テセウスの船

【テセウスの船】佐野慎吾役は番家天嵩(ばんかてんた)!子役の演技力は?

「テセウスの船」日曜劇場

2020年1月スタート・毎週日曜日夜21:00~/TBSドラマ

ドラマは、東元俊哉さんの同名タイトルの漫画が原作となっています。

漫画は、2017年からモーニングに連載されていました。

主人公・田村心を演じるのは、竹内涼真さん~♬

今回は、田村心の子供時代、佐野慎吾役を演じる番家天嵩くんについて、どんな男の子なのか気になることを調べてみました~(^▽^)/

スポンサーリンク

番家天嵩(ばんかてんた)君プロフィール

・名前:番家天嵩(ばんか てんた)

・出身地:神奈川県

・生年月日:2012年11月16日 (2019年現在、6歳(小1)

・身長:101cm

・靴のサイズ:18cm

・趣味:レスリング・ダンス

・所属事務所:株式会社ウォーターブルー

「番家」と言う苗字は非常に珍しく、全国でおよそ220人位しかいないそうです。

熊本県、埼玉県、大阪府などで、この名字をよく見ることがあるそうです~。

番家天嵩くんについて、色々と探してみたのですが、子役さんということもあり、出身地や趣味といったこと以外は詳しいことを見つけることが出来ませんでした。

芸歴はそれほど長くはないようで、これまでの出演作品は、所属事務所「ウォーターブルー」の公式プロフィールによりますと、2018年に公開された映画「二宮金次郎」に出演されていました。

番家天嵩くんは、この中で主人公である金次郎の弟役で出演されています~。

また、番家天嵩くんは絵を描くことも得意のようです。

住友生命保険で毎年主宰されてる、子供絵画コンクール(第42回)で、番家天嵩くんが5歳の時に入賞された絵画「金メダルとった」がありました。

お名前と、出身地から番家天嵩くんの絵だと思われます。

番家くんの描いた絵の画像はコチラ

スポンサーリンク

テセウスの船あらすじ

殺人犯として逮捕された父親の事件の謎を追う息子が
事件が起きた平成元年にタイムスリップしてしまう
人気コミックを原作とした本格ミステリー

“俺の父親は、本当に殺人犯なのか?”
事件の謎を探る息子の前に、謎めいた村人たちが立ちはだかる。
事件の謎を解き、過去を変えて、
笑顔に溢れた家族の未来を取り戻すことができるのか。
31年の時を経て明かされる驚愕の真実とは!? この「謎」に「涙」する!

引用元:公式サイト

スポンサーリンク

さいごに・・・

今回は「【テセウスの船】佐野慎吾役は番家天嵩(ばんかてんた)!子役の演技力は?」と題してお伝えしました~♬

テセウスの船の追加キャストが発表されて、特に気になっていたのが、子役さんです~。

田村心(竹内涼真さん)が過去にタイムスリップした時に出会う、兄と姉である佐野慎吾と鈴(白鳥玉季ちゃん)の二人の子役。

ストーリー展開で、結構重要な役どころなので、番家天嵩にとってはこのドラマでブレイクするかもしれないですね~!

スポンサーリンク