俳優・女優

ばんかてんた(番家天嵩)子役wiki経歴プロフィール!CMやMIUのドラマをチェック!

ばんかてんたくんという子役の男の子がかわいいと話題になっています。

番家天嵩くんといえば、2020年に放送されたTBSドラマ「テセウスの船」や「MIU404」に出演されていました。

「テセウスの船」では主人公・田村心(竹内涼真さん)の子供時代、佐野慎吾役を演じていました。

2021年に入ってからもCMに出演して活躍されています。

今回は「ばんかてんた(番家天嵩)子役のwiki経歴プロフィール!CMやMIUのドラマをチェック!」と題してお伝えします。

 


番家天嵩(ばんかてんた)君のwiki経歴プロフィール

・名前:番家天嵩(ばんか てんた)

・出身地:神奈川県

・生年月日:2012年11月16日 (2021年現在、8歳)

・身長:101cm

・靴のサイズ:18cm

・趣味:レスリング・ダンス

・家族構成:5人きょうだいの3番目(次男)で、姉、兄、妹、弟がいる。

・所属事務所:株式会社ウォーターブルー

「番家(ばんか)」と言う苗字は非常に珍しく、全国でおよそ220人位しかいないんだとか。

熊本県・埼玉県・大阪府などでこの名字をよく見ることがあるそうです。

番家天嵩(ばんかてんた)くんについて、色々と探してみたのですが、子役さんということもあり、出身地や趣味といったこと以外は詳しいことを見つけることが出来ませんでした。

芸歴はそれほど長くはないようで、これまでの出演作品は、所属事務所「ウォーターブルー」の公式プロフィールによりますと、2019年に公開された映画「二宮金次郎」に出演されていました。

番家天嵩くんは、この中で主人公である金次郎の弟役で出演されています。

ドラマの撮影でOKカットが出ても、自分が納得いかないと悔しなみだをながすほど、お芝居には常に真剣に取り組んでいるそう。

これからテレビでみる機会がどんどん増えそうですね。

また、番家天嵩くんは絵を描くことも得意です。

住友生命保険で毎年主宰されてる、子供絵画コンクール(第42回)で、番家天嵩くんが5歳の時に入賞された絵画「金メダルとった」がありました。

お名前と、出身地から番家天嵩くんの絵だと思われます。

番家くんの描いた絵の画像はコチラ

ばんかてんたくんの特技はレスリングなんですが、神奈川県の大会にも出場し入賞するなど、かなりの実力です。

学校とレスリングの練習、それに子役のお仕事と、小さいながらにがんばっているんですね!

何か応援したくなる可愛さがあるんですよね^^

 

番家天嵩(ばんかてんた)の出演作品は?CMやMIUのドラマをチェック!

番家天嵩(ばんかてんた)くんのデビュー作品は、2019年6月に公開された映画「二宮金次郎」です。

デビューからわずか一年ほどですが、すでに多数のドラマやCMに出演しているんですよ。

映画

公開 作品名 役柄
2019年6月 二宮金次郎 富次郎

 

ドラマ(テレビ・配信も含む)

放送 ドラマタイトル 役柄
2020年1月 EX 西村京太郎トラベルミステリー71 三枝翔太
2020年1月 TBS テセウスの船 佐野慎吾
2020年7月 TBS MIU404 桔梗ゆたか
2020年7月 FOD 東京ラブストーリー 幼稚園児役

 

こうやってみると、ばんかてんたくんの出演する連続ドラマは、2020年TBSの人気作品が多いですね。

まだ小学2年生ですが、お芝居に対する真剣な姿勢は、共演している俳優さんやスタッフの人も太鼓判を押すほど。

視聴者からの演技の評判もなかなかのもので、今後もドラマのオファーが続くのではないでしょうか。

テレビCM

放送 商品名
2020年4月 ロッテ「クーリッシュ」
2020年7月 JA共済「若者の気持ち篇」
2020年7月 大幸製薬「正露丸糖衣A」
2020年7月 日清カップヌードル「在宅海ダンス篇」
2020年8月 日清チキンラーメン「ベランピング篇」

2020年に入ってからは、CMの出演オファーもたくさん来ていますね!

どのCMもコミカルなものばかりで、天嵩くんの演技がとってもキュートです。

そのままの天嵩くんがよく出ている感じがします。

こちらは、ばんかてんたくんが出演する正露丸のCMです。

WEB

配信 作品名
2020年 ネスレ日本 ブラックロースト

ネスレ日本ブラックローストでは、カフェラテのできる瞬間をひたすら実況中継するという、なかなか難しいお仕事でした。

ばんかてんたくん、独特の表現で一生懸命実況する姿がかわいい!

個人的には「コーヒー」を「コーフィー」と発音するところが良かったです。

 

ばんかてんた(番家天嵩)君東急リバブルのCMがカワイイ

番家天嵩くんは、2021年からは新たなCMに出演中。

山口智充さんが父親役を務める東急リバブルCM「トリビア2021篇」と「リバブる篇」では、同じく子役の女の子・野田あかりちゃんと共演しているのですが、セリフのやり取りのテンポが良くて、ビックリ顔の山口智充さんの表情などとても面白いCMに仕上がっています♬

こうやってみていると、ばんかてんた君もデビュー当時に比べて少し少年っぽさが感じられるようになっています。


今回は「ばんかてんた(番家天嵩)子役のwiki経歴プロフィール!CMやMIUのドラマをチェック!」と題してお伝えしました~♬

「テセウスの船」のドラマの追加キャストが発表されて、特に気になっていたのが子役さん。

田村心(竹内涼真さん)が過去にタイムスリップした時に出会う、兄と姉である佐野慎吾と鈴(白鳥玉季ちゃん)の二人の子役。

ストーリー展開で、結構重要な役どころで、番家天嵩くんにとってはこのドラマがブレイクするキッカケとなりましたね。

今後もばんかてんたくんを応援していきたいと思います!

番家天嵩くんと同じく活躍中の子役さんにもご注目~↓↓

柴崎楓雅(しばさきふうが)の現在!wiki経歴プロフィールや岸辺露伴は動かないドラマ

あなたの番です北川そら役の田中レイが可愛い!

込江大牙(子役)朝ドラエール村野鉄男役で兄も子役

 

error: Content is protected !!