話題 PR

王様に捧ぐ薬指のドラマ最終回ラスト結末ネタバレ予想!原作通りの展開ではない?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「王様に捧ぐ薬指(おうさまにささぐくすりゆび)」火曜ドラマ

2023年4月スタート 毎週火曜夜22:00~ TBSテレビ

わたなべ志穂さん原作による同名マンガが原作となる、今回の実写ドラマ!

橋本環奈さんと山田涼介さんの共演が話題となっています。

今回はドラマ「王様に捧ぐ薬指」の最終回ラスト結末をネタバレ予想してみました。

 

 

「王様に捧ぐ薬指(おうさまにささぐくすりゆび)」ドラマ最終回ラスト結末ネタバレ予想

それでは早速、「王様に捧ぐ薬指」ドラマの最終回結末をネタバレ予想してみたいと思います。

王様に捧ぐ薬指」のドラマは、わたなべ 志穂(わたなべ しほ)さんによる同名マンガが原作となっています。

 


今回のドラマの原作マンガ、実は完結してるんですよね。

プチコミック連載で、2017年12月に連載終了しています。

(ここからはストーリーを見ていきますので、知りたくない方はご注意ください)

悪女として悪名高いウエディングプランナー「羽田綾華(橋本環奈さん)」のホテルに新支配人として着任してきた”王様”と呼ばれる新田本郷(山田涼介さん)。

新田本郷は、羽田綾華が住む街の権力者一族「新田一族」の御曹司。

圧倒的な権力とお金を持っています。

新田本郷は支配人としてホテルに来て早々、羽田綾華にクビを宣告します。

ところがクビを宣告された羽田綾華の反応を見た新田本郷は、その開き直った態度と美貌からビジネス面での利用価値を見出します。

本郷は、ホテルの式場の広告とするべく半強制的な偽装結婚を提案。

羽田綾華も新田本郷に利用価値を見出し、偽装結婚を了承するんです。

そこから2人は表向きは仲が良く、裏では全くお互いに興味のない仮面夫婦としての生活をスタート。

当初、お互いに全く興味のない完全な偽装結婚だった2人。

ですが、訪れるカップルの結婚式を通じて、お互いの色んな一面を知ることになり、やがて徐々に惹かれあっていくのです。

最終的に、本当の愛で結ばれるというのが原作マンガの結末。

「王様に捧ぐ薬指」のドラマは原作と違う結末を迎える展開があるか?

予想してみましたが、やはりドラマと原作が違う結末を迎える可能性はナシと予想しました。

原作では初恋相手である神山くんなどが本郷の恋敵として登場します。

でも、どの場面においても羽田綾華の本郷を思う強い気持ちがぶれない描写が描かれます。

そのためドラマにおいても原作同様、羽田綾華と新田本郷が本物の愛で結ばれる最終回になると予想します。

TBS火曜ドラマと言えば、これまでにも王道的にハッピーエンドで最終回を迎えてきたことが多いです。

それと個人的には、今回出演する山田涼介さんが前回ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて(しんぼく)」に出演されてて、内容的に重いなあと感じてたので、

今回のドラマはハッピーエンドで終わってほしいと思いました。

 

 

最後に

今回は「王様に捧ぐ薬指のドラマ最終回ラスト結末ネタバレ予想!」と題してお伝えしました~♬

「王様に捧ぐ薬指」のマンガ原作が連載していたのは2014年〜2018年の間。

そこから5年の月日が経ってようやくドラマ化されることから、楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。

是非もう一度原作を読み直しつつ、実写ドラマも楽しみに待ちましょう!

 

 

2023年4月からのドラマが、今から楽しみです\(^▽^)/

王様に捧ぐ薬指ドラマ放送日はいつからいつまで全何話??

橋本環奈さんのナチュラル衣装まとめ

 

 

【王様に捧ぐ薬指】ドラマの決定にSNS上の反応は?

「王様に捧ぐ薬指」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

わーい
4月スタートのTBS火曜ドラマで『王様に捧ぐ薬指』で涼介さんがツンデレ御曹司の新田東郷役❤️❤️❤️
まさしく涼介さんにピッタリな役柄✨
30歳になる涼介さんがどんな一面を観せてくれるのか、今から楽しみ

TBSなら会社から徒歩すぐだしポスター貼られたら見に行こうかなやっと解禁されてよりたのしみ絶対みる…!みなさま火曜22時 王様に捧ぐ薬指よろしくお願いしますドキドキ

王様に捧ぐ薬指出ても出なくてもとりあえず美男美女は見たいからドラマ見る予定
出て欲しい気持ちはめっちゃあるから出てくれたら最高やけど

 

 

【王様に捧ぐ薬指】ドラマあらすじ

TBSでは、4月スタートの火曜ドラマ枠(毎週火曜よる10時)で『王様に捧ぐ薬指』を放送することが決定した。原作はわたなべ志穂による同名漫画で、プチコミック(小学館)にて2014年~2017年に連載されていた人気作品だ。

大好きな家族を守るべく結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ”と、業績不振の結婚式場を立て直すため、好きでもない女との結婚を選んだ“ツンデレ御曹司”が繰り広げる胸キュンラブコメディ。愛がないのに結婚を決めた男女の、超打算的なシンデレラストーリーが幕を開ける!

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!