて終わっていました!

これって黒島ちゃん以外に犯人がいた、ということでしょうか??

「あなたの番です」は、続編があるとも言われているので、もしかしたら赤池家の秘密、なんて展開で、パート2があるかもしれないですね^^

今回の「扉の向こう」は、毎回マンション住民の知らない一面を知ることが出来ます。

なので、気になる方は、ぜひ実際に見てくださいね~。

 

今すぐ「あなたの番です/赤池編」を視聴したい方は要チェック!

\huluで約14万本の動画が楽しめる/

Huluで今すぐ視聴♪

上記の情報は2024年2月時点の情報です。最新情報は、公式サイトでご確認ください。

 

error: Content is protected !!