話題 PR

【こっち向いてよ向井くん】ドラマ最終回ラスト結末をネタバレ予想!美和子と復縁?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「こっち向いてよ向井くん」水曜ドラマ

2023年7月12日スタート 毎週水曜夜22:00~ フジテレビ

「ねむようこ」さんによる同名タイトル漫画が実写化となるドラマ。

連続ドラマ初主演となる、赤楚衛二さんの演技も注目です。

今回はドラマ「こっち向いてよ向井くん」の最終回ラスト結末をネタバレ予想してみました。

 

 

【こっち向いてよ向井くん】ドラマ最終回ラスト結末ネタバレ予想!美和子と復縁?

それでは、「こっち向いてよ向井くん」ドラマの最終回結末をネタバレ予想してみたいと思います。

今回のドラマは「ねむようこ」さんによる同名タイトル漫画が実写化となっています。

原作マンガは2023年現在も『FEEL YOUNG』にて連載中で、単行本も5巻まで発刊されてます。

 


原作漫画では、赤楚衛二さん演じる向井くんはいろんな女性との恋愛を経験しますが、なかなかうまくいきません。

10年前、向井くんには藤堂美和子(生田絵梨花さん)という彼女がいました。

向井くんが少し酔った時、美和子を抱きしめ「ずっと守ってあげたい」と言います。

しかし美和子から「守る?守るって一体何から?」と詰め寄られたのがきっかけで、、。

それから10年、向井くんは恋愛をしていません。

妹の麻美(藤原さくらさん)はすでに結婚し、元気という夫がいます。

向井くんは「自分は何をしているんだろう・・。」と感じ、恋愛と結婚が分からない状態だったのですが、同じ会社の中谷さんと遭遇したことで、向井くんの久しぶりの恋が動き始めるのでした。

最終回では、向井くんは誰かと結ばれていると予想します。

原作漫画がまだ完結していないので、ドラマの最終回はオリジナルの結末となるでしょう。

結婚まではいかなくても好きな人が見つかっていると予想します。

その相手が「向井の恋愛ご意見番」の洸稀(波留さん)なのか?と考えました。

というのも、洸稀の存在は、原作の中でキーパーソンとなっていて、向井くんが彼女に好意を寄せてるようなエピソードもあるからです。

向井くんは美和子との再会に浮かれちゃっていますし、ずっと相談に乗ってくれている洸稀は向井くんのことを気にしている描写がいくつかあります。

向井くんがどちらを選ぶのか気になっちゃいますよね!

ですが、ドラマオリジナルのキャラが登場するのかもしれません。

といいつつ、美和子と復縁する可能性もゼロではないでしょう。

公式ページには「結婚だけが幸せのゴールじゃない時代の恋愛(ラブストーリ)のゴールとは?」とあるのも気になるところ。

もしかしたら、視聴者のはるか斜め上をいく展開になるのかもしれないです^^

 

 

原作マンガから美和子との復縁説も予想

生田絵梨花さん演じる藤堂美和子さんは公式サイトで↓のように描かれてます。

藤堂美和子
生田絵梨花
向井くんにとっては忘れられない、10年前の元カノ。
向井くんとは同じ大学のボルダリングサークルで出会い、大学3年生の就活が始まる少し前から付き合い始める。
社会人になっても付き合いは続いたが、23歳の時、ある事がきっかけで、どちらからともなく距離ができ破局。
それ以来、向井くんとは会っていない。
自分の事は自分でしっかりと考える性格。

引用元:https://www.ntv.co.jp/mukaikun/chart/

10年前に付き合って結婚を意識した向井くんは、「守ってあげたい」と美和子に言った時に「何から?どうやって?守るってなに?」と言われた時の返しが、動揺してきちんとできなかったから、別れに繋がったと思っていました。

しかし、義理の弟・元気に経営するカフェの常連客・坂井戸洸稀に「自分だったら上から目線に感じる。」と言われ、自分は勘違いしているのでは?と思う向井くん。

この時の実際の美和子の本音はどうだったのか?

原作漫画のネタバレを見ていきながら予想しました。

その1【こっち向いてよ向井くん】美和子を思い出す


原作マンガはドラマと同様に、美和子と10年前に「守ってあげたい」と言った向井くん。

すると美和子から「何から?どうやって?守るってなに?」と聞かれ、向井くんはきちんとした返しが出来ず、それからしばらくして2人は別れます。

その後、向井くんは数々の失恋を経験するのですが、その度、美和子のことをたびたび妄想して、美和子のことが忘れられないのでした。

その2:美和子と再会からの復縁!?

ある日、同級生の飲み会に誘われた向井くんは、10年ぶりに美和子と再会!

ギクシャクしたまま飲み会は終わって、美和子が向井くんが落としたイヤホンを拾い、後日会うことに。

恋の相談相手の洸稀には、元サヤにならないように釘をさされますが、なんとなく美和子の部屋に泊まることになって2人でDVDを見ることになり・・・流れで体の関係を持ちます。

ふたりの関係はなんとなくその後も続き、向井くんはまた恋人に戻ったのでは?と喜びます。

ところが美和子から、5年付き合っていた彼氏と、少し前に別れてばかりだと聞かされ、落ち込む向井くん。

週末を一緒に過ごすようになり、恋人同士に戻ったと思い、口にした向井くんに、驚いたように「恋人同士??」という反応の美和子に、向井くんはショックを受けます。

さらに美和子は「向井くんは元カレで、こうなったのはノリだった。」と言い、そんな気持ちでも向井くんに自分とこれからも会うかどうか確認します。

向井くんは、美和子は少し前に別れた彼をまだ思っているのでは?と感じます。

その3:10年前に別れた本当の理由とは?

美和子との関係を悩んでいた向井くんに、美和子から連絡が入り「10年前のことを話さないといけない。」と言います。

2人は会って「10年前に美和子が何を思っていたのか?」真相を聞きます。

美和子は父親と確執がありました。

美和子の父親は独身の女性を「寂しい」女性だと決めつけて、独身女性を全否定。

そんな父親に美和子は納得できず、「結婚」することに対しても、疑問を感じていました。

美和子は父親の影響で「結婚」することにあこがれを持ったり、結婚したいと思えなかったのです。

当時の向井くんはというと、美和子との結婚を考えて、「美和子のために仕事を頑張る時期」だと言い、美和子との旅行の約束よりも、仕事を優先させたりしました。

そんな向井君の気持ちがうれしかったものの、違和感を感じていた美和子。

そして「守るって何?」のシーン。

この時、向井くんは、きちんと「守る」と意味を答えられなかった自分に美和子が呆れたと思っていました。

ところが美和子にとっては「守る」という言葉を通して「結婚」を意識していた向井くんに困惑してしまってたんです。たという美和子。

当時はもっと自分の気持ち、自分の言葉を聞いてほしかった、一緒にこれからのことを考えて欲しかったと言う美和子でした。

当時振られた理由は、結婚を意識した向井くんと、結婚することに違和感を感じていた美和子の気持ちのすれ違いだったことが10年ぶりに判明します。

ただそれとは別に、向井くんは美和子が元カレのことが好きだったことに気づきます。

向井くんは「どうして元カレと別れたのか?」と聞くと、元カレが結婚したいと言ったから、自分は結婚したくなかったから、好きだけど別れたと言います。

それを聞いた向井くんは「自分に甘えないでほしい、そういう話は元カレかもしくは、父親として、こじらせた状況を解決するように。」といいます。

と言うことでここで現在は終わっていて、連載マンガは今も継続中です。

まだ原作を読んでいる限りだと美和子が元カレのことが好きで未練があり、美和子と向井くんが付き合うことなく、向井くんは美和子とは今度こそ決別する結末になるのでは?と思います。

 

 

こっち向いてよ向井くん・美和子以外との復縁はある?

向井くんと美和子との復縁を予想しましたが、それ以外の女性と復縁する可能性はあるでしょうか?

ドラマを見て気になった部分から予想してみました。

派遣社員・中谷さんとついに恋仲?

ある日勤務先に派遣社員として来ている、美人な中谷(田辺桃子さん)と偶然、仕事帰りに遭遇し、仕事で悩んで泣きだしたことから、元気が店長をしているカレー屋で飲むことに。

中谷は向井くんに悩みを聞いてもらい、そのまま帰ります。

店に残っていた向井くんは、その店の常連客で、のちに相談相手となる洸稀(波留さん)と出会います。

中谷が気になり始めた向井くんですが、後輩の河西( 内藤秀一郎さん)も、中谷にアタックしている様子。

河西の猛アタックに、中谷が困惑して、助けてほしいという視線を送られたと思った向井くんは、その場をフォローしつつも、うまく守れなかったことから、どうするべきだったのか?悩みます。

その後、今度は中谷さんと河西、向井くんの3人で元気のお店で一緒に飲むことになりました。

一連のやりとりで、なんとなく、中谷さんが自分に気があるのでは?と思うようになった向井くん。

会社のイベントで、誕生月の向井くんと河西の2人に、プレゼントが贈られることになりました。

プレゼントを購入する係に選ばれたのは、中谷さん。

中谷さんに頼まれて向井くんは、一緒に河西のプレゼントを選びに行くことに。

向井くんは、中谷さんに河西へのプレゼントのアドバイスをします。

その中身は、なんと鹿の角。それは美和子との思い出のアイテム。

中谷は「鹿の角の話をしているとき、向井さんが寂しそうだったので、思い出を上書きしようと思って」と言いました。

嬉しくなった向井くんは、その場の雰囲気の流れから、そういう場面だと思って、中谷にキスをしようとします。

ところが「あ、そういうの困ります」と拒否る中谷さん。

その後、中谷は河西と交際することになったと言います。

向井くんは中谷さんが、河西からのアプローチを嫌がっていたと思っていました。

中谷さんの本音はというと、河西から強引なアプローチを受けていて、河西のことが気になっていたものの、自分の本気なのか?困惑していました。

また、一緒に買い物に行った時、中谷さんが選ぼうとした河西へのプレゼントをやんわりと否定した向井くんに、自分の意見を押し付ける人?と思った中谷さん。

そして一緒に飲みにいった時など、良い人だけど、向井くんのことを付き合うとかそういう対象ではないと中谷さんは思います。

向井くんの完全なる勘違いで心に傷を負った向井くんは、元気の店に通うようになり、店のアルバイト店員、アン(久間田琳加さん)と仲良しになります。

アンは積極的で、彼女からキスをされます♡

羽鳥アンとの恋の行方は?

かなり積極的に、向井くんにアプローチするアン。

傍から見ると、ふたりは恋人同士です。

気にしていた元気が、向井くんと仲が良い洸稀に、ふたりのことを探るよう頼みました。

というのも、実はアンは以前、お店のお客と恋愛沙汰でトラブルを起こしていたのです。

アンに家に誘われた向井くんは、アンに「かわいいと思うけど、好きとはまだ違う」と言い、関係性を深めるのに慎重になります。

向井くんは、アンとの関係を徐々に距離を縮めようとします。

ある日クラブで男性に体を触られていたアンを見かけて、その男から守ろうとした向井くんにアンは笑顔で彼氏だからと言います。

「彼氏」という言葉が自分に向けられたと勘違いした向井くんは、だったら他の男性との接触は許せないと言うと、その男性が彼氏だと言われ頭が真っ白に!!

自分とはキスもして、長電話だっていつものようにしていたのに。

「俺は何だったんだ」と向井くんが聞くと「こっち向いてなかったじゃん」と言われてしまいます。

アンの気持ちがわからずに、恋人同士にはなれず振られてしまった向井くんでした。

婚活疲れの原さん

落ち込む向井くんに、3年前に友人の紹介で知り合った原さんから連絡が来ました。

婚活に疲れたと言う原は、結婚に向けて付き合おうと言われます。

原さんのことをなんとも思っていなかったものの、声をかけらたことに、悪い気がしない向井くん。

原さんに流されるように、ふたりの交際がスタートします。

向井くんは原とブライダルフェアに行き、結婚へと前進していました。

ですが原からいつも、結婚後のことを聞かれるようになり、向井くんはちょっと疲れてきたのです。

将来の話、結婚の先のことばかり話す原さんに向井くんは、その前に、2人の距離を縮めるなど、恋愛関係を深めるべきでは??と思います。

思わず「そんなんだから結婚できないのでは?」と言ってしまい、結婚したい、子供が早くほしいと焦る原さんとの思いはかみ合わず、結局ふたりは破局となりました。

妹と元気が離婚

そんなある日、向井くんの妹、麻美が突然元気に離婚を切り出します。

麻美の離婚話は膠着状態に。

麻美は元気が「大黒柱」などと、責任を負おうとすることが嫌でした。

家族や家庭・夫などの形にしばられない、自由なキャラクターの元気が好きだったのに、マンションを無理して買おうとしたりする元気。

責任が生じるなら、結婚せずただ一緒にいればいいと、麻美は考えていたのです。

店のことが手につかないほど落ち込む元気。

見かねた常連客の芽衣が、お店を手伝うようになりました。

芽衣は元気に気があり、2人の間に入ろうとしていて、そのことに気づかない元気だったのですが、麻美はすぐに気づいて、芽衣に会いに行き、今までのアルバイト代を渡して辞めるように言います。

ですが、夫としての責任を負わせたくないと言いつつも、妻の権利をふりかざしてと指摘され苦悩する麻美。

麻美は修復する気持ちで元気と話し合いをしようと元気に会いに。

ところが、麻美の本音がわからない元気はどうしてよいのか悩んでいました。

話し合いをしたいという麻美に、別れたくないけれど、今の自分にできることは麻美の希望を叶えることだと言い、涙ながらに離婚届けに判を押して渡して、2人は離婚することになります。

相談相手の洸稀(波留さん)とはどうなる?

元気のお店の常連客の洸稀(波留さん)とは、お互いに、恋愛の相談をする、友達同士に。

洸稀も会社の同僚との関係に悩んでいて、赤裸々な恋愛の相談をして向井くんも、中谷さんから始まって原さんまで恋愛相談をして、聞いてくれていた洸稀。

2人はお互いの友達同士で寂しい時や、話を聞いてほしい時に会える関係が心地いいとお互いに思っていました。

そしてまだ連載中で原作が続いているドラマ「こっち向いてよ向井くん」はドラマオリジナルの展開を迎えるのでは?と予想します。

そう考えると女友達、恋愛相談友達の洸稀(波留さん)と恋愛関係になるくっつく結末になるのも予想できます。

お互いに、男女の意識なく、自分の恋愛を赤裸々に語り、相談し、アドバイスを受ける関係の2人。

洸稀は向井くんに恋愛感情はないですが、向井くんと会って話をするのが心地よい感じで、向井君も同じです。

その関係が、テレビドラマでは恋愛関係に変わるのでは?と予想しました。

向井くんは、今まで本音で恋人と話をしないで、とりつくろって振られることもありましたが、洸稀には自分の恥ずかしい部分もバレてさらけ出しています。

最終的にそういう相手が実は必要だった!と言う結末になるのでは?と予想します。

 

 

こっち向いてよ向井くん・まとめ

今回は「こっち向いてよ向井くんドラマ最終回ラスト結末をネタバレ予想!」と題してお伝えしました。

こっち向いてよ向井くん・ドラマのロケ地撮影場所まとめ

こっち向いてよ向井くん・ドラマ主題歌まとめ

生田絵梨花さんのドラマ衣装まとめ

「こっち向いてよ向井くん」放送日はいつからいつまで?

今回のドラマ、恋愛ダメ系男子って、これまでありそうでなかった内容。

赤楚衛二さん、今回は又違った演技を魅せてくれそう!

最終回まで目が離せないストーリーになりそう~。

2023年7月からのドラマ「こっち向いてよ向井くん」が、今から楽しみです\(^▽^)/

 

【こっち向いてよ向井くん】ドラマあらすじ

雰囲気良し!性格良し!仕事もできる!“いい男”!33歳・向井くん。

しかし彼は、ふと気づけば10年「恋」をしていない…。

「前の彼女と別れた頃は余裕もなかったし、頼りがいもなかっただろうけど、今の俺なら…!」

誰かを守れる男になった(と思っている)向井くん。
久しぶりの「恋」をしようと試みるが、男らしい(と思っている)行動、
渾身の(と思っている)優しさ、最善の(と思っている)アプローチ、
今の自分の全力を尽くすものの「恋」がまったく始まらない・・・!?

向井くんの想いと、向井くんに関わる女子たちの想いが、ズレているのか????

向井くんの「恋」のやり方は間違っているのか????

結婚だけが幸せのゴールじゃない時代の、恋愛(ルビ:ラブストーリー)のゴールとは!?

あなたの周りにもきっといる恋愛迷子「向井くん」が2023年夏、
新たなる「恋」をはじめます!

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!