話題 PR

18/40〜ふたりなら夢も恋も〜ドラマ主題歌や音楽について!発売日や配信日を調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「18/40(エイティーンフォーティー )~ふたりなら夢も恋も~」火曜ドラマ

2023年7月11日スタート 毎週火曜夜22:00~ TBSテレビ

年の差女性の年齢を超えた絆を描く、今回のドラマ!

深田恭子さんと福原遥さんの共演が話題となっています。

今回はドラマ「18/40(エイティーン/フォーティー)~ふたりなら夢も恋も~」の主題歌や音楽について、配信日や発売日はいつになるのかまとめてみました。

 

 

【18/40〜ふたりなら夢も恋も〜】ドラマ主題歌はAdoの「向日葵(ひまわり)」

「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」のドラマ主題歌は、Adoさんが歌う「向日葵(ひまわり)」です♪

7月11日より配信がスタートしています。

夏の向日葵のようにまっすぐな“あなた”への憧れと感謝を歌った曲で、力強い歌声が印象的なAdoさんにとって、今回の新曲「向日葵」は新境地を感じさせるような繊細かつ大胆な歌唱が聴きどころとなっています♪

そんなAdoさん、2020年に「うっせぇわ」で大ブレイク!

正体を明かさない歌い手として注目を集めています。

その後、ドラマ『ドクターX』や『ドクターホワイト』の主題歌を担当。

さらに映画『ONE PIECE』では、「新時代」や「ウタカタララバイ」など劇中か5曲以上を担当し、日本レコード大賞を受賞するなど人気アーティストとして活躍中です。

以下は、Adoさんのコメントです。

「18/40~ふたりなら夢も恋も~」主題歌を担当させていただけること心からうれしく思います。
「向日葵」は作詞・作曲をみゆはんさんに、編曲を40mPさんにお願いしました。
向日葵のようにまっすぐな“あなた”への憧れと感謝の歌です。
ドラマと主題歌、楽しみにしていただけますと幸いです。

引用元:公式サイト

 

 

「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」主題歌の配信日はいつになる?

「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」の主題歌の配信日はいつなのでしょうか?

歴代のTBS火曜22時ドラマの主題歌と発売日を見てみると、ドラマ放送開始後すぐに配信・発売される場合と、ドラマ開始2ヶ月後に配信・発売される場合に分かれています。

なので、今回のドラマも同じようなスケジュールで配信されるものと、予想します。

「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」について、主題歌発売日に関しては、詳細が分かり次第、随時更新していきます~♬

 

過去のTBS火曜ドラマの主題歌について

ここからは過去のTBS火曜ドラマの主題歌についてみていきます。

TBS火曜ドラマ/主題歌タイトル アーティスト ドラマ開始時期 主な主演者
王様に捧ぐ薬指/『DEAR MY LOVER』 Hey! Say! JUMP 2023年4月 山田涼介さん・橋本環奈さん
夕暮れに手をつなぐ/『アルジャーノン』 ヨルシカ 2023年1月 広瀬すずさん・永瀬廉さん
君の花になる/『君の花になる』8LOOM 8LOOM 2022年10月 本田翼さん
ユニコーンに乗って/しわくちゃな雲を抱いて DISH// 2022年4月 永野芽衣さん
じぞ恋/『レンズ』 幾田りら 2022年7月 田中圭さん・上野樹里さん
ファイトソング/「Flow」 Perfume 2022年4月 清原果耶さん

 

ここ最近の主題歌を見ていますと、主題歌のジャンルも多岐にわたっていることが分かります。

「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」挿入歌はある?

「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」のドラマで挿入歌が使われる可能性があるでしょうか?

TBSの火曜ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」では、11月25日から開設された公式アカウントが投稿したリール動画に、Tyler Shawの楽曲が使われていました。

そういったことから、今回のドラマでも開設された公式アカウントで流れた楽曲がそのまま挿入歌になる可能性はゼロではないでしょう。

ただ、TBSのドラマは放送前に使用されていた楽曲が実際の放送で流れなかったこともありました。

ここ最近ですと、TBSの金曜ドラマ「インビジブル」の予告動画でリンキンパークの曲が流れていました。

ですが実際の放送では、Dragon Ashの「Tiny World」が主題歌に使われていました。


とはいえ、もし挿入歌があるとすれば、一体どんな曲が使われるのか楽しみですね。

主題歌は、第1話放送当日に解禁となりましたが、挿入歌は2話以降に解禁となる可能性もあります。

挿入歌についても、詳細が分かり次第追記していきます。

 

 

 

「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」ドラマ音楽について

「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」のドラマの音楽を担当するのは、吉俣 良(よしまた りょう)さんです。


「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」のドラマ音楽については、今後も何か詳細が分かり次第更新していきます。

今回はドラマ「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」の主題歌や音楽についてお伝えしました。

18/40・ドラマの放送はいつからいつまで?

18/40・ドラマロケ地&撮影場所まとめ

18/40・ドラマの最終回どうなる?

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2023年7月からスタートする「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」のドラマが今から楽しみです!

 

 

【18/40〜ふたりなら夢も恋も〜】ドラマの決定にSNS上の反応は?

「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」のドラマが放送されるにあたって、SNS上ではこんな声があがっています!

#エイティーンフォーティー #ふたりなら夢も恋も #深田恭子 #福原遥 #tbs
初対面の日に行われた福原遥と深田恭子(深キョン)のピュアな本音がこぼれるスペシャルインタビュー
続き

#福原遥 #深田恭子
#エイティーンフォーティー
7月からやるドラマなんだ!!!
やったー!!!凄く楽しみ!

 

【18/40〜ふたりなら夢も恋も〜】ドラマあらすじ

TBSでは、7月スタートの火曜ドラマ枠(毎週火曜よる10時)で福原遥深田恭子がW主演の『18/40(エイティーン/フォーティー)~ふたりなら夢も恋も~』を放送することが決定した。

本作は、勉強やバイト、出産に孤軍奮闘する18歳の妊婦と、アラフォーで恋を後回しにしてきたビジネスパーソンという年の差が倍以上の2人の女性が、年の差を超えたシスターフッド(=女性の絆)を築き、それぞれ訳あり男子と恋に落ちるラブストーリー。

本作のタイトル『18/40~ふたりなら夢も恋も~』の“18/40”は主人公2人の年齢を表しており、今の時代の女性の生き方や悩み、葛藤をそれぞれの目線で描くオリジナルストーリーである。

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!