話題 PR

おじさまと猫(おじ猫)ドラマ再放送はいつ?見逃し配信を無料で見る方法について

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「おじさまと猫」は、2021年にテレビ東京他の放送局で放送された実写ドラマです。

少年ガンガンに連載の大人気マンガ「おじさまと猫」通称「おじ猫」。

おじさま・神田冬樹(かんだふゆき)役を演じるのは超ダンディな俳優・草刈正雄(くさかりまさお)さんで、ブサ猫「ふくまる」をぬいぐるみで神木隆之介さんが声を担当というのも話題になりました。

まだ見たことない方へおじ猫ドラマの再放送はいつになるでしょう?

又、見逃がした方へ無料でお試し視聴出来るVOD動画配信サービスについてもお伝えします。

 

「おじさまと猫(おじ猫)」再放送はいつ?放送局と放送地域について

おじさまと猫のドラマ再放送については、追加で放送地域が決定しています。

今後も分かり次第更新していきます!これまで見れなかった地域の方も、ぜひ参考にしてみてください!

※放送局により放送日時が異なります。

放送局:テレビ東京、テレビ大阪
●放送開始日:2021年1月6日(水)
●放送時間:深夜0時58分~1時28分
放送局:テレビ愛知
●放送開始日:2021年1月6日(水)
●放送時間:深夜2時05分~2時35分
放送局:テレビ北海道
●放送開始日:2021年1月10日(日)
●放送時間:深夜1時50分~2時20分
放送局:びわこ放送
●放送開始日:2021年2月20日(土)
●放送時間:深夜0時~

放送局:奈良テレビ
●放送開始日:2021年4月5日(月)
●放送時間:深夜0時30分~

放送局:奈良テレビ
●放送開始日:2021年4月7日(水)
●放送時間:深夜1時~

放送局:テレビ和歌山
●放送開始日:2021年4月17日(土)
●放送時間:23:30分~

ドラマ「おじさまと猫」はTXNネットワークの中でも限られた放送局でのみの放送となります。

ここからはTXNネットワークの各放送局と放送地域をまとめました。

放送局 放送地域
★テレビ北海道 北海道
★テレビ東京(キー局) 東京、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、神奈川
★テレビ愛知 愛知
★テレビ大阪 大坂
テレビせとうち 岡山、香川
TVQ九州放送 福岡

ドラマ『おじさまと猫』の放送が発表されているのは★印の付いている4局。残念ながら、「テレビせとうち」と「TVQ九州放送」では放送予定がありません。

またBSテレ東でも放送が予定されているのですが、2021年1月現在で放送日時について発表がありません。

2020年7月に同じドラマParavi(パラビ)枠で放送された「ふろがーる」は、同年の11月よりBSテレ東で放送されていたので、少し遅れて放送されるでしょう。

 

【2021年2月10日(水)追記】

BSテレ東での放送は、少し先になることが分かりました。

ドラマ「おじさまと猫」については、まだ見たことがない方や、放送地域の関係で視聴出来るのはもっと先の日程になってしまう方、見たかったけど録画出来なかった、見逃した!という方もいるでしょう。

そんな方へは、Paravi(パラビ)の動画配信サービスがおすすめです。

おじさまと猫のドラマを動画配信サービスで見れるのは、Paravi(パラビ)が独占配信中です。しかも今なら本編よりも先行配信中で見れることになっています。

(ちなみに私は少しでも早く見たいので、パラビで「おじ猫」視聴中です^^)

今すぐ視聴したい方は、こちらからParavi(パラビ)で無料視聴が出来ます!

Paraviで今すぐ無料視聴♪

本ページの情報は2022年6月時点のものです。最新の配信状況は各VODサービスにてご確認ください。

今回は「おじさまと猫(おじ猫)ドラマの再放送や、見逃がした方へVOD動画配信サービスについてお伝えしました^^

個人的には前からドラマ化したらいいのになあ、と思っていたので実現してウレシイ^^

まさかのぬいぐるみによる演出となることで実際のドラマでどう描かれるのか興味津々といったところですが、アニメにはない独特の温かみがあって猫好きな方や、癒されたい方にはぜひ一度見ていただきたいドラマになっています^^

おじさまと猫(おじ猫)ドラマの感想1話から6話ネタバレ!

おじ猫のドラマの7話~12話ラスト感想

おじさまと猫(おじ猫)ドラマのロケ地や撮影場所!

 

おじさまと猫(おじ猫)ドラマの原作漫画について

ドラマ「おじさまと猫(おじ猫)」は、桜井海さんによる漫画が原作となっています。

ペットショップで売れ残っていた「ふくまる」の成猫と、おじさまとの心温まるストーリーということで2017年6月より連載され大人気のコミックとなっています。

おじさまと猫(おじ猫)ドラマのあらすじ

平成29年の全国犬猫飼育実態調査で、ついに猫の飼育数が犬を上回りました。

現在も日本は空前の猫ブームを突き進み続けています。

しかし、愛される猫が増えたからといって、愛されない猫が消えるわけではありません…。

これは、そんな愛されなかった猫と、おじさまの心温まる日々を描いた物語です。

テレビ東京では2021年1月6日(水)深夜0時58分からのドラマParavi枠で「おじさまと猫」が放送(予定)となりました!

原作はガンガンpixiv、月刊「少年ガンガン」で連載中の桜井海による同名コミック。インターネットを中心に爆発的な人気を呼び、コミックスは累計140万部を超える大人気作品をドラマ化!

妻に先立たれて以来、ふさぎこんだ日々を送っていた世界的有名ピアニスト・神田冬樹。

そんな神田がある日、ペットショップで売れ残っていたブサ猫のふくまると出会う。動物が苦手にも関わらず、一目で惹かれてしまった神田は、思わず「この猫をください」と告げる。

神田にとってふくまるとの生活は驚きの連続だったが、次第に笑顔を取り戻していく…。

愛されることを諦めていた猫と、孤独だったおじさまの心温まる日々を紡いだハートフルストーリー。

言葉は通じなくともお互いを想い合う一人と一匹に時に癒され、時に涙すること間違いなしの作品です!

本作の主人公・神田冬樹を演じるのは、「真田丸」(NHK)、「なつぞら」(NHK)、映画「記憶にございません!」など、鮮烈な印象を残し続けるベテラン俳優・草刈正雄!本作がテレビ東京ドラマ初主演となります。

日本一ダンディな名優が演じる“おじさま”にご期待ください!

引用元:公式サイト

 

error: Content is protected !!