「真犯人フラグ」新日曜ドラマ
2021年10月10日スタート 毎週日曜夜22:30~ 日本テレビ系
西島秀俊さんが日テレ系のドラマで初主演をつとめて、妻が失踪するというミステリードラマ。
このドラマに坂東龍汰(ばんどう りょうた)さんは、配送スタッフ・望月鼓太朗(望月小太郎)役で登場します。
今回は坂東龍汰さんの経歴プロフィールについて、父や彼女はいるのか、演技力についても調査してみました!
坂東龍汰wiki経歴プロフィール
まずはこちらで、坂東龍汰さんのプロフィールをご紹介させていただきます。
#真犯人フラグ🚩クランクイン写真シリーズ📸本日はこの方っ🙌#亀田運輸の配送スタッフ🐢📦️#望月鼓太朗役#坂東龍汰 くん✨#爽やかフレッシュな#佐川男子ならぬ#亀やん男子💪#鼓太朗ちゃんにフラグは立つのか🚩#ザワつく日曜日#10月10日夜10時半スタート pic.twitter.com/aBL4dnmV7i
— 真犯人フラグ🚩【公式】新日曜ドラマ10月10日スタート! (@shinfla_ntv) September 11, 2021
坂東龍汰(ばんどう りょうた)さんの生年月日は、1997年5月24日です。
2021年現在の年齢は、23歳になります。
身長は175cmで、体重は58㎏、血液型はO型です。
出身地はニューヨーク生まれの北海道育ちであることを公表されています。
坂東龍太さんは現在「鈍牛倶楽部(どんぎゅうくらぶ)」という名前の芸能事務所に所属されています。
坂東さんの趣味は、写真撮影・油絵・古着屋巡りをすること。
そして特技は、社交ダンス、ギター、バイオリン、スキー、スノーボード、クレイアニメーション制作と、多趣味な面もあります。
クリエイティブなことをするのが好きな坂東龍太さんは、趣味のギターは小学6年生の頃に始めて作詞作曲にも挑戦しているんだとか。
そしてもう一つの趣味である「クレイアニメーション制作」ですが、被写体の材料を主に粘土を使って製作されるアニメーションです。
一コマずつ撮影し、一コマ撮影するごとに手を加えて、数分の1秒間分の動きを変えていきながら、繰り返し撮影をするという、とても根気の要る作業です!
そんな坂東龍太さんですが、芸能界入りするまで北海道にあるシュタイナー教育の学校に18歳まで通っていましt。
この時の学校のカリキュラムに演劇があったことがキッカケで、卒業公演で主演をつとめることになります。
その後、東京から来た演出家に本格的な指導を受けたことで演技を本格的に志したいと、俳優になることを決めています。
高校卒業後に自分の力で事務所にコンタクトを取って今の事務所に所属するなど、行動力のある俳優さんですね!
坂東龍汰【パーフェクトワールド高校生役】や12人の演技力について
鮎川樹(松坂桃李)の高校時代を演じていた坂東龍汰くんはつい先週 #ストロベリーナイト・サーガ で北見役を熱演、映画 #十二人の死にたい子どもたち ではセイゴ役を演じていました。振り幅が凄いですがデビューしてまだ2年にも満たないそうです、、素晴らしい、、 #坂東龍汰 #パーフェクトワールド pic.twitter.com/5wopXiiH9j
— CANON (@ky_ry_au_so) 2019年4月16日
2018年に放送されたドラマ「パーフェクトワールド」で、主人公鮎川樹(松坂桃李さん)の高校生時代を演じた、坂東龍汰さん。
坂東龍汰さんは、その後も「ストロベリーナイトサーガ」「緊急取調室 3rd SEASON」といったテレビドラマに次々と出演を果たされます。
又、テレビドラマだけでなく映画にも多数出演が続いています。
2019年に公開された映画「十二人の死にたい子どもたち」でセイゴ役を演じました。
【#坂東龍汰】⏬本人コメント
こんにちは!坂東龍汰です。
映画『十二人の死にたい子どもたち』遂に!1月25日封切りです!!26日には公開記念舞台挨拶も行われるので是非お越しください!
セイゴ待ってます。#十二人の死にたい子どもたち #しにたい12 #廃病院集合 pic.twitter.com/hkM4EIarmY
— 鈍牛倶楽部公式 (@dongyuclub) 2019年1月20日
坂東龍太さんが演じるセイゴ役は、高校1年生で不良だけど優しいキャラクターです。
母親と母親の恋人の生命保険をかけられたことを知り、母親との関係、愛情・憎しみ・悲しみなどの表現力が難しい役どころでしたが演技の評判は良かったんです!
2020年に公開された映画「弱虫ペダル」では、坂東龍汰さんは、坂道(永瀬廉さん)を自転車競技部に誘う同級生で『鳴子章吉 (なるこ しょうきち)役』として出演していました。
累計2500万部を突破し、絶大な人気を誇るスポーツ青春漫画を実写映画化した『弱虫ペダル』に出演の坂東龍汰。“熱血キャラ”の鳴子章吉役を演じ、今後さらなる活躍が期待されている彼に話を聞いた。
永瀬廉と語り合い役者談義も/『弱虫ペダル』坂東龍汰インタビュー https://t.co/fNe09lsje4 pic.twitter.com/Vz83C8aBhv
— ムビコレ【公式】 (@m_c_jp) August 12, 2020
鳴子章吉は、関西出身で「浪速のスピードマン」という設定です。
坂東龍太さん、着実にステップアップされていますね!!
坂東龍太の父や彼女は?
友達に撮ってもらったやつ
去年の秋かな
皆沢山の自炊メニューありがとう😊
ヘタッピながらトライしていきます! pic.twitter.com/7XzfogPhXO— 坂東龍汰 Ryota Bando (@bando_ryota) 2020年4月11日
高校時代は社交ダンスにも取り組んでいたり、ニュージーランドへの留学経験もあるなど、とにかく多彩な面をお持ちの坂東龍汰さん!
どんなご家族の元で育ったのか、坂東龍太さんのプライベートについても掘り下げて調査してみました!
お父さんの仕事の都合でニューヨークに住んでいたとなると、海外で働く男性ということでかなりエリートなイメージです。
具体的な坂東龍太さんのお父さんのお仕事は残念ながら分かりませんでした。
ですが坂東龍太さんの特技に社交ダンスやバイオリンがありますから、小さい頃から習っていたと考えると、バイオリンを習うことができるということは、やっぱり裕福なご家庭で育ったのでしょう。
あるインタビュー記事で坂東龍太さんが、お父さんについて「父の仕事の関係でニューヨークで生まれ、3歳で北海道に。
そこから18歳までシュタイナー教育を受けたことが僕の人格形成に大きく影響しています。
いや、学校だけじゃなく、そもそも父も破天荒で、何が普通なのかわからないような環境で育ちました。」と述べていました。
破天荒と言ってるので、それほどお堅い職業でもないようですが、自由な職業で裕福になることが可能な職業というと、デザイナー、ミュージシャン、投資家、といったところでしょうか。
そんな坂東龍太さんの彼女についても調べてみたところ、女優で元モデルの玉城ティナ(たましろ てぃな)さんとの噂が過去にありました。
#たまぴよ の皆さん、今夜も聴いていただきありがとうございました👂💕
次回の #たませか もお楽しみに✌️#玉城ティナ pic.twitter.com/OjiZ8hoKY0
— 玉城ティナとある世界🐤📻 (@tina_toarusekai) September 8, 2021
玉城ティナさんは、アメリカ人のお父さんと日本人のお母さんをもつハーフで、沖縄県出身の方です。
玉城ティナさんとは、ドラマ「受験ゾンビ」の共演を通じて親しくなったということですが、熱愛報道とまではならなかったので、あくまでウワサだったのかもしれません!
今回は、坂東龍汰さんについて経歴プロフィールをお伝えしました~!
松坂桃李さんが出演されていた「パーフェクトワールド」、松坂さんの車いすの演技がとにかく違和感のない演技で毎週みていたんです。
そのドラマで高校生役の坂東さんの存在感ある演技も気になってたんですよね。
「真犯人フラグ」のドラマで坂東龍汰さんは、主人公の相良凌介の自宅周辺のエリアを担当する配送スタッフで、「団地の奥様方にも人気のイケメンだが、どことなく影がある。」という設定なので、30名以上登場するキャストの中では「黒幕犯人」の位置に近しい、とも言えます。
これからの坂東龍汰さんの活躍に期待したいです!
最後までお読みいただきありがとうございました。