話題 PR

家政夫のミタゾノ(第6シリーズ)シーズン6はいつから放送?舞台化で遅れる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「家政婦のミタゾノ」は、TOKIOの松岡昌宏(まつおか まさひろ)さんが主演をつとめて人気のドラマ。

2022年4月から第5シーズンが放送され、11月・12月には初の舞台版も開催されました。

そんな「家政夫のミタゾノ」シーズン6はいつから放送されるでしょう?

今回は第6シリーズがいつから放送されるのか?お伝えします。

 

 

家政夫のミタゾノ(第6シリーズ)シーズン6放送日はいつからいつまで?


家政婦のミタゾノのドラマって、『家政婦は見た!(市原悦子さん主演)』『家政婦のミタ(松嶋菜々子さん主演)』が元となった新しい「家政婦ドラマ」です。

毎回ちょっとした家事のコツを教えてくれながら、松岡さん扮する三田園薫が、各家庭の根深い問題を根こそぎ浄化してくれて、面白いんですよね^^

そんなミタゾノドラマですが、シーズン5が終わったら、次の第6シリーズも出来れば見たい!と思う人もいるのではないでしょうか?

まずはドラマ『家政夫のミタゾノ』がこれまでどの放送期間で放送されてきたのか見ていきます。

  • 第1シリーズ:2016年10月21日から12月9日
  • 第2シリーズ:2018年4月20日から6月8日
  • 第3シリーズ:2019年4月19日から6月7日
  • 第4シリーズ:2020年4月24日から7月24日
  • 第5シリーズは2022年4月22日より6月10日

こうやって初回シリーズから順を追って見ていきますと、だいたい1~2年の間隔を空けて放送されてきたことが分かります。

↑の流れを見ていくと、余程コロナの影響などがない限り、早ければ2023年度中には放送されるのかな?と思えるような過去の放送日程です。

ですが、シーズン6に関してはかなり先の放送予定となるのではないでしょうか?

【2023/5/18・最新追記】

2023年10月期のドラマ枠に放送されることが正式に発表となりました。

そして放送枠も、金曜ナイトドラマとして23時15分からの放送が、「火曜の21時からの枠」に変更。

 

ミタゾノ・舞台化の再演の可能性は?

前シリーズの放送終了後に「ミタゾノ舞台化」のお知らせが発表となり、大好評のうちに舞台公演が終了となりました。

まさか、まさかの舞台化ですよね~☆☆

あの「ミタゾノ走り」が生で見れるのかと思うと、チケット取って行ってみたい!と思った方もいるのではないでしょうか。

今回のミタゾノ舞台化は約3年前位から構想を練っていて、ようやく実現の運びとなったということ。

そして日程は、↓の通りでした。

東京公演

  • 公演期間:2022年11月17日(木)~27日(日) 全15回公演
  • 会場:EX シアター六本木
  • ※キャパは920人

大阪公演

  • 公演期間:2022年12月3日(土)・4日(日) 全3回公演
  • 会場:森ノ宮ピロティホール
  • ※キャパは1030人

 

ネット上では舞台化の発表に歓喜している方が多数となり、チケット争奪戦から、満員御礼となりました。

実際の舞台では、松岡さんや、他のキャストさんの当日の思わぬアドリブもあり、高評価の声が上がりました。

そうなると、シーズン6作目の放送終了後に、「舞台版」再演の話も出てくると思われます。

「舞台化・第2弾」が浮上する可能性があります!

そしてそして、舞台化だけでなく、まさかの「劇場版・ミタゾノ」の計画も出てくるかもしれません。

なので「家政夫のミタゾノ」の第6シーズン、キャストの発表が楽しみですね!


error: Content is protected !!