話題 PR

王様に捧ぐ薬指のドラマ主題歌や音楽について!発売日や配信日を調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「王様に捧ぐ薬指(おうさまにささぐくすりゆび)」火曜ドラマ

2023年4月スタート 毎週火曜夜22:00~ TBSテレビ

わたなべ志穂さん原作による同名マンガが原作となる、今回の実写ドラマ!

橋本環奈さんと山田涼介さんの共演が話題となっています。

今回はドラマ「王様に捧ぐ薬指」の主題歌や音楽について、配信日や発売日はいつになるのかまとめてみました。

 

 

王様に捧ぐ薬指ドラマ主題歌はHey! Say! JUMPの新曲「DEAR MY LOVER」

「王様に捧ぐ薬指(おうさまにささぐくすりゆび)」のドラマ主題歌が、Hey! Say! JUMPの新曲「DEAR MY LOVER」であることが判明しました。

主題歌の発表については」、ここ最近のTBSドラマでは、放送が始まる前でなく、当日の放送内で突然印象的な曲が流れることもありました。

今回は放送前に発表があったので、特にファンの方にとっては新曲の解禁が楽しみですよね!

「王様に捧ぐ薬指(おうさまにささぐくすりゆび)」について、主題歌の発売日や配信日は詳細が分かり次第追記していきます♪♬

 

過去のTBS火曜ドラマの主題歌について

ここからはここ1年間のTBS火曜ドラマの主題歌情報をチェックしてみました。

TBS火曜ドラマ/主題歌タイトル アーティスト ドラマ開始時期 主な主演者
夕暮れに手をつなぐ/『アルジャーノン』 ヨルシカ 2023年1月 広瀬すずさん・永瀬廉さん
君の花になる/『君の花になる』8LOOM 8LOOM 2022年10月 本田翼さん
ユニコーンに乗って/しわくちゃな雲を抱いて DISH// 2022年4月 永野芽衣さん
じぞ恋/『レンズ』 幾田りら 2022年7月 田中圭さん・上野樹里さん
ファイトソング/「Flow」 Perfume 2022年4月 清原果耶さん

 

ここ最近の主題歌を見ていますと、主題歌のジャンルも多岐にわたっていることが分かります。

ちなみに、山田涼介さんが出演されるということで、

テレビドラマの主題歌にHey! Say! JUMPの曲が使われていたことがあったかどうかも調査してみました。

ドラマタイトル 曲名 ドラマ開始時期 メンバー名
親愛なる僕へ殺意をこめて 彩り 2022年10月 山田涼介さん
純愛ディソナンス Fate or Destiny 2022年7月 中島 裕翔さん
家政夫のミタゾノ area 2022年4月 伊野尾 慧さん
俺の可愛いはもうすぐ消費期限!? 恋をするんだ 2022年4月 山田涼介さん

 

「王様に捧ぐ薬指」挿入歌はある?

「王様に捧ぐ薬指」のドラマで挿入歌が使われる可能性があるでしょうか?

TBS火曜ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」では、11月25日から開設された公式アカウントが投稿したリール動画に、Tyler Shawの楽曲が使われていました。

そういったことから、今回のドラマでも開設された公式アカウントで流れた楽曲がそのまま挿入歌になる可能性はゼロではないでしょう。

ただ、TBSのドラマは放送前に使用されていた楽曲が実際の放送で流れなかったこともありました。

ここ最近ですと、TBSの金曜ドラマ「インビジブル」の予告動画でリンキンパークの曲が流れていました。

ですが実際の放送では、Dragon Ashの「Tiny World」が主題歌に使われていました。


とはいえ、一体どんな曲が使われるのか楽しみですね。

挿入歌についても、詳細が分かり次第追記していきます。

 

「王様に捧ぐ薬指」主題歌の配信日

「王様に捧ぐ薬指」の主題歌の配信日は2023年3月時点で正式な発表がありません。

参考までに、歴代のTBS火曜22時ドラマの主題歌と配信日・発売日を見ていきます。

ドラマ名 放送開始日 主題歌 配信日・発売日
君の花になる 2022年10月18日 『君の花になる』8LOOM 2022年10月19日
ユニコーンに乗って 2022年7月05日 『しわくちゃな雲を抱いて』DISH// 2022年7月13日
持続可能な恋ですか? 2022年4月19日 『レンズ』幾田りら 2022年6月14日
ファイトソング 2022年1月11日 『Flow』Perfume 2022年3月9日

 

歴代のTBS火曜22時ドラマの主題歌と発売日を見てみると、ドラマ放送開始後すぐに配信・発売される場合と、ドラマ開始2ヶ月後に配信・発売される場合に分かれています。

なので、今回のドラマも同じようなスケジュールで配信されるものと、予想します。

「王様に捧ぐ薬指」について、主題歌や挿入歌の配信・発売日に関しては、詳細が分かり次第、随時更新していきます~♬

 

 

 

「王様に捧ぐ薬指」ドラマ音楽について

「王様に捧ぐ薬指」のドラマの音楽を担当するのは、まだ発表がありません。

「王様に捧ぐ薬指」のドラマ音楽については、今後も何か詳細が分かり次第更新していきます。

今回はドラマ「王様に捧ぐ薬指」の主題歌や音楽についてお伝えしました。

TBS火曜ドラマと言えば、恋愛ストーリーが続いてますよね!

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2023年4月からスタートする「王様に捧ぐ薬指」のドラマが今から楽しみです!

 

error: Content is protected !!