話題 PR

【こっち向いてよ向井くん】ドラマ放送日はいつからいつまで全何話?最終回の日程も調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「こっち向いてよ向井くん」水曜ドラマ

2023年7月12日スタート 毎週水曜夜22:00~ フジテレビ

「ねむようこ」さんによる同名タイトル漫画が実写化となるドラマ。

連続ドラマ初主演となる、赤楚衛二さんの演技も注目です。

今回はドラマ「こっち向いてよ向井くん」がいつから放送で全何話なのか?最終回の日程についてもお伝えします。

 

 

こっち向いてよ向井くん・ドラマ放送日はいつからいつまで?


「こっち向いてよ向井くん」放送チャンネルは日本テレビです。

日テレの水曜ドラマは過去1年間では全クール8話~10話で完結となっていました。

ちなみに前々枠の「リバーサルオーケストラ」(門脇麦さん、田中圭さん出演)は、10話で完結となりました。


ということで、このような放送日程になるのでは?と予想してみました。

【最新追記】

月刊ザテレビジョン調べにより、9月13日・第10話が最終回であることが分かりました。

向井くんや、向井くんの周囲の方がどんな結末を迎えるのでしょうか?

・放送期間⇒2023年7月12日スタート、全10話

・第1話:7月12日
・第2話:7月19日
・第3話:7月26日
・第4話:8月3日
・第5話:8月10日
・第6話:8月17日
・第7話:8月24日
・第8話:8月31日
・第9話:9月6日
・第10話:9月13日➡最終回

「こっち向いてよ向井くん」のドラマは、2020年7月より連載中の、ねむようこさんの同名タイトルが原作です。

 

又、脚本を手掛けるのは、渡邉真子さんです。

2023年現在もコロナの影響もありドラマ撮影大変だと思いますが、どんなドラマになるのか期待してしまいますね~

 

【こっち向いてよ向井くん】ドラマはパンサー向井がモデル?

そんなドラマ「こっち向いてよ向井くん」のドラマは、パンサー向井さんがモデル、と言われてるようです。

本当なのでしょうか?

まずは簡単にパンサー向井さんの経歴を見ていきます。

 

  • 向井慧(むかいさとし)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1985年12月16日
  • 身長/体重:169cm /59kg出身地:愛知県 名古屋市
  • 趣味:ラジオを聴く/散歩/カラオケ
  • 特技:名古屋市の優良児童に選ばれたことがある
  • 出身/入社/入門:2005年 NSC東京校 11期生

引用元:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=2757

2023年現在、年齢は37歳の向井慧さんはお笑いトリオ・パンサーのツッコミ担当。

吉本興業所属で、東京NSCの11期生です。

向井さんのお父様は大学の教授なんだとか。。

よしもと男前ランキングに何度もランキングするほど、イケメンの芸人さんとしても知られています。

モテるとは思うのですが、向井君のモデルだとしたら、実は恋愛こじらせてるのかも?

確かに、偶然なのか??名前が一致していますよ。

恋愛事情は分からないですが、「イケメン」の共通点があります。

そして向井さん、ドラマ「こっち向いてよ向井くん」の番宣番組の進行を向井さんが行っていたんです。

実は、パンサー向井さんは、原作漫画「こっち向いてよ向井さん」と大きな関係があったんですね。

 

 

【こっち向いてよ向井くん】パンサー向井がモデルじゃないけど元ネタ?

【こっち向いてよ向井くん】原作ネタバレ結末!美和子に振られた理由とは?

「こっち向いてよ向井くん」のモデルはパンサー向井さんなのか?関係とは??に関しては、以下の原作漫画の原作者のねむようこさんのコメントでわかりました!

ある日深夜のラジオでパーソナリティの男性が赤裸々に失恋の話をしていました。仕事では成功してどこからどう見ても立派な大人の35歳男性。なのに恋となるとこんなに無様なのかと、なんだか可笑しくて愛おしくて、次の漫画の主人公はこんな感じの男の人にしようと思いました。あの日の思いつきが今こんなところまで辿り着いてただただ恐縮しています。ドラマをご覧の皆様にも迷える向井くんを応援して頂けたら幸いです。

引用元 日本テレビ公式サイト

もう、お分かりかと思いますが、ねむようこさんが聞いた深夜ラジオのパーソナリティがパンサー向井さんだったんです。

そのラジオ番組は「むかいの喋り方」という番組だと言われています♪

このラジオ番組を聞いていた原作者のねむようこさんが、「30歳を過ぎた男性でも恋愛でこんなに浮き沈みするんだなあ、すごくいいな」と思ったそうです。

しかしねむようこさんは、モデルではないと明言しています。

だから、向井さんが『こっち向いてよ向井くん』の直接のモデルというわけではないのですが、あのエピソードからヒントを得て、お名前も拝借した次第です。

そして名前を借りて、同じ年齢のキャラクター向井くんのストーリーをつくったそうなんです。

向井君の恥ずかしすぎる勘違いなどの恋愛エピソードはあくまでオリジナルと言うことですね。

ただここまでいくと、モデルといっても過言ではないと思うのですが(^^;

そして原作者のねむさんは、確認するように、こんなツイートをしていました。

向井君がモデルでないと、更に明言しています。なので、アイデアをもらった元ネタがパンサー向井さんなのでは??と思います。

 

 

「こっち向いてよ向井くん」コラボ企画はある?

ここ最近のテレビドラマは、コラボグッズやコンビニ店でのタイアップキャンペーンを行っている時があります。

日テレのドラマでは、以前杉咲花さん主演の水曜ドラマ「恋です!」で、セブンイレブンとのコラボスイーツ商品が期間限定で発売されたことがありました。

ドラマ第2話で杉咲花さんが食べていた『恋ではじけるキャラメルポップコーンドルチェ』。

可愛くて、当ブログでも食して美味しかったです~。

「こっち向いてよ向井くん」の主人公・は、都内のTシャツメーカーで働く会社員という設定。

ということで今回何かしらのコラボ商品が販売される可能性があるのではないでしょうか?

「赤楚衛二さん監修のTシャツ」なんて商品がもしかしたら期間限定で販売されるかも?!

 

今回は「こっち向いてよ向井くん」のドラマの放送日がいつからいつまでになるのか、予想を基にお伝えしました~♬

今回のドラマ、恋愛ダメ系男子って、これまでありそうでなかった内容。

赤楚衛二さん、今回は又違った演技を魅せてくれそう!

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

こっち向いてよ向井くん・ドラマのロケ地や撮影場所

っち向いてよ向井くん・ドラマ主題歌

っち向いてよ向井くん・ドラマの最終回を予想

2023年7月からスタートする「こっち向いてよ向井くん」ドラマが今から楽しみです(^▽^)

 

 

【こっち向いてよ向井くん】ドラマの決定にSNS上の反応は?

【こっち向いてよ向井くん】のドラマが放送されるにあたって、SNS上ではこんな声があがっています!

こっち向いてよ向井くんは「ヒロインのみなさん」よりも妹夫婦のキャスティングの方が気になる。妹夫婦の話も並行して進んでてこっちも割と軸になってるところがあるからめっちゃ重要だよなと。

勢い余ってこっち向いてよ向井くん1巻2巻(無料)爆読みした面白い😎たしかに色んな女子(ヒロイン的な)が関わってくる。これをどうドラマとして落とし込んでくるか楽しみ
原作通りに話が進んでいく訳じゃない場合が多いからねドラマって。

 

【こっち向いてよ向井くん】ドラマあらすじ

雰囲気良し!性格良し!仕事もできる!“いい男”!33歳・向井くん。
しかし彼は、ふと気づけば10年「恋」をしていない…。
「前の彼女と別れた頃は余裕もなかったし、頼りがいもなかっただろうけど、今の俺なら…!」
誰かを守れる男になった(と思っている)向井くん。
久しぶりの「恋」をしようと試みるが、
男らしい(と思っている)行動、
渾身の(と思っている)優しさ、
最善の(と思っている)アプローチ、
今の自分の全力を尽くすものの「恋」がまったく始まらない・・・!?
向井くんの想いと、向井くんに関わる女子たちの想いが、ズレているのか????
向井くんの「恋」のやり方は間違っているのか????
女子は「向井くんみたいな男子いるいる!」
男子は「オレ向井くんみたいなとこあるある!」
全ての男女にグサグサ刺さる、「恋愛の仕方忘れちゃってる男子」の物語
結婚だけが幸せのゴールじゃない時代の、恋愛(ルビ:ラブストーリー)のゴールとは!?
あなたの周りにもきっといる恋愛迷子「向井くん」が
2023年夏、
新たなる「恋」をはじめます!

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!