話題 PR

【不適切にもほどがある!】ドラマ最終回ラスト結末予想!昭和に戻れない?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「不適切にもほどがある!(ふてきせつにもほどがある!)」

2024年1月26日スタート 毎週金曜夜22:00~ TBSテレビ

宮藤 官九郎(くどう かんくろう)さんの脚本によるオリジナルドラマ。

「こいはは」キャスティングの再集合も話題です!

今回はドラマ「不適切にもほどがある!」の最終回ラスト結末をネタバレ予想してみました。

 

【ふてほど】ドラマ最終回ラスト結末ネタバレ予想!市郎と純子が阪神大震災でいなくなる?

それでは早速、「不適切にもほどがある!」ドラマの最終回結末をネタバレ予想してみたいと思います。

今回のドラマ『不適切にもほどがある!』は、大人気漫画や小説などが原作となっていません。

ドラマの脚本を手掛ける、クドカンこと、宮藤官九郎さんのオリジナル作品です。

今回のドラマの主人公は、妻を亡くし一人娘と共に毎日を生きている「昭和のおじさん」・小川市郎(阿部サダヲさん)です。

小川市郎は中学の体育教師であり、野球部の顧問で「地獄のオガワ」と恐れられている人物で、言葉遣いが荒く、令和では考えられない“不適切”な言動を繰り返しています

そんな小川市郎は、ひょんなことから1986年から2024年の現代へタイムスリップしてしまうのです。

市郎がタイムスリップした令和で出会うのは、シングルマザー・犬島渚(仲里依紗さん)。

そして、市郎と逆で、2024年から1986年に息子と共にタイムスリップする向坂サカエ(吉田羊さん)が登場。

タイムスリップしたことで出会う人々との絆を描くヒューマンコメディです。

もうこのストーリー設定からして、最終回は何が起こってもおかしくない様相です。

当ブログでは、阿部サダヲさん演じる小川市郎が「昭和に戻れる」「昭和に戻れない」のどちらか、と予想しました。

当初は、シングルマザーの犬島渚(仲里依紗さん)と再婚する、と考えてましたが、話が進むにつれ、渚と市郎がくっつこうとすると電気がバチバチとなり、タイムパラドックスが発生して近づけない!

その理由が、渚は市郎の一人娘・純子が産んだ子で、市郎にとっては、孫だったからです。

なおかつ市郎は1995年・阪神大震災で純子と一緒に、この世からいなくなる、、流れ?のようです。(5話までの話)

そうなると市郎が何故?令和の時代に来ることが出来てるの??と思い、色々考えて新たに予想しました。

 

 

ムッチ先輩が純子を助けて市郎は昭和を生きる?

もし市郎が昭和の時代を生き続けれるとなるなら、その手助けをするのが、秋津君では?

令和の時代に登場している、ムッチ先輩の息子・秋津くんです。

というのも、ムッチ先輩と秋津くん、どちらも磯村勇斗さんが演じているから。

純子と渚は親子ですが、それぞれ別の女優さんが演じてます。

なので実は2人が同一人物なのでは??

2つのパターン↓を考えました。

  1. 昭和のムッチが令和へいって秋津くんになっている
  2. 令和の秋津くんが昭和へいってムッチ先輩になっている

 

2人が同一人物かもしれない伏線としては、令和の秋津くんが何故か、市郎の前にいつもタイミングよく現れているから。

第3話で市郎がムッチ先輩へ「おまえなんでここにいんだよ?便所か?おまえも便所か?」と言っている場面があります。

これについて、ムッチ先輩はすでに「穴」を使ったかもしれないことが市郎の口から言われています。

ムッチ先輩と秋津くんが同一人物なら説明がつきます。

陰ながら、市郎と純子のことを見守る存在では?

第6話の予告を見てると、ムッチ先輩が市郎とサカエの話により「純子が亡くなる」というのを聞いています。

そして、秋津くんが「(未来を)変えちゃえばいいじゃないですか!」と言っているシーンがあります。

そこから、ムッチ先輩が純子と市郎の未来を変えてしまうのかな?と予想しました。

4話でムッチ先輩が傷ついてる純子を自宅に誘ったけど、結局キヨシに譲ったムッチ先輩ですが、純子の未来を知ったことで、本気で頑張って、純子と結ばれるようにするのです。

そうなると、犬島ゆずる(錦戸亮さん)と結婚したことで純子が神戸へ行かない設定になるから、純子も市郎も死なずにすむ可能性が高いのではないでしょうか??

 

【不適切にもほどがある】最終回で市郎は「穴」を使って純子を未来へ送って運命を回避?

令和のマスターは、実は市郎では?と予想しました。

市郎なら、喫茶「すきゃんだる」にできていたタイムスリップの「穴」についての説明が出来るのでは?

あの穴は「ワームホール」だと予想します。

ワームホールとはある時とある時、2つの時間をつなぐトンネルです。

同じ間隔を保ったままずっと穴は存在し続けるので、例えば今、3週間経ったら、穴を通っていける先も3週間経過している、そんなイメージです。

市郎は2回ほど、穴を通って令和から昭和へ帰っています。

令和も昭和も穴の両端が、同じように時間が経過していたので、この予想です。

 

そう考えると、市郎がこの「ワームホール」を使って、純子を救うんじゃないでしょうか。

市郎がワームホールを使って純子を未来へ送る、という方法です。

今、ワームホールは1986年と2024年をつないでいるので、38年の移動が可能です。

1995年阪神・淡路大震災に遭ったとされるとき、市郎と純子は亡くなったとされてますが、もしかしたら「行方不明」になっている可能性があります。

だとしたら、この時に、市郎は純子だけをワームホールで未来へ送ったのでは??

昭和のマスターが「そんなに長く店をやるつもりはない。」と言っていました。

それがあったので、どこかのタイミングで市郎が店を引き継いだのでは?と考えます。

昭和のマスターはなんだかんだ長く店はやったものの、どこかでやめようと思った。

その時に市郎が引き継いだのかも!

すきゃんだるはワームホールの出口として必要な場所。

だから市郎が引き継いで、守っているのでは??

 

 

【不適切にもほどがある!】最終回ラストまとめ

この記事では「【不適切にもほどがある!】ドラマ最終回ラスト結末予想!」と題してお伝えしました。

宮藤官九郎さんといえば、朝ドラ「あまちゃん」が2023年に再放送されましたが、令和の今でもとにかく楽しめるどらまでした。

今回のドラマも予告からして既に爆笑ものです。

2024年1月から放送中の「不適切にもほどがある!」のドラマ、どうぞお楽しみください~(^▽^)/

不適切にもほどがある・放送は全何話?

不適切にもほどがある・主題歌は「二度寝」音楽は?

ふてほど・ロケ地撮影場所まとめ

 

「不適切にもほどがある!」ドラマあらすじ

主演・阿部サダヲ × 脚本・宮藤官九郎
昭和のダメおやじが令和にタイムスリップ!
金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』
共演には
仲里依紗 × 吉田羊 × 磯村勇斗
最高のキャストでお送りする
意識低い系タイムスリップコメディ!!
昭和のダメおやじの「不適切」発言が
令和の停滞した空気をかき回す!

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!