Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
あなたの番です

あなたの番です君子役は長野里美で若い頃は?夫や真田丸についても!

あなたの番です」

2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(7月期まで)/日本テレビ系

このドラマは、原田知世さん×田中圭さんのダブル主演で、幸せな新婚の夫婦が、交換殺人ゲームに巻き込まれていく・・・という2クールのミステリー物語です。

今回は、マンション103号室の住人・君子役を演じる、長野里美さんについて、どんな人なのか調べてみましたヽ(*^^*)ノ

Sponsored Link

長野里美プロフィール

名前:長野里美(ながの さとみ)

生年月日:1961年8月15日(57歳)

出身地:神奈川県

出身大学:早稲田大学第一文学部

身長:156cm

血液型:A型

趣味・特技:ジャズダンス

所属事務所:融合事務所

長野里美さんの、年齢を知ってビックリ~!

いつまでも、おキレイで上品な雰囲気がただよっています(^^)

大学時代から芝居をやっていた長野里美さん。

早稲田大学在学中に、早稲田大学演劇研究会に加入します。

その後、鴻上尚史さん率いる「第三舞台」に参加します。

舞台女優として活躍していた長野さん、「小劇場の女王」などと呼ばれるようになっていきました。

長野産のデビューから計算すると、既に38年ほど舞台に立ち続けていることになりますね。

1981年に上演された舞台「宇宙で眠るための方法について」での家出少女役として出演して以降、悲しみを秘めた明るい女性役を持ち味にして活躍していました。

その後、文化庁の海外研修員となって英国留学を得て、演劇ユニット・トレランスを結成します。

長野里美若い頃は?

これだけ、美しいと若い頃の長野里美さんも、見てみたいですね!

舞台中心で活動されていたこともあり、メディアに登場した画像が見つかりませんでしたが、ちょうどロンドン留学から帰国されたときの姿を発見しました!

長野里美さんの若いころの画像はこちらになります。

こちらも、どうぞ~!

長野里美の真田丸って?


堺雅人さん主演で、2016年に放送されたNHK大河ドラマ「真田丸」。

長野さんが「真田丸」に出演したのは、三谷幸喜監督と演劇仲間を通じて決まったそうです。

ちなみに長野里美さん、「真田丸」で、主人公の真田信繁役を演じる堺雅人さんとは、早稲田大学の演劇研究会の後輩なんです。

堺雅人さんと、映像で共演するのは「真田丸」が初めてなのだとか。

長野里美さんは、真田信綱の娘・こうを演じました。

おこうは、病弱でせき込んでばかりで、寝ていることが多かったですが、長野さんはけっして暗くなく、ユーモラスに演じて、好評を得ていたんですね~。

”おこう”の演技は、あの、志村けんさんみたいだと言われたほど。

こうした芝居ができるところは、さすが経験の長い女優さんならではですよね。

女優でこんな一筋縄ではいかない芝居が自然に出来るのは、長野里美さんくらいでしょう!


大河ドラマ 真田丸 完全版 DVD全4巻セット

Sponsored Link

長野里美の夫は?

おこう役を見る限り、個性派女優といった印象が定着しそうな長野里美さん。

結婚して、旦那さんやお子さんはいるのでしょうか。

旦那さんは、あの俳優の上杉祥三さんでした!

演劇ユニット・トレランスをともに結成した相手でもあります。

ドラマでは「下町ロケット」への出演が記憶に新しいところですよね。

そして、お子さんですが、上杉祥三・長野里美夫妻には娘さんがいます

娘さんについて詳しいことは、残念ながら分かりませんでしたが、特に女優デビューしたという情報がないので、一般人として生活されているのでしょう。

長野さんの、2012年頃のインタビューでは「子供に、手がかからなくなってきた。とありましたので、もうすっかり成人になられてるかと思います。

これまで舞台がメインだった長野里美さんですが、今後はドラマの常連になるかもしれませんね!

旦那さんとのドラマ共演も見てみたいです(⌒▽⌒)

最後に・・・

今回は「あなたの番です君子役は長野里美で若い頃は?夫や真田丸についても!」と題して、長野里美さんについてお伝えしました~!

「あなたの番です」では、キウンクエ蔵前103号室に、生瀬勝久さん演じる、田宮淳一郎と夫婦で住んでいますが、交換殺人をきっかけにして、2人の関係がどうなるのか?気になります。

実は「仮面夫婦」だったということも、あるでしょうし、これだけ多くの住人が住む中での事件なので、長野さん演じる「君子」がどうなっていくのか、ドラマの展開が楽しみですヾ(^∇^)

あなたの番ですは2クールで全何話?最終回はいつなのかもチェック!「あなたの番です」 2019年4月14日・日曜日夜22:30~スタート(7月期まで)/日本テレビ系 このドラマは、原田知世さ...
あなたの番ですネタバレ1話から犯人は予想出来る?最終回結末も予測!「あなたの番です」 2019年4月14日(日)スタート(7月期まで)日本テレビ系・日曜日夜~ ドラマは、原田知世さん×田中圭...
Sponsored Link