話題 PR

【わたしのお嫁くん】ドラマ最終回ラスト結末ネタバレ予想!結婚する展開へ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「わたしのお嫁くん(わたしのおよめくん)」水10ドラマ

2023年4月スタート 毎週水曜夜22:00~ フジテレビ

柴なつみさん原作による同名マンガが原作となる、今回の実写ドラマ!

主人公・速水 穂香(はやみ ほのか)を演じるのは波瑠さん。

山本知博役を演じる、高杉真宙さんとの共演も注目です。

今回はドラマ「わたしのお嫁くん」の最終回ラスト結末をネタバレ予想してみました。

 

 

「わたしのお嫁くん(わたしのおよめくん)」ドラマ最終回ラスト結末ネタバレ予想


それでは早速、「わたしのお嫁くん」ドラマの最終回結末をネタバレ予想してみたいと思います。

速水さんは、仕事ができる女性、でも家ではずぼらでいたい女性。

ズボラってきくと何かルーズなイメージがあるけど、それだけ外では仕事で戦ってるだけに、プライベートはゆっくりしたいってことの裏返しだと思います。

そんな速水さんから見て、家事が神レベルでできる山本君、理想の男性です!

そして山本君ははやみんのことを、仕事のできる女性として、憧れ・尊敬の対象としてみています。

そんな二人はまずは、ルームシェアをすることになるんですけど、お互い好意がなかったら絶対ルームシェアなんかしないですよね!

なので最終回ラストは、お互いの気持ちを確かめ合って「結婚」になると予想します。

ちなみにちょっとネタバレですが、原作漫画で花妻というカワイイ系の男性社員が登場します。

花妻は子犬系男子だけど、結構この人がかき回すキャラなんでしょう。

でもこのひと騒動が却って、二人の仲を深めることになると予想します。

5月29日の公式ツイッターにこんな不穏なツイートも。

山本くんのお部屋の登場が増えるというのは、山本くんが実家に帰るということ?

いずれにしても、今回のドラマはハッピーエンドで終わってほしいと思いました。

【6月24日最新追記】

片思いだった山本君でしたが、ついに両想いになった2人♪

しかし最終回目前、2人は別れることになる!?破局する!?しかも恋のライバルだと思った古賀さんが、山本くんに「嫁に来ない??」とまさかのアプローチ!!

という展開です。最終回はどうなるのでしょうか?

憧れの企画部にフリーエージェント制度で応募して、異動の試験を受けた山本くんですが、撃沈。

しかし悔しがらずに、まずは、速水さんのアシストをしたいと言う山本くんに、このままではヤバい。違う!と思ってしまったのか?

速水さんは、山本君に距離を置こうと言い、なんと古賀さんに連絡を取ります。

もしかして、古賀さんに誘われて、異動してしまうのでは?と思ったのですが、なんと古賀さんが、一緒に、子会社への移籍するために連れていきたかった人材は、山本くんだったんですね。

なので、山本くんと、速水さんの2人の関係を気にしていたのでしょうか??

古賀さんから山本君への「俺んとこ、嫁に来ん?」は、いろいろ妄想してしまいそうなセリフでしたが、おそらく一緒に子会社に移籍しようと言う意味だと思います(^^;

と言うことは、山本君は、古賀さんと一緒に子会社に行ってしまうのか??そういえば、原作漫画はどうなのでしょうか??

最新刊の8巻が2023年2月13日に刊行され、現在も連載中で完結していません。(1巻から8巻まで発売中)

原作でもドラマと同じように、一緒に暮らすことになった速見さんと山本君。2人はお互いの気持ちに気づいて、両想いになる・・・というのは、ドラマも漫画も同じです。

しかし、古賀さんが子会社に行くために、誰かを連れて行こうとする展開は、原作漫画にはありません。

原作漫画はまだ進行中で完結していませんが、最新の内容では、2人は両想いになり、ラブラブ♪という状況で、速水さんから距離を置こうとする展開はありません。この2人の関係が危うくなるのも、ドラマオリジナルなので、ドラマの最終回も完全なるオリジナル展開だと思います。

2人は最終回はどうなってしまうのでしょうか??

速水さんは、自分のせいで、山本君が仕事を諦めてしまい、自分をサポートする状況が嫌なようですね。

山本君には自分のしたい仕事をやってほしいと思っているようです。なので古賀さんに、山本君を子会社に連れて行っていくことを、背中を押すようなことをしているのでは?と思います。

予告から、おそらく山本君は、速水さんの思いを知り、男として成長するために、古賀さんについて行く展開・・・2人は別れる悲しい展開になると思います。

しかーーーし、おそらく物語は数年後に飛び、2人は再会♪

成長した山本くんが、戻ってきて、2人は再び、嫁と大黒柱の関係で生活をスタートする、もしくは、結婚するハッピーエンドになるのでは?と思います。

私のお嫁くん・放送日はいつまで?

「わたしのお嫁くん」ドラマのロケ地・撮影場所まとめ

「わたしのお嫁くん」波留さんのドラマ衣装

最後に

今回は「わたしのお嫁くんのドラマ最終回ラスト結末ネタバレ予想!」と題してお伝えしました~♬

波留さんと高杉真宙さんのビジュ、ほのぼのするなあ、と思うのは私だけでしょうか。

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2023年4月からスタートする「わたしのお嫁くん」のドラマが今から楽しみです(^▽^)

 

 

「わたしのお嫁くん」ドラマの決定にSNS上の反応は?

「わたしのお嫁くん」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

わたしのお嫁くんコンセプト的に日テレだけどフジなんだね。なんか日テレが女性主演で、フジが男性主演ってイメージだった。なんなら定着させようとしてるのかなって。

わたしのお嫁くん実写化が映画じゃなくてドラマで良かった…映画だったら山本くんのキャスティングまた違っただろうし…ドラマならちゃんと作ってくれると信じてる…そう思うとプロミスシンデレラどうしちゃったんだ…?

わたしのお嫁くんずっと大好きで読んでるんだけど花妻くんは大西流星なんよな
最近の若手俳優疎いからあんまわからないんだけど流星を超える花妻くんはいないんよ

 

「わたしのお嫁くん」ドラマあらすじ

2023年4月スタートの“水10”ドラマ<毎週(水)・22時~22時54分>は、波瑠さんと高杉真宙さんの共演でおくる『わたしのお嫁くん』をお届けします!

波瑠さんはフジテレビ水曜ドラマに初主演で、2022年からスタートした同枠において初となる女性主人公を演じます。

高杉さんはニューヒーローの誕生を意識した“水10”枠で、まさに新しい時代のヒーローとなります。ふたりが共演するのは今作が初めて。

講談社『Kiss』で連載中の、柴なつみさん作の同名コミックが原作となる本作は、仕事を完璧にこなし、同僚たちからも憧れの存在でありながらも“ズボラ女子”の一面をもつ主人公が、あることをきっかけに、会社の後輩で家事が圧倒的に得意な“家事力最強男子”を嫁に迎えるという“社会派ラブコメディー”です!

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!