話題 PR

大奥フジテレビ2024ドラマ主題歌や音楽について!発売日や配信日を調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「大奥」フジテレビ系

2024年1月18日スタート 毎週木曜夜22:00~ 木曜劇場

小芝風花さんが木10ドラマで初主演。

2003年にスタートしたフジテレビ「大奥」シリーズが、19年ぶりに連ドラとなります。

今回はフジTVドラマ「大奥」の主題歌や音楽について、配信日や発売日はいつになるのかまとめてみました。

 

フジテレビ「2024大奥」ドラマ主題歌は誰が歌う?挿入歌やエンディングについても調査

フジテレビ「2024大奥」のドラマ主題歌は、2023年10月時点で主演の小芝風花さんのキャスティング発表があったのみで、2024年1月18日初回放送の時点でも、誰が主題歌を歌うのか、主題歌があるのかどうか?も分かっていません。

 

フジテレビ「2024大奥」について、主題歌の発売日や配信日は他にも詳細が分かり次第追記していきます♪♬

 

過去のフジテレビ木曜10ドラマの主題歌について!主題歌が使われない可能性は?

ここからはここ最近のフジテレビ・木曜劇場で使われた主題歌情報をチェックしてみました。

ドラマタイトル 主題歌タイトル アーティスト 放送開始時期
いちばん好きな花 藤井風さん 2023年10月
この素晴らしき世界 what’s your message ? 小田和正さん 2023年7月
あなたがしてくれなくても Stray Hearts 稲葉浩志さん 2023年4月
忍者に結婚はむずかしい あかときリロード aikoさん 2023年1月
silent Subtitle Official髭男dism 2022年10月

 

こうやってここ最近の木曜劇場の主題歌を見ていると、様々なジャンルのアーティストさんが歌っておられます~♬

続いて、これまでの「大奥」シリーズで使われた主題歌も見ていきます。

ドラマ(映画)タイトル 主題歌タイトル アーティスト 放送開始時期
2003年版  I Say a Little Prayer kazamiさん 2003年
大奥〜第一章〜 愛と欲望の日々 サザンオールスターズ 2004年
大奥〜華の乱〜 修羅場 東京事変 2005年
映画版 運命 倖田 來未さん 2006年
大奥スペシャル〜もうひとつの物語〜大奥おんな祭り 主題歌なし 2006年12月
2016年度版・第一部〜最凶の女〜 BoA Make Me Complete 2016年1月
第二部〜悲劇の姉妹〜〜 BoA Make Me Complete 2016年1月
大奥~最終章~ 主題歌なし 2019年3月

 

ちなみに↓はサザンオールスターズさんの曲です。

 

フジテレビ「2024大奥」挿入歌はナシ?

フジテレビ「2024大奥」のドラマで挿入歌が使われる可能性があるでしょうか?

これについては可能性がゼロではないでしょう。

同枠で、2023年4月より放送された「あなたがしてくれなくても」では、稲葉浩志さんが歌う「ダンスはうまく踊れない」が使われています。

↓の曲、時おりドラマの中で流れててカッコいいんですよね~♬

又、他局になりますが、TBSの火曜ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」では、11月25日から開設された公式アカウントが投稿したリール動画に、Tyler Shawの楽曲が使われていました。

そういったことから、今回のドラマでも開設された公式アカウントで流れた楽曲がそのまま挿入歌になる可能性はゼロではないでしょう。

ただ、TBSのドラマは放送前に使用されていた楽曲が実際の放送で流れなかったこともありました。

ここ最近ですと、TBSの金曜ドラマ「インビジブル」の予告動画でリンキンパークの曲が流れていました。

ですが実際の放送では、Dragon Ashの「Tiny World」が主題歌に使われていました。

実際の放送がスタートしてからも、「挿入歌」に関する発表はありませんでした。

とはいえ、もしあるとすれば、一体どんな曲が使われるのか楽しみですし、挿入歌についても、詳細が分かり次第追記していきます。

 

 

 

フジテレビ「2024大奥」ドラマ音楽は桶狭間ありささんが担当へ

フジテレビ「2024大奥」」ドラマの音楽を担当するのは、桶狭間ありささんです。

フジテレビ「2024大奥」の音楽については、他にも何か詳細が分かり次第更新していきます。

今回はドラマフジテレビ「2024大奥」の主題歌や音楽についてお伝えしました。

フジテレビの大奥シリーズといえば、豪華絢爛な衣装や舞台セットの印象があるので、今回の令和版もお茶の間の大奥ファンを楽しませてくれそうですよね。

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2024年1月からスタートフジテレビ「2024大奥」ドラマ、どうぞおたのしみください~!

 

「大奥」ドラマの決定にSNS上の反応は?

大奥のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

小芝風花 cが、
12月から、NHK BS時代劇「あきない世傳(せいでん) 金と銀」主演、
来年1月から、フジ系「大奥」主演と、時代劇ずいていますね。過去にも色々時代劇出演してますが、日本髪も似合ってるので、楽しみです

 

こんにちは☀︎

「大奥」といえば、安達さんがNHKの方にも出ておられるんですね☻フジの方では和宮様だったような?
色んな「大奥」がありますが、見比べたら楽しそうですよね✧

 

フジ版大奥復活に大歓喜なんですが…!?

フジ版の華やかさとドロドロ感大好き!高島礼子の江与と松下由樹の春日局は最高オブ最高でしたね…

 

大奥「ドラマ」あらすじ

小芝風花さんがフジテレビドラマ初主演!
連ドラとして約20年ぶり『大奥』復活で
愛のない政略結婚を強いられた主人公を演じる!
“愛”をテーマにした『大奥』史上、
最も切なくて美しいラブストーリーが誕生

引用元:公式サイト

 

error: Content is protected !!