話題 PR

【ダブルチート 偽りの警官】ドラマ放送日はいつからいつまで全何話?最終回まで放送回数も調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『ダブルチート 偽りの警官』

2024年4月26日スタート 毎週金曜夜20:00~ テレビ東京系ドラマ8

向井理さんが警察官役を演じる、今回のドラマ。

正義を演じながら詐欺師の仮面を持つ役どころということで注目されてます。

今回はドラマ「ダブルチート 偽りの警官」がいつから放送で全何話なのか?最終回の日程についてもお伝えします。

 

「ダブルチート 偽りの警官」ドラマ放送日は何時から放送?全何話でいつまで?

ドラマ「ダブルチート 偽りの警官」は2024年4月26日より、毎週金曜夜20:00から放送予定です。

1クール・3か月の放送期間となります。

ということでこの様な放送スケジュールになるのでは?と予想してみました。

・放送期間の予想⇒2024年4月26日スタート、全8話

  • 第1話:4月26日(初回15分拡大)
  • 第2話:5月3日
  • 第3話:5月10日
  • 第4話:5月17日
  • 第5話:5月24日
  • 第6話:5月31日
  • 第7話:6月7日
  • 第8話:6月14日

最終回はいつ?⇒6月14日(金曜日)・第8話が最終回と予想

ここからは、過去の同時間帯枠のドラマの放送日程を見ていきます。

全8話で終了の予想を考えるのに参考にしたのが、これまでの「テレ東金曜8時台」の放送回数です。

これまで金曜8時のドラマは、北大路欣也さん主演の「3匹のおっさん」などの人気ドラマを輩出してきました。

そして2023年4月からは若者へのターゲットを広げる目的から「ドラマ8」とリニューアル。

福士蒼汰さん主演「弁護士ソドム」が放送から、「ダブルチート 偽りの警官」は5作目となります。

これまでのテレビ東京金曜ドラマの放送回数を調査しました↓

  1. 福士蒼汰主演 弁護士ソドム 全7話
  2. 田中圭主演 ブラックポストマン 全7話
  3. 田中圭主演 ブラックポストマン 全8話
  4. 篠原涼子・山崎育三郎のW主演 ハイエナ 全8話
  5. 玉木宏主演 ジャンヌの裁き 全8話

こうやって見ていくと、この時間帯の作品は、他局の通常の連ドラより放送回数が少ないことが分かります。

2023年にリニューアル以降も、弁護士ソドム、ブラックポストマンともに全7話で最終回となりました。

 

「ダブルチート 偽りの警官」ドラマはストーリー次第で話数が増える?

「ダブルチート 偽りの警官」のドラマ話数が増えることがあるでしょうか?

最近ですと、フジテレビの月9ドラマで、話数が増える傾向がみられました。

2022年1月より菅田将暉さんが主演した月9ドラマ「ミステリというなかれ」。

こちらは放送当時に同じく1月より放送されているTBS日曜劇場「DCU」に次ぐ高視聴率になっていました。

「ミステリというなかれ」が1クール内の見逃し配信再生数が民放ドラマで歴代最高を記録したこともニュースになりました。

最近では視聴率以外にも、見逃し配信の数もドラマ人気の指標となっているようで、「ミスなか」ドラマは3月28日まで全12話で描かれました。

実際に放送が始まってみないと分かりませんが、「コタツがない家」のドラマも、話数が増えるとそれだけ楽しみも増えるのはイイですよね~^^

「ミスなか」の後に2022年4月から放送されていて、綾瀬はるかさん、大泉洋さんが演じた「元彼の遺言状」は、第11話が最終回。

「元彼の遺言状」の後、7月から放送され、杏さん、坂口健太郎さんが演じた「競争の番人」は、第11話が最終回でした。

北川景子さんが主演をつとめる、女神の教室の前クールとなる吉沢亮さん主演の「PICU」も11話が最終回でした。

なので「ダブルチート 偽りの警官」もそういったSP版を挟んで放送されるかどうかは、2024年3月時点ではまだ分かっていませんが、ストーリーの流れ次第では話数が増えるでしょう。

又、「ダブルチート 偽りの警官」のドラマは今回がシーズン1として放送後、6月からはシーズン2がWOWOWで放送予定となっています。

同じテレビドラマの作品が、違う放送局でシーズンごとに放送されるというのはこれまでなかった取り組みではないでしょうか。

「ダブルチート 偽りの警官」のドラマについては、他にも何か確認できましたら、随時情報を更新していきます。

 

 

【ダブルチート 偽りの警官】ドラマの原作や脚本について!続編の可能性はある?

「ダブルチート 偽りの警官」のドラマは、小説やマンガといった作品が原作となっていません。

「テレビ東京系ドラマ8」のオリジナル作品になります。

そして脚本を手掛けるのは、「インハンド」を手掛けた田康弘さん、「アバランチ」「特捜9」の 丸茂周さん、『ユーチューバーに娘はやらん!』を担当・いとう菜のはさんです。

 

今回は「ダブルチート 偽りの警官」のドラマの放送日がいつからいつまでになるのか、予想を基にお伝えしました~♬

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2024年4月26日からスタートする「ダブルチート 偽りの警官」のドラマ、どうぞお楽しみください!

 

 

「ダブルチート 偽りの警官」ドラマの決定にSNS上の反応は?

「ダブルチート 偽りの警官」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

式SNSさん、ありがたいことに情報解禁の昨日に引き続き今日もポストしてくれて、しかもオフショ動画でしかもバースデー動画。出だしから心強く公式さんへの期待が高まってます✨全力で楽しみにしてます!

S以来の警官役?!

今から楽しみ♪̊̈♪̆̈

あらためて、おめでとうございます✨
照れそう顔、か・わ・い・い!
多家良警官、もう既婚者?指輪✨

 

「ダブルチート 偽りの警官」ドラマあらすじ

テレビ東京×WOWOWの初タッグで送るクライム・エンターテインメント― “詐欺師K”その正体は詐欺師を狙うダークヒーローか?それとも悪か ?

―正義の“警察官”が“詐欺師”⁉―主演・向井理が、二つの顔を持つ主人公に―

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!