話題 PR

【罠の戦争】ドラマ最終回ラスト結末ネタバレ予想!鷲津が復帰へ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「罠の戦争(わなのせんそう)」

2023年1月16日スタート 毎週月曜夜22:00~ フジテレビ

草彅剛さん主演で「銭の戦争」「嘘の戦争」に続く「戦争シリーズ」第3シリーズ。

草彅剛さんが民放の連続ドラマで主演を演じるのは、ジャニーズ事務所を退所してから初めてなんだとか。

今回はドラマ「罠の戦争」の最終回ラスト結末をネタバレ予想してみました。

 

 

【罠の戦争】ドラマ最終回ラスト予想!蝦沢が復讐?

それでは、「罠の戦争」ドラマの最終回結末をネタバレ予想してみたいと思います。

草彅剛さん演じるのは、公設第一秘書の鷲津亨。

国会議員の陰となって奔走し、常に冷静沈着。

大臣にまで登りつめた犬飼孝介(本田博太郎さん)に20年来何もかも犠牲にしてつかえてきました。

そして初回放送から衝撃的な出来事が。

鷲津の息子が歩道橋から突き落とされたのです。

事件性が高いと言うことで、犯人が存在します。

犯人・事件をもみ消そうとする黒幕の存在がいるのです。

事件のもみ消しを命じたのは犬飼。

ですが、さらなる巨大な黒幕がいて、犬飼にもみ消しを命じたのです。

気になったのが、犬飼の息子です。

犬飼が大臣秘書官に任命した息子の俊介(玉城裕規さん)は、地元の建設会社から不正な金を受け取っているらしい、とのこと。

最初は総理が一番権力を持っていて怪しいと思ったのですが、総理の人物紹介を見て、幹事長(岸部一徳さん)が怪しいと思いました。

総理を総理の座につかせたのは、幹事長の鶴巻の力があったからとのこと。

総理よりも強い力を持っている鶴巻。

犯人は自分の息子や関係者を守で、そのもみ消しを犬飼に命じた可能性があるでしょう。

鷲津亨は前回の2シリーズと同じく復讐を100パーセント完全に行います。

 

 

【罠の戦争】闇落ちした鷲津を蝦沢が陥れる展開?

【最新追記】

9話(3月13日放送)では、息子の事件の揉み消しをした黒幕の鶴巻を幹事長の座から引きずりおろし不敵な笑みを浮かべる鷲津の姿が。

総理の補佐官の立場に力を得たことで、かつて鶴巻がやっていた、自分の罪を秘書に押し付けようとして事件の揉み消しを図ったりと、闇落ちしています。

鷲津は最終的に兄と鷲津の件を知り、兄の復讐をする蛯沢(杉野さん)に成敗される展開になるのでは?と予想しました。

蛯沢が、自分の兄が自殺した原因を作ってしまったのは鷲津だと気づいたんですね。

なので、幹事長を失脚させた後、力を持った鷲津を逆に蛯沢が陥れて失脚させる展開になると予想したんです。

ただやはり最終回ラストは、鷲津亨が一回り成長して議員秘書に復帰すると予想しています。

今回は「【罠の戦争】ドラマ最終回ラスト結末をネタバレ予想!」と題してお伝えしました。

「わなのせんそう」主題歌について

罠の戦争・放送いつまで?

最終回まで目が離せないストーリーになりそう~。

2023年1月からの「罠の戦争」ドラマが、今から楽しみです\(^▽^)/

 

 

「罠の戦争」ドラマ最終回の考察!SNS上の反応は?

「罠の戦争」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

鷲津さんに副大臣の座をちらつかせ、結局鷹野さんを副大臣にして「彼はなかなかの策士で」と言った竜崎総理。
その上で怪文書の犯人を早く見つけろとも。
総理は鷲鷹コンビを分裂させ何を企んでる?🤔
LINEで「俺も相談がある」と鷹野さん。
鷲津さんに何を相談したかったんだろう。。。

権力って人を歪ませるよなと改めて。かつ、権力のある人のそばにいると、自分も同じ権力を持ってると勘違いするのはよくある話なんだ…(明石家さんまが彼女と旅館に行った時のはなしを思い出すのである…)

 

「罠の戦争」ドラマあらすじ

「銭の戦争」「嘘の戦争」に続く戦争シリーズ第3弾は、弱者による強き権力者への復讐劇!

愛する家族を傷つけられた議員秘書が知略を尽くして鮮やかな“罠”を仕掛け、悪しき政治家を失脚させる痛快なエンターテインメント。

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!