話題 PR

【舞いあがれ】柏木学生は独身?再登場の理由は舞ちゃんに未練?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2022年から放送が始まったNHK朝ドラ「舞いあがれ!」。

3月31日に最終回となるのですが、先週の予告で柏木学生が再登場するんですよね。

ちょっと気になったのが、柏木くんは現在も独身なんでしょうか?

今回は目黒連さん演じる柏木くんについてお伝えします。

 

 

【舞いあがれ】柏木学生は独身?再登場の理由は?

舞いあがれのドラマは、最終週前の25週目、次週の予告動画を公開。

次週の予告動画は、毎週金曜日の本編放送後に30秒ほど、

そして翌日土曜日には、月~金曜日を短縮にして放送され、終了後に翌週の予告動画を流しています。

3月24日金曜日に放送された、次週予告に、目黒連さん演じる柏木学生も再登場していました。

↑の予告動画や、↓の予告を見ていると、結婚指輪をしてないんですよね。

この最終回の場面の設定は、2027年1月。

「かささぎ」と名付けられた空飛ぶクルマが、長崎・五島列島の空を飛ぶ日を迎えます。

刈谷先輩(高杉真宙さん)から初便のパイロットに指名された舞ちゃんは、搭乗前に航空学校の訓練さながらのフライト前点検を行うことに。

その一方で、東大阪の喫茶ノーサイドに、なにわバードマンの同窓生たちや、航空学校時代の同期が集い、その様子を見守っている場面になります。

さすがに大河内教官(吉川晃司さん)は実習の訓練が多忙で、出席は難しかったのでしょうか?

 

 

柏木学生は舞ちゃんに未練があるから独身?

柏木学生は、航空学校時代に、舞ちゃんと同期で入学。

お互いに切磋琢磨してるうちに、両想いとなって付き合うことになった二人。

柏木くんは東大阪の実家に一緒に行って、「僕たちは付き合ってます!」といきなり両親にご挨拶するなど、一気に距離が縮まる恋愛となっていたんですよね。

ですが、リーマンショックの影響で舞の就職が一年延期となったことや、

IWAKURAの工場がリーマンで業績悪化となり、存続の危機から、舞ちゃんが仕事を手伝うことを決めてから、遠距離恋愛ということもあって破局することになります。

その後、舞ちゃんは貴司君と両想いになり、結婚。

歩ちゃんという可愛い女の子も産まれて、最終回は2027年1月。

流れ的に考えると、柏木学生と言われていても、2027年には40歳前後となっているはずです。

結婚指輪をしてないということは、独身なんだと思いますが、どうなんでしょう??

 

 

error: Content is protected !!