あな番

坪倉由幸の経歴プロフィール!若い頃や結婚は?坂本冬美との関係が話題

俳優の坪倉由幸(つぼくらよしゆき)さんと言えば「あなたの番です」のドラマで児嶋俊明役を演じてその名を知った方もいるでしょう。

「あな番」は、幸せな新婚の夫婦が交換殺人ゲームに巻き込まれていく・・・というミステリードラマです。

今回は俳優の坪倉由幸さんについて経歴プロフィールをご紹介します。

 


坪倉由幸wiki経歴プロフィール

・本名:坪倉 由幸(つぼくら よしゆき)

・生年月日:1977年9月9日(2021年現在、44歳)

・出身地:神奈川県横浜市神奈川区

・血液型:A型

・身長:172cm

・方言:共通語、神奈川弁

・好きな食べ物:エビ

・トリオ名:我が家
相方:杉山裕之、谷田部俊
芸風:漫才、コント (大ボケ)

・所属事務所:ワタナベエンターテインメント

・活動時期 :2003年 –

坪倉由幸さんはもともと、俳優になりたいと思って、養成所に入所して演技の道を学ぼうとしていました。

ちょうどその頃、中学時代からの同級生で、杉山裕之さんと谷田部俊さんに、知り合われます。

杉山さんと谷田部さんは、すでにお笑いコンビ「ルーキーズ」を結成されていたんです。

そこに、坪倉由幸さんが加入することとなり、現在の「我が家」が誕生しています。

坪倉由幸のヒルナンデスとは?

坪倉由幸さんは2020年10月まで、も昼の情報番組「ヒルナンデス!」に出演されていました。

ですが、最初は「我が家」としてトリオで出演してたんですね。

ところが2012年に坪倉さんだけが残り、杉山さんと谷田部さんは降板となります。

坪倉由幸さんは、イケメンということもあり、女性視聴者からの支持が多かったんですね~。

坪倉由幸さんを前面に出すコーナーが新設されるなど、杉山さんと谷田部さんの影が徐々に薄くなっていた感じがあったんだとか。

坪倉由幸さんも複雑な気持ちだったでしょうね~。

 

坪倉由幸さん下町ロケットとは?

坪倉由幸さんは、俳優からお笑いタレントに転身された、珍しい経歴をお持ちです。

そして近年は逆に、俳優としても高い評価を得られています。

坪倉由幸さんの主な出演作品はコチラです^^

(テレビドラマ)

・天皇の料理番(2015年) – 奥村 役

・トットてれび(2016年) – 植木等 役

・アンナチュラル(2018年) ‐ 佐野祐斗 役

・下町ロケット(2018年) – 蔵田慎二 役

ドラマに出演するたびに、演技が上手いとの声があがっていましたね~。

2018年に入ってからも、「アンナチュラル」の、バイクで事故って亡くなった男性の役が泣けると話題になりました。

前作は出ていませんでしたが、「下町ロケット」にも出演していました。

「下町ロケット」での坪倉由幸さんは、佃製作所の大口取引先である「ヤマタニ」の調達部長・蔵田慎二役でした。

お笑い芸人であることを忘れそうになるくらい、演技が上手いですね。

今度も「元俳優仕込み + お笑いで熟成」での安定した演技力を、見せてくれることでしょう。

 

坪倉由幸の彼女について!坂本冬美さんとの関係とは

気になる坪倉由幸さんのプライベートですが、坪倉由幸さんはまだ結婚はしていなくて、独身なんです。

彼女はいるのか?どうか調べてみましたら、どうやら過去に色々あったみたいで・・(^^;)

坪倉由幸さんは、2015年8月に放送されたバラティ番組「有吉ゼミ・結婚できない男前芸能人」の1人として、出演した際に女性とのやりとりを告白しています。

2013年頃交際していた彼女が、坪倉由幸さんの自宅に泊まりにきた時、夜中に坪倉由幸さんの預金通帳を見ている、彼女の姿を目撃してしまったんです。

そしてその彼女と別れた1年後に、よく飲みに行くようになった女性から、会うたびにタクシー代1万円を請求されてしまってたとか。

さらには、いつものように一緒に食事をし、彼女をタクシーに乗せ見送った後、一人でぶらぶらしていると、彼女が別の男性に迎えに来てもらっている場面を目撃したそうで。

こんなことが何度か続いてしまって、坪倉由幸さんは、女性不信になっているそうです。

でもこれだけいつもお金目当ての女性が集まるということは、坪倉由幸さんご自身がお金持ちであることを匂わせて、アピールポイントに女性を口説いていたんだそう。

なぜか、女性と交際すると最終的には裏切られてしまう坪倉由幸さんですが、ぜひとも幸せになってもらいたいです~。

そんな坪倉由幸さんですが、なぜか「演歌歌手の坂本冬美さん」の名前が検索した時に必ず出てくるんです。

どういうことなのか?詳しく調べてみますと、どうやら坪倉由幸さんが以前から坂本冬美さんの事が大好きで、かなり本気な気持ちを持っていることを出演CMのイベント中で告白したことから、このようなことになったのだとか。

2021年現在でも、坪倉由幸さんと坂本冬美さんに熱愛報道は出ておりませんが、今後もしかしたら何かのキッカケでお付き合いすることになるんでしょうか。


今回は、坪倉由幸さんについて、経歴プロフィールや気になることをご紹介させていただきました。

日テレで放送されたドラマ「あなたの番です」では、102号室の住人で、片岡礼子さん演じる、児嶋佳世さんとは夫婦役になります。

坪倉由幸さんたちの夫婦役ですが、第5話までは、奥さんのみの登場となっていました。

公式サイトでの坪倉由幸さんのキャスト紹介では「家にはほとんど帰ってこない」となっています。

そのためあまり出演することもなく、終わっていくのでは?という噂もあったそうです。

そんな坪倉由幸さんは、6話放送より本格的に登場されていましたが、2021年12月10日より公開された映画・劇場版「あなたの番です」にも登場されています!

ドラマのテーマが「交換殺人」ということで、何か怖い展開になるのは間違いないでしょうね~(m-_-)m

5月12日より放送されている、【扉の向こう】のオリジナルストーリーでは、102号室の児島夫妻について描かれていました。

6話以降の放送では見えなかった、夫妻の一面も知ることが出来ます!

https://laddssi.com/archives/6125

片岡礼子の経歴プロフィール!若い頃や結婚は?演技で棒読みの理由について女優の片岡礼子さんと言えば「あなたの番です」のドラマで児嶋佳世役を演じてその名を知った方もいるでしょう。 「あな番」は、幸せな新婚...
error: Content is protected !!