話題 PR

初恋の悪魔ドラマの最終回は面白い?鈴之介はどうなるのか調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事は日テレドラマ「初恋の悪魔(はつこいのあくま)」についてお伝えしています。

坂本裕二さんのオリジナル脚本となるドラマ!

鹿浜鈴之介(しかはま すずのすけ)を演じるのは、林遣都さん。

仲野太賀(なかのたいが)さん他、豪華キャストの出演も注目です。

それではどうぞ。

 

 

「初恋の悪魔」ドラマ最終回ラスト結末について

初恋の悪魔のドラマを実際に見ていくと、いくつか「この登場人物が真犯人では?」と思えることがあります。

連続殺人事件の真犯人は雪松署長じゃなくて息子!

「初恋の悪魔」のタイトルが印象的なので、ココから雪松署長の息子・弓弦(菅生新樹さん)と考察してみました。

当初は雪松署長が真犯人かと思って見てたのですが、真の動機が分かりづらいです。

一連の事件の実行犯は息子の弓弦で、雪松はその隠蔽に加担したのでは?

8話で弓弦が署長に「ありがとね」って言ってました。

何に「ありがとう」なのか?

「息子の犯罪を揉み消してくれてありがとう」という意味??

その目的は、愛する家族・響子がひどい目にあわされて命を絶った過去が有ったから。

雪松の息子の初恋の人が被害者たちによって殺され、自殺に追い込まれた為復讐してるのではないでしょうか?

息子さんは初恋の人の復讐のために殺害を実行しています。

ちなみに8話で、死んだ朝陽にとって上司の雪松が初恋の悪魔でタイトル回収??と思われるシーンもありました。

朝陽が刑事の同僚・みぞれこと本城に語った「おかしなことですが、雪松さんは、初恋の人のようなもの。刑事の生き方を教えてくれた。」と言うセリフ。

タイトルがいろいろな人の立場で登場する可能性も残ってはいますが、、、。

もし息子は初恋の人の復讐のために殺害を実行した場合は、響子は雪松の妻と解釈するのが自然です。

車の中で話していたシーンは、妻に報告していたのか?もしくは妻はすでに死んでいて電話で一方的に雪松が語りかけていたという可能性もあります。

あるいは、もう一つ考えられるのが「雪松の署長の息子はサイコパス」なのかも!

息子は殺めるのが好きな人物、というドラマによく登場するタイプの人物。

どちらにしても雪松署長にとっては、隠しておきたい案件です。

【追記】

9話のラストで、ほぼ雪松の息子が犯人!そしてシリアルキラーという展開でした。

雪松の息子が、おにぎりを食べながら星砂を追いかけるシーンがまさにそう!

動機がないシリアルキラーなのかな?と思いつつ、鈴之助が動機にこだわったシーンを思うと、何かしたら動機・理由が隠されている気もします。

最終回の予告動画では「予期せぬ方向へ」というテロップがありました。

そう考えると、犯人は息子でサイコパス展開だけでは終わらず、他に隠された秘密がありそう。

雪松所長と息子の人格が入れ替わるとか?

すべての今までをチャラにしてしまう、二重人格のオチてんかいもありそうだけど、これだけはやめてほしいし、おそらくそんな展開を坂元裕二さんがするとは考えにくいですが。

 

 

初恋の悪魔【ドラマ】主題歌は、SOIL&”PIMP”SESSIONS(ソイル・アンド・ピンプ・セッションズ)!発売日や配信日について

「初恋の悪魔」ドラマの主題歌ですが、今回はテーマ曲として解禁されます。

担当するのは、SOIL&”PIMP”SESSIONS(ソイル・アンド・ピンプ・セッションズ)のみなさん。

音楽の配信日は7月20日よりスタートとなります~♪♬

SOIL&”PIMP”SESSIONS(ソイル・アンド・ピンプ・セッションズ)は、タブゾンビ(Tp)/ 秋田ゴールドマン(Ba)/ 社長(Agitator)/ 丈青(Pf)/ みどりん(Dr)の5人組から結成されています。

2001年、東京のクラブイベントで知り合ったミュージシャンが集まり結成。

ライブを中心とした活動を身上とし、確かな演奏力とクールな雰囲気をただよわせながらも、ラフでエンターテイメント、バースト寸前の爆音ジャズを展開。

2005年にアシッドジャズの生みの親でTalkin’ Loudレーベルを主宰するジャイルス・ピーターソンが自身のBBCの番組で、偶然手にした彼らの音源を4週にわたってオンエア。

番組出演とUKでのショーを直接オファー。

UKでのショーと時を同じくして、ドイツ、カナダ、北欧などのジャズシーンで話題となり、海外ツアーを実施。

12月、BBC RADIO1が毎年主催する“WORLDWIDE AWARDS 2005”にて『John Peel Play More Jazz Award』を受賞。

また、同アワードのトラック・オブ・ザ・イヤー、セッション・オブ・ザ・イヤーの2部門にも3位にノミネートされています。

2006年には椎名林檎の配信限定シングル「カリソメ乙女 (DEATH JAZZ ver.)」に編曲・演奏で参加し、「椎名林檎×SOIL&”PIMP”SESSIONS」名義でリリース。

同年、モントルージャズフェスティバル出演。

2007年6月23日、イギリスのあの「グラストンベリー・フェスティバル」に初出演。

7月、ヨーロッパ各国 を回るツアーを開催。

その後2019年までに13度目となるヨーロッパツアーを行っておりイギリスとオランダ2カ国での公演を果たしました。

イギリスは老舗ジャズクラブRonnie Scott’sで3日間連続ワンマンライブを開催。(全日程SOLD OUTとなる人気)

2017年はTBS系ドラマ「ハロー張りネズミ」の劇伴楽曲とフィーチャリングに、野田洋次郎さん(RADWIMPS)を迎えての主題歌を担当しています。

コロナ禍の2020年は、早々に配信ライブを行い、秋頃からはガイドラインに従った有観客ライブも多数実施。

そして2021年3月に、バンドの源流を辿る初のJAZZカバー作品を「THE ESSENCE OF SOIL」リリース。

なんと『初恋の悪魔』主演の仲野太賀×草彅剛×伊藤沙莉出演『拾われた男』(ディズニープラス「スター」にて見れる)の楽曲制作にも、メンバーの『社長』さんと『タブゾンビ』さんが携わっているとのことです。

その名も「スペシャルバンド“Lost Band Found”」このスペシャルバンドのメンバーはVo:中納良恵(EGO-WRAPPIN’)Agitator:社長(SOIL&”PIMP”SESSIONS)Drums:松下マサナオ (Yasei Collective, Gentle Forest Jazz Band)Percussion:松井泉(YOUR SONG IS GOOD)Bass:TENDREGuitar:長岡亮介Guitar:TAKU(韻シスト)Keys:TAIHEI(Suchmos / 賽 )Trumpet:タブゾンビ(SOIL&”PIMP”SESSIONS)Sax:栗原健 Trombone:滝本尚史

こちらも激アツバンドで大注目ですが、「SOIL&”PIMP”SESSIONS」、SNSも大充実。Youtubeチャンネルは2.35万人のフォロワーがいます。

初恋の悪魔【ドラマ】音楽について

ドラマ「初恋の悪魔」の音楽も、SOIL&”PIMP”SESSIONSの皆さんが「劇中曲」として担当されることが分かりました。

ちなみに、ドラマの音楽は「SOIL&”PIMP”SESSIONS」

SOIL=塵、埃、土壌、大地 PIMP=伊達男という意味です。

 

error: Content is protected !!