話題 PR

【believe(ビリーブ)君にかける橋】ドラマ最終回ラスト結末をネタバレ予想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『believe(ビリーブ)君にかける橋』木曜ドラマ

2024年4月スタート 毎週木曜夜21:00~ テレビ朝日系列

主演を務めるのはキムタクこと、木村拓哉さん。

「テレビ朝日開局65周年記念ドラマ」ということで、これまでにない役柄が面白そうです。

今回はドラマ「believe(ビリーブ)君にかける橋」の最終回ラスト結末をネタバレ予想してみました。

【びりーぶ】ドラマは全何話でいつまで?

【びりーぶ】ドラマロケ地や撮影場所まとめ

【びりーぶ】ドラマの主題歌と音楽まとめ

 

【believe(ビリーブ)君にかける橋】ドラマ最終回ラスト結末ネタバレ予想!無実の罪が晴れ問題解決へ?真犯人も考察

それでは早速、「believe(ビリーブ)君にかける橋」ドラマの最終回結末をネタバレ予想してみたいと思います。

今回のドラマは原作となる小説や、マンガといった作品はありません。

このドラマの脚本を手掛ける、井上由美子さんによる完全オリジナル脚本の作品です。

井上由美子さんと言えば、ここ最近では、『BG~身辺警護人~』『緊急取調室』の脚本を手掛けておられます。

2024年3月2日現時点では、ドラマの内容ははっきりと詳細は公表されていません。

ですが、このような記事を見つけました。

ドラマは「いわれのない罪」に問われた男が脱獄し、潔白を証明するために事件の真相を追っていく物語。共演者も豪華メンバーがそろっている。

引用元:スポニチアネックス

 

キムタクといえば、これまで美容師、検事やパイロットなど華やかな役どころを演じることが多かったのですが、今回は脱獄犯役ということで、新境地を切り開く作品になりそうですね。

「いわれのない罪」ということで、主人公は冤罪ということになります。

そうなると、最終的に、木村拓哉さん演じる主人公を陥れる真犯人に迫っていくような結末ラストになると予想します。

またSNSの告知動画からも予想しました。

↑の動画を見ていくと、3つの気になる点が出てきました。

  1. 開始4秒で、ローマ字「live」が現れ、そこから文字が加わり「Believe」に変化している。
  2. 空の背景になっている。
  3. 「君にかける橋」というタイトルが出てくる

「live」の単語は日本語で、生きるという意味があります。

そこから、「believe=信じる」です。

そう考えると、タイトルの「君」は一部スポーツ紙などで報道されてる、脱獄犯役という役が本当なら、

「live」は、脱獄して、自分を取り戻すという意味合い。

そこから、believe=無実を信じるという意味ではないでしょうか?

そして「君にかける橋」の「君」は、冤罪になった事件で殺められたりしたのが「君」で、木村拓哉演じる脱獄犯の大切な人だったのかもしれません。

そう考えると、SNS上では、キムタクが何かを投げているので野球の話では??と言われていますが、脱獄犯という役どころに当てはめると、脱獄の逃亡の際に何かを投げた映像なのでは?と予想しました。

もしかしたら真犯人は、連続殺人事件を起こすような凶悪な人間で、その真犯人が誰なのか?が、ドラマの重要なポイントとなるでしょう。

「believe(ビリーブ)君にかける橋」最終回は真犯人との対決なのかも?

 

そして、最終回では視聴者にも真犯人が明かされて主人公と真犯人の一騎打ち(戦う訳ではありませんが)になると予想!

誰が真犯人でも面白い展開になるでしょう。

 

最終回は逃亡者のリメイクで刑務所から脱獄?

狩山が収監された理由は、橋の事故の原因が下請けの不正によるもの。

その事実が明らかになると、主人公が務める大企業が倒産する恐れがあり、設計ミスだったことをにしてほしいと、社長に懇願されて、罪をかぶってしまったのでした。

初回放送が終わった時点でも、2話以降の全貌がまだわからないストーリーですが、ドラマスタート前の週刊誌などの記事ではある情報が出ていて話題になっていました。

新たに書き上げられた『Believe』で、木村のために用意されたのが“脱獄犯”の役どころ。3月1日にWeb版『スポニチ』が配信した記事によると、《いわれのない罪に問われた男が脱獄し、潔白を証明するために事件の真相を追っていく物語》とのこと。

アメリカの名作ドラマに似ている?
つまりは何らかの罪で誤認逮捕、投獄された主人公が冤罪を晴らすために脱獄。捜査員をはじめとする追跡者から逃れつつ、自らの手で事件の真相と“真犯人”を明かしていくストーリーが想像できる。

「“脱獄犯”と聞いて真っ先に浮かんだのが『逃亡者』ですね」とは、かつてプロデューサーとしてドラマ制作に携わった元テレビマン。  1960年代にアメリカで放送されたデビッド・ジャンセン主演のドラマ『逃亡者』。妻を殺した犯人に仕立て上げられた主人公が、警察の追跡から逃亡しつつ真犯人を探す物語で、最終話の視聴率が50%を記録した伝説的な名作だ。

引用元:引用サイト

脱獄が事実だとすると、

・脱獄して自分の手で自分が無実であることを証明する

と言うストーリーであることが放送されていました。

上記の記事にある通り「無実の罪」「逃亡」と言って思い出すのは、何度もリメイクされている「逃亡者」と言う作品です。

ハリソンフォードが主人公を演じていた映画版、日本では江口洋介さん主演でドラマ化など他にも多くのリメイク作品が制作されています。

「逃亡者」は妻殺しで無実の罪を着せられてしまう主人公のストーリーですが、『Believe」での妻役は天海祐希さん。おそらく妻殺しではないのでは?と思います。

しかも最初から「逃亡者」のリメイクであることを紹介していないので、ただ似ているストーリーなだけで、もし脱獄、逃走するとSNSでは「逃亡者のパクリ!?」と言う声が上がりそうですが(^^;

本当にパクリなのか?も気になるところです。

まだまだ詳しく物語がわからないのですが公式ではこんなコメントが。

手に汗握るサスペンスと人間ドラマが織りなす壮大な物語! 毎話繰り広げられる急展開から、一秒たりとも目が離せない! まるで先の読めない異次元のエンターテインメントが、日本のドラマ史にとんでもない一石を投じます――。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/believe/intro/

「日本のドラマ史にとんでもない一石」というかなり強気のコメント!これは期待できますね!

 

Believe(ドラマ)1話で橋の上のワイヤー事故で死んだのは竹内涼真(若松)は本当?謎が多すぎる

そもそも今回のドラマ、1話から不思議な点が多いです。

橋の上でワイヤーに巻き込まれて亡くなった作業員と、その事故を捜査する刑事の両方を演じてるのは竹内涼真さんなんです。

いくつかの可能性で、まず考えられるのが、双子の設定です。

ドラマの中で、竹内涼真さん演じる2人の人物が双子である、と語られてないですし、公式HPでもそのような説明は書かれていません。

ですが、視聴者の間では、この説が一番に有力視されています。

狩山を追う黒木の存在

事故の責任を問われた狩山は、裁判で実刑判決を受け、収監されてしまいます。しかし、彼は自分が知らないところで設計が変更されていたこと、強度が足りない海外製の材料が使われていたことを知り、愕然とします。

一方、この事故を捜査する警視庁の刑事・黒木正興(竹内涼真)は、狩山に強い執念を抱き、徹底的に調べを進めます。黒木は、事故で亡くなった作業員・若松と何らかの関係があるようで、謎めいた存在として物語を彩ります。

 

 

「believe(ビリーブ)君にかける橋」ドラマ・まとめ

今回は「【believe(ビリーブ)君にかける橋】ドラマ最終回ラスト結末をネタバレ予想!」と題してお伝えしました。

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2024年4月からスタートする「believe(ビリーブ)君にかける橋」のドラマ、どうぞお楽しみください~

 

 

「believe(ビリーブ)君にかける橋」のドラマ決定にSNS上の反応は?

「believe(ビリーブ)君にかける橋」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

拓哉君ストーリーズの投稿有難う🙇‍♀️
どんなお話❓
共演者さんは誰❓
楽しみ過ぎるぅ~

うれC
キムタクがテレビ出るとき、しばらく番宣とかで祭り状態になるから楽しみ。

木村拓哉ドラマきたーーー
急に立ち消えた教場正月スペシャルも夏にまたやってくれないかな、、、

 

 

「believe(ビリーブ)君にかける橋」ドラマのあらすじ

みなさまのおかげでテレビ朝日は2024年2月1日に開局65周年を迎えます。
2024年1月から「開局65周年記念期間」とし、大型ドラマ・バラエティ・スポーツ・出資映画などのコンテンツや事業イベント等を展開して参ります。どうぞ、ご期待ください。
引用元:公式サイト

error: Content is protected !!