話題 PR

【婚活1000(千)本ノック】ドラマ最終回ラスト結末を予想!綾子が結婚へ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『婚活1000本ノック』水曜ドラマ

2024年1月17日スタート 毎週水曜夜22:00~ フジテレビ系

南綾子さん原作の小説による同名タイトル作品が実写化となった今回のドラマ。

主演を務めるのは”3時のヒロイン”福田麻貴さんです。

今回はドラマ「婚活1000本ノック」の最終回ラスト結末をネタバレ予想してみました。

 

【婚活1000本ノック】ドラマ最終回ラスト結末ネタバレ予想!原作と違うオリジナル展開?

それでは早速、「婚活1000本ノック」ドラマの最終回結末をネタバレ予想してみたいと思います。

今回の「婚活1000本ノック」のドラマは、、南綾子さんの同名タイトル小説が原作となっています。

 

そしてドラマの主人公は、33歳独身・小説家の南綾子(福田麻貴さん)。

小説家といっても、作家業1割、アルバイト9割の生活をしている状態。

ある日、綾子の前に“クソ男・オブ・ザ・イヤー”の山田が幽霊となって出現。

山田はかつて、南を遊び捨てた男ですが、ある“約束”を果たさないと成仏できないとのこと。

そんな山田と、あることがキッカケで結婚に向けて山田とともに二人三脚で婚活を始める、、というストーリーです。

幽霊がアドバイスをくれながら、婚活するというありそうでなかった展開ですが、婚活に向けて様々な男性と会っていくうちに、綾子は山田にそっくりなビジュアルだけど、中身は全然違う男性についに巡り合うのではないか?と予想しました。

そして、幽霊の山田は無事に成仏していく、、というハッピーエンドのラスト結末になるでしょう。

ドラマ版では、区切りを付ける為にもいい人に巡り合って【結婚】というラストに持っていくのではないでしょうか。

その相手も、幽霊の山田に似たナイスガイとかだとファンタジー要素も折り合いが付きそうです

厳密に結婚式を上げなくても、例えば山田に似た”彼”と運命的な出会いを果たし・・・という所で終われば次回作の布石にもなるでは?と予想します。

 

 

【追記】婚活1000本ノック原作(ネタバレ)からも結末予想・山田クソ男と結ばれる?

ここからは、原作小説のネタバレをざっくりご紹介。

そこからの予想も随時更新していきます。

今回の原作小説は、作者の南綾子さんの実体験から描かれてます。

3割程度はフィクションだそうで、しかし3割という数字も嘘かもしれないようです。

ドラマの展開次第で、その割合が分かりそう?!ですね。

主人公は作者と同名の南綾子(福田麻貴さん)。

32歳でエロ系の売れない作家です。

山田クソ男は2012年クソ男・オブ・ザ・イヤーの栄光を綾子が与えた男。

整形外科医で大阪府出身の関西弁の男・山田(八木勇征さん)と出会いました。

クソ男との初デート後、彼の部屋に行きふたりはベッドを共にします。

その後、連絡をするも、山田にスルーされ続け、山田の友人から、山田の派手な女性関係を聞き落ち込みます。

いわゆる「やり逃げ」でした。

そんな山田が或る日、綾子の目の前にあらわれます。驚く綾子に「俺、死んでんねん。幽霊」と言うクソ男。

ネットで検索すると本当に女性に刺されて死亡したことがわかります。

遊んで捨てた看護師に刺され、死亡していたのでした。

山田は先輩の幽霊から、成仏するには1年以内に生前かわした約束を果たすよう言われ、綾子と交わした「彼氏と温泉旅行にいきたい」という約束をかなえようと協力します。

山田クソ男は、綾子の婚活アドバイザーになると告げました。

綾子が合コン観察&対策

綾子は、山田の男目線からの的確なアドバイスで、再び婚活に精を出し始めます。

ですが生理的にムリだったり、見た目がダメだったり、ファッションセンスがダメだったりと文句ばかりいう綾子。

また綾子の好みが、いわゆる体目的の「ヤリチン」だと山田と合コンの振り返りをしながら感じる綾子。

山田は、合コンは結婚に対するモチベーションが低い男ばかりが集まる。

お見合いパーティーとか結婚相談所はどうか?と提案する山田に、お料理婚活のサイトを見せる綾子でした。

お料理合コン

お料理合コンに参加することになった綾子ですが、こういう場に集まる男に素敵な人がいるわけないけど「ろくなのいない」と落ち込み、いっそ帰ってしまうおうかと思う綾子。

しかし、そこにイケメン登場!

ところがなんと合コンの料理の講師でした。

こんなイケメンを婚活パーティーの講師にするなんて、バカじゃないかと思った綾子。

仕方なくお料理合コンをこなすも、小池と言う男が、途中からヒドイ下ネタを言い出して、女性陣が「最低」と引きだします。

下ネタに関しては負けない綾子は、小池の下ネタを論破。

それを見た講師のイケメンが綾子に興味を持った様子だったことから、婚活パーティーの後、忘れ物をしたふりをして、講師に会いに行き一緒に話をして連絡先を交換することに。

しかしメッセージの返信が来ません。

山田にはどう考えてもヤリチンだと指摘されても、やはり見た目で選ぶ綾子。

しかも山田には絶対に、綾子から連絡をしつこくしないように言われ我慢すると、ついにイケメンから連絡がきて、デートすることになります。

山田にはやり逃げされるから、絶対に体の関係を持ってはいけないと言われたのに、講師の男の部屋についていく綾子。

講師の部屋につくと、なんと山田が現れ、怖がる講師の男は「(綾子が)幽霊を連れてきた!!」と女性のように怖がり、綾子が連れてきたんだから、朝まで一緒にいるように要求。そして「始発の時間になったら帰って」と続けます。

綾子はやり逃げされる運命だったことがわかるのでした。

お見合いパーティーに参加

料理合コンで撃沈した綾子は今度は婚活仲間のJ子とお見合いパーティーに参加。

そこで出会った見た目はタイプじゃないけど、綾子に連絡をくれた男と、頑張ってデート。

でも、もともと髭がキモイと思っていたのに、鼻毛&鼻クソが鼻から出ていたのにショックを受け、それでもデートを続けるも、やはり男女の関係になることは無理!とフェイドアウト。

綾子は婚活が上手くいかないのは、自分に問題があると気づき始めます。

綾子の両親は離婚していて、ギャンブル狂だった父親と、離婚後に楽しそうにしている母親を見て、男に対する不信感がつのってたからです。

 

ちゃんとしたお見合い

お見合いパーティーでショックを受けた綾子は、ずっと放置していた親戚からのお見合いの話を受けることに。

山田に写真を見せると「イケメンじゃん」と驚かれます。

羊と一緒に写っている写真を見たので山羊男と呼ぶ綾子。

なんとイケメンの和菓子屋の跡取り息子。

結婚したら仙台に嫁に入ることになると話す綾子でしたが、小説も売れてないし、それもいいかもと言います。

そして相手も綾子を気に入り、結婚を前提に付き合おうと言われます。

もちろん、了承する綾子ですが・・・なぜか嬉しくない。

どうしてなのか?そして相手が綾子のために家を建てるつもりだと聞いて、さらに気持ちが萎えてくる綾子。

急に、結婚した時のイメージが沸いて、山羊男が子供が欲しいと言っているのを聞いて、そんな家庭を想像して、そんなの嫌だと思ってしまいます。

そしてなんと山羊男に「結婚できません」と言い、立ち去る綾子。

綾子はどうして山羊男を受け入れられないのか?自己嫌悪に。

一方、山羊男は、その後、お見合いで出会った年下の女性と結婚したという情報がはいるのでした。

 

綾子は、山田クソ男とくっつく?

綾子は山田と一緒にいることが楽しくなっていきます。

そして「ねえ、このままずっと一緒にいてくれる?」と言う綾子。

すると怒りだしたクソ男。

今のままではいけないと思って行動するのを待っていたのにというクソ男。「俺は死んでんねんぞ!」と。

そして黙ってたけど、他にも自分を成仏させる駒がいると言い出します。

綾子は「二股してたの!?」と怒りますが「あんたにとって私ってなに?都合の良い女なの!?」と言うと「やっぱりお前、重い」と言い消えてしまうクソ男でした。

婚活サイト

クソ男がいなくなった後、久々に婚活友達に会った綾子は、婚活友達が、婚活サイトで次々と彼氏を作ったと知って、綾子も婚活サイトでの活動を始めます。

実は以前20代の後半で一度婚活サイトで小説のネタ探しもあり、活動したことがあったのだが、30歳になったことで、明からかに相手の男性の条件が悪くなっていることに気づきます。

前回は20代~30代の男性からのメールが多かったものの、40代、50代の男性ばかり。

その中から、30代の条件のよさそうな男性を選んで会うことにした綾子。

しかし、ほとんどの男性が写真とは違って種類の違うハゲだったことにショックを受けます。

ところが婚活友達たちが婚活サイトで出会った男性たちもハゲやデブとのことで、見た目じゃないのでは?と言われてしまう綾子。

そして結局、最後に会った男が結局、既婚者の遊び人で、山田が幽霊で現れて、遊び人と綾子に説教をするカオスな展開。綾子は婚活パーティーもあきらめるのでした。

そんなとき山田が成仏できることになった、とあいさつにやって来ました。

自分を刺した女性の刑務所に行った山田。

判決が出る前日、泣き続ける女性のそばに朝までいたのです。

その女性との約束が「朝まで一緒に過ごす」ことでした。こうして姿を消すと言います。

 

漁師が相手のお見合いパーティーで小池と再会!驚きの秘密が判明!

そして山田は、以前勝手に山田が申し込みをしていたと言う、相手の男性陣が漁師限定のお見合いパーティーに参加するように言います。

こうして綾子はお見合いパーティーに行きます。

そんな中、綾子は、料理婚活で一度出会っていた下ネタ野郎の小池(野村周平さん)と再会。

なんと御曹司であることが判明し、最初は女性陣からモテるのですが、自分が実家を継がないで、安月給のデザイナーの仕事をすることを知り、女性たちは散っていきます。

しかしそんな小池に好感を持った綾子。

また、綾子が態度の悪い参加者の男にお説教して殴られそうになった時、小池はある方法でトラブルを回避してくれます。

そして何と、もじゃもじゃ頭はズラ!

そのズラを投げ出し、皆の注意をそらしてもめ事を解決したのでした。

そんな身を削って自分をかばってくれた小池のことを好きになった綾子。

しかしライバルの女子に騙されて、小池と連絡が取れないまま別れることに。

こうして綾子は、婚活を諦めて生活をしていました。

園後綾子は仕事で偶然、小池と再会。

小池は綾子の仕事仲間の小説のデザインを担当していたのでした。

そして綾子が小池を誘って、デートの約束をします。

すると・・・ある付箋に気付いた綾子。その付箋には「ブタ並みの ケツに一生 敷いてやれ」と、山田からのメッセージがありました。

↑ここまでの流れが、原作小説の内容なのですが、ここから最終回結末がどうなるのか、話数が進むにつれ、予想したことを随時更新していきます。

 

 

【婚活1000本ノック】ドラマ最終回ラスト結末をネタバレ予想!終わりに


今回は「【婚活1000本ノック】ドラマ最終回ラスト結末をネタバレ予想!」と題してお伝えしました。

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2024年1月からスタートする「婚活1000本ノック」のドラマ、どうぞお楽しみください~

婚活1000本ノック・ロケ地や撮影場所まとめ

婚活1000本ノック・主題歌や音楽まとめ

婚活1000本ノック・最終回の放送日はいつ?

婚活1000本ノック「ドラマ」あらすじ

3時のヒロイン・福田麻貴さんがドラマ初主演!“水曜22時のヒロイン”は婚活モード!奇想天外な婚活ラブコメドラマが誕生!

引用元:公式サイト

 

error: Content is protected !!