話題 PR

【believe(ビリーブ)君にかける橋】ドラマロケ地や撮影場所を特定!エキストラ情報もチェック

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『believe(ビリーブ)君にかける橋』木曜ドラマ

2024年4月25日スタート 毎週木曜夜21:00~ テレビ朝日系列

主演を務めるのはキムタクこと、木村拓哉さん。

「テレビ朝日開局65周年記念ドラマ」ということで、これまでにない役柄が面白そうです。

今回はドラマ「believe(ビリーブ)君にかける橋」のロケ地や撮影場所を、第1話から最終回まで随時更新してまとめていきます。

 

 

【believe(ビリーブ)君にかける橋】ドラマのロケ地・撮影場所について

ここからは実際のドラマが放送されるまで、「believe(ビリーブ)君にかける橋」のロケ地や撮影場所の予想をしていきたいと思います。

今回のドラマは、2月29日にTV朝日の公式SNSや、木村拓哉さん自身のインスタグラムで新ドラマのティザー動画が公開されたのみで、内容については現時点では詳細が明らかになっていません。

木村拓哉さんが主演をつとめる、ことが分かったのみです。

一部週刊誌の報道では、キムタクが演じる役どころは「無実の罪で投獄され、身の潔白を証明するために脱獄。事件の真相を追う主人公」となっています。

さらに、刑事役に竹内涼真さん、天海祐希さんのキャスティングも報じられています。

ということから、主人公が脱獄後にたどる逃走ルートや、これまでの主人公の生い立ちにつながる場所がロケ地撮影に使われるのでは?と予想してみました。

 

①主人公が幼少期に住んでいた自宅

木村拓哉さん演じる主人公が、脱獄犯になるまでに至る生い立ちがドラマの中で語られるのではないでしょうか?

こちらはドラマ「トラベルナース」で、九鬼静(中井貴一さん)と歩(岡田将生さん)が、配属する病院の寮として登場した、東京・世田谷区の「萩原家住宅」です。

ザ・トラベルナースでは寮として登場しましたが、見た目的に一般住宅のロケ地としても使われる可能性が高いと予想しました。

ロケ地:萩原家住宅

  • 住所:東京都世田谷区三宿1丁目15−2

 

②主人公の住む町にあるスーパー

木村拓哉さん演じる主人公の設定を、家庭を大事にする男性では?と予想し、主人公の住む町にはスーパーがあり、買い物に行ったりしていたのでは?と予想しました。

こちらはTBSドラマ「凪のお暇」で使われました。

黒木華さん演じる凪が、引っ越し先で見つけた八百屋さんです。

ファーストサマーウイカさんが、店員さんを演じていました。

ダイマツは昭和時代はかなり栄えていた八百屋さんでしたが、時代の流れにより、2023年7月現在は施設からの仕入れを主に経営されています。

ちなみに、2023年4月に放送されたドラマ「ペンディングトレイン」のロケ地にとして登場しています。

ロケ地:ダイマツ

  • 住所:東京都国立市富士見台4-23-7

 

③主人公が住む町の商店街

主人公の住んでいる地域には商店街があると予想しました。

こちらはフジTVのドラマ「テッパチ」第1話で、町田啓介さん演じる国生宙が登場したロケ地です。

昔から地域民に支持されている老舗からイマドキのお店まで、食で街の活性化を応援する商店街として、多くの人たちで賑わう商店街です。

ロケ地:川崎駅前仲見世通商店

  • 住所:神奈川県川崎市川崎区
  • 最寄り駅:川崎駅(JR上野東京ラインなど)

 

④主人公の上司が住む自宅マンション

木村拓哉さん演じる主人公は、元サラリーマン、という設定なのかもしれません。

そこから同僚や上司が住むマンションを「上池台2155」と予想しました。

最寄駅の東急目黒線・大岡山駅までは徒歩約15 分。

駅近くで耐震にも強いRC構造で建てられていることより人気の物件となっています

同じくテレ朝系のドラマ「ナイスフライト」で主人公の倉田粋(玉森裕太さん)が住む自宅としても登場したマンションです。

ロケ地:上池台2155

 

⑤ホテル・その1

木村拓哉さん演じる主人公が脱走中、ホテルを利用する、という場面があるのでは?と予想しました。

こちらはドラマ「ムチャブリ!(高畑充希さん主演)」で登場。

浅海が雛子に新規事業の企画募集のリマインドをよろしくしといっていたホテルは、神奈川県にある横浜ロイヤルパークホテルです。

ロケ地:横浜ロイヤルパークホテル

  • 住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2−1−3
  • 最寄り駅:みなとみらい駅(みなとみらい線)

 

⑥ホテル・その2

ホテルがドラマのロケ地としてよく使われるので、もう一つ予想してみました。

ダイワロイネットホテル 横浜公園」です。

用途に合わせ様々なタイプの客室が選べ、客室からの眺めは最高で、朝食のサービスも充実しているホテルです。

竹内涼真さん演じる刑事が、張り込んだり事件の聞き取り調査のシーンで登場するのではないでしょうか。

ロケ地:ダイワロイネットホテル 横浜公園

 

⑦公園

テレビドラマって結構公園がよく登場します。

主人公が公園にフラッと立ち寄るシーンがあるのでは?と予想しました。

ドラマ「忍者に結婚は難しい」で登場。

菜々緒さん演じる、蛍がジョギングしている公園のロケ地です

東京都葛飾区にある「都立水元公園」と予想しました。

「都立水元公園」は、水鳥が羽を休める水辺に、約20万本もの花菖蒲が鮮やかに華を咲かせるはなしょうぶ園が見どころとなっています。

また、バーベキューができる広場もあり、レジャー施設としても知られています。

ロケ地:水元公園

 

 

【believe(ビリーブ)君にかける橋】ドラマロケ地

⑧病院・その1

病院のシーンも登場すると予想しました。

主人公やその周辺の人物が、今回の脱獄をきっかけに病院に搬送される場面が出てくるのではないでしょうか?

こちらの病院はフジテレビ月9ドラマ「ラジエーションハウスⅡ」で使われていました。

ロケ地:指扇病院

 

⑨病院:その2

病院のロケ地として、「JR東京総合病院」をもう一つ、予想しました。

大昔は鉄道関係者専用の病院でしたが、一般が依頼も受け付けるようになってからは、多くの患者さんの治療で活躍している病院です。

2006年にはすでに電子カルテ化など業務のIT化にも力を入れており、一部料金はSuica支払いが可能です。

 

ロケ地:JR東京総合病院

 

⑩コンビニ店

ここ最近のテレビドラマは、コンビニ店で買い物する場面がよく登場します。

ドラマ「日曜の夜ぐらいは」に登場。

東京都あきる野市にある「岡野酒店」です。

わずか10坪の小規模な店舗から始め2021年で50周年を迎えた岡野酒屋。

2024年3月現在も地域の人たちに親しまれている酒屋さんです。

ロケ地:岡野酒店

 

⑪喫茶店

テレビドラマでよく登場するのが「喫茶店」です。

こちらの喫茶店は吉高由里子さん主演のTBSドラマ「最愛」で登場していました。

ちなみにこちらの喫茶店は外観も昭和レトロな雰囲気がある店として多くの作品の聖地となっています。

  • 『海月姫』
  • 『メゾン・ド・ポリス』
  • 『リピート ~運命を変える10か月~』
    など数多くのドラマで使われる印象深い聖地となっています。

恵比寿にあるのになぜ「銀座」?と店名が気になる喫茶店です。

店内は昭和チックで、なつかしい感じのクリームソーダや、手作りハンバーグが人気メニューです。

ロケ地:喫茶・銀座

  • 住所:東京都渋谷区恵比寿南1−3−9
  • 営業時間:月曜10時~18時/火曜~金曜10時~21時
    土日12時~21時

 

⑫神社

主人公がいわれのない罪を着せられて脱獄後、神社に立ち寄り「問題が解決するように」と願う場面があるのではないでしょうか。

このロケ地を東京都墨田区にある「三囲神社」と予想しました。

三囲神社に置かれているライオン像は三越デパートにも飾られているものであり、2009年に奉納されたものです。

ロケ地:三囲神社

  • 住所:東京都墨田区向島2丁目5−17

 

こちらでは第1話からドラマの最終回まで随時リサーチしておりますので、他にもロケ地が判明次第更新していきます~

 

 

【believe(ビリーブ)君にかける橋】ドラマ撮影の目撃情報!木村拓哉さんに会える?!

「believe(ビリーブ)君にかける橋」のドラマの放送開始は、2024年1月スタートということが発表されたのは2024年3月に入ってから。

ドラマの情報が解禁となり、木村拓哉さんのキャスティングがが分かったので、おそらく撮影はクランクインしているのでは??と目撃情報を公式のツイッターやインスタグラム・FacebookなどのSNSをチェック!

すると、3月20日以降、目撃の声が挙がっていました。

2024年4月現在発表されているキャストは木村拓哉さんのみですが、竹内涼真さんの目撃情報が出ていました。

新たな橋梁の建設の際にトラブルが発生して―…という内容の本作品。

「龍神大橋」という名前から、巨大な橋を作ろうと、自然豊かで広大な土地が広がる三重県志摩市を舞台として選んだようですね^^

他にもSNSをチェックしていくと、三重県志摩市にある志摩大橋(通称:志摩パールブリッジ)を通行止めにして撮影が行われていたという情報が見つかりました!

 

主人公・狩山陸が携わる予定だった一大プロジェクト「龍神大橋の建設」に関する場面は、この志摩大橋をメインに撮影されているのかもしれません。

 

最新追記

三重県でのロケの翌日には、東京地方裁判所で木村拓哉さんの目撃情報がありました。

報道によれば、

建設現場で起きた死亡事故の罪をかぶって投獄された狩山(木村拓哉)が、「出所したら厚遇する」という約束を反故にした社長(会社)と法廷で対決するシーンの撮影です。

俳優の斉藤工さんも一緒だったとのこと。

4月25日からの放送スタートに向けて、詳しいストーリーや他のキャストが一切発表されておらず、様々な憶測を呼んでいる今回のドラマ。

どんなストーリーになるのか、今から放送が楽しみです!

 

目撃情報に関しては、クランクイン情報とともに引き続きリサーチを行っていきます。

他にも何か面白そうな情報が入り次第、追記していきます~!

 

 

【believe(ビリーブ)君にかける橋】ドラマのエキストラ募集や応募方法について

ドラマのロケ地について見ていってると、「えっ??こんなところであの女優さんや俳優さんが撮影してるの?!もしかして自分もこのドラマに参加出来ないかな~??」って思ったことないですか?

「believe(ビリーブ)君にかける橋」のドラマでエキストラの募集を行ってる会社はないか??ということで調べてみると、いくつかのエキストラ募集を行っている会社が見つかりました。

 

その①:ストームライダーでエキストラ募集?

公式のエキストラを募集している会社に「ストームライダー」があります。

引用元:http://www.storm-rider.jp

こちらを見ていただくと前々クール・同枠放送のドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」のエキストラ募集をしていたことが明らかになっています。

前々枠と同じ、エキストラ募集が募集するかどうか、現時点では不明ですが、今回も同じエキストラ募集を行う可能性があります。

ここからは実際にエキストラに参加する方法について見ていきます。

エキストラ参加の方法

エキストラ事務所 Storm Rider(ストーム ライダー)では、以下の方法で申し込みを受け付けております。

1. お申し込みフォームで「プライバシーポリシー」をご確認

お申し込みを希望される方は、以下の手順に従ってお申し込みください。

当社の「プライバシーポリシー」をご確認いただきます。

2. 電話での申し込み

お電話での申し込みも受け付けております。お申し込みの際は、以下の受付時間にご注意ください。

  • 受付時間:24時間
  • TEL: 03-5362-1091
  • 受付時間:月曜日から金曜日 11:00 ~ 18:00
  • 土曜日 11:00 ~ 17:00(祝祭日を除く)

プライバシーポリシーについては、こちらをご覧ください。

実際に エキストラで参加することができれば好きな芸能人などに会うこともできるかもしれないので興味のある人は問い合わせてみてください。

2024年3月時点の情報です。詳細は公式サイトにて確認ください。

 

その②:古賀プロダクションでエキストラ募集

東京都港区にあるエキストラ派遣会社「古賀プロダクション」では、各放送局で放送されているドラマのエキストラ募集が記載されていました。

  • 「さよならマエストロ」(TBS)
  • 「隣のナースエイド」(日本テレビ)
  • 「マルス・ゼロの革命」(テレ朝)
  • 「グレイトギフト」(テレ朝)等々、、、

古賀プロダクションが、ドラマで募集されている内容については、2024年2月時点のものとなっていますので、それ以降の募集については随時内容が変更になる可能性は考えられます。

「一度でいいから、ドラマのロケ撮影に参加してみたい!!」と応募を検討される方は、古賀プロダクションの公式サイトをご覧になってみてください。

エキストラ募集に関しては、株式会社・古賀プロダクションへの来社が必要となります。

来社の際には必要な持ち物や注意事項がありますのでエキストラを希望されるかたはコチラからも併せてチェックしてみてください。

【㈱古賀プロダクション】

  • 住所:〒107-0062東京都港区南青山3丁目15-4 カーサ青山202
  • アクセス:【地下鉄】東京メトロ表参道駅A4出口より徒歩約6分

2024年3月時点の情報です。詳細は公式サイトにて確認ください。

 

【グレイトギフト】ドラマロケ地・撮影場所まとめ

この記事では「【believe(ビリーブ)君にかける橋】ドラマのロケ地や撮影場所を特定!」と題してお伝えしました。

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2024年4月からスタートする「believe(ビリーブ)君にかける橋」のドラマ、どうぞお楽しみください~

 

「believe(ビリーブ)君にかける橋」のドラマ決定にSNS上の反応は?

「believe(ビリーブ)君にかける橋」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

拓哉君ストーリーズの投稿有難う🙇‍♀️
どんなお話❓
共演者さんは誰❓
楽しみ過ぎるぅ~

うれC
キムタクがテレビ出るとき、しばらく番宣とかで祭り状態になるから楽しみ。

木村拓哉ドラマきたーーー
急に立ち消えた教場正月スペシャルも夏にまたやってくれないかな、、、

 

 

「believe(ビリーブ)君にかける橋」ドラマのあらすじ

みなさまのおかげでテレビ朝日は2024年2月1日に開局65周年を迎えます。
2024年1月から「開局65周年記念期間」とし、大型ドラマ・バラエティ・スポーツ・出資映画などのコンテンツや事業イベント等を展開して参ります。どうぞ、ご期待ください。
引用元:公式サイト

error: Content is protected !!