話題 PR

【こっち向いてよ向井くん】ドラマの主題歌や音楽は誰?発売日や配信日を調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「こっち向いてよ向井くん」水曜ドラマ

2023年7月12日スタート 毎週水曜夜22:00~ フジテレビ

「ねむようこ」さんによる同名タイトル漫画が実写化となるドラマ。

連続ドラマ初主演となる、赤楚衛二さんの演技も注目です。

今回はドラマ「こっち向いてよ向井くん」の主題歌や音楽について、誰が歌うのか、配信日や発売日はいつになるのかまとめてみました。

 

 

【向井くん】ドラマ主題歌はNiziUの「LOOK AT ME」挿入歌やエンディング曲はどうなる?

「こっち向いてよ向井くん」のドラマ主題歌は、NiziUの「LOOK AT ME」です~♬

7月1日に放送された「MUSIC DAY」では早くも初パフォーマンスを披露!

「ダンスが可愛すぎる」と話題になっています。

ドラマ主演の赤楚衛二さんのコメントがコチラ↓

今回僕もGP帯での主演が初めてですし、NiziUの皆さんも初のドラマ主題歌ということで、何かのご縁を感じますね。
こうやって主題歌を歌っていただけるのがとても嬉しいです。
一足先に主題歌「LOOK AT ME」を聴かせていただきましたが、歌詞が「向井くん」のテーマにすごくシンクロしているのでドラマと合わせて聴いていただけると、より楽しんでもらえると思います。
聴いていると自然と爽やかな風が吹き込んだような気持ちになる、夏ドラマにぴったりの素敵な曲なので、僕も撮影の合間やメイクの時間に聴きながら、パワーをもらいたいと思います!

引用元:公式サイト

 

「LOOK AT ME」は、7月19日発売のセカンドアルバム「COCONUT」の収録曲となっています!


「こっち向いてよ向井くん」について、主題歌の発売日や配信日など、他にも詳細が分かり次第追記していきます♪♬

 

エンディング主題歌を歌うNizuUとは?

ここからはあらためて、NiziU(ニジュー)の経歴を見ていきます。

NiziU(ニジュー)は、2020年の日本のソニーミュージックと韓国のJYPエンターテインメントの合同オーディションプロジェクト「Nizi Project」より、1万人の中から選び抜かれた9人組ガールズグループ。

日本でも「Hulu」や日テレ系情報番組「スッキリ」で9人の合宿に密着したドキュメンタリーが放送され、大きな話題になりました。

デビューに向けてストイックに努力する姿と仲睦まじい姿で視聴者を魅了。

芸能界でも、指原莉乃さんや近藤春菜さん、マツコ・デラックスさんなど著名人たちがニジューファンを公言しています。

そんなNizuUのプロデューサーは、TWICEやStray Kidsなどの大物アーティストを手がけたJ.Y.Parkさん。

グループ名には、Nizi Projectの「Nizi」とメンバーやファンを表す「U」、そして「Need You」の意味が込められています。

2020年に結成、7月にデジタルミニアルバム「Make You Happy」で世界プレデビュー。

この曲で女性アーティスト初のデジタルランキング3部門同時1位を獲得する快挙を達成。

そして世界各国の音楽配信サイトでは109冠を達成しています。

さらにミュージックビデオは驚異的な速さで再生回数が増え、公開からわずか2ヶ月で1億回再生を突破!

楽曲の振り付けである『縄跳びダンス』が社会現象になりました。

同年の「日本レコード大賞」では特別賞を受賞し、12月に1stシングル「Step and a step」で正式にメジャーデビューしました。

この年の年末に行われた「NHK紅白歌合戦」では、女性グループとして史上最速のデビューから29日で紅白初出場しています。

翌2021年には、2ndシングル「Take a picture / Poppin’ Shakin’」をリリース。

11月には初のアルバム「U」をリリースし、週間オリコンランキングやBillboardJapanの総合チャートでそれぞれ1位を獲得。

2022年には、グループ初の全国アリーナツアーを開催!

11月には東京ドーム・京セラドームで初のドーム公演を開催していて、女性アイドルグループ史上最速の1年11ヶ月での開催となり、注目されました。

2023年現在は、2ndアルバム「COCONUT」を引っさげて、7月から全国7都市のツアー「NiziU Live with U 2023」を開催中です。

 

 

「こっち向いてよ向井くん」ドラマ音楽について

ドラマ「こっち向いてよ向井くん」の音楽を担当するのは、FUKUSHIGE MARIこと、

ちゃんMARIさんです。

ちゃんMARIさんって、どこかで聞いたような、、と思ったら「ゲスの極み乙女」の方なんですよね。

ちゃんMARIさんは、幼い頃からクラシックピアノを始め、短大でアカデミックな音楽理論を学ぶ一方、ジャズピアニストにも2年間師事し、クラシック音楽とジャズの双方を体得したキーボーディストであり、絶対音感の持ち主なんだとか。

実際ドラマを見始めますと、何とも言えない心地良い感じで、ピアノのメロディーが流れていました。


「こっち向いてよ向井くん」のドラマ音楽については、今後も他に何か詳細が分かり次第更新していきます。

こっち向いてよ向井くん・ドラマ放送はいつからいつまで?

こっち向いてよ向井くん・ドラマのロケ地や撮影場所

っち向いてよ向井くん・ドラマの最終回を予想

最後に

今回は「こっち向いてよ向井くん」のドラマ主題歌や音楽についてお伝えしました~♬

ここ最近、日テレの水曜ドラマは、お仕事ものが多かったので、王道の恋愛ストーリーは久しぶりになりますね。

最終回まで目が離せないストーリーになるのは間違いないでしょう。

2023年7月からスタートする「こっち向いてよ向井くん」のドラマ、どうぞお楽しみください!

【こっち向いてよ向井くん】ドラマあらすじ

雰囲気良し!性格良し!仕事もできる!“いい男”!33歳・向井くん。
しかし彼は、ふと気づけば10年「恋」をしていない…。
「前の彼女と別れた頃は余裕もなかったし、頼りがいもなかっただろうけど、今の俺なら…!」
誰かを守れる男になった(と思っている)向井くん。
久しぶりの「恋」をしようと試みるが、
男らしい(と思っている)行動、
渾身の(と思っている)優しさ、
最善の(と思っている)アプローチ、
今の自分の全力を尽くすものの「恋」がまったく始まらない・・・!?
向井くんの想いと、向井くんに関わる女子たちの想いが、ズレているのか????
向井くんの「恋」のやり方は間違っているのか????
女子は「向井くんみたいな男子いるいる!」
男子は「オレ向井くんみたいなとこあるある!」
全ての男女にグサグサ刺さる、「恋愛の仕方忘れちゃってる男子」の物語
結婚だけが幸せのゴールじゃない時代の、恋愛(ルビ:ラブストーリー)のゴールとは!?
あなたの周りにもきっといる恋愛迷子「向井くん」が
2023年夏、
新たなる「恋」をはじめます!

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!