あな番

扉の向こう501佐野豪ネタバレ!本山幹子との馴れ初めは?【あなたの番です】

「あなたの番です」

この記事では、2019年に放送された「あな番・反撃編」の18話放送終了後に配信された「Huluオリジナルストーリー・501号室・佐野豪(安藤政信さん)編」についてお伝えします。

佐野豪は第1章の頃からそこまで出演回数が多いわけでもないのにいつもなにかと怪しげな行動をとっており、住民と顔を合わせないようにエレベーターを使わずにいる人物です。

 


あな番huluオリジナルストーリー佐野のネタバレ

いつものように、階段で自宅に戻ろうとしていた、孤高のアーティスト・佐野豪。

今日もまた、あのデカいクーラーボックスを抱えています。

5階に行く前に、血相をかかえて慌てた表情で、廊下から飛び出してきた、403号室の藤井(片桐仁さん)と鉢合わせするのですが、特に動じず、軽く会釈して階段を上がります。

(オイオイ、藤井さんの様子を見てどうしたんですか?とか聞かないのかよ~って思いましたがWW)

自宅に入る前、佐野豪はかな~り周りを気にしています。

帰宅した、佐野の部屋には部屋一面のケージの中にいる、本山幹子さんという大きなワニが一匹いまして、もとやまみきこさんが今回の扉の向こうのナレーションを担当されています。

クーラーボックスから生肉を取り出して、ワニの食事を用意する佐野さん。

佐野さんと本山幹子(ワニ)の出会いは、数年前でした。

知人から預かってほしいと頼まれたのがキッカケ。

この時はまだ小さなサイズです。

この時知人は「本山幹子だから、忘れんなよ。」と、佐野に名前の念押しをします。

知人の指は包帯が巻かれて、血が滲んでおり、結局知人は取りに戻ることはなかったのでした。

(佐野さんは、押し付けられたということ笑)

もとやまさんの世話を始めた佐野さんは、徐々に愛着がわきはじめたようで、本山さんが食べた肉の血しぶきが部屋中に飛び散っても嬉しそうです。

(佐野豪は、爬虫類好きだったんです)

ある日仕事から戻ると、丁度新管理人の蓬田さんが佐野の部屋の前にいました。

蓬田は佐野にマンションの住人から「501の部屋から異臭がする。」と、苦情が出ていることを伝えます。

ですが、そんなことも気にせず毎日せっせとお世話する佐野に、いっしょにエサやりを手伝ってくれるという、ゴスロリの女性が現れます。

だけど、ゴスロリさんは、もっと小さいのかと思ってたらしく、怪獣サイズのワニを見て「無理無理~!」と言って拒否します。

さらに、人間の様にワニと会話する佐野を見て、「きもっ!」となったゴスロリ女は、さっさと出て行ったのでした。

追いかけた佐野さんに「あんなこと絶対に手伝わないからな!」と言って帰って行きます。

そして、この本山幹子さん、佐野豪が持って帰ってくるエサ用の肉を食べようとしなくなりました。

仕方なく、山の中に捨てに行ってた佐野豪さん。

17話で男性と一緒に穴を掘っていた場面は、これだったんですね^^

蓬田と木下あかねさんが佐野豪の家に、勝手にマスターキーで開けて入って来ました。

(↑18話で放送された場面です。)

中にいた、大きなワニをみて驚いて声を上げる2人。

丁度帰宅した、佐野さんは、本山さんに声をかけます。

佐野のことを犯人扱いしていた木下さんは、エサとなった肉が、工場からのクズ肉であると分って納得していました。

ですが、本山ワニさんは、人の肉が食べたくなってたんです( ̄□ ̄;)

佐野に預けに来た知人は、本山幹子が、人間の肉が食べたくなるのを知って怖くなり、佐野さんに預けてトンズラしたのでした~。

本山さんに襲われそうになり、悲鳴を上げる佐野さん~!!

次の新たな犠牲者は、501号室の佐野豪(笑)?!

ちなみに、ワニの可愛い声を担当されたのは、福田彩実(ふくだあみ)ちゃんという、6歳の子役さんです。

304号室の元住民で、北川澄香(真飛聖さん)の子供・北川そらくんを演じた、田中レイくんと同じ「ジョビィキッズ」に所属されています~!

ここからはあらためて佐野豪を演じる安藤政信(あんどうまさのぶ)さんの経歴プロフィールをお伝えします。

・名前:安藤政信(あんどう まさのぶ)

・生年月日:1975年5月19日(2021年現在、45歳)

・出生地:神奈川県川崎市

・身長:175 cm

・血液型:O型

・趣味:写真

・特技:野球

・資格:普通自動車免許

・活動期間:1996年~

・配偶者:既婚

・所属事務所:フロム・ファーストプロダクション。

安藤政信さんの名前は本名なんだとか

年齢を知って、ビックリ!もっと若いのかと思っていました。

安藤政信さんのデビューのキッカケは、1994年高校卒業前のスカウトでした。

1996年に北野武監督映画「キッズ・リターン」にてデビュー。

その年の新人賞を受賞するなど、演技力も高評価となっています。

ちなみに↓は若い頃の画像です^^

今は、大人の男性の色気があって素敵ですが、若い時もかっこよかったんですね~!

2012年12月末までスターダストプロモーションに所属していましたが、

2013年にディケイドに移籍し、同年9月に退社ののち、現在のソニー・ミュージックアーツに所属されます。

ソニーミュージックアーツに所属するまでは、数年間フリーだった時期もありました。

その後、約12年ぶりのテレビ登場となったのが、2012年8月に放送された「東野圭吾ミステリーズ 」第6話「シャレードがいっぱい」です。

また2016年に公開された映画「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」では、主人公のライバル役として出演。

2016年には石原さとみさん主演の連続ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」に出演されていました。

2017年のドラマ「コードブルー」では、新海広紀役で出演しています。

翌年の2018年には、「ブラックスキャンダル」(読売テレビ)で、勅使河原純矢役を演じました。

 

あなたの番です佐野豪の演技がヤバい


そして2019年4月より、半年間2クールで放送された「あなたの番です」では、最上階の比較的広い部屋で、一人暮らしをする、佐野豪を演じました。

謎の男・佐野豪は、1話の放送から一度もエレベーターを使っていません。

なぜか、いつも外階段を使って大きな荷物(クーラーBOX)を運んでいるという役柄でした。

501号室は結構部屋も広そうですし、一体何を運びこんでいるのか?と、登場する度に話題になっていました。

私もリアルタイムで見てたのですが、とにかく怪しかったです(笑)

階段だけ使うのは、何か見られたくないものを運んでいるのでは?と思わずにはいられません!!

そして、他にも気になるのが、いつも黒ずくめの格好。

靴もいつも、黒の長靴を履いています。

この格好は、どうみてもサラリーマンのいで立ちではないですよね。

長靴や、クーラーボックスのようなものを肩から下げていることから、第1章の頃は、漁師の仕事に就いているのでは?とネット上で言われていました。

公式サイトの人物紹介では、第2章の反撃編がスタートした時点でも、どういう仕事に就いてるかの記載が、一切書かれていませんでした~。

かなり謎の多い人物ですが、イケメンの容姿から、犯人ではないか??との声があがっていました。

 

安藤政信ラジオであなたの番です肉屋をネタバレ?

「あな番」がリアルタイムで放送されていた時、安藤政信さんがあるラジオにゲスト出演されていたんです。

で、話は出演中のドラマの話になったんですが、

「なぜ肉を運んでいたのか??・・・それは肉屋だから!!」

と、安藤さんご自身がラジオでネタバレしてしまったそうです(笑)

放送後、すぐにこの内容が拡散されることとなってしまい、この時の佐野豪・犯人予想が余計に?!高まったそうです。

(ちなみに、佐野豪は犯人ではありませんでした^^)

 

あなたの番です501号室の佐野にネットの声は?

あなたの番です見逃し動画を無料視聴する方法は?全話見れるのはHulu!「あなたの番です」 日本テレビ系で2019年に放送され、考察ミステリーとして大ヒットしたドラマ。 2021年12月には映画化...

おわりに・・・

今回は「扉の向こう501佐野豪ネタバレ!本山幹子との馴れ初めは?」と題してお伝えしました~♬

どうでしょう?佐野豪の扉の向こうをみて、犯人だと思えます?

オープニングで、赤丸を付けられてたので、怪しいとず~っと思ってましたが・・・。

階段しか使わないで行動してたのは、本山幹子さんのためだったんですね。

以前に黒島ちゃんの扉の向こう(7月14日配信)を見た後、絶対彼女は犯人・黒幕じゃないよなあ~と思える内容でしたが、残り2話でもまだ犯人説は消えてません(^^;)

でも今回の終わり方だと、佐野さんは犯人じゃなかったみたいですね。

「扉の向こう」は、キウンクエ蔵前のマンション住民が、本編では見えない一面を知ることが出来るので、良かったら、お試しで実際に見てみると面白いですよ~。

 

あなたの番です見逃し動画を無料視聴する方法は?全話見れるのはHulu!「あなたの番です」 日本テレビ系で2019年に放送され、考察ミステリーとして大ヒットしたドラマ。 2021年12月には映画化...

https://laddssi.com/archives/8220

error: Content is protected !!