映画

東京(TOKYO)MERが映画化でいつからいつまでが公開日?見たことない人も楽しめる?

「東京MER(TOKYO MER)~走る救急救命室~」は2021年に放送された、TBS日曜劇場の人気ドラマ。

2022年に入って、何とついに映画化が決定しています!

こちらでは映画「東京MER」の公開日はいつからいつまで?になるのか、チケット前売り券の販売日やキャストなどについて、分かったことをお伝えしていきます。

 


東京(TOKYO)MER映画化の公開日はいつからいつまで?見たことない人も楽しめる?

リアルタイムで毎週見ていたファンの方とっては嬉しいお知らせになりましたね!

気になる公開日がいつから?ですが、「2023年に公開」であることが正式に発表されました。

「公開日は2023年!」ということで、詳しい公開日はまだ未発表となっています。

発表が2022年に入ってからということで、最低でもまるまる1年ほどは先にはなりますが、「TOKYO MER」の見どころと言えばやはり大がかりなロケ撮影です。

テレビドラマでも、毎週のように手に汗握るシーンがあり、キャスト出演者や撮影に関わるスタッフの方々の熱意が伝わって来ていました。

ドラマの規模でも街の一部を封鎖したり、トンネルを使って撮影していましたので、劇場版ではどれほどの規模になるのか、鈴木亮平さんや賀来賢人さんらの活躍が今から本当に楽しみです!

東京MER映画化の公開日はいつまでになる?

また実際に映画が公開されてからいつまで映画館で見ることが出来るのかも気になります。

これについては明確に決まっているものではなく、ヒット具合で変わってきます。

つい最近ですと、2020年の年末に公開されて大きく話題になったアニメ「鬼滅の刃」劇場版の無限列車編では、1年以上もの超ロングヒットランで締めくくられました。

「TOKYO MER」も映画化が公開されたら、数ヶ月は見られることを期待しましょう。

東京(TOKYO)MER映画を見たことない人も楽しめる?

東京MERの映画が公開されることで「まだドラマを見たことがない人」も楽しめるでしょうか?

確かにテレビドラマを初回から最終回まで視聴していた方にとっては、これまでのあらすじを知っているだけに、より一層楽しめる内容となるでしょう!

ですが一度も見たことがない人にとっても、「人命救助」を基にしたスケールの大きいストーリーということや、分かりやすい物語であることから全く知らずにフラッと映画館に行った人でも理解出来る内容になるのは間違いないです。


 

東京(TOKYO)MER映画のキャストについて

テレビドラマの「東京MER」を視聴されていた方にとっては、劇場版のキャストがどうなるのかも気になるところです^^

映画に出演するキャストについて調査したところ、主演は引続き、鈴木亮平(すずき・りょうへい)さんとなっています。

その他ドラマに出演していたオリジナルメンバーがそのまま続投するとの発表がありました。

主なキャスト一覧は以下↓↓の通りとなっています。

出演者キャスト 役名(役柄)
鈴木亮平(すずき・りょうへい) 喜多見幸太(きたみ・こうた)
賀来賢人(かく・けんと) 音羽尚(おとわ・なお)
中条あやみ(なかじょう・あやみ) 弦巻比奈(つるまき・ひな)
要潤(かなめ・じゅん) 千住幹生(せんじゅ・みきお)
小手伸也(こて・しんや) 冬木治朗(ふゆき・じろう)
佐野勇斗(さの・はやと) 徳丸元一(とくまる・もといち)
フォンチー ホアン・ラン・ミン
菜々緒(ななお) 蔵前夏梅(くらまえ・なつめ)
鶴見辰吾(つるみ・しんご) 久我山秋晴(くがやま・あきはる)
橋本さとし(はしもと・さとし) 駒場卓(こまば・すぐる)
渡辺真起子(わたなべ・まきこ) 白金眞理子(しろがね・まりこ)
仲里依紗(なか・りいさ) 高輪千晶(たかなわ・ちあき)
石田ゆり子(いしだ・ゆりこ) 赤塚梓(あかつか・あずさ)

主演をつとめる、喜多見幸太(きたみ・こうた)役の鈴木亮平さんのコメントが届いています。

鈴木亮平さんのコメント

映画化と聞いて、なによりも「MER」メンバーに再び会えると思うと今からとてもワクワクしています。

『TOKYO MER』が描いてきたのは、たった一つしかない命の大切さ。そしてそれを支える医療従事者をはじめ、消防隊、警察など、誰かのために頑張っている人たちの勇気ある心です。

ドラマ放送中は、僕たちも皆様からたくさんの勇気と熱い感想をいただきました。今回そのお気持ちに、映画化という最高の形で恩返しできることが本当にうれしいです。

そして、現実でもまだ予断を許さない状況が続いているからこそ、医療従事者の方々の魂を伝えられる作品を作りたいと思っています。

ドラマの時にも巨大なスケールで描かれた『TOKYO MER』が、映画になるとどうなってしまうのか・・・僕もまだ想像できていないのですが、間違いなくさらにスケールアップした作品になるでしょう。

責任重大ですね。楽しみですが、少し怖くもあります(笑)。

我々「MER」メンバーもドラマと同じレベルのものをお見せするわけにはいきません。

個々のスキルもチームワークもさらにパワーアップして、成長した姿を見ていただきたいです。

劇場版TOKYO MER~走る緊急救命室~を是非ご期待ください。お楽しみに!

引用元:公式サイト

 

東京(TOKYO)MERの映画チケット前売り券の販売日はいつになる?

続いて映画化される「TOKYO MER」のチケット前売り券の販売情報です。

調査してみましたが、2022年1月現在のところはまだ販売日や購入方法などの情報はありません。

まずは公開日の詳細が今後明らかになり、撮影が始まって公開の目途が立てば、チケット情報も発表になるでしょう。

通常ですと、おそくとも映画の公開となる、1~2ヶ月前には前売り券の販売が始まると予想しています。

いち早く情報が知りたい!という方は、「TOKYO MER」の公式サイトと公式ツイッターなどSNSアカウントをフォローしておきましょう!

通知をONにしておくと良いですね。

➡「TOKYO MER」公式サイト

➡「TOKYO MER」公式ツイッター(Twitter)アカウント

➡「TOKYO MER」公式インスタグラム(Instagram)アカウント

チケット情報については分かり次第、随時更新していきます~!

 

東京(TOKYO)MER映画化の決定にSNSの反応は?

「TOKYO MER」映画化の発表に関して、SNSでのみなさんの反応を拾ってみました!

前に地元でMERカーが走ってて、とても興奮したその日に小手さんに遭遇して、思わず声掛けそうになったんだけどご家族と一緒だったから思いとどまった事があった。映画楽しみだな。

だいっっっっっすきなTOKYO MER
映画化おめでとうございます♡
情報解禁を信じて待っててよかった…
公開を本当に楽しみにしています
MERだいすき!!!!!!!

TOKYO MER映画化決定おめでとう!!
映画館で佐野さん見れる

TOKYO MER映画化おめでとう
絶対映画化なると思ってました!!!!!
はぁあああ、めちゃくちゃ嬉しい
大好きなドラマが、スクリーンで
帰って来る事、7人の出動、
心から楽しみにしてます!!!

 

 

まとめ

今回は「東京(TOKYO)MERが映画化でいつからいつまでが公開日?見たことない人も楽しめる?」と題して、分かったことについてお伝えしました!

映画化は嬉しいという反面、喜多見の妹・喜多見涼香(きたみ・すずか)を演じる佐藤栞里(さとう・しおりさん)がいないストーリーというのが、個人的には少し残念なんですが、出来たら回想シーンとかでもいいから、ちょっと出演されないかな、と期待しています。

(ネット上でも↓こんなつぶやきがありました。)


映画の公開は2023年と発表されています。

チケット情報はまだ全く発表はないので、公開が近付いて来て情報が発表されましたら更新いたします。

キャストはドラマオリジナルのメンバーが続投ということで、今から楽しみです!

error: Content is protected !!