話題

大西利空wiki経歴プロフィール!現在は?中学受験やるろうに剣心が話題

この記事では映画やドラマ、CMなどに多数出演し、今や「天才子役」として、その名が知れ渡っている大西利空(おおにし りく)くんについてまとめています。

大西利空(おおにし りく)くんは、生後5ヶ月の頃から芸能界に入っていたという、とてもキャリアの長い子役さんなのですが、その実力は大人顔負けの演技力であると、大きな反響を呼んでいます。

今回は大西利空(おおにし りく)君について、経歴プロフィールやどんな子役さんなのかご紹介させていただきます。

 


大西利空wiki経歴プロフィール

 

・名前:大西利空(おおにし りく)

・生年月日:2006年5月16日(2021年現在、14歳)

・出身:東京都

・趣味:乗馬・音楽鑑賞・将棋・バスケットボール

・特技:野球・読売ジャイアンツのファン

・所属事務所:(前所属・テアトルアカデミー)、2019年5月より、トップコート

大西利空くんが芸能界に入ったのは、何と生後5か月~!!

物心ついた時からすでに芸能界に入っていたということで、実はとてもキャリアの長い子役さんなんですよね~。

大西利空くん、兄弟がいるのかな?と思いましたが、そのような情報はありませんでした。

なので、一人っ子なのかもしれません。

2019年春に小学校を卒業して、それまで13年間在籍していた「テアトルアカデミー」の事務所を卒業し、トップコートに移っています。

現在13歳で、中学生になった大西利空くんですが、中学受験をして、希望していた中学に合格したんだとか!!

売れっ子なので芸能界のお仕事だけでも忙しいのに、受験勉強もしていたとは大変なのにすごいですよね~。

実は大西くんは「台本を1・2回読めば頭に入れることが出来る。」子役さんなんだとか。

イケメンでかわいいと話題でしたが、頭の良さもあるパーフェクトな男の子です。

これからの将来が楽しみな俳優さんとなりそうです~^^

大西利空の演技力や出演作品は?声変わりで変わった?

 

子役としてのイメージが強い大西利空くんですが、長年の大西ファンには「声がわりで一気に大人っぽくなった。」との声もあがっているんだとか。

最近は髪を切って、かわいいから一気にイケメンになった感じもしますね。

これまでの主な出演作品です。

【テレビドラマ】

・半沢直樹 第1話(2013年、TBS) – 近藤洋弼 役
・悪魔の弁護人・御子柴礼司 〜贖罪の奏鳴曲〜(2019年12月)- 園部信一郎 役
・病室で念仏を唱えないでください 第1話(2020年) – 谷村将太 役
・アリバイ崩し承ります(2020年)第4話・原口龍平 役

 

【映画】
・3月のライオン 前編・後編(2017年) – 桐山零(幼少期) 役
・仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦(2017年)- 霧野エイト 役
・キングダム(2019年4月) – 信(幼少期) 役

 

【CM】
・ハシモト「フィットちゃんランドセル」(2017年モデル、2018年モデル、2019年モデル)
・スズキ「スペーシア」(2017年12月 – )

スズキのCMでは、現在でも出演されているので、見覚えのある方も多いのではないでしょうか。

2020年1月より放送された「ねんとな」のドラマでも、お母さんを亡くしてしまった息子さんの役を演じていましたが、思春期の複雑な心境を見事に演じておられて、印象に残っています。

「アリバイ崩し承ります」では、アリバイの無い少年を演じることになりますが、こちらの演技も注目ですね~!

大西利空2020年の出演作品は?

 

そんな大西利空くんですが、2020年7月と8月に連続2作品が公開される「るろうに剣心最終章The Final」への出演が決まっています。

「るろ剣」は、シリーズ累計で興行収入125億円以上を稼ぎ出している大ヒット実写映画ですね~。

大西利空君の役どころは、主人公・剣心の背中を追って神谷道場で最強の剣士を目指す弥彦役。

総勢約200人以上が参加したオーディションを勝ち抜いて同役を射止めています。

「るろ剣」の大友啓史監督と大西くんは、2017年に公開された映画「3月のライオン」以来となります。

「3月のライオン」では主人公・桐山零(神木隆之介さん)の幼少期を演じていましたが、泣かせる演技が評判を呼ぶなど「ただ者ではない」と話題を集めました。

「るろうに剣心」でも、存在感のある役を演じてくれるでしょう~!!

おわりに・・・

 

今回は大西利空くんの経歴プロフィールについてお伝えしました~♬

かわいい人気子役から、大人の俳優さんへの階段を上りつつある、大西利空くん。

勉強とお仕事の両立は大変だと思いますが、これからも素敵な演技を魅せてほしいです。

今後の活躍にも要チェックですね~!

最後までお読みいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!