話題 PR

坂東龍汰プロフィール!父や彼女は?映画や真犯人フラグの演技も調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事は、俳優の坂東龍汰(ばんどう りょうた)さんについて、経歴プロフィールなど分かったことをお伝えしています。

坂東龍太さんは、2023年10月6日より放送するドラマ「きのう何食べた2」で、賢二が働く美容室「フォーム」のスタッフ・田渕剛役で出演。

今回は坂東龍汰さんの経歴プロフィールについて、父や彼女はいるのか、演技力についても調査してみました!

 

坂東龍汰(ばんどうりゅうた)wiki経歴プロフィール

まずはこちらで、坂東龍汰さんのプロフィールをご紹介させていただきます。

  • 名前:坂東龍汰(ばんどう りょうた)
  • 生年月日:1997年5月24日(2023年現在、26歳)
  • 身長:175cm、体重:58㎏、血液型:O型
  • 出身地:ニューヨーク生まれの北海道育ち
  • 所属事務所:「鈍牛倶楽部(どんぎゅうくらぶ)」
  • 趣味:写真撮影・油絵・古着屋巡り
  • 特技:社交ダンス、ギター、バイオリン、スキー、スノーボード、クレイアニメーション制作

クリエイティブなことをするのが好きな坂東龍太さんは、趣味のギターは小学6年生の頃に始めて、作詞作曲にも挑戦しているんだとか。

そしてもう一つの趣味である「クレイアニメーション制作」ですが、被写体の材料を主に粘土を使って製作されるアニメーションです。

一コマずつ撮影し、一コマ撮影するごとに手を加えて、数分の1秒間分の動きを変えていきながら、繰り返し撮影をするという、とても根気の要る作業です!

そんな坂東龍太さんですが、芸能界入りするまで北海道にあるシュタイナー教育の学校に18歳まで通っていました。

この時の学校のカリキュラムに演劇があったことがキッカケで、卒業公演で主演をつとめることになります。

その後、東京から来た演出家に本格的な指導を受けたことで演技を本格的に志したいと、俳優になることを決めています。

高校卒業後に自分の力で事務所にコンタクトを取って今の事務所に所属するなど、行動力のある俳優さんなのですね。

 

 

坂東龍太さんの家族構成について・父がカッコいい

高校時代は社交ダンスにも取り組んでいたり、ニュージーランドへの留学経験もあるなど、とにかく多彩な面をお持ちの坂東龍汰さん。

どんなご家族の元で育ったのか、坂東龍太さんの家族構成について掘り下げて調査してみました。

お父さんの仕事の都合でニューヨークに住んでいたとなると、坂東さんの父は「海外で働く男性」ということでかなりエリートなイメージです。

ということで、坂東龍汰さんの家族構成はこちらです☆

 

  • 父親
  • 母親
  • 本人(坂東龍汰さん)

坂東龍汰さんは3人姉弟の真ん中で育っておられました。

ということで、ここからは家族について順番に見ていきます。

坂東龍汰の父親はどんな人?職業は?

画像引用元:仲洞爺バイオダイナミックファームHPより

坂東龍汰さんの父親は、北海道でワイナリーの経営をしておられます。

ワイルドでかっこいいお父様ですね!

坂東龍汰さんはインタビューの中で、父親はとにかくヤバい!破天荒!とお話しています。

僕の家族は、なんか変なんです(笑)。みんな自分のやりたいことを追求する人たちで、中でも父はとにかくヤバイ、破天荒!

引用元:ViVi

とにかくヤバい、破天荒!という父親について簡単にまとめてみますと、

  1. 19歳で映画監督を目指しカリフォルニアへ
  2. ニューヨークで歯科技工士の会社を設立~母親と出会い結婚~
  3. 坂東龍汰さんが誕生~名前の由来も~
  4. 自給自足の生活ををするために北海道へ移住
  5. 北海道移住後、5年かけて1人で家を建てる
  6. 現在は北海道でワインの製造をしている

 

たしかに、型破りな経歴です(笑)

父親は破天荒ということで間違いないようですね。

ということで、お父様について、ひとつずつ、詳しく見ていきます。

①映画監督を目指しカリフォルニアへ

大の映画好きだった坂東龍汰さんの父は19歳の時に、映画監督を目指しカリフォルニアへ渡ったそうです。

父親はクレイアニメーションを作ったり、写真も好きだったそうです。

そんな父親の影響を受け、坂東龍汰さんは高校の卒業制作でクレイアニメを作ったようです。

その時作成した作品の画像がこちら↓

『目の雫』という作品の一部の画像です。

この画像だけでも作品の素晴らしさが伝わってきます。

 

②ニューヨークで歯科技工士の会社を設立~母親と出会い結婚~

坂東龍汰さんの父は、その後映画監督の夢を諦め、ニューヨークで歯科技工士の会社を設立しています。

そこで陶芸を教えていた日本人の母親と出会い結婚

ちなみに坂東龍汰さんが俳優になると決めたとき、父親は反対していたんだとか。

父親自身の経験から、芸能界の厳しさを伝えたかったのかもしれませんね。

現在は俳優としての活躍を一番喜んでいるそうです。

 

③坂東龍汰さん誕生~名前の由来も~

坂東龍汰さんの子供時代↑

両親の結婚後はニューヨークのマンハッタンで生活をし、そこで姉と坂東龍汰さんが生まれます。

坂東龍汰さんは名前の由来について、インタビューで次のようにお話されています。

「龍汰を“りょうた”と読むのは、うちの親父が坂本竜馬が好きだからなんです。汰という漢字は強運の画数にするためだそうです」

引用元:モデルプレス

このようにお話されてますので、名付け親は父親のようです。

 

④自給自足の生活ををするために北海道へ移住

画像引用元:坂東龍太さんが通っていたといわれている「北海道シュタイナー学園いずみの学校」

 

坂東龍汰さんの父親は、子供が生まれたことをきっかけに『シュタイナー教育』に感銘を受けます。

坂東龍汰さんが3歳の時「農業しようぜ!自給自足だ!!」と北海道へ移住。

当時、北海道にはシュタイナー教育は普及しておらず、なんと父親が仲間たちと校舎から作って学校を創設したのだとか。

シュタイナー教育とは、子供の個性を尊重し、生きる力を育む教育方法

7歳までは文学を学習させないことや、食事やおやつは有機栽培の素材を使って手作りするなどのルールがあります。

坂東龍汰さんの多趣味で多才な一面は『シュタイナー教育』の賜物なのでしょう。

 

⑤北海道移住後、5年かけて1人で家を建てる

    実家の目の前にあるという海の写真

海の目の前にあるという実家は、通称「海の家」と呼ばれているそうです。

5年かけて1人で家を建てるなんて、令和の今で考えると、たしかに破天荒です。

「海の家」には7~8年住んだそうで、その後引っ越しています。

2022年のインタビューで「近々壊してしまうらしい」とお話されていたので、もうないのかもしれません。

 

⑥現在は北海道でワインの製造をしている

         画像引用元:仲洞爺バイオダイナミックファームHP

父親は現在、北海道で「仲洞爺バイオダイナミックファーム」を経営しておられます。

バイオダイナミック農法は、シュタイナー教育のルドルフ・シュタイナーによって提唱された有機農法なんだそう。

本当にバイタリティ溢れるお父様ですね。

 

 

坂東龍汰の母親はどんな人?

坂東龍汰さんはインタビューのなかで「母親は陶芸を美大などで教えていた」とお話されていました。

写真も会社サイトにて夫婦の写真が掲載されていました。

ワイナリーでの仕事を一緒にするなど、とても仲が良いことが沢山の写真から伝わります♡

他に陶芸教室もやっていて、そこにたまたま来た父親と出会い結婚したんだとか。

ドラマみたいな展開です♡♡

ニューヨークで陶芸の先生をしていたという母親の影響なのか、坂東龍汰さんも陶芸をされてて、とてもお上手です。

坂東龍汰さんは母親とも仲が良いようで、一緒に写真展に行ったりしているそうです。

母親の情報は父親と比べると少なかったですが、坂東龍汰さんと、とても仲が良いようです!

 

 

坂東龍汰の兄弟はどんな人?仲良しエピソードも調査

坂東龍汰さんには、2歳年上のお姉さんと、年の離れた弟がいます。

順番にエピソードを見ていきます。

坂東龍汰さんの2歳年上の姉について


左:坂東龍汰さん、右:お姉さん

お姉さんといるときは、されるがままだという坂東龍汰さん。

着せ替え人形のように遊ばれていたそうです。

お姉さんはニューヨークに住んでいた頃から、シュタイナー教育の幼稚園に通っていました。

お姉さんからもたくさん影響を受けていたようで、インタビューで次のようにお話しておられます。

姉の影響で『ガラスの仮面』や『NANA』を読んだり、実はこのお仕事を始めるきっかけのひとつにも姉の存在があって。姉に対してはずっと憧れみたいな気持ちが根底にありますね。

引用元:NYLON

坂東龍汰さんが憧れるようなお姉さんですから、きっと魅力あふれる方なのでしょう。

 

坂東龍汰さんの年の離れた弟について

坂東龍汰さん弟さんとはかなり年の差があるようで、お年玉をあげたりもするんだとか。

弟さんと一緒にカヌーにも行ったりして、仲が良いことが伝わってきます。

坂東龍汰さんが早くに上京したので、弟さんと一緒に過ごす時間は少なかったそう。

会ったときは思いっきり可愛がっているそうです。

坂東龍汰さんは5人家族で、破天荒な父親とユニークな母親、仲の良い姉弟がいることが分かりました。

ニューヨークの大都会で生まれ、北海道の大自然のなかで育ち、携帯もテレビも禁止、という環境だったからこそ、多趣味で多才な坂東龍汰さんがいるのかもしれないですね。

 

 

坂東龍太さんの彼女について

続いて坂東龍太さんの彼女についても調べてみたところ、女優で元モデルの玉城ティナ(たましろ てぃな)さんとの噂が過去にありました。

玉城ティナさんは、アメリカ人のお父さんと日本人のお母さんをもつハーフで、沖縄県出身の方です。

玉城ティナさんとは、ドラマ「受験ゾンビ」の共演を通じて親しくなったということですが、熱愛報道とまではならなかったので、あくまでウワサだったのかもしれません。

 

坂東龍汰さんラヴィットでMARVEL(マーベル)映画を絶賛

色々な魅力を持つ坂東龍汰さんは、2022年8月16日放送のTBSの情報番組「ラビット」にゲスト出演し、MARVEL(マーベル)映画が大好きであることを語られていました。

アベンジャーズなど、おススメ映画を熱く語られていました。

この時TBSドラマ「ユニコーンに乗って」出演されてたのですが、

ユニコーンのクールな役柄とはまた違った雰囲気でした^^

 

 

坂東龍汰さんの演技力は?【パーフェクトワールド高校生役】や真犯人フラグ、きのう何食べた2で再共演

2018年に放送されたドラマ「パーフェクトワールド」で、主人公鮎川樹(松坂桃李さん)の高校生時代を演じた、坂東龍汰さん。

坂東龍汰さんは、その後も「ストロベリーナイトサーガ」「緊急取調室 3rd SEASON」といったテレビドラマに次々と出演を果たされます。

又、テレビドラマだけでなく映画にも多数出演が続いています。

2019年に公開された映画「十二人の死にたい子どもたち」でセイゴ役を演じました。


坂東龍太さんが演じるセイゴ役は、高校1年生で不良だけど優しいキャラクターです。

母親と母親の恋人の生命保険をかけられたことを知り、母親との関係、愛情・憎しみ・悲しみなどの表現力が難しい役どころでしたが演技の評判は良かったんです。

2020年に公開された映画「弱虫ペダル」では、坂東龍汰さんは、坂道(永瀬廉さん)を自転車競技部に誘う同級生で鳴子章吉 (なるこ しょうきち)役』として出演していました。

鳴子章吉は、関西出身で「浪速のスピードマン」という設定です。

坂東龍太さん、着実にステップアップされています。

「真犯人フラグ」のドラマで坂東龍汰さんは、主人公の相良凌介の自宅周辺のエリアを担当する配送スタッフ役を演じました。

「団地の奥様方にも人気のイケメンだが、どことなく影がある。」という設定で、30名以上登場するキャストの中で最後まで「黒幕犯人」の予想上位に入っていました。


そんな坂東龍汰さん、TBSドラマ「ユニコーンに乗って」に真犯人フラグで共演した西島秀俊さんと共演!

思わず今後のストーリーで何か起きるんじゃないか?と勘ぐってしまいそうでした^^

と思ってたら、何と、坂東龍汰さんと西島秀俊さんは再共演!

2023年10月6日より放送するドラマ「きのう何食べた・シーズン2」に、坂東龍汰さんは、賢二が働く美容室「フォーム」のスタッフ・田渕剛役で出演します。

きのう何食べた・ドラマロケ地撮影場所

 

 

坂東龍太(さかとうりゅうた)さんが「ユニコーンに乗って」着用中のヘッドホンや洋服の通販ブランドがカッコイイ

坂東龍太さんはここ最近ではドラマ「ユニコーンに乗って」で、大学生ながら高いプログラミング能力を持つ不思議な青年・森本海斗を演じました。

坂東龍汰(ばんどう りょうた)さん演じる森本海斗が、ドリームポニーに入社して以降、付けているヘッドホン、どこのメーカーなのか気になりました。

2020年に発売されたApple初のヘッドフォンなんだとか。

Apple(アップル) AirPods Max(エアーポッズ マックス)

 坂東龍汰さんの黒系の洋服のブランド通販について

坂東龍汰さんのヘッドホンに続いて、着用してる衣装もチェックしてみました。

ロゴパーカー

*LEFLAH(レフラー) jumble logo parka*

引用元:LEFLAH

 

黒のパンツ

*izBLACK(イズブラック)サスペンダーベルトデザインカーゴパンツ*

楽天で見てみる

黒のシューズ

*aimoha(アイモハ) 凸凹ビッグシルエットシューズ*

 

 

坂東龍太さんについて・まとめ

今回は、坂東龍汰さんについて経歴プロフィールや、家族構成、演技力、ドラマで着用してるヘッドホンのアイテムなど、分かったことについてお伝えしました~!

松坂桃李さんが出演されていた「パーフェクトワールド」、松坂さんの車いすの演技がとにかく違和感のない演技で毎週みていたんです。

そのドラマで松坂桃李さんの高校生時代役を演じた坂東さんの存在感ある演技も気になってたんですよね。

これからの坂東龍汰さんの活躍に期待したいです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!