話題 PR

ばんかてんた(番家天嵩)子役wiki経歴プロフィール!CMや下剋上球児のドラマをチェック!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

番家天嵩くんは子役さんとして、2020年に放送されたTBSドラマ「テセウスの船」や「MIU404」に出演されていました。

「テセウスの船」では主人公・田村心(竹内涼真さん)の子供時代、佐野慎吾役を演じていました。

2023年のドラマ「下剋上球児」に出演しています。

今回は「ばんかてんた(番家天嵩)子役のwiki経歴プロフィール!CMやMIUのドラマをチェック!」と題してお伝えします。

 

 

番家天嵩(ばんかてんた)君のwiki経歴プロフィール

  • 名前:番家天嵩(ばんか てんた)
  • 出身地:神奈川県
  • 生年月日:2012年11月16日 (2023年現在、11歳)
  • 身長:114cm
  • 趣味:バク転・レスリング・創作ダンス
  • 家族構成:5人きょうだいの3番目(次男)で、姉、兄、妹、弟がいる。
  • 所属事務所:株式会社ウォーターブルー

「番家(ばんか)」と言う苗字は非常に珍しく、全国でおよそ220人位しかいないんだとか。

熊本県・埼玉県・大阪府などでこの名字をよく見ることがあるそうです。

番家天嵩(ばんかてんた)くんについて、色々と探してみたのですが、子役さんということもあり、出身地や趣味といったこと以外は詳しいことを見つけることが出来ませんでした。

芸歴はそれほど長くはありません。

番家天嵩くんは2019年より活動されており、ドラマの撮影でOKカットが出ても、自分が納得いかないと悔しなみだをながすほど、お芝居には常に真剣に取り組んでいるそう。

2023年以降もテレビでみる機会がどんどん増えそうですね。

また、番家天嵩くんは絵を描くことも得意です。

住友生命保険で毎年主宰されてる、子供絵画コンクール(第42回)で、番家天嵩くんが5歳の時に入賞された絵画「金メダルとった」がありました。

お名前と、出身地から番家天嵩くんの絵だと思われます。

番家くんの描いた絵の画像はコチラ

ばんかてんたくんの特技はレスリングなんですが、神奈川県の大会にも出場し入賞するなど、かなりの実力です。

学校とレスリングの練習、それに子役のお仕事と、小さいながらにがんばっているんですね!

何か応援したくなる可愛さがあるんですよね^^

そんな番家天嵩くんは5人きょうだいの3番目(次男)で、姉、兄、妹、弟がいます。

5人兄弟揃って東海ジュニアレスリングクラブに所属し、姉、兄、妹は、県大会優勝経験者なんだとか。

長女以外は、同じ事務所(ウォーターブルー)に所属する子役として活動中です。

兄は、番家 一路(いちろ)くんで、2021年より子役として活動を始め、

草彅剛さんが出演している映画サバカン SABAKAN」で主演を務めています。

妹は、番家 燦咲(さんさ)ちゃん。

弟は、番家 玖太(きゅうた)くんです。

 

 

 

番家天嵩(ばんかてんた)の出演作品は?CMやMIU、下剋上球児のドラマをチェック

番家天嵩(ばんかてんた)くんのデビュー作品は、2019年6月に公開された映画「二宮金次郎」です。

2019年に公開された映画「二宮金次郎」に出演されていました。

番家天嵩くんは、この中で主人公である金次郎の弟役で出演されています。

デビューから、すでに多数のドラマやCMに出演しています。

映画

公開 作品名 役柄
2019年6月 二宮金次郎 富次郎
2021年 セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記  尾上そら
2021年 仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ  尾上そら

主なテレビドラマ出演作品

放送 ドラマタイトル 役柄
2020年 EX 西村京太郎トラベルミステリー71 三枝翔太
2020年 TBS テセウスの船 佐野慎吾
2020年 TBS MIU404 桔梗ゆたか
2020年 NHK大河ドラマ・青天を衝け 渋沢正雄
2021年 NHK朝ドラ・ちむどんどん 友利ヒロシ
2022年 TBS日曜劇場・下剋上球児 南雲青空

 

 

テレビCM

2020年に入ってからは、CMに多数出演!

どのCMもコミカルなものばかりで、天嵩くんの演技がとってもキュートです。

そのままの天嵩くんがよく出ている感じがします。

こちらは、ばんかてんたくんが出演する正露丸のCMです。

日清食品チキンラーメン(2020)では、ぺこぱと共演しました。

  • ワイルドチキンラーメン編
  • ベランピング編

  • ロッテ クーリッシュ「2020年もすごい冷たい篇」(2020)
  • JA共済 若者の気持ち篇(2020)
  • 大幸薬品 正露丸糖衣A(2020)
  • 日清 シーフードカップヌードル/在宅海ダンス篇(2020)
  • バンダイナムコ 家族フェス(2020)
  • ショップジャパンクッキングプロ(2021)
  • バンダイナムコ/おうちでワイワイシリーズ2021(2021)
  • バンダイ 仮面ライダーリバイス 装動(2021)
  • 東急リバブル (ユータ役/2021)

 

WEB

配信 作品名
2020年 ネスレ日本 ブラックロースト

  • アイスカフェラテ編
  • 家でも濃い味編
  • 重厚編
  • 香りが濃い編

ネスレ日本ブラックローストでは、カフェラテのできる瞬間をひたすら実況中継するという、なかなか難しいお仕事でした。

ばんかてんたくん、独特の表現で一生懸命実況する姿がかわいい!

個人的には「コーヒー」を「コーフィー」と発音するところが良かったです。

 

 

 

ばんかてんた(番家天嵩)君東急リバブルのCMがカワイイ・2023年マクドナルドCMでは弟と共演

番家天嵩くん、2021年からは新たなCMに出演中。

山口智充さんが父親役を務める東急リバブルCM「トリビア2021篇」と「リバブる篇」では、同じく子役の女の子・野田あかりちゃんと共演しているのですが、セリフのやり取りのテンポが良くて、ビックリ顔の山口智充さんの表情などとても面白いCMに仕上がっています♬

こうやってみていると、ばんかてんた君もデビュー当時に比べて少し少年っぽさが感じられるようになっています。

そして2023年からはマクドナルドのCMに末弟の番家 玖太(きゅうた)くん弟と共演しています。

優香さんも母親役で出演されています。

 

 

ばんかてんた(番家天嵩)子役のwiki経歴プロフィール・おわりに

今回は「ばんかてんた(番家天嵩)子役のwiki経歴プロフィール!CMやMIUのドラマをチェック!」と題してお伝えしました~♬

「テセウスの船」のドラマの追加キャストが発表されて、特に気になっていたのが子役さん。

田村心(竹内涼真さん)が過去にタイムスリップした時に出会う、兄と姉である佐野慎吾と鈴(白鳥玉季ちゃん)の二人の子役。

ストーリー展開で、結構重要な役どころで、番家天嵩くんにとってはこのドラマがブレイクするキッカケとなりました。

そして何と、「下剋上球児」ドラマでは、鈴木亮平さん演じる南雲先生の息子・青空として出演しています。

 


今後もばんかてんたくんを応援していきたいと思います!

番家天嵩くんと同じく活躍中の子役さんにもご注目~↓↓

柴崎楓雅(しばさきふうが)さんの現在

あなたの番です北川そら役の田中レイが可愛い!

込江大牙(子役)朝ドラエール村野鉄男役で兄も子役

 

error: Content is protected !!